• 締切済み

学校でダンスをするのですが迷っています・・・

中学3年生の女子です。 今体育の授業でダンスをやっています。 しかし 私たちのグループはまだやダンスが決まっていません。 去年はハレ晴れユカイをFULLでやり、とても評判・評価ともに良かったので、 できるだけテンポの良い感じがいいかなと思っています。 今少しだけかんがえているのはAKB48です。 まだ決定はしていません。 もしよければ AKBでおすすめのダンス(曲) または それ以外でおすすめのダンス(曲)を教えていただけると助かります!! ぜひお願いいたしますm(__)m

みんなの回答

回答No.3

AKBはヘビロテでしょ! 暇なのでわかりにくい部分のふりをおしえます。 ガンガンなってるmusic (1)手の指を3本出して、下へ向かせます(Mみたいに) (2)手をうらぴみたいにします(Uみたいに) (3)(2)でつくったピースを横に倒してSをつくります。 (4)手の指を一本出してIをつくります。 (5)体でCをつくります。 ジャンジャンあふれる愛しさわ (1)指を1本出します。 (2)左右の手のひらを見せます。 (3)手を4本ゆびにします (4)人差し指を親指で丸を創ります。それをくっつけます。 (5)(4)の指のままcのかたちに体をうごかしまうs。 私が思うに、 い→1本 と→10本 し→4 さ→3本 わ→輪(○) 本っていうのは指の本数です。 なんかよく私も教えられなくてすみません。文で書くとなるとうまく表現できなくて・・・。 ユーチューブとかみれば一瞬でわかります!

• 12919194
回答No.2

やはりなんといっても『大声ダイヤモンド』でしょう。 かなりテンポがよくてノリの良い曲なので、 ぜひ聞いてみてください。 youtubeなんかで検索すれば、詳しいダンスの振り付けも でてますよ。 ちなみにAKBではありませんが、『もってけセーラー服』 という曲も面白い曲です。 マニアな人は盛り上がるんではないでしょうか。 発表会がんばってください。

回答No.1

AKBでノリがいい曲は「大声ダイヤモンド」「BINGO!」あたりだと思います。