• 締切済み

盛り上がる 面白い ダンス!!

こんばんは! 体育大学に通ってます1年です^^ 私の大学では、四月に部活動の新入生歓迎会が行われることになっていまして 新2年生である自分たちが約10分間の発表をすることになりました。 内容は毎年ダンスです。しかも、笑いがとれるような、盛り上がるダンスです。 自分たちもそろそろ準備をしなければと思っているのですが なかなかいい案が浮かびません(T_T) ちなみに去年の先輩方は「nuttyz」というダンスグループの「ねーえ(松浦亜弥さん)」という曲を完コピしていました! PSYの江南スタイルやももクロなども良いなと思っていたのですが、他の部活が使用するとのことで使えなくなってしまいました・・・。 そこで、 nuttyzさんのような盛り上がるような面白いダンス、または、ダンスグループを知っている! これお勧め! などありましたら教えてください!!! よろしくお願いします!! 長文失礼しました。

みんなの回答

回答No.2

笑いは取れないかもしれないけれど、これなら盛り上がるのでは?

  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.1

ダンスを2つにして、2つ目のダンスはマットダンスが面白いのではないでしょうか。 演出次第でかなりうけると思いますが。

関連するQ&A

  • 創作ダンス

    体育の授業で創作ダンスがあります。曲を自由に決めて自分達で踊りを考えます。去年もあったんですが、今年は3グループに分かれてそれぞれ1分30秒ぐらいの ダンスを考えます。最後に3グループのそれぞれの曲とダンスをつなげます。私はあまり歌番組とか見ないし、ダンスとか嫌いなんですが・・・・全然踊りが思いつかないんです!!体操選手とかがやっているのや、かっこいいダンスがしたいんですが、何かないでしょうか?やり方とか詳しく教えてもらえるとうれしいです☆

  • 授業でフォークダンス

    中学の体育の授業でフォークダンスをすることになりました。 自分たちでグループを作って、好きなフォークダンスを選んできて踊るのですが、私たちのグループは何にするかまだ決まっていません。 何かお勧めのフォークダンスがあったら教えてください! 少し条件があります; ・簡単すぎない ・6時間程で踊れるようになる ・人数が奇数でも平気なもの(できれば) あと、タタロチカ?の音楽が気に入って、踊り方を調べてみたのですけれどいまいちよく分かりませんでした・・。 これは難しいものなのでしょうか? お願いします!

  • 学校でダンスをするのですが迷っています・・・

    中学3年生の女子です。 今体育の授業でダンスをやっています。 しかし 私たちのグループはまだやダンスが決まっていません。 去年はハレ晴れユカイをFULLでやり、とても評判・評価ともに良かったので、 できるだけテンポの良い感じがいいかなと思っています。 今少しだけかんがえているのはAKB48です。 まだ決定はしていません。 もしよければ AKBでおすすめのダンス(曲) または それ以外でおすすめのダンス(曲)を教えていただけると助かります!! ぜひお願いいたしますm(__)m

  • 下手な人のためにダンスを教えてくれるところ

    こんばんは。 現在高校2年生なのですが、私はダンスがかなり下手です。 覚えるのも人より遅いし、ダンスの動きも私としては一生懸命やっているつもりなのですがイマイチカッコ悪いんです。 体育祭で毎年ダンスを踊るのですが、練習期間から正直「早く体育祭終わってくれ!(-_-;)」という心境でした。 そんなに下手な私なのですが、最近自分はダンスができないからダンスが嫌いなのであって(人に見せるのが恥ずかしい、怖い)音楽に合わせてダンスを踊ること、すなわちダンスという行為自体は好きだと気付きました。 でもダンスって上手くなるのでしょうか? 上達するなら習いたいなと思ってもいるのですが、もうこの歳だと、通うことにしても周りが上手すぎてついていけない気がしています。 下手な人のためにダンスを教えてくれるところってありますか? (やるならジャズダンスかなーと思っています。) よろしくお願いします。

