• 締切済み

夫が不倫をしました、、、中途半端

気持ちの整理がつかず、こちらで皆さまのご意見をお聞かせいたきたく存知ます。 先日夫が不倫?浮気をしていたことが発覚しました。3ヶ月程度、心の浮気です。 体の関係はなかったかと思います。(夜は帰宅しているからという理由からですが、、) また、お相手、主人、私ともに皆同じ社内です。社内にもかかわらず、かなりご執心なメールを主人から送っています。出会いは社内のイベントの事務局同士から。事務局みんなでではなく、二人で飲むようになったようです。子どもがおりますので、主人が残業の日は、私が早めに帰り、私もフルタイム、残業バリバリなため、そのときは主人が早く帰る、という生活です。 でもその主人が残業の日ごとに誘っているのです。1ヵ月でメールの回数が40回でした。 残業のたびに、元気?とか、今日は残業なのか?とか、二人だけの忘年会に未練がある、とか。。 会ったのも2回しかないそうです。 それでも、ばれると力なさそうに、三人で一緒にいることが幸せだ、反省している、取り返しがつかない、 自分は家族離れ離れになるのはイヤだが、そんなことを言える立場じゃない・・・ といいます。 結局何がしたいのか、まったく伝わらず、もう私次第なのだな、、と思っています。 主人の度重なる誘いにイヤになったのか、いつも「具合が悪い」「会社でいやなことがあって」などで断るお相手。なのに、また主人が心配すると「なんで元気ない、ってわかるの?(イヤン)」って書いてくる。 このメールのやりとりは、離婚の際の証拠となるのでしょうか。 不貞、、、の基準が分かりかねますがどうなのでしょうか。 正直私も大変傷つき、悲しく、でもそう思えるほど主人が好きだったことに驚いていますが、発覚前の私たちが幸せだったのかというと、相手といても面白くなく、私も残業の日は必ずに近く帰りに飲み会、もしくは一人で飲んで帰っていました。 子どものことは、本当によく可愛がる夫です。そして、とても回りにマメな、絶対回りにいい人だね、と言われる夫です。家事なんかほとんど主人です。 でも私にはそう思えなかった。八方美人で自分の意見がいえず、いつも人の応えで行動する人に見えていました。 今回、どうも振られてしまったようだけど、好きな人ができて、とても満ち足りた気分だったんだろうな、、と思います。私に自分は受け入れてもらえないと思っていたようです。 こうした不倫(浮気?)発覚という事実なく、このような思いは言ってくれていたのなら、私も受け入れたのかもしれませんが、こうなってしまうと、受け入れることがとても悲しく、あー無理だなあと思ってしまうのです。 私のワガママから、主人がこうなってしまったのかもしれません。 子どもと三人、それでも一緒にやっていくべきなのか。それとも、今まで夫婦としてたいしてお互いを理解してこれなかった。この状態でも、関係は良くなるのでしょうか。 いつもは面白くなさそうな顔をして、私の話も聴いていない。私も主人の話に興味がなく、子どもがいないとギクシャクしてしまう間がらです。 皆さまのご意見、叱責などお聞かせいただけましたなら幸甚です。

みんなの回答

  • sh10
  • ベストアンサー率22% (71/310)
回答No.9

No6です。 「結局、彼は何を見ているのでしょうか。」 漠然と夫様ご自身をみていると思います。 自分はこうして生きていくという明確なものではなく、社会的・一般的にこうであろうという中から選択をされているのだと思います。結果として、それが「仮面」といワードで表現されていると思います。 夫様の生育環境も影響しての価値判断だと思いますが、納得するには難しい言葉ですよね。 こうした、表面上問題ないように取り繕った、穏当な、一般的に妥当しそうな、面倒を避けるといいますか、覆い隠す方法は、ちょっとしたことでこじれる原因にもなります。問題点は解消されていないのですからね。といますか、今回の件では割り切れるか否かの点に係ってしまうのですが・・・。 「ただ、壊れているものは元には戻らないのでは。」 なにもなかった、というようにはならないと思います。やはり、心のどこかにあり続けるものと思います。ただ、今は強度のものですが、次第に微弱なものへとなります。 「母は強い」であってほしいです。といいますか、強いフリをしてゆけることが理想ですね。装ってほしいです。 ここは頑張ってほしいところです。勝手な希望なのですが・・。 何度も意見させていただいてしまうのは、なんとなくではありますが、あなた様の心の葛藤を感じとることができるからといいますか、ここで折れてしまうのはまだ早いといいますか・・。 カタチだけの婚姻生活に意味があるとは思いません。しかし、もう一度夫様に立て直す機会を与えてほしいと思うのです。 綺麗なところと汚いところがあってこそ人ですよ。 仕事もがんばってください。 何度も失礼いたしました。

