• 締切済み

彼の母親から嫌がらせ

私は19の大学2年です。 現在1年付き合っている彼がいます。 元々、彼の母親と私は昔バイト先が一緒で、お互い苦手でした。 彼が家出をしたとき、母親は私のバイト先で私が出てくるのを待ち伏せしていました。夜中の2時です。 そのまま朝までファミレスで話し合いです。この時は非常識と思いましたが、和解のためのお話でした。 けれど先日、私と彼がインフルにかかった時、私は美大生で作品をとりにいかなければならず、大きさがあったので彼に車の運転を頼みました。 そこで母親から批判のメールがきて、回復したすぐで家からだすなんて非常識。という内容でした。 私もそこで諦めて1人で電車でいくと言ったのですが、その後も執拗にクレームが長文で何通もきて、熱のある私を朝の4時半まで付き合わせました。 私の親をバカにしたり、私たちを子供扱いしたと思えば成人扱いしたり、常識がないと言われたり… 正直常識がないのは母親だと私は思うのですが、どうなんでしょう 今、大人を怒らせるとどうなるかわからないみたいね。強行手段で別れさせる などと言われました。 私の家まできて私の両親に罵声浴びせに押し掛けるかもしれないらしいです。 この母親をなんとかする方法はないでしょうか。

みんなの回答

• kinkan66
回答No.3

早いうちに、母親のことがわかってよかったと思います。 うちはわからないまま結婚しました。 すべてを自分の思い通りにしてきた人かもしれませんね。 姑は、息子や嫁、孫まで自分の思い通りになるように操作しようと必死でしたが、 とうとう我が家は夫の実家に誰も行かなくなりました。 最後は、離婚だ、離婚だ、と大騒ぎで終わりました。 すべて自分の利益、自分中心に物事を運んでいくので、 全部関係がおかしくなるんです。 姑はアルコールでストレス発散して生きているようです。 みんなが敵に見えるようで、世の中の中年女性の悪口ばかりいってます。 精神的におかしいと思います。 彼のお母様も、精神疾患の疑いがあるかもしれませんね。 精神科医でもお手上げ、というぐらい大変な病気なので、 私たち普通の女性では、とても手におえないと思います。 歳を取ると、頭も固くなっていくし、思い込みも激しくなり、 不安も出てくるので、どんどん悪化してくるかもしれません。 世間では、更年期障害、ぼけた、で処理されてしまってますが、 身近な人間は、かなり大変だと思います。 (実母は境界性人格障害です)

misukiri
質問者

お礼

回答ありがとうございます!そうですね…早くに分かってて良かったです。家族になってからと、他人のうちとでは全然問題の大きさが変わってきますよね(>_<) 相談のって下さってありがとうございます!

回答No.2

これはあなたとその母親の問題ではなく、彼と母親の問題です。 彼が家出したくらいだから彼も母親にうんざりしてるのかもね。 親子関係がまず上手く行ってないのであなたとの関係もどうにもなりません。 矛先があなたに向いてしまってどこまでも悪者にされるだけです。 彼と話し合うしかないでしょう?彼の母親なんだもの。 あまり異常性を感じるようならしばらく彼とも距離を置いてほとぼりが冷めるのを待ちましょう。 彼にも母親との関係をきちんと修復できないなら付き合えないと言いましょう。 実際にそうした方が良いです。 <この母親をなんとかする方法はないでしょうか。 ないです。彼の家の問題ですから他人のあなたにはどうしようもありません。 本当に押し掛けてきたら警察に相談しておきましょう。 刃物沙汰にならないとも限らないですからね。 私も大学生を持つ母親ですけど、かなり異常ですから、そのお母さん。 よく考えた方が良いですよ。彼とのことも。

misukiri
質問者

お礼

そうですね…(>_<) やはり異常ですよね。同じような立場の方に答えていただけて良かったです!ありがとうございました!

noname#189742
noname#189742
回答No.1

彼はマザコンですか? 彼に事情を話し、母親の盾になってもらう事はできないのですか? マザコンで親に刃向かえないようなら、これからの事を良く考えたほうが良いかもしれません。

misukiri
質問者

お礼

夜分に答えていただいて、本当にありがとうございます(>_<)

misukiri
質問者

補足

彼はマザコンではないです(^o^;) でもお母さんは全然彼の話を聞き入れないそうで、彼は諦めているみたいなんです。 前の彼女もお母さんが彼に内緒で連絡先を勝手に突き止めて別れさせたらしいです…