• 締切済み

私の彼とキスした友人 ※長文です。

友人の事で相談です。仮に友人の名前をAとします。 Aとは8年位前からの知り合いで 本格的に遊ぶようになったのはここ1、2年の間くらいです。 普段は天然でとても心が優しい子です。 しかし、先日私の彼と私とAと3人でお酒を飲んでいた所、 Aと彼がお腹すいたと騒ぎ始めたので 私自身も若干酔っぱらってはいたのですが お腹のすいたという可愛いこの子たちに何か作ってあげなくては… と台所に立ち始めました。 途中、静かなので様子を伺いに居間に戻った所 なんと…私の友人Aと彼が熱いキスを交わしているではありませんか… とりあえずビックリしたので そーっと台所に戻り何事もなかったかのように鼻歌まじりで 料理再開 満面の笑みで料理を二人にもてなした訳ですが… お腹が満たされた瞬間、Aの身の上話が始まりました。 内容は省略します。 その時、私は彼女の言動に初めて否定的な答えを返しました(気が立っていました。大人気ないですね…) そしたら、まさかの泣き出してしまい 彼に「人は皆お前みたいに強くはない。Aちゃんが可哀想だ」と責められました。 同情して欲しいわけではありませんが 私は育った家庭環境が複雑で働ける歳になってからずっと自活しています。 だからと言ってその考え方を押しつけようとはしていないつもりです。 なんだか虚しくなって、泣いているAとなだめている自分の彼をよそに 頭を冷やそうと無言で居間から出ていき風呂場に向かいました。 彼は追いかけてもきませんでした。「どこに行くのか」すら聞いてはくれませんでした。 シャワーから上がって、少し落ち着いて居間に戻った所 二人ともその場で仲良くくっついて寝ていました。 二人にお布団をかけてあげて 私は散らかった部屋の掃除と二人が食べ散らかした料理の残骸を片付け 食器を洗っている・・まさにその瞬間突然、涙が零れてきました。 自分でも何が悲しいのかよく理解できないまま 気が付けばパジャマのまま まだ薄暗い夜道を歩いていました。 負けず嫌いで意地っ張りな私は泣いている所を Aにも彼にも見られたくはありませんでした。 私の心を傷付けたのは紛れもなくAと彼だったのですが こんな事で涙が出てくる自分が一番情けなくて誰にも見られたくはありませんでした。 後日、自分の彼にはあれはどういう事なのかと問い質しました。 酔っぱらっていて覚えていないけど、申し訳なかったと平謝りでした。 とりあえず彼とは仲直りをしました。 三人とも結構酔っ払っていたのも事実です。 その事件から、もう3か月ほど経ちます。 Aは私の彼とキスした事を覚えているのか、いないのか分かりませんが 特にその話にはお互い触れてはいません。 ですが、前のように仲良くできない自分がいます。 Aには旦那さんと子供がいます。ですが、離婚するようです。 その相談など乗っていたのですが なんだかAが言う事言う事お涙ちょうだいにしか聞こえなくなってしまいました… 私自身、彼女の事は親友だと思っていました。(他に友達がいない訳ではありませんが) 皆さんでしたら、私と同じような経験をしたら 今後どのように付き合っていきますでしょうか? 今後のAとの付き合い方にアドバイスを下さい。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.8

  > 皆さんでしたら、私と同じような経験をしたら   > 今後どのように付き合っていきますでしょうか? 彼とAさんが結婚できるように応援しましょう。 

noname2525
質問者

お礼

極論ですね…その考えも頭に入れておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

はじめまして。 私なら、Aさんに言いますね。 この間、私の彼と酔っ払ってキスしてたでしょ? 私、見ちゃったから、知ってるんだよって。 それにどういう反応が返って来るかで、この先の付き合い方を決めますね。 あなたが彼は許せても、Aさんは許せないというのは 「信頼度」の問題では無いかと。 彼とはきちんと話して、あなたも納得が出来たんですよね? でも、その事をAさんとは話してないから、いつまでもモヤモヤするのでは? 問いただすのではなく、事情を聞く、という態度で臨めば良いのでは無いでしょうか。 その時にその事を釈明するAさんの様子をあなたがきちんと見極めれば おのずと答えは出るのでは無いかと思います。

