ブサイクがダンスをしたい、と思うことは間違いなのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ダンスを始めたい仏像として、ブサイクがダンスをすることに疑問を抱いた私。
  • アマチュアダンスや民族舞踊、HipHop系サークルを探したが、自身の体型や容姿に自信がなかった。
  • しかし、女子限定ダンスサークルを見つけた私は、自分の個性を受け入れてくれる場所を見つけることができた。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダンスを始めたい仏像

変なタイトルをつけてしまいましたが、私は顔面が仏像に似ていて、体型がもうすぐで森三中さんに混ぜてもらえそうな感じの者です。 先日、無事第一志望の大学の合格が決まり、早速サークルは何に入ろうかと考えていました。 私は外見に似合わず踊るのが好きで、高校の体育祭で某48人グループの曲を踊らされた時は、みんなが嫌がる中で私はこっそり楽しんでいました。 というわけで、ダンス系のサークルを探してみることにしました。 まずは、「アマチュアダンス」。サイトがあったので見てみると、男女が手を取り合って優雅に踊っている写真がありました。私はリズム感のいい曲に合わせて踊るのが好きなので、これは違うなと思いました。 次は「民族舞踊」。YouTubeに動画がアップされていたので見てみると、こちらも社交ダンスっぽさがあり、これも違うなと思いました。 次はHipHop系サークル。こちらはガッツリ競技に出ているらしく、しかも他大学の生徒もたくさんいると書いてあったので、チャラいだろうしこれじゃバイトも出来ないと思いました。 そして、女子限定ダンスサークル。こちらは他大学の生徒はいないと書いてありました。競技に出るというのも特になさそうでした。 これだ、と思ったので早速YouTubeで検索してみました。すると、思わず私は固まってしまいました。 可愛い衣装を10人前後で統一して、みんな笑顔で踊っている。それはまるで"アイドル"でした。 想像してください。 可愛い女の子の中に紛れ込む、巨体の仏像…! 自分で想像して寒気がしました。こんな中に入ったら景観を乱してしまうじゃないか! そこで、私は疑問を抱きました。 ブサイクがダンスをしたい、と思うことは間違いなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201345
noname#201345
回答No.1

言ってる意味がよくわからないです。 ダンスがすべてアイドルやタレントがやるようなものばかりならいざ知らず。 なんでわざわざ自分に合わないサークルを見つけ出して自己否定したり 想像させられたりせねばならないのか。 民族舞踊と一言で言ってもいろんな国のがあるわけですが どの国のものがだめだと思ったんです? また、巨体といいますがそれは痩せればいい話だと思うのでスルーします。 太いままでいわゆる「動けるデブ」な人もたくさんいるんでいいと思いますけどね。 ついさっき、別の人の質問で画像調べて感心したんですが メイクの腕前を磨けば顔はどうとでもなりますし。 痩せれば多分仏像系から少し離れるとおもいますからここもスルーしますがね。 なんかまあ、地道に探せば自分の好みに合うダンスサークル、ダンスクラブは見つかりますよ。 頑張ってください。

meshikure343
質問者

お礼

いろいろ探して他のサークルも見つかりました。 そこで頑張ってみようかなと考えています。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10456/32891)
回答No.2

社交ダンスなんて、5mから近づいてはいけないようなオバサマやオバアサマばかりですわよ。単に趣味で踊るだけならブスだろうがデブだろうがババアだろうがハゲてようが自由です。 ただ、ハゲた親父が「ジャニーズのような衣装を着てセクシーゾーンのように踊りたい」と言い出したら滑稽になってしまうように、元ネタがアイドルグループだったら比較対象が悪いってのはありますよね。 でも自分が好きに踊るだけならご自由にどうぞです。ダンスレッスンスタジオなんてそこらじゅうに腐るほどあるし、どこも食べていくのに大変なので、月謝を払ってくれるならどこでも大歓迎されますよ。 集団の中に埋没した方が気が楽なら、よさこいサークルなんてのがありますよね。なんとはなしに、そういうのが合っているような気はします。10人なら気になるかもしれませんが、50人もいたら気にならないでしょ?