yyhh0123
質問者

お礼

改めまして、ご回答ありがとうございました。 割りきり、、、時間がかかるかもしれませんが、頑張ってみます。 会社の人間関係とかなら全然割り切っちゃうんですけどね(笑) 離婚は次回また同じことをしたら、にお預けにしようと思っています。 既に三年前に借金を、やられていて、次に何か迷惑をかけたら許さないっと言ってあったのですがね。。 マイナスポイント2ですね。 私も疲れてしまったので、暫くは前向きに傍観してみます。 貴重なアドバイス、本当にありがとうございました。

  • sh10
  • ベストアンサー率22% (71/310)
回答No.8

No6です。 「同じ会社にいるのかと思うと、通勤も辛く。」 心情穏やかでいられるはずないですよ。本当ならば両者ぶっ飛ばしたいくらいですよね。 「どう解釈したら良いのでしょうか。私より好きな人と会ってしまった、、ということですかね。」 あなたより好きというのではなく、あなたはあなたとしてここにあるもので、相手は別の、心を充たしてくれるものというような・・。都合がいい考えですよね。でも、こんなものですよ。 違うと申し訳ないのですが、あなた様はきっとこれまで問題なく、比較的いい生活、守られた生活、どちらかというといい子タイプで生きてきたのではないですか。 あなた様が成長するいい機会ですよ。大人としての開き直り、「人間なんてこんなもん」という部分も持たないと辛いばかりですよ。 まして、この先、お子様へこうあるべき論で理想を押し付けていくようなことになると、だいたいどこかで壊れますよ。 理想をもって、それに近づける努力は必要ですが、そのラインからはみ出したら、脱線したら許さない的になってしまうと、息苦しくて、他に開放を求めて曲がっていきますよ。 割り切った見方ができるようになるまでは相当な時を要するとは思います。しかし、これができないとあなた様だけでなくお子様も巻き込んで辛いばかりの家になってしまうのではないですか。 「例え家庭であっても、男女の愛情がなかったらたダメだと思っていますが、主人は仮面だったとしても家族は一緒にいるべきだと言っていて、そうなると、なんだか愛されていないのに何で暮らしているのだろうと、思ってしまいます。」 私も家庭には愛情がないとダメだと思います。理想としては。でも、愛情のない家、仮面の家は多いと思います。虚しいですね。 少し様子を観て、どうしても無理というのであれば離婚された方が精神的には良いですよ。でも、男なんて単純ですから、あなた様の掌で躍らせるくらいになってくださいね。 因みに、「不貞」とは性行為を指します。 がんばってください。

yyhh0123
質問者

お礼

何度もご丁寧にご意見くださり、ありがとうございます。 私が未熟なのは、十分承知です。それでも、女性として、何があっても、私を選んでくれないと嫌なのです。吹いて飛ぶようなプライドですね。 でも、相手も人ですよね。 それはそれ、これはこれ、私も経験者です。だから、少しわかります。出来心、、、でも自分勝手ですね、自分がやられたらとても嫌なのです… 結局、彼は何を見ているのでしょうか。 妻も子供も、100%ではなかった。100%に満たない分は彼女であったといっています。 大事に思う気持ちも欠けていたそうです。 時期が解決するかもしれません。 ただ、壊れているものは元には戻らないのでは。 いま、大事だと気がついたなんて、そりゃ言うのではないでしょうか。 本当に、no6さんは、私のワガママをわかっていただいた上での、主人、いえ、人が、こういう場合にはこう思うだろうという気持ちがわかってしまうのですね。。 わたしは女性ですが、男性の優しさのほうがやっぱり大きいのだなあと思いました。 未熟さ、、、絶対治す、と言えればいいのですけど。。母は強いはずなんですけどね。

