彼女からの返信がない…心配すぎてモヤモヤする

このQ&Aのポイント
  • 彼女とのメールのやり取りが減ってきて不安になっている。特に彼女から返信が来ない時は心配になる。
  • 彼女はマイペースな性格で、忙しい時期なので返信できないこともあるかもしれない。
  • 彼女のSNSをチェックしていると、他の人とのやり取りを見つけてしまい、さらに不安になってしまう。
回答を見る
  • ベストアンサー

今付き合ってる彼女について相談させてください。

今付き合ってる彼女について相談させてください。 こと細かく書いた長文になりますがどうかお付き合いよろしくお願いします。 僕(25)には現在付き合って三ヶ月になる大学三年生の彼女がいます。最近彼女からのメールの返信率がよくありません。ちょっと前までは1日に何通かやり取りするのが日課でした。しかし三ヶ月も経ったことだし落ち着く時期なのかなと1日2日程度なら返事が無いのもまだ許せます。だけど5日間も返事が来ないことがあったり(結局こ の時は僕から連絡しました)、先日に至っては「次会うのが楽しみだ」といった内容が含まれるメールに対して返事無しということもありました。それからまたパッタリ返事がありません。 僕は極端では無いのですが寂しがりの不安性で彼女からのレスポンスが長時間無いと不安な気持ちになります。逆に彼女はマイペースで猫のような性格をしています。良くも悪くも猫っぽいです。 特にこの時期は大学のテストに就職活動に土日祝はバイトと多忙なので返事が無いのもしょうがないのかと出来るだけ負担をかけないように彼女からの連絡を待とうと思ってましたが… 前述の通り不安と寂しさもあり、それが募っていくとすごく女々しいですがFacebookやmixiの彼女のアカウントをチェックしたりしてしまいます。(2つのSNS上で彼女と僕は友達やマイミクではありません) チェックしている限り僕のメールに返事をせずにSNSをやっている事は明らかです。更にはテスト明け「映画に行きたいから誰か一緒に行こう」的な呟きに対して彼女の元彼が「行こうよ」といった返事をしていたりと、僕の不安を煽るようなものを見つけてしまい絶えられません。 僕としては彼女のことがとても好きで応援してあげたいし今は大切な時期なので負担になるような事は出来るだけ避けてきたつもりですが、 返事が無いのも、会いたいと表現してるのにレス無しなのも、その間メール以外で携帯をいじってるのも、SNSでの元彼との絡みも、全てが相まって思考をネガティブな方向にしてしまいます。 もしかして気持ちが離れていったのか?等心配です。 僕の考えすぎでしょうか? 彼女にも連絡出来ず、このモヤモヤした気持ちを皆さんに判断してもらいたく質問させていただきました。 第三者的な冷静な意見、彼女みたいに猫っぽい性格の方、どうか回答よろしくお願いいたします。 長々と失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.5