noname2525
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.6

常識的に考えれば許せるようなことじゃないですよね。 なので、結局はご質問者様自身がわりきるしかないと思います。 わたしはそういうときは、人の罪は別ものと考えるようにしています。 例えば相手の方がずっと悪いという状況でも、少しでも自分に非があるなら相手の罪の重さに関係なく自分のしたことは悪いことなのだと思い、それに対して誠実に向き合うようにしています。 今回のことに当てはめるのならば、例えばご質問者様が彼女を許すと決めたのなら、その決心に自分自身が責任を持つことです。 彼女がどんな悪いことをしたとはいえ、それと自分の決めたことを破るのは違う話です。 端から見れば、確かになぜご質問者様がそこまで我慢しなければいけないという風に見えると思います。 ですが、相手の方が悪いことをしたからと言って、自分の罪がなくなるわけではないという信念を持つようにすれば、なんとか気持ちの整理がつくと思います。 わたしはそうやって、人の罪を責めることよりも、自分のやるべきことを考えるようにしています。 ご参考まで。

noname2525
質問者

お礼

とても参考になる回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20074/39788)
回答No.5

Aとの付き合い方よりも、 実は貴方と彼の付き合い方が大事なんだよ? 貴方と彼の足元がグラグラしていると、 そのグラグラに便乗した枝葉が生まれやすいんだよ。 3か月前の貴方と彼の関係はどうだったのか? 実はあやふやで、ズルズルの関係だったんでしょ? それを都合良く利用して、 彼はAに対してだらしが無い態度を取った訳でもない。 でも、 貴方との関係にメリハリが「無い」からこそ、 貴方への思いに対しても今一自信が無くて、 気持ちに「隙間」があったからこそ。 Aに対して広げなくても良い余白を広げてしまったんだよね? でもそれは、 3か月前の話なんだよ。 貴方と彼は、 お互いにあやふやで、 ズルズルの関係から卒業する事を決めたんでしょ? 貴方が求めて、 もう一度丁寧に、 バランスの良い関係を創り上げていく事。 それを誓い合ったんでしょ? 貴方が今考えるのは、 Aに対するスタンスの問題よりも、 貴方と彼が、 「今度」は本当にお互いに心地の良い関係になれるのか? その方が遥かに大事なんだよ。 貴方と彼の足元が安定しているなら、 Aの「不安定」問題が浮上したとしても。 貴方はそれはそれとして受け止め切れるんだよ。 3か月前の貴方と彼では難しい事も、 新たに付き合い直すと決めて、 一日分ずつ丁寧に足元を固めていって。 お互いに考え方の「違い」を乗り越えて、 違いの「上」に二人としての居心地を創り上げて、 今の関係って本当に心地が良いよね?と。 お互いにそう言い合える関係が積み重なっていくなら。 Aとの付き合い方も自然と見えてくるんだよ。 貴方がAの不安定に揺さぶられる度合いが変わって来るから。 相手の事はコントロール出来ないけれど、 自分自身の事はある程度整理整頓出来るでしょ? 貴方に必要なのは、 心の「バランス」なんだと思う。 彼への思いも、 いつまでも「大」好きの範囲で抱え続けない。 実は「大きさ」の分乱れやすかったり、 「大きさ」の分、 相手には圧になってしまう事もあるんだよ。 彼にとって、 心地が良いと思える適量の思いを大切にしていける。 それが特別な存在(彼女)。 その友達に対する意識もそう。 仲の良い友達だけれど。 接点も多い、歴史のある友達だけれど。 その彼女だって友達の「一人」なんだよ。ワンオブゼム。 あくまで「一人分」の熱量と、 「一人分」の目線を持って向き合っていく事が大事。 偏らない。 3か月前の時点では、 むしろ感情的になっていた貴方の方が偏る印象で、 彼はAに対して同情目線だったでしょ? お前みたいに強くない、と。 貴方は思いが「強さ」になってしまう傾向があるんだと思う。 彼への思いに対しても強さが加わったり、 友達への苛立ちや、 これからの付き合い方という悩みに対しても。 気付いたら強さが加わってしまう。 それをやってしまうと、 貴方の印象が丁寧に積み重なっていかないよ? また彼に自信が無いと言われてしまうよ? 彼とのリスタートを切れたんだから。 今は、 丁寧に彼とのプロセスに集中していくんだよ。 それがそのまま、 Aとの安定したコミュニケーションにも活きてくる、という事。 改めて、 バランスの良い貴方を大切にね☆

noname2525
質問者

お礼

またの回答有難うございます。 バランスの良い私ですか…まだまだ問題は山積みですね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaisyu63
  • ベストアンサー率18% (54/295)
回答No.4