  • sh10
  • ベストアンサー率22% (71/310)
回答No.7

NO6です。 「反対の立場ならどうするか」 難しいですね・・。相手に冷めて、ある程度放置して関係を進行させ、最終的には金銭で解決というところですか・・。 これでサッパリするわけではないですけど、現実的にはこれしかないですからね・・。 私も、夫様と同世代ですが、記載されているようなメール内容のやり取りは、きっとしないですね。この点は、個々性質の違いが関係するでしょう。表現方法やメール頻度は正に表出すると思います・・。しかし、何と言いますか、心の開ける相手と出会ってしまった、甘えられる相手に出会ってしまったというところではないでしょうか。 本当は、この相手はあなた様でなければいけないのですが、過去にこれを拒んだとか、避けたとかいうことがあったのではないでしょうか。なんというのでしょうか、うまく言えないのですが、なんとなく夫様の心理が理解できるようなところがあるのですよ。私には。 あなた様に強度の不満があるとかというものではなく、なんとなくモンモンとしている日々の中で甘えられる相手に出会ってしまったという・・・。夫様は寂しかったのではないかな・・・と。 ただ、この点が納得できなと言えば確かにそう思います。理性でブレーキを掛けるところですからね・・。しかし、ブレーキが壊れることもありますし、恋はモウモクというように、周りが見えなくなって、舞い上がってしまったのでしょう。こういうことは、あってはいけないけれど、でも、理解できますよ・・。 今後、こう言ったことを再びしてしまうかは、どちらともいえないですよね。 もしかしたら、次は、あなた様が不倫関係をもってしまうかもしれませんし・・。 ただ、夫様が性質的に異性好きの方であるならば、とっくにこういったことをしていると思います。そして、繰り返しますし、風俗なんかにもよく行くと思います。でも、そうではなく、今回初めてのできごころのようなものですよね。 あなた様が許せないのはごもっともです。でも、もう、問い詰めて反省させたのですから、これ以上は何もするべきではないですよ。暫くの間様子を観ているべきです。 あなた様が離婚しかないと決めているならば別ですが、所詮は他人同士が同居しているのですから、同居を続けようと考えるならば、線を引いて、そこまでとしておかないと毎日揉めるために同居しているみたいになってしまいますよ。 「本当は何がしたいのか、どうしたいのか。」 このままの家族関係を希望していると思うのですよ。ただ、問題を起こした本人であるがために上手く言えないのではないでしょうか。きっと、こういった点もあなた様はもどかしく感じてしまうのかなと思うのですが、でも、なにか、夫様は正直な方なのかなと思ってしまいます。場当たり的に、適当な言葉をつくって凌いでいくようなズルイ人間より、よっぽど良いのではないでしょうか。正直故に今回の件が生じてしまったのでしょうね・・。 あなた様のプライドとか、信頼関係とかいうものは破壊されてしまったのですが、こういったものは一旦置いといて、もう少し冷静になる努力をして、様子を観ているのがベターですよ。 離婚なんていつでもできるのですから。

yyhh0123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気持ちはわかる、、、とのことですよね。主人は行動までしてしまいましたが。。 でも、正直なのは、本当にそういう人だと思います。正直なところがよくて結婚したのですが、それが、別の人に向かってしまったのですね。。 結婚後、もう他の人に声をかけるなんていうことはないと思っていた、といってるのですが、どう解釈したら良いのでしょうか。 私より好きな人と会ってしまった、、ということですかね。 そんな人が、同じ会社にいるのかと思うと、通勤も辛く。 わたしは、例え家庭であっても、男女の愛情がなかったらたダメだと思っていますが、主人は仮面だったとしても家族は一緒にいるべきだと言っていて、そうなると、なんだか愛されていないのに何で暮らしているのだろうと、思ってしまいます。 甘えれる、理解してくれる、その女といいた方が、良いんじゃないでしょうか。 今回、私が気がついてバレてしまったけど、ほおっておいたら、間違いなく肉体関係になったでしょうし、お相手に子供でもできたら、そちらとの生活のが魅力的でしょう。 そんなふうに考えて、元気がでません。。 残念でしかたがありません。もう、責めもしていないです。 長々と書いてしまいまして、すみませんでした。少し冷静になってみます。