> 僕の考えすぎでしょうか?  貴方も頭でっかちのようですね。拝読して思うのは、彼女自身より彼女のメールの返信率しか見ていないけれど、彼女は貴方自身を見ているから > 寂しがりの不安性 な性格と > すごく女々しいですが という彼女自身を見て理解して受け入れないでいることが縛りになってきたのでしょう。  SNSをしているのなら、彼氏への返信が優先のはずという自分のルールを基準にしているから、彼女の友人関係とそれを大事に保とうとすることさえ、友達よりも彼氏優先のはずだから自分以外に向くことが気になる。  負担になることは避けたいというのは、彼女のことを自分は優先して考えていてそれが当然と思っているからですよ。彼女の、彼女だけの世界に踏み込んでいることに気付いていないということです。> 彼女はマイペースで猫のような性格をしています。良くも悪くも猫っぽいです。ということが知っているに過ぎず、その性格の彼女と自分はどんな付き合い方をしていけるのか、それを二人で作り上げていくのが恋愛なのに、貴女は彼女のメールの返信率と知っている性格から、自分の頭であれこれと勘繰っているだけで恋愛関係にあるのではありません。  メールの遣り取りも、恋愛という関係にしていく、お互いを知り合って理解して受け入れていく内容ではないでしょうね。だからこそこそと彼女のアカウントをチェックしているのでしょうし。どうして自分のその考えや気持ちを伝えられないの?自分のこは理解してもらいたくないの?彼女にも連絡できずなんて付き合い方が変でしょう。モヤモヤした気持ちを人に判断してもらいたいって無理でしょう。貴方という人を作った親でさえ、別人格の別の人間の気持ちは、言葉で直接聞かないと分からないんですよ。  多分、彼女は彼女で何かのモヤモヤを持っているでしょうし、冷静に自分の気持ちを確かめたいという無意識が働いていて、それまで貴方に合わせて返信していたのを止めて「自分」を見せているんでしょう。  それこそ、ここで回答を待っている暇に、メールの返信という見返りを求めずに、自分の正直な寂しい気持ちや不安なことを知らせればいい。それを隠して次に会うのが楽しみという嘘のようなメールをしたのは自分なんだからね。  何でも彼女や他者に判断や意見や回答を求めるのではなく、25歳なんだから自分でできるようにする努力をしましょう。私が貴方なら「テストも終わりだね、二人でお疲れ会しよう。」とか「就活の息抜きに、駅から家までの散歩に付き合うよ。」とか「バイトお疲れ様。今日は僕も疲れたよ。お互いに夢でデートしよう。」とか、気持ちが離れていかないようにするけど。

soy_miso_tny
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 結局彼女と別れることとなりました。 自分のことでいっぱいいっぱいになって気持ちが離れていったとのことです。 どうにかすることが出来なかったのかと悔やんでいます。 回答ありがとうございました。

soy_miso_tny
質問者

補足

たしかに彼女の事をちゃんと受け入れてないのかもしれません。 不安になったり女々しい行動してしまうのは彼女が普通に接してくれないからです。 日常的に僕と彼女を繋いでるのはメールであり電話なわけで、それが以前とは勝手が違う事に対して何かしら思うのは普通の事だと思いますが。 別に「俺の事を最優先に考えろ」と言ってるわけでは無く、SNSやろうが友達や家族と電話しようがグータラしてようが大いに結構。しかしそれが連日連夜続くと話は違うでしょ、ということをいいたかったんです。今まで毎日連絡を取っていたなら尚更。不思議な事に連絡とるのめんどくさかったのは僕の方だったんですが。 話が反れましたがだからといってコソコソするのが認められるわけではないですよね。 意志疎通が出来てない事は仰っている通り明らかですし解消させることが最重要課題なのも同じく明白です。 じゃあ何故自分の考えを伝えられないのかと言うと、タイミングの問題です。彼女は毎日忙しくて疲れていてその上でもっとお互いを知るべきだから!とそういう話題に持っていくのは愚行ですよね。数日前に一回会うのを断られてますのでこれからのタイミング次第です。 まあ話をする際どこまで踏み込んで良いのかわからないというのも大いにあると思いますが(笑) 以前そういう事を話そうとしたときには話を聞いてなかったのかわざとなのかはぐらかされた?ような感じになって聞き直すのもしつこいかなとその時は一旦やめておきました。 他人の意見を仰ぐのは自分の中にある考えが間違ってないか自信が欲しかったからですがもうそれはやめにして自分の気持ちを正直に伝えたいとおもいます。

その他の回答 (5)

  • yuri0927
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.6

「恋愛経験」という言葉があります。 もちろん、仕事上も、生活上も、「経験」というのは、一番いい 学習であり、また、振り返るとき、人生を構成する大切な思い出 になります。 この前提をお持ちになってから。 彼女に気持ちをハッキリ確かめるもいいでしょうし、考え過ぎではと 思って時を過ごすのもいいと思います。 私の今までの経験でも、そういった異性の気持ちや心が分からなくなり 不安になったことはたくさんあります。 ただ。 そんな不安な気持ちでさえ、仕事や勉強に打ち込めば、ツライ気持ち とサヨナラすることもできます。 正直なところ、そういう不安を持った時は、ハッピーエンドになることは、 私の経験上はありませんでした。 しかし、質問者さんの場合は、どうであるのか、誰にも分かりません。 モヤモヤした気持ちを解消するのも、処理するのも、あなたです。 失恋となるか、単なる思い過ごしなのか、確認できるのもあなただけです。 頑張ってください。

soy_miso_tny
質問者

お礼

僕の場合もこういうパターンはすぐに失恋するばかりでした。 ですがこういうパターンは気付いたら終了宣告されてたので、今回は間に合ううちに修正していきたいと思います。 そういうのはまだ「経験」してない事ですのでこれからの糧にしていければと思います。彼女とわかり合えることを信じて。 回答ありがとうございました。