私の知人にも同じ様な経験をした人が居ます。矢張り離婚の相談を受けたのですが、相手の女が泊まり、その夜に主人がその女とセックスをしてるのを目撃して、直ぐに離婚となりました。貴方の状況と似てますね、女も彼氏も信用出来ない人達です 私は他人を信用しません、若い時から裏切りや、背信行為を何度と見てきたので、、、!人生60数年過ごして来ましたが、信用できる人にお目に掛かりたいものです。私の想像ですが、Aと彼氏は連絡を取り合っていませんか。

noname2525
質問者

お礼

連絡を取ってるか否かは私ではわかりかねます… 他人を全く信用しないのも 寂しくはないですか?… 私は出来れば他人を信用して生きていきたいです。 ですが…悲しいけれど裏切りなどあるのも事実ですね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.3

普通に泣くでしょ、それは。(質問者様が) はたから読んでも、彼とAさんにたいして 「よくもまぁぬけぬけと」と腹が立ちましたよ。 彼にその事実を言った方が質問者様の気持ちが 救われるような気もしますがね、「すごい嫌な気持ちだ」と。 懸念しているのは、そのまましらばっくれていると、 隠れてAさんと彼が浮気をするのではないかと。 そうするとあの時、彼に責められた質問者様が すごいバカを見る、というかこっけい過ぎますよ。 質問者様が彼に問い詰めようが問い詰めまいが 彼はAさんと浮気をするのならするし、(しないのならしない) 別れるときは問い詰めようが、しらばっくれていようが、 別れるものは別れます。ようは「結果はどちらでも変わらない」です。 もちろん言ったことにより、改心するという可能性もありますが。 まずは自分の(質問者様の)気持ちをはっきりすることが優先の気がします。

noname2525
質問者

お礼

彼には問い詰めました。 ですが、なんだか晴れる事もなくモヤモヤしたままです。 でも、もう彼には言わないと決めました。 彼の事は今後の行動をみて決めようと思います。 問題はAの事です…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takos12
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.2

とても辛かったでしょうね。 私なら耐えられません^^; 彼と仲直りしたということですが、この先信用できますか? 酔っ払っていたとはいえ、 彼女の家で彼女の友達とキスするなんて考えられません。。 私だったら彼ともAさんとも関係を切ってしまうと思います。 親友の彼とキスするなんて人としておかしいと思います。

noname2525
質問者

お礼

回答有難うございます。 一般論…どっちも最低だろうけど… 好きなところも沢山あるんです。 Aにも彼にも… だからその分本当は許せない気持ちもあるのかもしれません… Aの事も彼の事も。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

「今後のAとの付き合い方にアドバイスを下さい。」 いやいや、それよりも彼とは別れた方が良い。 どんなに同情するような心情でも、彼女の家で他の女とキスするような男は最低。 酔っていれば何しても許すの? そんな事が平気で出来るんだから、浮気なんか両手でも足りないくらいしてるよ。 というかあなたの方が浮気相手だったりしてね。 AともFO(フェイドアウト)しましょう。 友人の彼を誘惑するような女だから、旦那にも愛想つかされるんだと思う。 自分は悪くないような事言ってるだろうけど、全部嘘でしょうね。 あなた自身も嫌なことはイヤとはっきり言うべき。 許すべき事と、許してはいけない事は別。 あなたが不幸になるだけ。 まあ、それでも良ければ(浮気三昧でも)あなたが決めることだから 他人の私には何も言えないけどね。 同じ男としても、妻子持つ男としても、その彼は許せません。 というか許すべきじゃ無いと思う。

noname2525
質問者

お礼

素早い回答有難うございます。 彼との方は私自身納得して仲直りしましたので 大丈夫です。心配頂きありがとうございます。 やはり…フェードアウトですか…汗 できれば避けたいですね(―_―)!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 酔った勢いでキスしてしまったのですが・・・