  • sh10
  • ベストアンサー率22% (71/310)
回答No.6

はじめまして。 さめざめですね。 しかし、夫様はちょっとした恋心を楽しんだだけでしょうから、あまり攻めたててしまうのはいかがなものかと・・。 メール内容が証拠として有効かとの点は、無理ですよ。不貞行為を証明する証拠にはならないですし、おそらく、事実不貞行為はなかったように思われるのですが・・。 今後、可能であるならば夫婦打ち解けた関係になって欲しいものです。心理的にすぐには不可能でしょうけれど、夫様も反省してますし・・。 きっと、あなた様がもっと夫様をかまってあげれば変わってくると思うのですよ。男なんて単純ですから。 日々、クタクタというのはよーく理解できます。が、会話をもつ努力をするべきです。 「離婚したいのだ」と意思が明確ではないのですから、会話しましょ。明るい家庭にしましょ。 男性より

yyhh0123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 男性側の貴重なご意見、拝見いたしました。 一時期の、恋心で、42さいの男性でも、あんなにメールするのでしょうか。 会えなくて残念だとか、残業できる日にしか、飲みにはいけないため、今日残業してる?みたいなメール。 しかも、私も同じビルで働いているのに。バレたら色々大変なの、わからないのでしょうか。 そんなことで、離婚したくないと思っているみたいですが、私の気がすまないのなら、出ていくのも仕方がないと思っているみたいです。 本当は何がしたいのか、どうしたいのか。 反省しているかもしれませんが、恋心など、これからも、持ってしまうにきまってますよね。 男性は、もし反対の立場なら、どう考えるのでしょうか。

  • harureya
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

そんなことが何度かあった妻です かまって欲しいときに 子供や仕事に手をかけてしまうと そんなこと起こるんですね… ご主人も子供の一人と考えるのがいいのかもしれませんね ただ妻としては 旦那様は子の状況も気持ちも分かってくれてるって 勘違いしちゃうのかも 家族のために仕事もしてるのにって でも 旦那様は 以外と分かってなくて 言葉にしなくては いけないときは しなくちゃ伝わらないんです お互いにね 時間をつくって 話合いして ケンカしても旦那様と奥さまの今思っている気持ちが わかれば別れなくて済むと思いますよ♪ まだ 体の関係がないときに がお薦めします また 同じこと繰り返す可能性高いですから お子様のために…

yyhh0123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が反映されてなかったようで、すみませんでした。 このままいけば、体の関係になったと思いますし、本人もその可能性はあったとのことです。 わたしが、いや、今までのありかたが、私は原因なのだと思っていますか、夫に浮気の原因を、きちんとさせようとも、ただ無言です。 ようするに、わたしが許してくれるなら、ぼくもがんばりますよー っていう、人なのです。。

回答No.4

男が浮気をするのは、妻のせいだとおもいますよ、私は、45才主婦です、夫は48才で結婚して18年ですが浮気など一度もありません、夫は、朝が早やく4時にわ起きます夫が起きたときに朝食が出来ていないと機嫌が悪いので私は3時に起きて朝食をつくります、夜も夫が帰ってきて食事をして、寝るまで私は寝ません、何か買うときも、何かをするときも、私の意見を話してから夫の意見を聞く最終決定権は、夫に任せるようにしています、18年そんな感じです時には喧嘩も有りました、でも、私は夫を信じていますので18年もやってこられたと思います、貴女も、旦那さんを信じて貴女に出来ること精一杯やっとみてはいかがてしょうか。

yyhh0123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私も緒先輩方にそう言われるときはありました。 それでも図に乗って直さなかった原因があります。 そう思ってはいるのですが、、、 夫婦になると、男女の愛情が、無くなる気がして、わたしが、一番でないと、感じる日にはイライラしてました。 そんな関係しか、築けなかったんです。8年です。 いまから改めてやり直そう、見直そう、主人もそう思えないから力なく、、、なやり直したいなんでしょう。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