meshikure343
質問者

お礼

その手もありましたか! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アメリカ国内での社交ダンス事情

    私は今大学生で、アメリカに留学したいと考えていますが、 趣味で社交ダンスを続けたいと考えています。 アメリカの大学のサークルやクラブで社交ダンスサークル は多いのでしょうか。 また、アメリカの特にどの地域で社交ダンス・競技ダンス がさかんなのでしょうか。 練習場やレンタルダンススタジオとかはけっこうあったりするのでしょうか。地域でレッスンとか開いたりしているのですか。 教えてください、よろしくお願いします。

  • 社交ダンスについて教えてください。

    僕は「Shall We ダンス?」を見て、社交ダンスに興味が湧いて、やってみたいと思うようになりました。 近くに教室があり、週1でスタンダード専科というものを教えてるそうです。 習ってみたいのですが、当然最初は1人で練習だと思うのですが、それで面白いですか? 自分の想像では2人で踊っていないと面白くない、 サークルやホール、競技を目指してやらないと面白くない様な気がします。 社交ダンスの面白さなども含めて教えてください。教室で団体レッスンで習った時など具体的に教えてください。 よろしくお願いします。

  • モダンダンスの一部にストリートダンスは含まれませんか?

    高3の娘が国立大学の人間表現学科を受験しようか迷っています。 というのも、そこの2次試験では学力試験だけでなく「身体表現受験」として実技試験があるのです。 まず、その内容としては「1.与えられた課題に基づく創作」 「2.身体表現に関する映像を見せて、身体表現についての観察力・理解力を問う検査」 「3.自由作品:モダンダンス、バレエ、日本舞踊、民族舞踊などの各種舞踊、演劇など身体表現領域の作品(自作、多作どちらでも可)の一部、あるいは全部を1分以内で1人で演じる」というものです。 娘いわく「3.に関しては、自分が普段通っている教室=出来る踊りはストリートダンスだから、大学が求めているものと全く違うから受験しない」と言い始めました。 がここで諦めてしまうのは今までの努力が無になります。 そこで教えて下さい。ストリートダンスはモダンダンスの一部には含まれないでしょうか? ちなみに、ここでいうモダンダンスとは「ソシアルダンスの中のモダンダンスとは違ったもの」だそうです。

  • ダンス一般について教えて下さい。

    ダンス一般について教えて下さい。 こんばんは。現在、高校で教員をやっています。 今部活の顧問でダンス部を任されています。 部員も少なく余り活気がないので、活気を出すために ダンスをやってる、またはやりたい、という生徒を片っ端から勧誘をして そこそこ集まったのですが、やりたいダンスが生徒間で違う (例をあげると、一人はホッピンだったり、また別ではブレイクだったり…) でどうにもまとまりがなく、せっかくの大会も出れずに 団結して何かやるといったことができていないです。 何かジャンルが違う感じのダンスを団結してやらせたいのですが、 まとめるにはどのようにしていけば良いのでしょうか? また自分は音楽をやっていて、元々ヒップホップや テクノなどのクラブミュージックの類はだいぶよく聴く方なのですが、 ダンスは全く興味が無かったため、ブレイクは知っていても ホッピンやロックなんて形態があることすら知りませんでした。 そのくらいダンスに対して何の知識もありません。 ダンスをする上で核になる曲を聴くこと、知ることって大事だと自分は思うので、 (昔、ラップをやっていた頃に周りのダンサー連中を少し見てて) 教えていきたいと思っています。 (生徒と曲の話していても、曲のことを余りわかっていないようだったので…) しかしなまじクラブミュージックは聴いていても、 一般的にダンスで使われ易い曲、ダンスの定番曲というのがよくわからず、 その辺りも自分の持ってる音源の範囲で生徒に紹介して 生徒達に聴かせて、生徒間で曲の共有認識をさせたいです。 どういうのが良いのか教えていただけないでしょうか? 恐らく、ヒップホップがメインだと思うのですが…。 ・ドラムンベース/ドリルンベース/ブレイクコア ・テックハウス/ディープハウス/クリックハウス/ガバ ・ミドルスクール、ニュースクールヒップホップ/アブストラクトヒップホップ ・エレクトロニカ/フォークトロニカ を自分は色々持ってます。 これらのジャンル内でダンスに向いてる、よく皆が使ってる っていうアーティスト、曲を教えて下さい。 恐らくこういうベタなのとかじゃ…とかは思ってますが。 http://www.youtube.com/watch?v=rw2M6eukxPE よろしくお願いします。