    友達10人程度でキャンプへ行きました。 私はあまりお酒に強くないので、すぐ酔っぱらってしまいました。 周りが介抱してくれていたのですがもう一人男子が酔っぱらってしまっていた様で、 二人でずっと最初話していました。 しかし、その男の子に私は前から避けられていました。 あー嫌われているのかなって思ってたのですが、酔った勢いがあったので話せました。 その話していた後の記憶が少しないのですが、気付いたら二人でテントで寝ていた様です。 そこで向こうも同じ位に起きたらしく、色々喋っていました。 そこで、向こうがに「そっち俺の事嫌いじゃないの?」と聞かれ少しびっくりしました。 二年程前にmixiでマイミクだったのですが、あまり関わる事もなく、 当時の彼氏に昔から仲良い男以外は外せと無理矢理何人かマイミクを外した記憶があります。 まさかその時の事を未だに覚えているとは思っていなかったのですが、彼は覚えていたらしく自分は私に嫌われていると思っていたらしいです。 しかし、逆に私が嫌われてると思っていた、mixiのは元カレが勝手にやった事と伝えたら 嫌われてなくて本当によかったと連呼していたのを覚えています。 その後、色々話していた事は覚えています。 事が起きたのが、私が自分の顔が好きではないという話をした時でした。 俺はブスだなんて思ってないからと言われ抱きつかれました。 その後、ずっとキスをしていたようです。 結局最後までやる事はなく寝たのですが、1時間後に目が覚め その時点では何も覚えていませんでした。そこで、彼も起きていたので 「私達何かあった?」と訪ねた所、キスしたんだけど。と言われました。 起きた後も普通に顔触ってきたりとかくっついたりとかはしていました。 その後また少しだけ寝てから起床した所、私が化粧や着替えをしている横でこっちにくっついて寝ていました。その後も普通に話しかけてくるし、おかしい所は何もなく終わりました。 私は付き合っていない人とキスした事がなく、その後の彼の対応も普通だったので正直彼に惹かれ始めていました。 その後、行為の真意を聞きたくラインを送りました。 しかし、彼には「俺もまだ忘れれないけど、正直忘れた方がお互いのためだと思う。普通にこれから友達として仲良くしたい。とりあえず嫌われてなくて本当に良かった。」と告げられてしまいました。 正直、彼をよく知る共通の友人に聞いた所「酔って倒れてたりするのはよく見るけど、イチャイチャしているのは見た事ないし誰にでもキスするような人じゃないと思う。女絡みがないわけではないけど、誰でも良いとか言う人ではない」と言われました。 もう本当に混乱していてどうして良いか分かりません。 正直彼の事が気になって仕方ないんです。キスしたからというより、そのキスの事をきちんと覚えているけどよそよそしくしないで普通に仲良くしてきたのもあるのですが、何かすごい惹かれるものがあるんです。 彼が何を思っているかなんて正直彼にしか分かりませんが、これはもう諦めた方が良いのでしょうか。 客観的な意見を聞かせてください。

  • キスしてくれない彼

    私は18歳OL。彼は28歳社会人 もう付き合って2年をこえています。 彼から突然告白され、私はまだ彼の事をあまり知らなかったけどつきあい始めました。 少しずつ好きになっていこう。って。 今では彼の事をとても愛しております。 彼も、彼なりの愛情表現をしてくれます。 でも、彼からのキスはありません。 私は彼の事が好きなので、自分からしていました。 でも・・・もう寂しさの限界。 私にもしてほしい。 彼に、キスして。と言います。 恥ずかしいから嫌だ。・・・・ショックです。 SEXの時も同じ。キスはありません。 私は、体で感じるというより、心で感じるので、彼とのSEXはあまり良くないです。 寂しい。と言うとワガママ言うな。と怒られます。 キスして。と言うのはマガママなの? 私はイケナイ事をお願いしているの? どうしたら良いの。寂しくて、寂しくて・・・・涙が止まらないよ

