• 締切済み

お礼のメール

この前、大学の予約をして受ける講座がありました。 しかし、電車が動かず出席することができませんでした。 担当の先生にはその事をメールして伝えたのですが、とても親身な先生なので、講座中に「今、問題の答えあわせをしているので来れたら来てください。」とメールをくれたり、「これないようなので問題を送りますね。」と問題を送ってくれました。 その問題が届いたのを今確認したのですが、 電車が動かなかったとはいえ、別の日に私が大学に問題をもらいに行けば良かったのに、本当に問題を送ってくれたことを感謝しています。 どのようにお礼のメールを送ったら良いのでしょうか? 長くなってしまいましたが、回答お願いします。

みんなの回答

• air0753
回答No.1

素直に自分の感謝の気持ちを文章にして送れば良いと思います。 別の日に問題を受け取ればよかったという考えもありますが、 そこは先生の好意で送ってくれていると思うので、 謝ることはせずにわざわざ当日に送ってくださったことを 感謝すればいいと思います。 また、後日直接会ったときに一言でもお礼をすることも 感謝の気持ちがより伝わるのではないでしょうか。 つたない文章ですみません。 とても優しい先生ですね! 深く考えず素直な気持ちを伝えれば良いと思います!

52083271
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろ考えて結局シンプルなメールなメールを送りました!笑 敬語の使い方などどの程度のものを使えば良いか迷っていましたが、質問にこのように答えてくれる方がいて安心しました。