このメールだけで離婚の理由にはならないでしょうね、 家裁でも弁護士でも、証拠採用にはしないでしょう。 夫がそとに刺激や癒しをもとめたことがショックなのではないでしょうか。 あなたに対して女としての魅力と言うか、優しさとか 感じられなくなったんでしょうから、その辺をあなたの考えで 変えて行ってみたらどうでしょうか。

yyhh0123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですよね。私も、私に魅力を感じなくなったのだとおもうのです。 魅力がない人と、暮らし続けても、また、同じ結果となるとおもうのです。 わたしが、今後努力して優しくしても、もう一度魅力ない、と思ってしまったら、元には戻らないのではないかと、、、 すみません、はじめてのことで、頭でっかちになってしまっています。。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.2

御主人の不倫や浮気は、妻である貴女に対しても裏切り行為です。 心の病だと言われてますが、そんな事を言ったら全て許されてしま います。貴女や家族に対する愛情が足りないだけです。 夫が浮気や不倫するのは確かに悪い事ですが、ある説によると浮気 や不倫は女性である貴女にも原因があると言われています。 家庭に対しての不平不満から悪い虫が出て来るとも言われてます。 貴女も夫を責めるだけでなく、貴女に何か原因がなかったかを少し 考えて見ましょうよ。 ただ誤らせるだけでは本当の理由は分かりませんから、お互い冷静 になって夫婦二人きりで時間が許す範囲で話し合いましょう。 その時は話し合いですから、何があっても怒ったりしてはいけませ ん。相手が話している時に声を掛けてはいけません。相手が話し終 えるまで話を聞きましょう。 御主人にも必ず言い分はあるはずです。言い分も聞かずに一方的に 怒鳴るのは良くありません。 御主人の話を全て聞き、その中から自分が反省すべき点があれば反 省をして、どうすれば良いのかを考えて結論を出しましょう。 質問文を読んでいると、貴女にも御主人が不倫をした原因の一つが あるような気がします。それは御主人が話すだろう会話に含まれて いるはずです。 ただ不倫をしたのは事実ですから、それだけは許しては駄目です。 何処までなら許せるかは自分で判断をしましょう。 余談ですが、夜は帰宅しているからと言うのは信用性に欠けます。 不倫は夜だけとは限りません。昼間でも不倫をしようと思えば出来 ますよ。性関係が無いとも言われますが、それで本当に不倫だと言 えるでしょうか。貴女にも男性友達は居るはずです。違いますか。

yyhh0123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 たしかに、夜帰ってきているから、不倫していないかなんて、ちがいますよね。 現に、勤務時のひ昼間に、お相手がメンヘルで会社休んでいるところ、自宅の近くまで、行ってお茶しながら、話を聞いてあげようとしています。 私な体調や、メンタルを気にしてくれたことなんてないのに。 私は営業職で、ノルマもきつく、子供がいるから仕事不完全と言われたくもないし、精一杯成果をだそうと、正直こっちが、メンタルになりそうです。 でも、そうならないぞーって気合いでやっています。 なのに、メンタルで会社休んで、主人は勤務時間内に女に会いにいく。 これで、同じようにお給料もらって。 真面目にやることが、損しているみたいで。 平和ボケなんでしょうかね。。