  • 同居の友人に不満があります(長文です)

    春から同性の友人と一緒に住んでいます。 二人とも細かいことを考えるのが面倒だったので、家事の分担や金銭的なことは大雑把にしか決めず、今まで生活して来ました。 食事もどちらが用意するかなどは決めず「作ってないほうが洗い物をする」というルールだけ何となく決まりました。 友人のほうは料理をほとんどしないので、わたしがときどき料理したときに洗うものが出ます。 でも、友人はそれをあまり洗ってくれないのです。 食事と関係なく友人が個人で出した洗い物(コップなど)は自分ですぐに片付けているのですが、空のお鍋や炊飯釜が流しに入っていても放置です。 結局わたしが作っても洗い物をするのは大体わたしです。 それがすごく不満で何度か話を持ちかけたのですが、そのたびに言い逃れや反論をされてしまいました。 「水が冷たい(←うちの台所には湯沸し器がありません)」「食器あんまり使わないから」「(わたしが)最近あんまり料理してないよね」など… ……洗い物しないのが嫌だから料理したくないんですけどね! でも、わたしが怒ると悲しんだり泣いたりするので、こっちが悪い事をしたみたいな気分になってきて余計に嫌な気分になってしまいます。 ※友人はあまり怒ったり人を攻撃したりしない性格です(わたしに気に入らないところがあっても責めないと思います) なにか不満が解消できるような方法はないでしょうか? 因みにわたしが怒ってさえいなければ、我が家はとっても平和&仲良しです。 足りないことがあったら補足しますので、どなたか意見を下さい。 どうかよろしくお願いします。

  • 友人と会うのが苦痛です。(長文)

    はじめまして。  友人とは長い付き合いですが、彼女に子供が出来てから、会うのは必ず彼女の家で、彼女も来てもらう事が当然だろうと思っているような感じなので、私からは一切連絡しなくなりましたが、彼女は定期的に連絡をしてきて、会おうよと行ってきます。 子供が出来る前は、彼女の家で会う場合、午後~会って彼女がケータリングを頼んだりしていました。(彼女は料理が嫌い) 前回、会った時が昼時(彼女が指定)だったのですが、食事どうする?と聞かれ、もう少し後でと言った所、その後彼女から何を言ってくる訳でもなく、夕方までスナック菓子の類しか食べていなかったので、お腹すかない?と言おうとした所、そろそろ子供をお風呂に入れたいから(帰ってくれ)と言われ、お腹がすいたまま家に帰りました。 その後も何度か会おうよと連絡がありましたが、ぬらりくらりと交わし、1年近く会ってないから(義理)会ってみるかとOKした所、やはり会うのは彼女の家・時間は昼時でした。 当日に、私の方~お昼はどうするの?と聞いたところ、私は適当に食べるつもりだけど、○(私)が食べてこないなら、近くのファーストフード店付き合うけど、どうする?と言われ、彼女の感覚に唖然としてしまいました。 手ぶらで行ってやろうかと思いましたが、それじゃあ大人げないしと思い、手土産を持って行った所、行った途端に食べようと言われ、彼女の家で出てきた物は、言い方悪いですが、安いお菓子類とお茶のみで、私の方から夕方になってそろそろ帰るねと行って帰ってきました。 この日は、会う時間もずらし、トータル3時間の滞在です。 会っても話す内容は、彼女の友人関係の愚痴・芸能ネタ・○○が分からないけど、どうすれば?系の質問。 彼女はお金が無い訳でもなく、むしろ一般と比べれば良い生活をしています。 子供が出来る前は、家に来て昼・夜食べて帰りました。 歩いて行ける距離なら良いですが、近いわけでもない彼女の家に、年に数回/たかが数時間の為に手土産を持っていくのが馬鹿らしいです。 皆様なら、彼女との付き合いどうしますか?