  • ダンスの定番曲

    私は大学からダンスサークルに入ってダンスを始めたのですが、 バトルやショーで使われている定番の曲名が全然わかりません;; ストリートダンスの曲として有名なもののタイトルをいくつか教えてください!

  • 大学のダンスサークルについての質問

    MARCH・日東駒専・帝京大学・大東文化の大学の中でダンスサークルがある大学を教えてください。またちゃんと活動してる大学だけを教えてください。(飲みサーではないところなど) またこの中でも大会に出たりなど有名なダンスサークルのある大学を教えてください。 またそこの大学の何キャンパスにそのダンスサークルが設置されているか、そのキャンパスがどこにあるのかも教えていただきたいです。 またできれば所属部員数なども教えてくだされば幸いです。 学園祭など受験の参考にしたいのでわかる方は是非教えてください。 また今は学園祭の時期であり、もうすぐ終わってしまう大学もあるのでできれば早めに回答をくだされば幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 大阪ダンススクールおすすめは?

    大阪ダンススクールおすすめは? はじめまして! この春から大学生になった者です! 以前からダンスに興味がありYouTubeであがっているダンスをコピーしたりしてました笑 なので初心者です! ここで質問なのですが、大阪府でオススメのダンススクールはありますか?一応ヒップホップやジャズに興味があります。 サークルも考えたことはあったのですが、大学が遠く府外にあるので参加が難しいと思い今は考えてません。 よろしくお願いします!!!

  • perfume ダンスについて!

    私は、近々、友人と一緒にperfumeを踊って動画を撮ってyoutubeに投稿しようと思っています。 チョコレイト・ディスコが踊れるようになったので、それはそれでいいのですが、チョコレイト・ディスコの次に簡単なダンスの曲って何でしょうか?教えてください。あと、できればでいいので、その曲の振り付けが分かりやすい動画もください。 どうでもいいですが、ちなみに、私のidは「あやの」ですが、のっちさんにちなんでつけたものではありません。私の本名です。

  • ダンスに使う洋楽をさがしています!

    こんにちは!ダンスに使う洋楽を探しています! 女の子3~5人のチームでダンスを作りたいと思っています。 イメージは 「セクシー」 「かっこいい」 「ヴィンテージ」 「近未来的」 「(いい意味で)気持ち悪い」 「激しめ」 の雰囲気が含まっている、ショー的なもので、何曲か使ったダンスをしたいと思ってます。 私の想像の中のイメージなので、意味が分からない感じですみません…! 基本ジャズですが、特に無いです。スキルもあまりないので、みんなで楽しく踊れたらいいな!と思ってます。 the pussycat dolls 「flirt」、Aguilera 「Candyman」、White Stripes 「Blue Orchid」 などがちょこちょこそのイメージです。 インターネットラジオなどを聴いたりと探しているのですが、なかなか見つかりません。 日本でも有名すぎるのはちょっとプレッシャーがかかるので避けようと思っています。 なにかおすすめの曲があったら、何曲でもいいのでよろしくお願いします!

  • 競技ダンス ボディー・ライズ

    こんにちわ。 今、大学で競技ダンスのサークルに参加しております。 今のところは基礎練習を中心に行っていますが、よく先輩に「ボディー・ライズができていない」と指摘されます。 自分自身ではどうしたらうまくできるかわかりません。 経験者の方、指導者の方、どなたでも結構です。 正しいボディー・ライズの仕方を教えてください。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう