• 締切済み

恩人からの強制わいせつを訴えたいが…。

以前、妊娠がきっかけで、とあるご家庭にお世話になりました。 子供の父親は事業の失敗で妊娠どころではないという感じで、私自身も精神的にボロボロだったため、お腹の子供のことを相談できる機関に相談し、紹介されたボランティアさんのようなご家庭です。 (わかりづらくて申し訳ありません。あまり詳しくは書けませんのでお許し下さい。) 結局、子供は流産してしまいましたが、行くところがなく、しばらくそのご家庭で保護されていました。 お世話になって半年くらいのある日(平成20年某日)ベッドで寝ていると、ご家庭のご主人にキスされ、胸を触られました。 頭が真っ白で、ご家庭の奥さんに電話で打ち明けましたが、『主人がそんなことするはずない!!』と信じてもらえず。 奥さんがご主人に問いただすと、ご主人は『本当の娘のようで可愛かったからつい…』というようなことを言ったようです。 私はその日のうちにお世話になっていたご家庭を飛び出し、何とか今までやってこれていますが、時々思い出して涙が止まりません。 娘だと思った? ご自分にも娘さんがいますが同じことをしたの? たかがキス、胸を触られただけじゃないか。 娘にディープキス、直接胸を揉むか? 5年近く経ちますが、苦しく辛く、怒りさえ覚えています。 ボロボロの私を確かに救ってくれたし、本当の両親のように思っていました。 私は実の両親に捨てられた過去があるので、親に2度捨てられたという思いが拭えません。 正直、法的に訴えようかと思っています。 ただ、お世話になったのも事実。ご家庭にはまだ小学生のお子さんがいます。 一昨年、うつ病が原因で働けなくなりアパートを追い出された時、誰にも頼れずに、そのご家たに助けを求めてしまった事がありました。 結局、うちに今そんな余裕はない、自分で何とかしなさいと電話を切られてしまいました。 誰のせいで精神的におかしくなったんだと言ってやりたかったです。 そのやり取りからも時間が経ちますが、本当に苦しいです。 訴えたいのですが、お世話になったし…という思いの繰り返しです。 お世話になった人に対して、告訴するのはおかしいでしょうか? 一生胸にしまって、気持ちを押し殺して生きるべきでしょうか? 文章が滅茶苦茶で申し訳ありません。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

  > 以前、妊娠がきっかけで、とあるご家庭にお世話になりました。  >  子供の父親は事業の失敗で妊娠どころではないという感じで、 あなたの脳には幸せになりたいという欲求がないのです。  どうしても不幸になるほうにカジを切りたがるあなたがいるのです。 でも自分では気がついていないのです。  自分でどこに問題があるのか、どうすれば抜け出せるのか考えましょう。

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.3

常識ある大人であれば、訴えたりしません。 犯された、監禁された、等であれば訴えるのは当然ですが、キス、胸を揉まれて、怖い思いをしたのもわかりますが、貴方が奥さんに言ったお陰で夫婦仲は悪くなり、最悪離婚してるでしょう。 他人であればそれも問題ありません。 しかし、相手は半年間もお世話になっている恩人です。 半年間、飯付きのホテル暮らしであれば、250万は取られますよ。 恩返しはしましたか? 良識ある大人であれば、次の日でも、男に話を聞き、叱り、胸にしまうでしょう。 それが大人の選択です。 しかし、貴女には訴える権利はありますが、傍聴人の半数は貴方の良識を疑うでしょう。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.2

<お腹の子供のことを相談できる機関に相談し、紹介されたボランティアさんのようなご家庭です。 なぜ相談できる機関に抗議しないのでしょうか <ベッドで寝ていると、ご家庭のご主人にキスされ、胸を触られました。 ベットが安心なわけないですよ, 寝室に鍵をかけるのは常識ですよ なぜなら寝ている時には, 侵入に気が付かない 侵入されたのに, 通報しないのもおかしな話です 相手が知り合いだと, 許しちゃうんですか <奥さんがご主人に問いただすと、ご主人は『本当の娘のようで可愛かったからつい…』というようなことを言ったようです。 なぜ録音しないんですか, 敵というのは身近にいる人なんですよ, その根拠として 密告してくる, 関係者は, ごく身近にいる人だということを, 知ってくださいね。 <娘にディープキス、直接胸を揉むか? わいせつ行為は許されていませんよ, なぜなら, キスは挨拶という解釈もありえますが 胸を揉むのは, 挨拶ではありません <訴えたいのですが、お世話になったし…という思いの繰り返しです。 じゃ, なせ5年も放置していたのでしょうか  たいしたことではないということですよね。