  • 酔って寝てキス

    ずっと気になっているAさんという人がいます。 出会ってもうすぐ5ヶ月になり、4回ほど2人で出かけたり飲みに行ったりしてる仲です。 その人とのことで相談させてください。 私たちには共通の友達がいて先日、男2女2で宅飲みをしました。 たくさん飲み、全員酔っ払って寝てしまいました。 気づいたら私はAさんの隣で寝ていて、顔がとっても近くキスしていました。 恥ずかしながら記憶が曖昧で、どちらからしたのか覚えていません。。 全員起きてから「ヤバイ。。ところどころ記憶がないよ~。」とみんなに言ったので、 Aさんは、私がキスしたことを覚えてないと思っていると思います。 ここでご相談なのですが、私はAさんに酔ったら誰とでもキスする女だと思われたんじゃないかと 思ってモヤモヤしています。 もちろん軽率な行動を取ってしまったのは事実ですが、誰とでもキスするわけではありません。 その事をAさんに言ったほうがいいと思いますか? それともこのままキスした記憶はなかった事にして過ごしたほうがいいと思いますか? 私はAさんとお付き合いしたいと思っています。過去の質問を見ていただけたらわかると思う のですが、なかなか思うようにいきません。 告白して振られたらもう遊べないのかと思うと勇気がでないんです。 どうかこんな私にアドバイスをよろしくお願いします。

  • 酔ってキスしてしまいました(長文です

    こんばんは 21歳女子大生です 一週間ほど前なのですが、高校時代から仲良くしている男友達と2人で飲みに行きました。 今回が初めてというわけではなく、何度か遊びに行ったりごはんに行ったりする仲です。 私は彼を友達以上にはまったく思っていません。 彼のほうも少し前まで彼女がいたりと私のことを恋愛対象にはしていませんでした。 会えばお互いの近況を話し、愚痴を言い合う。それだけでした。 しかし一週間前に会ったときが違ったんです。 彼は私にどんどんお酒を勧めてきたんです。 私はお酒に強く、酔うことがないので勧められるがまま飲んでいました。 その結果、グダグダに酔っ払ってしまい、時計も読めず終電を逃しました。 その後しょうがなく(というか気づいたら)カラオケに行ったのですが 彼は私に突然「付き合ってほしい」と言ってきたんです。 記憶がとても曖昧ですが 「今さらそんな事言われても~~」 と流してました。 そしてその後キスしてました。 ディープキス・・・・ 嫌だったのに、酔っているからなのか拒めませんでした されるがままでした。 その後も何度も何度もキスされました なんとかカラオケを出たのですが今度は 「ホテル行こう」 と言われました そこはきっぱり断り(酔いもさめていたので)、 タクシーで家に帰りました 次の日、彼から電話があったのですが 「キス嫌がらなかったから付き合ってくれるんでしょ?」 と言われました 私は彼に恋愛感情がないので 「あれは事故のようなもんだ。私は友達として今までどおりの関係でいたい」 と言ったのですが、彼は納得してくれず 「だまされた!!!」 と憤慨していました それから毎日メールや電話がきますがどうしたらいいかわかりません。 (無視してます・・・) 自分でも罪悪感は感じています 好きじゃない人と酔ってキスしてしまった自分に失望しています。 彼とはほんとに友達として仲良くやって行きたいと思っています。 どうしたらうまく関係を戻せることができるでしょうか? アドバイスお願いします。 かなり意味不明な文章になってしまいました。 もしよくわからない部分があれば補足します。

  • 友人との関係について(長文)

