• ベストアンサー

アイスコーヒー用氷の型枠

自宅でアイスコーヒーを作りましたが その氷をつくる型枠では 大きすぎ、小さめの氷ができる 枠を売ってるところを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#182738
noname#182738
回答No.2
yottanpekkid
質問者

お礼

早速ご返事ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ダイソーへどうぞ いろいろそろってます。

yottanpekkid
質問者

お礼

有難うございました。早速買ってきてアイスコーヒーを作ってみます。

関連するQ&A

  • アイスコーヒーに最適な氷のサイズを教えてください

    私はコーヒーが大好きで、ほぼ毎日飲んでいます。 特に夏場はアイスコーヒーを何杯も飲んじゃったりします。 アイスコーヒーを作るには氷が必要不可欠ですよね。 その氷のサイズは、大きいサイズ(例えばウイスキーをロックで飲むときのような大きさ)が良いのか、もしくは家庭にある一般的な冷蔵庫の製氷サイズ(2.5cmくらいの四角形)で十分なのか、それとももっと小さいサイズが良いのか…とふと疑問に思いました。 ちなみに私の現在のアイスコーヒー1杯分の入れ方は、以下の通りです。 ペーパーをセットするタイプのコーヒーメーカーを使用しています。普段使う氷のサイズは一般的な冷蔵庫の製氷サイズです。 1. コーヒーメーカーにペーパーをセットする 2. コーヒー用の計量スプーンで2杯分のコーヒー粉を入れる(ホットコーヒーを作る2倍の量ですね) 3. お水を入れる(ホットコーヒー1杯分の量) 4. 濃いコーヒーが出来上がったら、氷をタップリ入れたグラスに注ぐ 5. マドラーでかき混ぜて氷を溶かしながら冷やし、好みでコーヒーミルクとガムシロップを入れる どちらかというと濃いほうが好みなので、コーヒー粉の量は2.5~3杯分にするときもあります。 たまにコーヒーミルクの代わりに牛乳を入れたりもします。 氷の大きさでコーヒーの味に影響が出たりするものなんでしょうか? まだまだ暑いので、冷蔵庫にストックされている氷をガンガン使っちゃってしまい…たまに製氷機にお水を入れ忘れてたりすると、家族が他の飲み物を飲むときに氷が足りなくて、迷惑をかけちゃうんです^^; 大きいサイズのほうが良いのなら、100円ショップで新たにアイストレイを買おうかなと思っています。 コーヒーにお詳しい方、ぜひご教授お願いします。

  • 喫茶でアイスコーヒーにいれる四角い氷が凹んでるのは

    今はどうかわかりませんが、喫茶店でアイスコーヒーを頼むと中に入ってる四角い氷の中央に凹んだ箇所がありました。家庭の冷蔵庫でできる氷は真四角で凹んだりしていません。なぜでしょうか?

  • ネスプレッソを使った美味しいアイスコーヒーの淹れ方

    お客様に美味しいコーヒーをお出ししようと「ネスプレッソ」を購入しました。 けれど、アイスコーヒーを美味しく作ることができません。 抽出したそばから氷が溶けてしまって、薄薄のアイスコーヒーになってしまうし、 かといって氷を少なくしたら、生ぬるいアイスコーヒーが出来上がってしまいました。 シェーカーを使うと氷が溶けにくいと聞いてやってみましたが、大差ありませんでした。 どうしたら薄薄ではなく、生ぬるくもない、美味しいアイスコーヒーを作ることができるでしょうか?

  • アイスコーヒー

    おいしいアイスコーヒーを作るのに氷は何個入れたら良いですか。180ミリリットルのコーヒーです。

  • アイスコーヒーがにごる

    暑くなったので、アイスコーヒーをよく飲むようになったのですが、 作るたびににごります。  インスタントコーヒーで作っています。 できれば、透き通ったきれいなアイスコーヒーを飲みたいです。 作り方は、 (1)グラスにインスタントコーヒーを入れる (2)ちょっとだけお湯を注ぐ (3)氷を入れて混ぜる (この段階でにごる) (4)飲みたい量まで水を入れて混ぜる です。 (1)できれば、なぜにごるのか、原因を教えてください。 (2)きれいなアイスコーヒーの作り方を教えてください。

  • アイスコーヒーって・・・・

    スターバックスのアイスコーヒーって 「本日のコーヒー」をそのまま氷で割ってるんですか? どうやって作ってるんでしょう・・・。 あと、アメリカにはアイスコーヒーがないという話を友人がするんですが、本当なんでしょうか・・。 アイスコーヒー大好き人間の質問に誰か回答お願いします。

  • 効率のいいアイスコーヒーの作り方(冷やし方)

    アイスコーヒーを作り置きしておこうと思っています。 魔法瓶に氷をいっぱい入れておきそこにコーヒーマシンから抽出したコーヒーを氷が埋まるまで入れるのと 一回ぶんだけ抽出したコーヒーを入れ、冷えるまで置いておくのではどちらが薄まらず、美味しアイスコーヒーを作ることができるのでしょうか。 ちなみに前者のやり方でやったところ氷が足りなくて完全に冷えきるまでに溶けてしまいました。 比熱の問題だと思いますので理系の方、分かりやすい回答をお待ちしております。

  • 美味しいアイスコーヒーの淹れ方

    家でアイスコーヒーを淹れるのですが、お店のような美味しいアイスコーヒーが淹れられません。 お店では、雑味のない、いわゆるコーヒーゼリーのような澄んだ味になりますが、家で淹れると雑味というか独特の苦みが残ってしまいます。 あと、氷を大量に入れると薄くなったりすることがあります。(豆の量を増やして、水の量を減らしても駄目です。コーヒーメーカーだからでしょうか。) 条件としては以下です。 (1)豆は深煎りを使用。 (2)ミル付のコーヒーメーカーを使用。淹れる直前まで豆のまま。 (3)ホットに比べ、豆の量に対し、水を半分にし、コーヒーサーバーに大量の氷を入れ急速に冷やす。 やはり、ミル付のコーヒーメーカーでは美味しいアイスコーヒーを淹れるのは難しいでしょうか。

  • アイスコーヒー用冷却器

    自宅でアイスコーヒーを作るのに冷却器があると助かります。 市販の品はどうも氷を通過させるようですが、それだと氷が溶ける事になりますよね。 できれば溶けた水が混ざらない冷却器が欲しいのです。 ガラス製でストロー状の経路を通過する間に周囲の氷水で冷却されるような、どこかのコーヒー屋でみたような品、市販でありませんかねぇ。 大したコーヒー通でも無いのですが、前から夏にあれば欲しいなぁと思ってまして・・・。

  • アイスコーヒーなどに入れるクラッシュアイス

    むかし勤めていた会社の冷凍庫にあったのですが、アイスコーヒーなどに入れる氷をつくるやつなんですが。普通の氷の氷皿より一区画がちいさくできている1センチ四方の氷をたくさんつくれる容器がほしいのですがどこにも売っていないので、ご紹介ください。クラッシュアイスみたくできあがるものなんですが・・・どなたかお分かりの方どうぞアドバイスください。

専門家に質問してみよう