  • depesh101
  • ベストアンサー率41% (33/80)
回答No.1

ぎくしゃくしながらやり直せるなら、そのままお互いに反省しあい、一緒にいる方がいいです。長い夫婦生活の中、何もないのが不思議な気がします。

関連するQ&A

  • 夫の不倫 助けてください

    結婚して2年弱、子供はいません。 夫が不倫しています。しかも、不倫期間中も他の女と一回浮気。 最初に発覚した時、夫は一回だけ浮気した女の事しか話さず、その三週間後、不倫も発覚しました。 不倫相手は夫と同じ職場で42歳独身(夫は29歳)、私達の結婚式に出席し率先して余興までしていました。 二回目の発覚の時に夫が「メールで別れると送った。戻ってきてくれ」と言ったので、しばらく様子見することにしましたが、その後も毎日メールをしているのは分かっていました。(内容はロックのため見れませんでしたが) ついに興信所に調査依頼したものの、調査員がド下手こいて尾行がバレ、決定的な証拠がとれないまま私は実家に帰っています。 私は離婚したいと言ったのですが夫は応じてくれません。 裁判になればかなりの確率で私が勝つのは分かっていますが、何だか疲れました。今度両家の親を含めて話し合いをします。 夫は相手に慰謝料請求されるのを恐れているようです。 夫からも相手の女からも慰謝料をとるつもりですが、愛した人に裏切られ、嘘をつかれ、生きているのが辛いです。離婚できても、『男なんて皆浮気するんだ』と男性不信になりそうです。 家族(特に父と兄)は激怒しており私を心配してくれて本当に心強いですが、今まで温室育ちで人にここまで裏切られたことがない為、絶望が大きいです。 これから新しい人生を迎える私に、どうかエール・意見を送っていただければと思います。

  • 不倫していた夫を許すには…

    妊娠中からあやしいとは思ってきましたが、娘が1歳になる今月に夫の不倫が発覚しました。酔っ払って帰宅した夫が携帯を開きっぱなしにしていたのを見てしまったのです。(今まで携帯を見た事ありません。)夫は深夜に帰宅する毎日で、家には寝るためだけでそれ以外の時間は会社と不倫相手の家で過ごしていました。相手の女性も夫も私も同じ会社で、私はまだ産休中です。 出産前後から性生活も遠ざけてしまっていました。つわり、育児等でどんなにつらくても最低限の家事はこなすべきだったし、それを理由に主人に甘えていたと思います。反省しています。 夫は「別れた」「もう仲が悪くなってたから別れようと思ってた」とは言っていますが、これからも主人と彼女は職場で仕事でペアを組む事もあります。夫の両親と共に話し合いをしたのですが、自分の保身の為か細かい嘘を未だにつきます。休日出勤や残業と1年半も嘘をつかれたので、二人に制裁を加えたい気持ちもあり夫をどのように許したらいいのかわかりません。 子供のことを思うと離婚までは考えられないのですが、夫が二度と浮気しないようなお灸のすえ方や許し方、不倫を許して仲良く生活されている方がいらっしゃいましたらアドバイス下さい。

  • 夫の不倫を知る・知らない

    調度3年ほど前に、夫の不倫発覚していなければ続いていただろうし、子供を産んでいたかもしれません。そのくらい強さを感じる女性でした。夫は離婚は絶対にしない、お前と娘を一生守りたい、と言いましたが、私は夫の私への愛情を感じません。何度目の浮気か知りませんが、全員に中絶させていたからです。自分以外の誰も愛せないのでしょう。 夫は非常に外面の良い性格で、私の両親にも非常に信頼されていました。が一人娘である私に対する夫の仕打ちに対し、両親はただただ悲しんでいます。両親にすればほぼ婿養子状態でしたので、息子のように慕って可愛がっていたと思います。ちなみに私は彼の家族が大嫌いです。夫は自分だけが可愛いのだと思いますが、私は両親のことを考えたり、専業主婦であることを考え、離婚を思い止まりました。 でも、あれ以来なにかがはじけてしまい、もう一人子供を作ろうと話していた件も消えました。夫への愛情はありますが、裏切りは許せないし言葉の端々に出ていると思います。喧嘩が増えました。言い合わない喧嘩です。私も強い性格なので、同級生の主人と口論になると大概私が勝ちますが、不倫相手は上手に主人を立てていたようです。少なくとも私に無い者を兼ねそろえた人だったようです。 不倫を知らなければ、私はあのまま幸せだったのかもしれません。 知ってしまったばかりに人生が変わりました。何の曇りもない結婚生活だったはずなのに、実際は違いました。間違った結婚だったのでしょうか・・・。 主人と当時の相手は、今でも顔を合わせることがあるようです。 男性は傷付けた相手を放っておけなくなるという心理があるようにおもいますが、主人にもやはり彼女への気持ちが残っているものなのでしょうか?付き合っていた頃に主人は、「その女性が泣いている姿を目にすると別れられなかった」と言っていました。

  • 不倫 こんな夫はずるい?