    掲題の通り友人との関係について悩んでおります。 現在は会社員ですが、高校時代からの友達が3人いるのですが、彼女等対する自分の考え方がちょっとおかしいのかなと思うところがあり、ご意見をお伺いしたく質問させて頂きました。手厳しいご回答でも結構ですので、お答え頂ければと思います。 まず自分がおかしい?と感じた状況ですが、 1・AとBは特に仲が良く、良く相談事もしているようです。彼氏が出来た時も、振られた時もAはBに先ず話し、私には連絡をくれません。Cに聞いても「知らなかった。」と言われます。Bも同様です。 2・毎月1回は最低でも予定を合わせて食事会を開こうと私が提案した所、みんな「いいね~」と言った感じで乗ってくれ、幹事も順番でやろうと決まったのですが、「忘れてた」とか「やんなかったっけ」と言われる事が多々あります。仮に開いても、集まりが悪かったり、結局2・2で分かれて話している事が多いです。 3・TDRに良く4人で行くのですが、その時もAとB、Cと私と言う感じで分かれてしまい、Cには「結局こうゆう割り当てになるよね。」とつまらなそうに言われてしまいます。 ここで質問なのですが、 1について、何で私には話してくれないの?と思ってしまう。 2について、きっちりと約束した訳ではないが、あまりにも無責任な態度ではないか?一律で機会を設けるのは逆に迷惑なのか?もしくはあまり関係を大事に思っていないのか? と思ってしまう。 3について、ABはどうゆうつもりなのか?結局2人で好き勝手いなくなるなら端から2人で来れば良いのに、「2人で行くのは悪いから…」と気を使ってくれているのか? また、Cもどうゆうつもりで発言したのか?そんなに私はつまらないか?と思ってしまう。 総じて「私が思っている程、彼女らは私との友人関係を大切に思っていないのでは?」と思ってしまいます。これらはおかしいでしょうか? 私は3人から何かに付けて「しっかりしているね」や「大人びてる」「やっぱ社会人は違うよね」と言われますが、それは他の3人がまだ学生であるからだと思います。ただ、私自身21歳の若輩者ながら、彼女らが子供じみていると言うか、考え方が甘いと感じる事があるのも事実です。(決して私が子供じみていない、甘くないと言うわけではありません)このような意識付けを無くすのは難しいでしょうか? 私は、4人の中で特定の誰かと特に仲が良い、のではなく同じように仲が良く、みんなで楽しめるようになりたいのです。それは無理な話なのでしょうか? 以上ですが、ここまでお付き合いくださりありがとうございました。長文な上によく判らない文章でしたら、どうぞご質問下さい。 ご回答宜しくお願いいたします。

  • 彼女からキスさせたいのは、キスしたくないのか?

    お世話になります。 二人ともそこそこ大人です。長く付き合ってる肉食系の彼のことです。 肉食系と書きましたが、元々、強引すぎるくらいのアプローチで始まり、 私もそんな彼を好きになりました。 今も、基本は俺様な人です。草食系とは正反対の人です。 しかし、この1年くらい、別れ際とかに彼に「キスして」とせがまれます。 彼からしてくれません。 以前なら、私が恥ずかしがっても強引にキスしてくる人でした。 ただ、Hの時は彼からいっぱいしてくれます。 私は恋愛に受け身な方なので、今までも自分からはしたことがあまりなく、 それに大抵男性からしてきたので、受け入れるだけでした。 だから、自分からなんてどうしたらいいのかわかりません。 その上、駅の改札とか、普通に道端で人目もあるので、恥ずかしくて。 私もキス自体はイヤじゃないし、むしろ彼とのキスは大好きなので、 彼からパっとしてくれればいいのに… 彼から「キスして」と言われて、私が困ってしまうと、 何度も何度も「キスして、早く」と言い続け、私ができずにいると、 大体は「じゃあ、ほっぺにして」と何度も言われて、 しぶしぶほっぺに軽くキスします。 以前は無理やりなくらい彼からだったのに、 この1年くらい、こういうことが多いのでふと、不安になりました。 前は、彼がしたいから強引にでもキスしてきた訳で、 今は彼は別にキスしたいと思ってないのでしょうか? 単純に、私の気持ちを試されてるように思えてきました。 こういう方、彼女からキスさせたい方、いらっしゃいますか? それはどうしてか教えて下さい。 彼はどうして自分からキスしてくれないと思われますか? また、私はどう対応するのがいいのでしょうか? 皆様、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 彼女からキスさせたいのは、彼はキスしたくない?