  • ダンスを始めたい仏像

    変なタイトルをつけてしまいましたが、私は顔面が仏像に似ていて、体型がもうすぐで森三中さんに混ぜてもらえそうな感じの者です。 先日、無事第一志望の大学の合格が決まり、早速サークルは何に入ろうかと考えていました。 私は外見に似合わず踊るのが好きで、高校の体育祭で某48人グループの曲を踊らされた時は、みんなが嫌がる中で私はこっそり楽しんでいました。 というわけで、ダンス系のサークルを探してみることにしました。 まずは、「アマチュアダンス」。サイトがあったので見てみると、男女が手を取り合って優雅に踊っている写真がありました。私はリズム感のいい曲に合わせて踊るのが好きなので、これは違うなと思いました。 次は「民族舞踊」。YouTubeに動画がアップされていたので見てみると、こちらも社交ダンスっぽさがあり、これも違うなと思いました。 次はHipHop系サークル。こちらはガッツリ競技に出ているらしく、しかも他大学の生徒もたくさんいると書いてあったので、チャラいだろうしこれじゃバイトも出来ないと思いました。 そして、女子限定ダンスサークル。こちらは他大学の生徒はいないと書いてありました。競技に出るというのも特になさそうでした。 これだ、と思ったので早速YouTubeで検索してみました。すると、思わず私は固まってしまいました。 可愛い衣装を10人前後で統一して、みんな笑顔で踊っている。それはまるで"アイドル"でした。 想像してください。 可愛い女の子の中に紛れ込む、巨体の仏像…! 自分で想像して寒気がしました。こんな中に入ったら景観を乱してしまうじゃないか! そこで、私は疑問を抱きました。 ブサイクがダンスをしたい、と思うことは間違いなのでしょうか?

  • 死ぬほどダンスしたい!

    今年大学一年生のものです。 私は今までずっとダンスを真剣にやりたかったのですができない境遇にいました。ので、大学生になったら絶対やろうと思っていました。大学の部活やサークルに入ろうと思いましたがピンとくるものがあまりありませんでした。よさそうなのもありましたが大学生活がそれだけでおわってしまいそうで…というのは私はダンサーを目指しているわけではなくあくまで趣味、でも真剣にやりたい!という感じなのです。自分でダンススクールを回ってみたりしましたがどれも真剣に!という感じではなくて…どこか個人的に教室に通うべきでしょうか?それとも友達作りをかねて部活に入るべきでしょうか?アドバイスお願いします。 ちなみにダンスの種類は問いません。

  • 中学二年 創作ダンスの音楽

    中学2年の女子です。 もうすぐ、体育の授業で創作ダンスをやることになっているのですが、 曲がなかなか思い浮かばず、困っています。 6人のグループで、曲の長さは大体3~4分と 言われています。リズムに乗りやすく、 明るい曲がいいです。 曲の例をいくつか挙げていただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • 新入社員歓迎会で、新入社員側に芸をさせようとする人の脳みそはどうなっているのですか?

    大学以前は、新入生歓迎会などの催しでは、在学生たちが新入生のために芸をするものだったと思いますが、どうして新入社員歓迎会になると、新入社員が先輩のために芸をして楽しませなければいけないのですか? 新入社員に体育会系の規則のような、後輩は先輩の命令に従い、先輩を楽しませるものだ!みたいな精神を植え付けようとしているのですか?

  • 大学の体育会系サークルって・・・

    大学の体育会系サークルって、やっぱり 新入生歓迎コンパ等で、新入生に一気飲みをさせたり、 一発芸をさせたりするのでしょうか・・・。 教えて欲しいです。 また文科系サークルは、どうなのかも 教えて下さると嬉しいです。

  • 創作ダンスの構成・振り付けなど教えて下さい!!

    中学3年生の私は、今体育の授業で取り組んでいる「創作ダンス」に悩んでいます。 しかし、体育の授業をあと数回ほどやった後、みんなで作ったダンスの発表会が学校で行なわれます。なのであまり時間がありません。 私は、その中の1組のリーダーなのに上手く仕切れず、創作ダンスの知識も全くないので、もしよければいいアドバイスを頂けたらと思い、投稿しました。 状況は, ・15人で踊ることになっていること。(その中でも小グループを3つ作りました。) ・テーマは「青春」(特に学生という立場を通して。) ・踊る時間は5~8分 ・曲はいろいろなのを用意してあるので、アドバイスに応じて換えれると思っています。 困っていること ・テーマに沿った表現ができない。 ・人数が多いので話し合いが上手く進まず、振り付けや配置などの構成ができない。 ・短時間で苦手な子たちでも覚えられるような創作ダンスにしたいこと。 いろいろ長々と書いてしまいましたが、もし上記した点の改善法が1つでもあれば、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう