• ベストアンサー

マチュピチュへ行きたい!

ペルーのマチュピチュへ一人で行きたいのですが一番安く行ける方法を教えて下さい。 尚、所要日数も教えて頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chu-sun
回答No.1

参考URLによると >リマ→クスコ8000円(バス/4000円×2)+クスコ→マチュピチュ3000円(バス/1500円×2)+マチュピチュ村→マチュピチュ1500円(バス往復)+マチュピチュ入場料3800円=約16300円 >という感じです。日本から行くとここに航空券(18~23万)がかかってきますね。マチュピチュに日本からツアーで行くと最低30万はします。個人で行くと安く済みますし、今回みたくちょっと冒険チックな旅が楽しめる、という訳です。 とのことです。

参考URL:
http://gigazine.net/news/20120212-machupicchu-peru/
ebd68573
質問者

お礼

非常に参考になりました。 ありがとうございます。<(_ _)> 参考URL も拝見しましたが、現地に行った気分になりました。 アドバイス通り、ツアーではなく個人で、いつか行こうと思います。 重ねてお礼申し上げます。