• ベストアンサー

倉庫の中に防音室を入れた安い土地を探したい

これから、倉庫やプレハブあるいはコンテナなどの中に防音室を入れた音楽スタジオを置く土地を探したいと思っています。 これは、定住ではなく、音楽合宿みたいな感覚で考えているのですが、 建物や地目などによる固定資産税など、あらゆる税金関係でとにかく安く抑えたいのですが、 どういったやり方があるでしょうか? 20坪ほどで、電気と外水道、簡易式トイレなどは付けたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.1

自分で使うのか事業なのか? 自分で使うのなら アクセスできる限界で一番安い路線価の地域で 探せばいいことで 事業なら集客を見越した立地で考える必要があるでしょう。 http://www.rosenka.nta.go.jp/

shadewalk
質問者

お礼

ありがとうございます。趣味でスタジオ置きたいですが、とにかく税金を安く抑えたいんです!よろしくお願いいたします!

その他の回答 (1)

• e_16
回答No.2

じゃあ山奥で土地を探せばいいんですよ