回答No.4

男ですが、わたしのケースと少し似ていたので読ませて頂きました。 彼女は大2でした。 すぐ近くに元彼の存在がありました。 (毎日、一緒に講義を受けていました) 連絡は主にlineを使っていました。 わたしが時間の融通が利く事もあり、多い日は、日にン十のトークがありました。 それだけマメに連絡を取っていると、少しの空白で色々見えるんですよね。 なので、何度も意思の確認をし合いました。 でも、確認をし合う都度に彼女は離れて行き、結局は別れました。 (話し合いをしているときは、彼女は好きだと言ってくれていました) 気持に差があったんです・・・ わたしの「溺愛」に対し、彼女は「大好き」 わたしも彼女のSNSをチェックしました。 スマホもチェックしました。(許可を得て) ついには、元カレに連絡まで・・・ 地獄のような数ヶ月でした。 要は、彼女はワガママで気ままで自分本位な女だったんです。 彼女の「大好き」は、わたしに合わせていただけだったんです。 それに気づかずに熱を上げて、更に温度差をつけて自滅。 今でも愛おしく思います・・・ラフに付き合っていればよかったなと後悔しています。 でも、ラフに付き合えないほど愛してしまったんです(苦笑) わたしの事ばかりで申し訳ございません。 参考になれば幸いです。

soy_miso_tny
質問者

お礼

互いの温度差って難しいですよね。コントロールできないですし。 僕も多分「溺愛」してると思いますので自制心を持って彼女と接していきたいと思います。 その彼女さんがどういう方だったのかこれだけではわかりませんが元カレに連絡するくらいなんでよっぽどだったんでしょうね… 出来るだけラフに行きたいですね。 回答ありがとうございました。

  • xsmelly
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

質問主様の彼女さんと同じ大学3年生の女です。 そして同じく猫っぽいと言われます。 結果から言うと気持ちが離れてしまった訳ではないと思います。 他の回答者様もおっしゃってましたが今の姿が彼女さんの素の姿だと思います。 私も彼氏と付き合い始めた頃は1日に何通かやりとりもしていましたが 段々とそれが義務のように感じてしまい「ほっといてほしい!」と思っちゃうんです。 今は特に就活真っ只中で不安だったり悩みがあったりして 彼氏ではなくて同じ悩みを持つ友達や気の置けない友達と気分転換のために ぱーっと遊びに行ったりしたくなるんです。 そして彼女さんにとってはその元彼も気の置けない友達の1人なんだと思います。 なので気持ちが離れていってしまった訳ではなくて 3ヶ月経って連絡をしなくても何かあればそばにいて支えてくれるだろうし 自分があえて表現しなくても好かれているという余裕も出てきた そんなちょっとした驕り(プラスにとれば信頼の表れ)なんじゃないかと思います。 ただ質問主様が会いたいと表現しているのにも関わらずレス無し というのはさすがに彼女さんも悪いです。 彼女さんのスタイルを根本的に変えようとすれば それこそ束縛のように感じて気持ちは離れていってしまいますが ある程度受け入れられるというのならまずは話し合ってみてください。 お互いが思いやりあっての関係だと思うので・・・ 長々書いちゃってすみません!

soy_miso_tny
質問者

お礼

長々と書いてもらって僕としてはとてもありがたいです。 彼女は僕から思われてるのをすごくわかる、と以前言っていたので仰っている通り驕っているのだと思います。 ある程度なら受け入れられます。 もちろん束縛するつもりも無いですがこの状況は自分の精神衛生的に良くないので、こっちと向こうで調度良い妥協点を見つけるのが第一ですよね。 しかし負担になりたくないという気持ちがこの時期に話し合いを持ちかけるのをすごく億劫にさせます(笑) それがこれからの難点のようです^^; 一先ず、回答どうもありがとうございます。大変参考になりました。