    私36歳、夫43歳、子供が2人います。 夫が職場の女性と不倫しています。 相手の女性は41歳、バツイチで子供が2人います。 夫は役職者で今回が初めての不倫ですが、相手の女性は今の職場は主人だけですが、今までの経験では主人で5回目の不倫になるそうです。 交際が始まって7ヶ月程ですが、先月、私にばれて主人は不倫を認めました。 夫も相手の女性もお互い本気になってしまっています。 夫が不倫を認めた時、私は夫を愛しているし離婚するつもりもないから夫の気持ちが戻るまで待ち続けると言いました。 その後は夫は以前より私や子供たちに優しくなり、私とは今まで以上に何でも話せる間柄になりました。 それでも不倫はまだ続いています。 月に2、3日は相手女性と同じ休日にして一緒に過ごしています。今日もその日です。 今の状況は正直言って私はつらいですが、私は夫を愛しているし、夫が私に対して愛情を少しでも持っているうちは、この家庭を壊したくありません。 不倫を認めてから1ヶ月ほどたち、このような状況で夫は、今後どうしていいかわからないと言っています。 夫のような考えはずるいと思いますか? 不倫している側、されている側からの両方のご意見を聞かせてください。

  • 夫の不倫

    7年前にも夫は不倫をしました。 離婚するつもりでしたが 子供が二人いましたので、夫に土下座され、もう一度チャンスを欲しいと言われ、思いとどまりました。 でも、また 不倫が発覚しました。 今回も もう2度としないから 許してくれと誓約書を夫自ら書きましたが、 本当に信じてよいのでしょうか? 浮気や不倫をする男の人は 一生 バレなければいいやと 同じ事を何度も繰り返すような気がするのですが、他の女とsexをしてきたかと思うと 吐き気がするほど 嫌なんです。 できれば 男性の方のご意見をきいて参考にさせていただけたらと思います。 今は離婚を考え、物凄いストレスになっています。

  • 夫の不倫再び

    3年前、夫の浮気が発覚し、携帯を解約させ相手との連絡を断ちました しばらく私も遠巻きに監視をしていました 最近またあやしい予感がし、携帯を見たらまた浮気をしていました しかも、同じ相手です 遠距離で殆ど会えないから、今のところメールや電話のみの付き合いのようですが、ハッキリ言って面白くありません 風俗行ってくれたほうがマシです 行ってるかもしれないけど わざわざまた同じ相手なんて、その人のことよっぽど好きなのか?新しい相手が見つからないだけなのか?そこが一番気になってます 夫の気持ちは夫にしかわからないでしょうが、浮気経験ある方に伺いたいです 40代夫婦、子供1人 相手も既婚者のようです

  • 夫の不倫で悩んでいます。

    夫の不倫で悩んでいます。 夫、私共に30代半ば。結婚12年目。子供3人。 2ヶ月前に夫の浮気が発覚。私が問い詰めると、一人になりたい。なにもかもが嫌になった。浮気は一人になりたい理由の一つでしかない。と言うのです。私は訳がわからなくなりパニックに… それ以来、夫の帰宅は深夜になり、そんな中でもご飯を作り帰宅を待っていました。 するとある日「俺何やってるんだろう…」と夫。「待ってるから」と言った私に小さくうなずきました。それ以来、帰宅は早くなり、もう女とは別れる。家族が大事。私のことも好きだと言い。家庭は元に戻った。 と思っていたのもつかの間。女とは切れてなかったのです。メールも電話もしています。時々会っているようです。もう、夫の言葉の何が嘘で何が本当かわかりません。 改心して、女とも清算して、家族と向き合ってくれれば許そうと思っていたのに…私もおかしくなりそうで、子供にあたってしまって、このままじゃいけないとOYAU,OA ̄,へも行きました。でも、授乳中と言うことで薬ももらえず。 今まで何度か話し合いもしましたが、その話し合いも納得いくものではなく。無言かキレる。 女とは終わった。といいながら実は終わってない。私が大事と言うならば、すぐに終わらせるのではないかと思うのですが…男の人の意見をお聞きしたいです。夫の真意が知りたいです。あまり根知っこくすると、嫌になると思い何も聞けません。どこに気持ちを持っていったらいいかわかりません。 すぐにキレる。浮気。がなければ、とても良い父親。夫です。子供もお父さん大好きです。夫のことずっと信じていただけに、?R ̄,でなりません。 同じような境遇の方。夫の目線。妻の目線。また、色々乗り越えて今、幸せな方。皆さんのご意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 夫の不倫、その後の結婚生活

