ブサイクがダンスをしたい、と思うことは間違いなのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ダンスを始めたい仏像として、ブサイクがダンスをすることに疑問を抱いた私。
  • アマチュアダンスや民族舞踊、HipHop系サークルを探したが、自身の体型や容姿に自信がなかった。
  • しかし、女子限定ダンスサークルを見つけた私は、自分の個性を受け入れてくれる場所を見つけることができた。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダンスを始めたい仏像

変なタイトルをつけてしまいましたが、私は顔面が仏像に似ていて、体型がもうすぐで森三中さんに混ぜてもらえそうな感じの者です。 先日、無事第一志望の大学の合格が決まり、早速サークルは何に入ろうかと考えていました。 私は外見に似合わず踊るのが好きで、高校の体育祭で某48人グループの曲を踊らされた時は、みんなが嫌がる中で私はこっそり楽しんでいました。 というわけで、ダンス系のサークルを探してみることにしました。 まずは、「アマチュアダンス」。サイトがあったので見てみると、男女が手を取り合って優雅に踊っている写真がありました。私はリズム感のいい曲に合わせて踊るのが好きなので、これは違うなと思いました。 次は「民族舞踊」。YouTubeに動画がアップされていたので見てみると、こちらも社交ダンスっぽさがあり、これも違うなと思いました。 次はHipHop系サークル。こちらはガッツリ競技に出ているらしく、しかも他大学の生徒もたくさんいると書いてあったので、チャラいだろうしこれじゃバイトも出来ないと思いました。 そして、女子限定ダンスサークル。こちらは他大学の生徒はいないと書いてありました。競技に出るというのも特になさそうでした。 これだ、と思ったので早速YouTubeで検索してみました。すると、思わず私は固まってしまいました。 可愛い衣装を10人前後で統一して、みんな笑顔で踊っている。それはまるで"アイドル"でした。 想像してください。 可愛い女の子の中に紛れ込む、巨体の仏像…! 自分で想像して寒気がしました。こんな中に入ったら景観を乱してしまうじゃないか! そこで、私は疑問を抱きました。 ブサイクがダンスをしたい、と思うことは間違いなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201345
noname#201345
回答No.1

言ってる意味がよくわからないです。 ダンスがすべてアイドルやタレントがやるようなものばかりならいざ知らず。 なんでわざわざ自分に合わないサークルを見つけ出して自己否定したり 想像させられたりせねばならないのか。 民族舞踊と一言で言ってもいろんな国のがあるわけですが どの国のものがだめだと思ったんです? また、巨体といいますがそれは痩せればいい話だと思うのでスルーします。 太いままでいわゆる「動けるデブ」な人もたくさんいるんでいいと思いますけどね。 ついさっき、別の人の質問で画像調べて感心したんですが メイクの腕前を磨けば顔はどうとでもなりますし。 痩せれば多分仏像系から少し離れるとおもいますからここもスルーしますがね。 なんかまあ、地道に探せば自分の好みに合うダンスサークル、ダンスクラブは見つかりますよ。 頑張ってください。

meshikure343
質問者

お礼

いろいろ探して他のサークルも見つかりました。 そこで頑張ってみようかなと考えています。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.2

社交ダンスなんて、5mから近づいてはいけないようなオバサマやオバアサマばかりですわよ。単に趣味で踊るだけならブスだろうがデブだろうがババアだろうがハゲてようが自由です。 ただ、ハゲた親父が「ジャニーズのような衣装を着てセクシーゾーンのように踊りたい」と言い出したら滑稽になってしまうように、元ネタがアイドルグループだったら比較対象が悪いってのはありますよね。 でも自分が好きに踊るだけならご自由にどうぞです。ダンスレッスンスタジオなんてそこらじゅうに腐るほどあるし、どこも食べていくのに大変なので、月謝を払ってくれるならどこでも大歓迎されますよ。 集団の中に埋没した方が気が楽なら、よさこいサークルなんてのがありますよね。なんとはなしに、そういうのが合っているような気はします。10人なら気になるかもしれませんが、50人もいたら気にならないでしょ?

meshikure343
質問者

お礼

その手もありましたか! ありがとうございました。