  • sonnet
  • ベストアンサー率29% (50/172)
回答No.2

彼女が本当に「猫みたいな性格」ならば、 むしろ、今の彼女の姿が自然なんだと思います。 付き合い当初は、質問者さんに気を使って、色々と頑張って返事もしていたのだと思います。 三ヶ月付き合う事により、段々と慣れてきて、いい意味で「気を使わなくて良い」感じになったのだと思います。 質問者さんが、SNSを見ている事を彼女が知っているのかどうか分かりませんが、 別に元彼の「行こうよ」と言う誘いに対して、彼女はOKしてないんですよね? 猫は、構いすぎるとますますそっぽを向いてしまいます。 しかし、甘える時は「離れないぞ」と言わんばかりに爪を立ててしがみつきます。 良く、犬の方が「甘えん坊」と聞きますが、 個人的には猫の方が、甘える時の甘えっぷりは半端ないと思います。 その時に振りほどかず、抱きしめ返す。 そんな感じで、どっしり構える感じでなければ、 猫っぽい女性との付き合いは難しいです。

soy_miso_tny
質問者

お礼

元カレからの誘いにOKしたかはわかりません。聞くことはもちろん出来ませんので(笑) 仰っている通りどっしり構えるのが調度いいんだと思いますが自分には出来るのか不安です。 難しいところですよね。 回答ありがとうございました。

回答No.1

気持ち離れているんじゃない? 彼女は自分のことしか考えてないってことだよね。 まぁ否定するだろうけど、相手の気持ちを考えたら ほっといていいはずではないし、ほっといても大丈 夫と考えているならそれは彼女の奢りだし、やはり 相手のことを考えてないってことだよね。 そんなところが魅力でもあるんだろうけど、自分を 見失わないようにな~

soy_miso_tny
質問者

お礼

ご心配痛み入ります。 理由はどうであれ大なり小なり蔑ろにされてるのは確かですよね。 今後の事を考えていく際にはあまり考えすぎないようにしていきたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別れたい?

    付き合って4週間の4つ年上の彼がいます。 連絡不精の彼でしたが、付き合う前はそれなりに連絡のやりとりはできていました。 付き合いだしてからは連絡が減り 仕事が忙しいのも分かっていたので 私からは負担にならないようなメールを送っていて 遅くても次の日には返事がありました。 次第に寂しい気持ちになり 最後に会ったのが1週間前になりますが その時に寂しい気持ちを伝えようと思ったのですが、言えませんでした。 元彼のとき、思ってたことを言えないことが多かったので 溜めないで言おうと思い、当日に〝今日の夜会えますか〟とメールしました。 その日は予定があって会えなかったので〝今週末か来週ならいつ予定空いてますか〟と送ったきり、1週間返事がありません。 (アプリのメールなので既読と表示され、彼がそのメールを読んでるのは分かっています) 返事がないことには、そこまで怒ってませんが さすがに連絡がないとどう思ってるのかなと思い、仕事が終わる辺りに電話をしました。 が、繋がらず彼からも折り返しがきません。 また連絡がくるまで待とうと思っていますが 別れたいのかな、自然消滅って考えてるのかなと思ってしまい... 彼は連絡がマメじゃないことやメールを見て、あとで返事しようと思い忘れることがあるんだよねとは話していましたが(忘れっぽい性格でもあるようです) 私の考えすぎでしょうか。 補足として、私は生活の中で恋愛が中心にきますが 彼は趣味や友達など色々な面に活動的な人です。