    20代の夫婦で、結婚4年目です。子供はいません。 今年の年明けに、夫が会社の女と不倫をしていたことが発覚しました。 夫は年末から急に態度が変わり、一人で実家に帰ってしまったので、 不倫が発覚してから両家で話し合いになるほど、大騒ぎになりました。 夫はすぐに反省し、二度と不倫相手と連絡は取らないと誓いました。 しかし2週間もしないうちに不倫相手と続いていることが発覚。 私は家を出ました。何度か夫と話し合いをし、そのときも夫は もう不倫相手とは連絡を一切取っていない、私が戻ってくるまで いつまでも待ってるといいましたが、一週間後には 離婚したいと言い出しました。 ころころ態度が変わる夫に理解が出来ず、また話し合いのため 夫と会っているとき、まだ不倫相手と続いていることが発覚 しました。 3度も嘘をつかれ、やり直すと言いながら不倫関係を続けていたことに 耐えられず、浮気相手に慰謝料を請求しました。 そのとたん、夫は態度が急変し、泣きながら謝罪をしてきました。 こんなおおごとになるとは思っていなかったと。 不倫相手とは別れ、私とちゃんとやり直すといいました。 それから2週間経ちますが、夫はぎこちないながらも、優しい夫に 戻りました。 会社も最初から転職するつもりだったので、退職願いを出していて 有給を使い会社にも行かないようにしています。 でもさんざん暴言を吐かれ、傷つくことをたくさん言われたので、 また傷つけられるのではないかとびくびくして怖いです。 夫は今、とても子供を欲しがっているのですが、それが本心か 分かりません。私に内緒で会社を休んでデートとかしていたので 夫の言葉が信じられません。辛いです。 一度きりの浮気だったらなんとか乗り越えられたけど やり直そうとしていたときにも、次々と嘘を重ねていたため、 完全に信用できなくなってしまいました。 どうしたら夫婦関係をうまくやっていけるでしょうか。

  • 不倫経験のある女性の方教えてください。

     先月、主人の浮気が発覚し、こちらでお世話にもなりました。  やり直すことになったのですが、相手の女性は同じ職場の同僚なので、ちょっと心配です。  そこで、不倫経験のある方、どういうことがあれば不倫相手を諦めますか?  私自身、もう一人(今子どもは2人います)欲しいと思っていました。ですが、経済的にとても厳しく、諦めていました。でも、主人の浮気が発覚してから子どもが欲しい気持ちが強くなり、主人もやりくりできるなら・・・。と言っています。 不倫相手の奥さんに新しい赤ちゃんができると引いちゃいますか? それとも、もっと好きになりますか? みなさん、教えてください。

  • 夫が不倫してたら・・・

    私は(×1)妻子ある男性と不倫中です。 週に一回、ホテルに泊まり関係を持ってます。 彼は仕事が忙しく、単身赴任のような生活をしてます。 自宅には週に一回程度帰ってます。 私は、結婚願望は全くありません。 私が結婚生活をしていた時、子供を出産後セックスを拒むようになり、夫とはセックスレストなりました。 そのせいもあって、夫は浮気を繰り返してたのかも知れません。 子供が一人おりましたので、セックスレスではありましたが、私達夫婦は子供の為にと家族を演じてました。 夫の浮気に対しては、セックスレスでしたし、外で夫が欲求を満たす事に対し、子供の手前、家庭にさえ女の影を持ち込まなければ良いとさえ思ってました。 私は、何処のご家庭でも結婚生活が長くなれば、セックスレスになったり、子供が居るから家族を継続してる、という方って(夫、妻、共に)居ると思うのですが、このような状況の中、ご主人が不倫をしてる事が発覚したら、たとえ、セックスレス、仮面夫婦であっても奥様は、怒り狂うのでしょうか? ご主人とはセックスレス、仮面夫婦、専業主婦の方にご回答お願いします。 不倫に対しての批判はご遠慮下さい。