  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.1

強制わいせつ罪の公訴時効は7年ですから訴えるのは自由です。 犯罪行為なのですから訴え出る権利もあります。 しかし5年前の出来事を正確に記憶されていますか? その時の事だけではないですよ、裁判では様々な事を思い出す必要があります。 訴えて無罪が確定すれば犯罪行為はなかった事になります。 その方が悔しいのではないでしょうか。 またご質問内容からすると、援助を断られた事による逆恨みであるとも感じ取れます。 繰り返しますが訴えるのは自由です。 しかし思うような結果を勝ち取れる確率はかなり低いと思います。

関連するQ&A

  • 未婚の20歳になる娘の妊娠の事で悩んでいます。

    未婚の20歳になる娘の妊娠の事で悩んでいます。 私は現在20歳になる娘がいます。 突然妊娠していることを告げられました。 付き合っていたボーイフレンドとの間の 子供です。 現在妊娠3ヶ月のようです。 ボーイフレンドは娘の妊娠に対して 中絶して欲しいとお願いしているようです。 私は女手一つで二人の子供を育ててきましたが 私も娘を21歳で出産しましたので、本当に 苦労するのが目に見えています。 でもせっかく授かった命なので、産んだ方が良いと 私は考えていますが、娘は父親のいない子を産むのは 子供が精神的にすごく寂しい思いをするしかわいそうだ、と悩んでいます。 まわりの母子家庭のお友達も父親がいなかったことで苦労しているから、 自分の子供にもそんな思いをさせるのが怖い、と言い泣き出します。 しかし、中絶も中々踏み込めず毎日泣いてばかりいます。 相手のボーイフレンドと話し合いを持とうと思っていますが 私も本当にショックで、何だか心に力が入りません。 相手を無責任だと責めることは簡単なのですが、相手ばかり責められません。 娘にも同じくらいの責任があることも分かっています。 悩んでいる間にもお腹の子供は、育っていきます。 私は中絶には絶対反対ですので、私が全面的に協力をして 育てても良いと思っています。 私の姉は、40代半ばなのですが、子供が授からなくて悩んでいますので 姉に託しても良いとも思っています。 しかし、産むのは娘なので精神的にかなり落ち込みが激しい娘に 何を言っても、泣くか、感情を抑えられい状態なので どうして良いか分からない状態です。 本当は、自分の責任として突き放して、無責任な娘を怒りたいのですが、 かなり精神的に不安定な状態ですので、娘のお腹の子供のことを考えると、 私もぐっとこらえている状態です。 相手の両親とも、きちんと話をしなければなりませんが、慰謝料、養育費が もし支払われたとしても、生まれてくる子供は、幸せになれるのかを考えたり、 娘もこの若さですので、人生をやり直して歩んで行くように今回のことは 本当に悲しいけれども、中絶ということも考えなければならないのでは・・ とも、考えています。 どうか、命に対する真剣な悩みですので、心あるご意見をお聞かせ頂きたいと思います。 何卒、よろしくお願い致します。

  • 強制わぃせつ罪

    14歳になる娘が、おじにわいせつな行為を受けました。被害届を出して告訴調書も作成。犯人も任意同行で事情聴取。私にゎ事実を認めたのですが、録音してなぃので証拠になりません。犯人ゎすでに弁護士がついてるみたいです。 逮捕されないのが不思議で…このまま野放しで、処罰がないって事ありますか? 犯人ゎ嫁、子供3人。 何故かその日だけ娘の横に寝て、キス、胸を触り、下着の中まで手を入れたそぅです。犯罪にはならなぃのですか?