  • 元彼と今彼

    ご意見聞かせてください。 何年か前に長く付き合って同棲していた彼がいました。お互いの親にも挨拶をして、このまま行けば結婚だったのですが…2人の生活のすれ違い・性生活の価値観の不一致などがあり 私からお別れをしました。 数年後に 仕事でその彼と再会し、また親しくなりました。 再会までに何人かとお付き合いはしたのですが、うまくいかず「やはりこの人じゃなきゃだめだな」と思い、気持ちを伝えました。すると彼も同じ気持ちだったと言ってくれました。 でも彼は「数ヶ月前に別れた彼女が俺が新しく彼女を作るのを認めてくれないから、もう少し待っていてくれないか?」と言うのです。私は半年くらい待っても「まだ待ってくれ」としか言ってくれません。 どういう話し合いがされているかもわからないし、状況を説明してくれない彼にメールで怒ってしまいました。 すると、彼から連絡がなくなりました。 謝りのメールなどを送っても返事がありません。 裏切られた気持ちで辛い時に、今の彼に出会いました。一生懸命 私を思ってくれている姿に心をうたれて、お付き合いをはじめました。 でも、今彼と付き合って半年くらいの時に今彼から「○○さん(元彼)って知ってる?」と突然言われて凍りつきました。 今、仕事関係で偶然にも出会い、元彼が私の名前を出したのだそうです。 それから、私も仕事でまた連絡を取り合わなければならなくなり、今彼から元彼の話題が出た後に連絡してみたら、何事もなかったかのように気さくな返事が返ってきました。 私も「仕事で気まずい思いはしたくないし、今は彼もいるから何事もなかったように接しよう」と普通に連絡を取り合うようにしました。 そのうちに またプライベートのメールなども増えてきました。 しかも彼は「あの時(付き合っていた時)見た映画、また見たいね」とか昔の思い出を話そうとしたり、「これ、君が好きそうだと思う」と言ってオススメのものなどを教えてくれたりします。 そんな何気ない会話がまた元彼の存在を大きくしています。 でも、今彼が言うには 今彼の知り合いが、元彼とお付き合いしているようです。 元彼はそんな話題は一切しません。 何を考えているか、私のことをどう思っているかもさっぱりわからず なんだかまた元彼の事を考えてしまいます。 今彼とは、最近 結婚話が出てきて順調にお付き合いしています。 でも、このまま元彼と交流が続くと また気持ちが元彼にいってしまいそうで怖いです。 でも、仕事で会う機会もあるので完全には縁がきれません。 しかも、今彼はたぶん私たちが付き合っていた事は知りません。私達の友達として、仲がいいのも知っているので、急に縁を切ったら何かあるのではないかと不安にさせそうで怖いです。 元彼は何を考えているのでしょうか? 連絡を取らない方がいいのでしょうか?

  • 失礼だとは思いますが

    「こんな時期に何だけど、嫌ならやめていいからね」友達から紹介されて2週間くらいメールしている人がいます。 私は約1ヶ月前に彼に振られていて早く前を向こうと思いメールすることをOKしました。 でも話が噛み合わなくて正直辛いです。元彼とは音楽の趣味などが一緒でメールもすごく楽しかったのでどうしても比べてしまって…。 向こうは楽しいみたいで私がメールをやめても1日置きにメールを送ってきます。 遊ぼうという話も出ていますが曖昧にごまかしました。 最初は時間を置いて返していましたがついに返事を返さなくなり、この間ついに「テストで忙しいから落ち着いたらまた私から連絡します」とメールしましたが「○日にテスト終わるんでしょ?その日にメール欲しい」の返事が来ていました。 友達には悪いと思いましたが正直に話をしました。 でもこの人は友達の紹介である上に友達の彼氏の友人でもあるため非常に申し訳ないです… もうテストは終わりましたが連絡してません。今のまま連絡を絶っていていいのでしょうか?

  • 相談にのってもらえますか?

