• 締切済み

歌手、曲のタイトル教えてください。

先月位に有線で聞き、すごく気になっています。 すぐ調べれば良かったのにと後悔中です。。。 男性が一人で歌っていて、トータス松本さんに似ています。 最初は本人かなと思ったのですが、何となく違う気も本人の様な気も、 最後まで聞いてもどちらか判断出来なかったです。 歌詞にすごいインパクトがあって、ものすごく自分勝手な歌詞なんだけど、 最後に大切なことが伝わる。。。のような。 学校や会社で失敗したら、次の日は電車が止まっちゃえばいいのに。 家にいてお仕事しなくてもずっと暮らせたらいいのに。みたいな歌詞があったような気がします。 いろいろ検索しても見つかりません。どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

もしかして斉藤和義でしょうか。

関連するQ&A

  • 曲のタイトルと歌手を教えてください。

    先週マンガ喫茶に行ってBGMで耳にした曲です。 サビの最初に「ありがと~を…」と言ってる男性ソロ(声が奥田民生とかトータス松本に似てた)の曲です。どちらかというとバラードです。 それまでも何回か聞いたことがあるのですが、最近気になりはじめ、ネットで有線など探したのですが該当する曲が見つかりませんでした。 ひょっとして最近の歌じゃないのかな…。洋楽ばかり聴いているので邦楽のことがよくわかりません。 少ない情報ですが、どなたかご存知の方教えてください。お願いします。

  • この曲のタイトルと歌手名を教えてください

    この前お店で流れていました。 男性ボーカルでロック調、サビの歌詞が「夢が欲しい 夢が欲しい 夢は全部俺のもの」でした。最後の方で「君もいつか俺のもの」というような歌詞もあった気がします。 ↑の歌詞を検索してみたのですが該当しなかったので、どなたかご存じの方がいたら回答お願いします。

  • 曲のタイトル&歌手名

    今日USENで流れたんですが、メインが女性ボーカルで途中に男性のラップが入ります。 歌詞の中に『虹』・『空』(多分歌の最後の方で)が出てきます。 それしか覚えてないんですが、妙に気になってます。 知ってる方おられましたら是非教えてください。

  • FM山陰で流れた曲の題名をしりたいのですが。

    4月9日16時半前後に流れた曲「手に手をとって幸せになろう」というような歌詞だったとおもうのですが、声がウルフルズのトータス松本に似ていたような気がするんですが、題名を教えていただけたらとおもいます。よろしくおねがいします。

  • 歌手名とタイトルを教えてください。

    最近有線で流れているのを聴いて、気になっている曲があります。 『わたし 恋を恋をしている~』という歌詞で、優しくささやくように歌う女性の曲です。 歌詞検索などで探したのですが見つからなく、ヒントも少ないのでショップで探すことも出来ないので困っています。 どなたか知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いしますm(__)m

  • この曲のタイトルを教えてください!

    今日、買い物に入ったお店で流れていた(おそらく有線??)曲で、気に入ったがあるのですが、タイトルもアーティストもわからず困っています。どなたかご存知でしたら、推測でもいいので、教えてくださいm(_ _)m 槇原敬之っぽいかんじの曲と声(たぶん)です(本人かも知れないんですが)。 聞こえてきた歌詞で、一部覚えている内容を書くと、「空き地に、けんかした彼女がいると判断して、行って見たらほんとにそこにいた」みたいな部分や、「彼女の白い羽が落ちてて・・・」「つきあってもう1年になるのでキスをしたりするのが、あいさつみたいになった」みたいな内容の部分があります。よくわからない質問で申し訳ないんですが、よろしくお願いします。

  • 有線でかかってた曲・歌手名教えて下さい

    バイト先でかかってた有線の曲なんですけど、誰の何て曲か教えて下さい。 うろ覚えで、しかも聞こえる限りメモったんですが途切れ途切れです。 「・・・」のところは聞き取れませんでした。 遠く離れたとしても あなたと出逢いたい(←出だしか最初の方) 寂しい夜も・・・・・飛べるのさ またここであいましょう 1人1人で・・・・・飛び立つ僕の羽根になるから この歌君へ届け また君に会いたい(多分最後の歌詞?) <最後ドラムのダダンッという音で曲が終わる。多分> 所々の歌詞で申し訳ないんですが、これで導き出せないかと・・・ あ、歌っていたのは男性で、これは私の勝手な想像ですがバンドみたいなグループっぽい感じでした。 少ない情報ですが、コレかも?というのでも構いませんので宜しくお願いします。

  • かなり古い曲のタイトルを教えて下さい。

    サビの最後がうろ覚えなんですが、 「あなたのせいとは言わないけど お嫁にもらってくださいませんか」 っていう曲です。 歌詞検索でも出てこないけど、何度思いだしてもこれだったと思うんですが知ってる方いませんか? ついでになんですが、もうひとつ、これも古い曲で、サビが、 「夏になれば~  夏のように~」 2回目のサビは、秋になればに変わる曲だったはずです。 友人は、ピカピカだと言っているのですが、検索しても出てきません。 もう探すのを諦めて何年かすぎましたが、先日友人からそーいえばって話になり、 気になって気になって、検索を再開しています。 メロディーは覚えてるんですが、歌詞は全く覚えてないので、 このフレーズでわかる曲があれば、もしくは近い曲があれば、 違っていても構いませんので、教えて下さい。

  • かわちのおっさんのうた。

    最近有線でよくかかる曲なのですが、大阪弁の歌で、歌詞が、♪かわちの~おっさんのうた~♪というので、途中は歌ではなくて大阪弁でしゃべってるという感じです。『おお、ようきたのう、ワレ。まあ上がってかんかい。・・・・』と、続きます。かかるたびに笑いが止まらず、気になって仕方ありません。 歌ってる人と、曲名を教えてください。 声は、ウルフルズのトータス松本さんのように思うのですが・・・。

  • 歌のタイトル・歌手を教えてください

    歌詞の中に どんなときで~も~ と て~とて~をつ~なご~う という言葉が出てくる歌を知りたいです。 若い女性グループが歌っているような感じで、仕事中(昼間)によく流れるのですが、 それがテレビからなのか有線やラジオとかなのかはわかりません。 どんなときで~も~は サビっぽいところの最後に出てきて て~とて~をつ~なご~うは どんなときで~も~の後のCメロ?みたいなところの最後で聞こえてきます。 その前にsing sing? ○○○○くる~? みたいな事を何回か歌ってから て~とて~をつ~なご~う になって間奏に行く感じです。 曲全体はアップテンポの若い感じの曲です。 こんなんじゃわからないと思いますが、とにかくしょっちゅうかかって とても気になります。 もしわかる方がいらしたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう