• 締切済み

NASにアクセスできなくなりました。

バッファローのLinkStation LS-XH2.0TLという製品を使っています。 職場からアクセスしたいのですが、今まではできていたのですが、先週ぐらいからできなくなってしまいました。「baffalonas.comへのアクセスに失敗しました」と表示されます。 ためしにiPhone(3GS)でWebAccessを使って問題なくアクセスできています。 何が原因と考えられるでしょうか?

みんなの回答

• vaidurya
回答No.1

状況を正確に説明する必要があるように思いますが… この質問文の範囲で推測できるのは 端末としたパソコンのネットワーク関連の障害 あるいは、より単純に企業コンプライアンスに関わる問題で 自宅との間で、任意のデータをやりとりできる仕組みは 全面的に禁じられたとしても、なんら不思議ではありません。 大企業であれば、自由に通信できるほうがおかしいと言われます。

CaveatEmptor
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません。特定されることが嫌で、あえて具体的なことは書かずにいました。 やはりそうですね。確かに自由に通信できる方がおかしいのですが、先週までできていたことなので、いきなりできなくなってしまったので、どこかおかしくなったのかなと思った次第です。