    先日、元彼とあたしが性格を直したらいつか、付き合って一緒にすもうねと 言ったその矢先に元彼が半同居してた、表面恋人(セフレ)と表面的じゃなく正式に付き合うかもしれないからもう会えないといわれました なぜかとゆうと、いきなりその女の人が自分も男遊びやめて一緒におれるときはずっといっしょに いるからもうこっち(私)と会わないでくれとお願いといってきたから。。。。おかしいと思い 妊娠してるんじゃない?聞いてみなよと余計なことを言ってしまい妊娠が判明しました。 そのときあたしも気分が悪いなどで妊娠したかなと勘違いし冷静になれず、元彼に妊娠検査で微妙に反応がでたと連絡し、誰の子か分らない父親になるなら、あたしとちゃんと付き合おうと言いましたがかなわず・・・ そしてのちのち生理後の数週間は妊娠など判明するはずがないと元彼に激怒させてしまいました。 あたしも医者に行ったら教えてもらいあまりの認識のなさに、恥をしりました。 でも元彼がおこったのはそれだけじゃないのです。 こっちにきてくれないはがゆさ、悔しさ、苛立ちなどで彼女の子供なんか流産すればいいとおもってると発言してしまいました。 それに激怒させてしまい今は後悔ばかりです。 反省もしてます。誤っても許されないことです。 しばらくあくびをよそおいつつ、仕事中はないてました。 生きるかちなどあたしにはないです。 あたしと付き合う男はいません。 死ぬ勇気もないです。 ずっとどうしようと思ってないてましたが、考えて考えて考えて 考えた末ですが被害者妄想と性格なおすために病院にカウンセラーにいき 少しずつ性格を直しいろいろ頑張りたいと思います。 そして元彼に借りてたものを送るとき安産祈願のおまもりと謝罪の手紙を送りたいと思います。 遅れまして相談ですが、性格直すため被害妄想を直すためカウンセラーに行くのはありだとおもいますか? 流産すればいいのにといった相手に安産祈願をおくられるのは気持ち悪いですか? なにも、うらみ、いやみがあってお守りを送るのではありません。 安全に生まれてほしいからです。 やっぱり気持ち悪いですか? 妊娠中のかたには 体に負担をかけますか?精神的には負担かけますか? 教えてください きつい言葉中傷などはご遠慮願います

  • 元彼と今彼…どちらを選べばいい?

    少し長くて分かりづらい部分もあるかも知れませんが、アドバイスをお願いします。 実は元彼から「もう一度ヨリを戻して欲しい」と言われて悩んでいます。 元彼とは12月末に別れました。私に好きな人(今彼)が出来たからです。 今彼は仕事がとにかく忙しく、少し離れているところに住んでることもあって かれこれ1ヶ月以上会っていません。 それに電話もメールも付き合う前は毎日あったのに、今では1日に1回もない日もあります。 ハッキリ言うと、私は彼に愛されている自信が持てないでいます。 「会える?」ってメールを送っても、返事がなかったりします。 「こんな状況で付き合ってるって言えるの?」って思ったりします。 でも「仕事なんだから」と我慢する日々が続いています。 元彼は、とにかく私のことを大事に思ってくれています。 彼とは1年半くらい付き合っていました。 話も合うし、価値観も合うし、私の行きたいところには連れて行ってくれたり、料理を作ってくれたり… 一緒にいて居心地がよかったです。 でも、私は一度元彼より今彼を選びました。 今彼と会えなくて淋しい…不安なところに元彼から「ヨリを戻したい」と言われたんです。 どちらが好きなのか?を考えてみましたが、よく分かりません。 でも、もし元彼を選ばなかったら、一生会えない。 そう考えると涙が出ます。 恋愛とか関係なく、元彼は大事な存在です。 でも、これが「恋」なのか分からないんです。 もしかしたら、自分の淋しいキモチを埋めてくれる男として必要としているのかも。 今彼と付き合いを続けるべきか… 元彼とヨリを戻すべきか… どうしたら、自分の気持ちに整理がつけられるのか、アドバイスをお願いします。

