• 締切済み

受験中の彼氏の気持ちがわかりません。

私には一年付き合っている彼氏がいます。 私は昨年末に推薦入試で大学が決まりました。 そして彼は今ちょうど受験です。 正確には1月に何回か入試(滑り止めも第一志望も含め)があり 昨日結果発表だったので電話をかけてみました。 すると彼は「まだ。じゃあね」と言って切ってしまいました。 あまりにも驚いた私は電話をかけ直しましたが出てはくれず 少し間が空き、メールで「別れたい。今までありがとう」ときました。 彼は全ての大学に落ちてしまい後期の入試(前期より倍率があがると言われてます)が間近にせまっている状態です。 だから本音じゃないと信じたいのですがどうしても不安で… 彼は元々一人で頑張るタイプであまり弱音を吐かない人です。そして気分屋なところがあります。 1月の最初に記念日があり、その時は「これからもよろしくね」と言っていました。 応援したくても遠くから見守るしかないと思います。 彼は受験が終わったらまた以前みたいな彼に戻ってくれるとおもいますか? 長文失礼します。 お時間があればお答えお願いします。

みんなの回答

• asahide
回答No.2

彼の性格まではわからないのでちょっとあれですけど、 過去にそういう事があったのなら その場の勢いで言っちゃった可能性も多少はありますよね。 でも返信が来ないのであればちょっと難しい気はしますけど、 まだ余裕があるなら少しだけでも待ってみたらいいですね。 仮に彼と終わることになっても辛い気持ちは時間が 解決してくれるので、頑張って下さい!

• asahide
回答No.1

文章を見た限り元に戻るのは難しいかと思われます。 確かに受験で色々悩んでいるのかもしれないですけど、 イライラしたり八つ当たりしたりとかまでならいいですけど、 単刀直入に別れたいと言っているのであれば、 それが今の彼の気持ちでしょうね。 ちなみにその「別れたい。今までありがとう」のメールには 返事したのでしょうか? まずは諦める事を前提に少しだけ見守ってみたらどうでしょう?

m1ncorian
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼からのメールには「今は別れたくない。受験が終わったら話あお」と送り 返信はありません。 本気で別れたかったら断る「無理」とかメールがこないものかとおもったりして… 補足なのですが 彼から12月にも単刀直入にではないのですが 「邪魔だから別れよう」的なこと言われましたが、そこからの1月の始めに「これからもよろしく」 だったので 今回も自棄になり口走ってしまったのでは? と考えたいところなのです。