• 締切済み

学校でダンスをするのですが迷っています・・・

中学3年生の女子です。 今体育の授業でダンスをやっています。 しかし 私たちのグループはまだやダンスが決まっていません。 去年はハレ晴れユカイをFULLでやり、とても評判・評価ともに良かったので、 できるだけテンポの良い感じがいいかなと思っています。 今少しだけかんがえているのはAKB48です。 まだ決定はしていません。 もしよければ AKBでおすすめのダンス(曲) または それ以外でおすすめのダンス(曲)を教えていただけると助かります!! ぜひお願いいたしますm(__)m

みんなの回答

回答No.3

AKBはヘビロテでしょ! 暇なのでわかりにくい部分のふりをおしえます。 ガンガンなってるmusic (1)手の指を3本出して、下へ向かせます(Mみたいに) (2)手をうらぴみたいにします(Uみたいに) (3)(2)でつくったピースを横に倒してSをつくります。 (4)手の指を一本出してIをつくります。 (5)体でCをつくります。 ジャンジャンあふれる愛しさわ (1)指を1本出します。 (2)左右の手のひらを見せます。 (3)手を4本ゆびにします (4)人差し指を親指で丸を創ります。それをくっつけます。 (5)(4)の指のままcのかたちに体をうごかしまうs。 私が思うに、 い→1本 と→10本 し→4 さ→3本 わ→輪(○) 本っていうのは指の本数です。 なんかよく私も教えられなくてすみません。文で書くとなるとうまく表現できなくて・・・。 ユーチューブとかみれば一瞬でわかります!

  • 12919194
  • ベストアンサー率83% (5/6)
回答No.2

やはりなんといっても『大声ダイヤモンド』でしょう。 かなりテンポがよくてノリの良い曲なので、 ぜひ聞いてみてください。 youtubeなんかで検索すれば、詳しいダンスの振り付けも でてますよ。 ちなみにAKBではありませんが、『もってけセーラー服』 という曲も面白い曲です。 マニアな人は盛り上がるんではないでしょうか。 発表会がんばってください。

回答No.1

AKBでノリがいい曲は「大声ダイヤモンド」「BINGO!」あたりだと思います。

関連するQ&A

  • 創作ダンス

    体育の授業で創作ダンスがあります。曲を自由に決めて自分達で踊りを考えます。去年もあったんですが、今年は3グループに分かれてそれぞれ1分30秒ぐらいの ダンスを考えます。最後に3グループのそれぞれの曲とダンスをつなげます。私はあまり歌番組とか見ないし、ダンスとか嫌いなんですが・・・・全然踊りが思いつかないんです!!体操選手とかがやっているのや、かっこいいダンスがしたいんですが、何かないでしょうか?やり方とか詳しく教えてもらえるとうれしいです☆

  • 小学校の体育授業でのダンス授業で、チアがよく使う、

    小学校の体育授業でのダンス授業で、チアがよく使う、「Hey Mickey」と言う曲を使いたいんですが、どうでしょう?ちょっとテンポが速いですかね?この曲の振り付けってどんな感じにすればいいでしょうか?

  • 学校のダンス・・・。

    2学期の半ばくらいから、体育の授業で創作ダンスが始まるのですが、私は体が硬くて、全然上手く踊れません。 ピアノをやっていて、リズムなどは頭では分かるのですが、どうしても体がついていかなくてチームの足をひっぱってしまいます。 ものすごく上手く、というわけではなくてせめて人並み程度には踊れるようにしたいのですが、どういった練習をすればよいのでしょうか? 創作ダンスの踊りが全部決まってから練習を始めると、どんなに練習をしても発表までに足をひっぱらない程度まで上手くなる自信がありません。 ダンスを踊るコツとか、初心者向けの練習などがありましたら教えてください。 曲は、アップテンポのものになると思います。

  • 体育のダンスについて

    体育の授業でダンスを踊ります。 男女10人のグループで何を踊るか困っています。 男女10人で踊れて、あまり難しくない曲やアーティストはありますか?

  • 中学二年 創作ダンスの音楽

    中学2年の女子です。 もうすぐ、体育の授業で創作ダンスをやることになっているのですが、 曲がなかなか思い浮かばず、困っています。 6人のグループで、曲の長さは大体3~4分と 言われています。リズムに乗りやすく、 明るい曲がいいです。 曲の例をいくつか挙げていただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • 体育でダンスをやるんですが・・・

    体育の時間にダンスの授業があります。 そこで、おすすめのダンスがありましたら教えてください。 女子5人です。ちなみに、中3です。 みんなダンスは上手ではありませんので、誰でも踊れてなおかつ、全校の前で踊っても恥ずかしくないような感じのものがいいです。 注文が多くてすみません。 よろしくお願いします。

  • 創作ダンスについて!

    今度、体育の授業で創作ダンスがあるのですが・・・。 私のグループの子たちが、私を含め全員ダンス初心者なのです。 そこで、踊りやすく、尚且つみんなが知っているような曲を教えてください! できれば、J-POPがいいのですが、なければ洋楽でも構いません! 本当に困っています。何方か、教えて下さい。お願い致します。

  • 創作ダンスの振り付けを教えてください!

    中2女子です。 今、体育で創作ダンスをやっているのですが、 曲を先生が勝手に決めてしまい、ジュピターになってしまいました。 私たちのグループは全員女子の9人で、 最初の20秒ぐらいしか決まっていません(T_T) 授業は、1月31日、2月1日にあるのですが、 あと練習できるのは31日と休み時間だけで、本番は1日です。 本番では、体育館のステージで3分ぐらい踊ります。 今決まっているのは、 9人がV字型になって、片膝を立ててしゃがんでいる状態から 曲の最初のサビが終わって、1・2・3・4・oh~yeah~で 前から順にまわりながら立ち上がるというところだけです。 曲と合わせて考えなくて良いので、 どなたか具体的な振り付けがあれば教えてください!

  • 創作ダンス

    体育の授業で、創作ダンスがあるんですけど。。 ぜんぜん思いつかないんですよJJ 参考にしようとする、PVやDVDも持ってないし、、ということで今めっちゃピンチですッ!! それで、教えていただきたいんですけど、、、 ダンスの振り付けが書いてあるHPを教えていただきたいです。 と、おすすめの振り付けなんかも教えてもらえたら助かります。 曲はポルノグラフィティの「ハネウマライダー」です。

  • 盛り上がる 面白い ダンス!!

    こんばんは! 体育大学に通ってます1年です^^ 私の大学では、四月に部活動の新入生歓迎会が行われることになっていまして 新2年生である自分たちが約10分間の発表をすることになりました。 内容は毎年ダンスです。しかも、笑いがとれるような、盛り上がるダンスです。 自分たちもそろそろ準備をしなければと思っているのですが なかなかいい案が浮かびません(T_T) ちなみに去年の先輩方は「nuttyz」というダンスグループの「ねーえ(松浦亜弥さん)」という曲を完コピしていました! PSYの江南スタイルやももクロなども良いなと思っていたのですが、他の部活が使用するとのことで使えなくなってしまいました・・・。 そこで、 nuttyzさんのような盛り上がるような面白いダンス、または、ダンスグループを知っている! これお勧め! などありましたら教えてください!!! よろしくお願いします!! 長文失礼しました。

専門家に質問してみよう