  • 恩人との縁の切り方

    私は習い事をしていますが、その先生との縁を切りたいと強く思っています。 理由は、 ・立派な方ですが、その反面、無理な付き合いを強制させられます。金銭的、肉体的、精神的にもどれも非常に厳しいです。 誘いを断ってもまずしつこく誘われ、やっとの思いで断っても、ほぼ100%小言や嫌みを言われます。 ・またご自分の都合ばかりで、私が「明日朝早い」などと言ってもまず全く気にせず夜中、ひどいときは朝方まで連れまわされます(仕事だというと大丈夫だったりします)。 ・急に「飲みに行くぞ」っていうのがかなりあります。内心「はぁ、きいてないよ…」。いつもこんなんだから、本当に相手のことなんて考えてないって思わざるを得ません。 ・私の都合を聞かないで、飲み屋を予約するなんて当たり前。私の都合もあるし、またお金が絡むことでもあるし、一言、言ってくれてもいいのに… ・はっきりいってジャイアンとしか思えなくなってきています。私と先生という関係上、明確な上下関係があり、また断ってもしつこく嫌な思いをするのが分かっているので、やんわりと「お金がきつい、朝まで飲むのはきつい」と何度も言っているのですが、理解してくれてないようです。 習い事を通してお世話になっている部分も非常に多いのですが、私としてはもう無理、絶縁したいと考えています。生徒として、他の会員に悪影響を及ぼしたくないので、私が去るのがベストだと考えていますが、恩ある先生を傷つけず習い事を辞めたいです。良い方法があれば教えていただけますでしょうか…?本当に困ってて激しくストレスを感じています…

  • ご両親の夫婦仲が悪かった方におうかがいします。

    結婚10年のともに38歳の夫婦です。8歳の娘がいます。過去に夫の不倫があり、今2度目の別居中です。今回の別居ももう2年になり、踏ん切りをつけるため、1ヶ月ほど前から結婚カウンセリングを受け始めたのですが、結局夫がもう受けたくない、と言うことでやめてしまいました。 夫が言っていることを要約すると、自分は何も話したくないし、何も感じていない。離婚はしたくないけれど、私がするというのなら、それでもいい。娘にさえ会えればそれでいい、と言うことらしいです。 互いが相手を責めていて自分が変わろうという気持ちがない、と言うことは私にも分かっています。ただ、私としてはもう主人は自分を変えてまで繋ぎ止めたい相手ではありません。経済的にも主人がいなくても何とかやっていけます。 それでも、離婚するにあたってそれがどれだけ娘を傷つけることになるか、これから大人になっていく過程でどれほどのダメージを彼女に与えてしまうことになるか、と思うと私には想像もつきませんし(私の両親は夫婦円満です)、娘を悲しませると思うと胸がつぶれます。一方では夫婦間に愛がないのなら、その関係は解消すべきである、とも思うし、親の勝手な感情で子供を傷つけてはならない、とも思います。 そこで、夫婦仲が悪かったにも関わらず、子供のために離婚しなかった両親の元で育った方がいらっしゃったら、それに対してどういう気持ちでいらっしゃるか教えてください。また、ご両親が離婚された方には、離婚してよかったと思うか、それとも自分のことはさておいて子供のために家庭を守ってほしかった、と思うかご意見をお伺いします。 長年の夫婦間のトラブルで、私自身も疲れて自分で決心がつかない状態にあります。お願いいたします。

  • W不倫の末・・死までも。。。

    私は34歳の家庭(主人・子供3人)と仕事を持つ女性です。19歳から色んな意味ですれ違いがあり結局それぞれ違う人と結婚し家庭を持ってしまい・・お互いに忘れられず10年も不倫を続けています。いけない事とわかっていても止められない。だけど、このごろそれぞれの生活に本当に疲れてしまい、家族を騙しながら逢い続ける中で・・主人の前で良い妻、子供たちの前で良いお母さん、またいい嫁いい娘を演じ続ける事に限界がきてしまいました。お互いに一度それぞれの夫・妻にバレたのですが当時はとりあえず切り抜けました。いつも一緒にいたい、本当に好きな人と暮らしたい・・この気持ちがいつも私たちを苦しめます。なぜなら今の二人にはどうにもならないから・・・二人で失踪するわけにもいかず、お金はないし、罪もないお互いの子供の事を考えると本当に行き詰まってしまいます。一緒になりたくてもなれないこの切ない想い。。。考えていくともう死にたくなります。

  • 子供に強制的に言葉を発してしまいます。

    子供に強制的に言葉を発してしまいます。 3歳半の娘と1歳の息子がいます。 上の子なんですが、もう3歳という年もありなるべく対等に、嫌々があっても頭ごなしに怒らないで娘に立場に立って考えるようにしてきました。 しかし私にもストレスが溜まってるようで、つまらない事で大声で怒ってしまったり、先ほどは、 主人が今出張で不在なのですが、娘がパパに会いたい!と愚図って寝ようとしなかったので大声で怒ってしまい、「仕事が忙しいんだからしょうがないでしょ!もう寝る時間なの!」と無理やり寝かせてしまいました・・・本来なら優しくなだめなきゃいけなかったの・・・。 最近このような結局最後は「もう○○しなさい!!」と強制的に言う事が多くなってしまってます。 みなさんもこのような事はありますか? 私があまりに強制的な話し方をしていると子供にも影響があるのではないかと心配です。 解決策を教えて下さい。お願いします。