    お世話になります。 二人ともそこそこ大人です。長く付き合ってる肉食系の彼のことです。 肉食系と書きましたが、元々、強引すぎるくらいのアプローチで始まり、 私もそんな彼を好きになりました。 今も、基本は俺様な人です。草食系とは正反対の人です。 しかし、この1年くらい別れ際とかに彼に「キスして」とせがまれます。 彼からしてくれません。 以前なら、私が恥ずかしがっても強引にキスしてくる人でした。 ただ、Hの時は彼からいっぱいしてくれます。 私は恋愛に受け身な方なので、今までも自分からはしたことがあまりなく、 それに大抵男性からしてきたので、受け入れるだけでした。 だから、自分からなんてどうしたらいいのかわかりません。 その上、駅の改札とか、普通に道端で人目もあるので、恥ずかしくて。 私もキス自体はイヤじゃないし、むしろ彼とのキスは大好きなので、 彼からパっとしてくれればいいのに… 彼から「キスして」と言われて、私が困ってしまうと、 何度も何度も「キスして、早く」と言い続け、私ができずにいると、 大体は「じゃあ、ほっぺにして」と何度も言われて、 しぶしぶほっぺに軽くキスします。 以前は無理やりなくらい彼からだったのに、 この1年くらい、こういうことが多いのでふと、不安になりました。 前は、彼がしたいから強引にでもキスしてきた訳で、 今は彼は別にキスしたいと思ってないのでしょうか? 単純に、私の気持ちを試されてるように思えてきました。 こういう方、彼女からキスさせたい方、いらっしゃいますか? それはどうしてか教えて下さい。 彼はどうして自分からキスしてくれないと思われますか? また、私はどう対応するのがいいのでしょうか? 皆様、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 友人から紹介された女性(27歳彼氏持ち)とキスしてしまいました。

    友人から紹介された女性(27歳彼氏持ち)とキスしてしまいました。 ■彼女との出会い(6月初旬) 先月(6月)に友人間の飲み会があり、過去のバイトの後輩(女性27歳 Aとします。)を誘い、彼女が友人(女性27歳 Bとします。)を連れてきました。 その場は楽しく会話も弾み、飲み会は終わりました。 その1時間後、A(女性27歳)からメールがあり「B(女性27歳)が私の事を気に入ったので連絡先を教えておくね。」との事でした。 私もBの事を素敵だなと思っていたので嬉しく思っていました。 挨拶がわりにメールを送り、その後Aや別の友人も交えて毎週末飲みに行くようになりました。(3回ほど) AにBの事を相談し、以下の事を聞きました。 ※※※※※※ ・現在Bには彼氏がいて同棲していると言うこと。 ・ただしその彼氏とうまくいっておらず、別れる事、同棲を辞めようと考えていること。(でも踏ん切りがついていない。) ・現彼氏と別れようと思っているため、Aが新しい男性を紹介しようとしていて、その中の一人が私で、故に私のバスケチームの飲み会に連れてきたと言うこと。 ※※※※※※ その後、デートをしようと彼女を誘いました。 運良く彼女はOKを出してくれたので都内をドライブし、自分の地元で夕ご飯を食べました。 お酒が入っていたせいか、私は饒舌になり 「Bの事を魅力的に思っている。」「Bが気になったから彼女と別れた。」「彼氏がいて同棲していることは分かっている。だけど気持ちだけ伝えたいんだ。」 とBに話をしました。 彼女は「打ち明けてくれてありがとう。」と言って喜んでいるように見えました.(自分の目から見ただけですが・・・。) そしてキスをしました。 ですが、Bは「彼氏がいる状態で他の男とキスをしたこと」に対して非常に罪悪感を感じているようでした。 その日はそれで終わり、彼女をタクシーで帰し、昨日今日と数回、何事もなかったかのようにメールしています。 とは言え、きっとBは悩んでいるのではないかと思っています。 ■相談させて欲しいこと。 (1)上記の状態Bはどんな気持ちなのでしょうか?情報が少ないとは思いますが、女性の気持ちを知りたいと思っています。 (2)2人でお酒を飲んでいるときにBは私の腕を触ったりしてきます。これはどういう意味なのでしょうか?※意味が特に無いのかもしれませんが。 (3)Bは私の事を良く褒めてくれます。「オシャレ」だとか「人格者」だとか「優しい」だとか・・。少しでも好意がある場合、女性は褒めてくれるのでしょうか? (4)全体的に見て、この話が成就(Bと付き合える可能性)する可能性はあるのでしょうか? Bに対して、手を握ったり抱きしめたりキスをすることなく、誠実に思いを伝えられなかった事を後悔しています。 やはり付き合ってからそれらはやりたかった・・・。 長文、失礼しました。宜しくお願いします。