  • 今彼と元彼

    今彼と元彼 こんにちは。 私には付き合ってまだ一週間くらいの彼氏がいます。 結構遠い遠距離恋愛です。 そして私には2年間付き合った元彼がいて、1か月前くらいまで未練がありました。 別れた原因は、私が受験などでなかなか相手にできなかったり、好きなのをあまり表現できなかったことなどです。 その人とは去年の夏に別れました。 今付き合ってる人は、元彼の友達です。 その人から告白され、何回か遊んで、最近付き合いました。 その人といるときは、普通に楽しいです。 でも付き合って何日目かのとき、別れて初めて元彼からメールが来ました。 その元彼も、遠くにいて全然会いません。 最近のことなどをメールしてて、その元彼が、最近のプリちょうだいとか、 夏休み家来ていい?とか泊まっていい?とか何回もお願いするように、メール何十通も粘って言ってきました。(私に彼氏がいることは知りませんでした) 自分としては、気持ちを断ち切ったつもりなんですが、メールをしてるうちに、だんだん好きな気持ちがよみがえってきました;; 今の彼氏に悪いと思うんですが、やっぱり忘れられてなかったし、元彼への思いが強くなってるし・・・ 比べてしまいます。 今の彼氏は、遠距離なのに、なかなかメールくれないし、内容も、「うん」「そうだね」とかが多いし、話がうまいほうではありません。 はっきり言って、今度会えるのは夏なので、 メールや電話など連絡を頻繁にしてないと、遠距離続ける自信はありまあせん。 元彼はまったく正反対で、ノリがいいタイプです。 元彼は結婚していいくらい大好きな人で 元彼と別れた時、ずっと引きずって、勉強もままならなくて、体重も落ち、精神的にだめで、 相当好きでした。 もうそういう経験はしたくないので、元彼への気持ちは無理やりなくしました。 でもいざ元彼から連絡が来ると、やっぱり戻りたいと思います・・・。 元彼になぜうちに来たいのか、他の人でもいいんじゃないかとか聞いたところ、 「(私)とは仲いいし、一緒にいて楽しいから。  ほんっとに嫌なら、諦めるけど・・・」 という返事でした。 仲良い友達としか見てないのかなと思いましたが、いくら友達でも、男の人は元かのの家に泊まったりするんですか?どんな意味があるのか、意味はないのかわかりません。 でも、ちゃんと、今最近付き合った彼氏がいることを伝えたら まじか(汗) という反応でした。 元彼は、少しでも私に好意をもってくれてるのでしょうか。 戻る気持ちがあるのでしょうか。 あと、私は今の彼氏と元彼への気持ち どっちを大切にしたほうがいいんでしょうか。 少しでもいいので、回答待ってます。 長文読んでくださってありがとうございました。

  • 自然消滅した元彼に、自分の今の思いと、きっぱりと別れのメール送ってもいいですか??

    こんにちは。いつもお世話になっています。 3ヶ月前に自然消滅した元彼からこの間メールが来ました。 元彼 「・・元気?」 私  「元気。」 この日は、これだけで終わりました。 翌日またメールが来て、私はそのとき寝ていたので、返せなかったのですが、そしたら、 「ごめんね。もう連絡しないから。元気でね」 と返ってきました。 私は、なんでいまさら連絡してきたのか気になって、「なんで連絡してきたの?」ってメールしたんですが、返事はありません。 ただの遊びとか気まぐれでメールしてきたんだと思うのですが、私の中では、「せっかく忘れかけていたのに、なんでいまさら?」 というもやもやな気持ちとか、彼に対する怒りが少しあります。 この思いときっぱりさよならを言おうと、メールしようと思うのですが、どう思いますか?? もう何もせず、忘れた方がいいでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 元カレを待ちたい(長文です)

    23歳女です。 2ヶ月付き合った19歳の彼と6月の終わりごろに別れました。 別れた原因は遊ぶ約束を彼が破ったことに対して私が腹を立てて 連絡を取らなかったのが原因みたいです(彼の話では)。 その時に元彼の気持ちが冷めたと言われました。 納得がいかず3日間くらいは復縁のメールを何通か送ったのですが 一切返事はなく終わりました。 1週間くらい連絡をとらずにいたのですが、共通の友人から実は まだ元彼がわたしのことを好き。というのを聞きました。 メールで「話がしたい」と送ったところ「いいよ」という 返事だったので話し合ったのですが、元彼は友達を優先して 私とあまり遊べなかったり車の中ですぐ寝てしまうことに 自分を責めている感じで、「俺じゃダメだ」と感じていて その理由では別れられないから「冷めた」と言ったらしいです。 今は誰とも付き合うつもりはないと言われたので「待ちたい」と 伝えたところ「待っててくれるなら待っててほしい。 だけどどのくらい待たせるか分からないからちゃんと 気持ちが固まったらメールか電話するから」と言われました。 それから1週間。職場が同じなので毎日顔を合わせます。 連絡はまだありません。一生懸命考えてくれていると思うので 元彼を信じて待つしかないのですが、毎日が不安です。 連絡が来るまでは私からは連絡しないつもりなのですが 連絡をしないことで元彼が「俺のことはもういいのかな」って 思ってしまわないかすごく不安になります。 話し合いをしたときに「気持ちが固まって返事が来るまでは 私からは連絡しないから」と伝えてはあるのですが…。 もっと長い期間で考えたほうがいいのでしょうか?