  • 県外の長男と結婚したら…

    主人31(長男)、私30(弟あり、弟は未婚)、子供3歳、1歳、主人の父57、主人の母55、私の実父70、母65です。 今は私の実家から車で40分くらいのところに住んでおり、週1くらいで会っています。 主人の実家は片道4時間くらいかかります。 連休があれば必ず帰って、3~7日くらい滞在します。 主人、主人の両親は、子供が学校に入る前に主人の実家の方に引っ越した方がいいと言っています。 子供が転校となると、お友達も変わるし、かわいそうだからそうがいいとも思います。 私もいずれは主人の実家の方に引っ越して、主人の両親の老後のお世話をしたいと思っています。 でもだからこそ実親の介護もしたい…。 そばにいて寂しい思いをさせたくない…。 だから私の実親の介護が終わっってから、主人の実家の方に引っ越したい…、と思っています。 でも主人は、両方なんて無理、と言います。 私の実弟もいずれは結婚して、お嫁さんがくるでしょう。 でもお嫁さんに介護してもらうより、実娘が介護する方が、両親もうれしいと思うんです。 私もその気持ちに添いたい。 でも主人はわかってくれません。。。。 県外の長男と結婚した私がこんなことを望むのは、やはり無理なことなんでしょうか? 胸が痛いです。 お返事遅くなるかもしれませんが、必ずお返事いたしますので、アドバイスお願いします。

  • 兄夫婦の妊娠を喜んであげられない。

    兄夫婦の妊娠を喜んであげられない。 どうにも気持ちが滅入ってしまい、皆さんに聞いて頂きたいです。 いや、叱ってもらいたいのかもしれません。。 先月、兄に子供が産まれることが分かりました。 妊娠反応が出たと同時に連絡があり、今は妹である私しか知りません。両親には安定期に入るまで報告を待つそうで、まだ伝えてない状態です。 兄夫婦は2年にわたり不妊治療をしていて、本当に待ちに待った妊娠です。 両親は毎日毎日、兄夫婦の妊娠のことばかり気にかけて、全国の子宝神社を行脚したり、有名な方に祈祷してもらったり、神にもすがる思いでまだかまだかと待ちわびています。私と会っても口を開けばその話題ばかりといった感じです。 妊娠報告を受けたら涙を流して喜ぶと思います。 それなのに、私は素直に喜んであげられることができないのです。 嬉しさ半分、心配や不安や嫉妬といった負の感情が半分です。いえ、それ以上かもしれません。 ずっと前から恐れていた日がやってきたからだと思います。 私には3歳になる娘がいます。 実の両親は初孫の娘をそれはそれは可愛がってくれ、とてもよく面倒をみてくれています。 兄が結婚した時から、いえ、結婚する以前のずっと昔から、私には不安で心配していたことがありました。 それは、兄に子供ができたら(両親にとっては内孫)私や娘の存在はどうなってしまうんだろう、ということでした。 実家は旧家で長男が何より大事だという育て方をされてきました。私のことは勿論可愛がってくれましたが、ただ単にお飾りというか猫可愛がりであって、両親が心底大事に思っているのは兄です。本当は兄だけいればそれで良かったのだと思います。 思春期の頃からなんとなく寂しくて泣いてしまうことがありました。 兄のことは好きです。とても仲良く育ってきましたし、優しい兄で、兄に子供ができることは嬉しいのです。 でも、反面、外孫である娘はきっと私と同じようにこれから寂しい思いをするのかな?と思うと辛くなります。 うちの両親は器用ではないので、手放しに内孫を可愛がると思います。実子の私でも、やはり兄との差を感じて生きてきましたから。 一度、兄がまだ結婚する前ですが、母親にいつか内孫が出来ても、娘のことも分け隔てなく可愛がって欲しいと言ったことがありました。 母は簡単に約束すると言ってくれましたが、おそらく無理だろうと思います。 兄の子供はうちの子だから特別なんだ、というのがありありと見えます。実際口に出して言っています。 それは当然だと思うのですが、私はとても複雑な気持ちになってしまいます。 私がべったり甘え過ぎなのでしょうか。もう結婚してうちを出たのだから、ある程度実家や兄夫婦とは一線を引いて、あっさりと付き合い気持ちを切り替える時期がきたのでしょうか? どうしてこんな卑しい気持ちになるのでしょう? 喜んであげたいのに、自分の立場や存在価値ばかりに不安が出てきて、そんな自分が嫌でたまりません。 娘はこの3年間、祖父母にとてもよく懐いており、親戚に子供は娘だけなので、自分だけのおじいちゃんおばあちゃんだと思っています。 実際、主人の両親はいないため、娘にとって祖父母は私の両親だけです。 私はどのような気持ちでいればいいのでしょう? そして、これから娘が祖父母に何か寂しさを感じたとき、どうしてあげればいいのでしょう? 苦しくて虚しくて嫌になります。

  • どうしてももう1度みたいあの映画。タイトル教えてー!!

    7年くらい前、深夜テレビで見てからずっと探している邦画です。 ストーリーしかわかりません。主人公が自分の青春時代を回想している設定だったと思います。主人公には母親のように年の離れた姉がいて、その娘(姪)と心を通わせるものの、結局は恋は実らず、姪は数年後他の男と結婚してしまいました。娘を産んだ姪と再会したとき、姪はカメラマンとなった主人公に「写真をとって」と頼みます。それから話は現在にうつります。その間に姪は死に、姪の娘は妊娠しています。家族の間で問題になった時、娘が叫びます。「誰の子だっていいじゃない!私のお母さんだって本当は叔父さんのことが好きだったんだから。この写真を見てよ!愛してるって言ってるじゃない。」そういって見せた写真は昔主人公が撮ってあげた5枚の写真でした。見ると1枚ずつ口であ・い・し・て・ると言ってるのです。結局、姪の娘を主人公が世話することになったあたりで終わったと思います。なんともいえない雰囲気がが今でも頭から離れず、もう1度きちんと見たいと思っています。よろしくお願いします。

  • 妊娠。服薬中の主人と家族に私の気持ちを理解してほしい

    妊娠。服薬中の主人と家族に私の気持ちを理解してほしい 現在妊娠5週目です。 主人は薬(精神疾患)を3年近く服用中です。 その薬は、妊娠には問題ないと言われています。 しかし私の両親は以前から「主人が服薬をやめるまで妊娠するな」と言っているので 妊娠を打ち明けると泣いて中絶を迫りそうで気が重いです。 また主人と主人の両親は障がい者に対してまるで理解のないタイプだし 責任感もあるとは言い難い人たちなので 産まれて来る子に万一のことがあったら ちゃんと愛してくれるかとても不安です。 何より一番気がかりなのは 「主人の服薬が子どもに万が一の影響を及ぼすかもしれないリスクを覚悟して また産んだ後の経済的な問題を私がなんとかすると覚悟したうえで 出産を決意した私の気持ち」をまるで理解してくれず 「あなたが産みたがったんでしょ」とか「あなたのあれがいけなかったのでは」など サポートしてくれないどころか 私一人に責任転嫁する、あるいは知らん振りを決め込むであろうことです。 (これまでの様子を考えても、このような態度を取るであろうことは明白です。 主人の両親は主人の病気についても、心配はしているようですが サポートについては知らん振りを決め込んでいます。 主人は、病気になる前からすべてにおいて認識が甘く 何か問題が起きると「自分の責任かも」と感じることに耐えられなくなって 結果的に責任転嫁して心の安定を保つ性格のようです。) 私は万一子どもに障がいがあっても育てていく覚悟を決めています。 主人の薬に問題がなくても何が原因で障がいを持つことになるかはわからないし、 もし健常で産まれて来ても、人生の途中で障がい者になる可能性は誰にでもあるからです。 しかし、私の気持ちを家族に踏みにじられたら、育てていけるか自信がありません。 私自身が「生きていたくない」と思うかもしれません。 私の両親はサポートしてくれるでしょうが、「だから言ったのに」とずっと言われ続けることでしょう。 ちなみに、私としても、二人の子どもを育てるには経済的な不安が大きいので 二人目の子どもを作るのは 主人の快復を待ちつつ 私が資格を活かして職を持ってから、と思っていたのですが 主人が二人目を早くほしがったこと、 そして私の子宮に疾患が見つかり、医師から「子どもがほしいなら急いで」と言われたことから 今のタイミングでの妊娠を決めた次第です。 このような私の思いは、主人と家族に打ち明けてよいものでしょうか。 それとも、自分の胸のうちに秘めておくべきことでしょうか。 (主人の不安を無駄に煽って「それなら堕ろしてくれ」と言われるのでは、とも心配です) また、うまい言い方などありましたら、アドバイスお願い致します。 こんな主人にも、いいところはたくさんあって 別れたいとは思いません(今のところ)