  • 今彼を選ぶか、元彼に戻るか

    20代後半の女性です。長文・乱文失礼します。 元彼とは5年半、真剣な交際を続けてきて、不満もなかったのですが 今彼に惹かれてしまい、1年前元彼と別れて付き合い始めました。 今彼も6年間付き合った彼女と別れ私と付き合いました。 今彼とも、順調な交際を続けてきましたが、 先日あることですれ違いになってしまいました。 そのとき、もう話したくないといわれ、連絡が取れなくなり もう嫌われたのだ、振られた、と思い落ち込んだ私は元彼にメールをしてしまいました。 別れてから一度も連絡していませんでしたが、 普通に接してくれて、ただただ嬉しかったです。 その数日後、元彼から連絡が来て 「今でも大好きだ。可能なら会いたい」と言われました。 会いたい気持ちでいっぱいになりましたが、 会うなら今彼に私の家の鍵を返してもらってからだと思い、しばらく待ってと伝えました。 その後、今彼と連絡が取れ、会ったときに 今彼は私が好きだといってくれました。 気持ちの伝わる真剣な態度に、自然と仲直りしました。 でも、それなら元彼には会わないと連絡を入れなければなりません。 今も会いたい気持ちでいっぱいです。好きな気持ちもあると思います。 でも今彼も大切ですし、同じ職場なので別れると気まずいです。 また、間もなく私の誕生日があり、すぐに今彼の誕生日もあるので うきうきしている今彼を見るとますます言えません。 だからといって、今彼をとった場合、元彼にしてみたら いきなり連絡してきたうえに2度も振るなんてひどい仕打ちだとも思います。 どちらも傷付けないことなどできないことはわかっているのですが…。 自分でも、いい顔したいだけの ひどい人間だと思いますが、どうしたらいいかわからなくなりました。 体験談、第三者の意見、厳しいお言葉などお聞かせください。 乱文失礼いたしました。

  • 「忙しい」本当の理由は避けられているの?

    はじめまして よろしくお願いいたします。 彼は 飲食関係のお店の経営者で とても忙しい方です。 彼とは お付き合いして 2ヶ月目になりますが、最初の一ヶ月は 週一度 お食事や お出かけをしておりました。 でも 最後に 会った日から 三週間ほど 私からメールを 入れても 返信が無くなり とても不安な日々が続いております。 忙しい方なので 負担になって 嫌われるのが怖いという思いもあり たわいのない明るいメールを 心がけていたのですが 上記に記したように 不安が募ってしまい つい抑えていた 不安の気持ちを メールで 送ってしまいました。 (内容は 連絡が無くとても不安で あなたの 気持ちを知りたいです。というような 内容です。) そのときは 返信してくれ 「仕事が忙しく 落ち着くまでは 性格上 連絡できない 」という事と 私の事を どう感じているかという事を 送ってきてくれました。 私は 返事をくれた事だけでも 安心し 待っていようと 決めたはずなのに それから また 連絡のない日が 続き、  私は 本当は 避けられているのではないか と 考えてしまうようになりました。 それでも 待っていたいという気持ちが 私の本音です。 でも もし彼が 私と距離を置こうとしているのであれば 私は それを察し 別れるべきなのでしょうか? 質問内容 伝わりにくいかもしれません、その際は 補足させていただきますので よろしくお願いいたします。