• 締切済み

ヤマハ、スノーモービル用2サイクルオイル廃止

仕事で古いヤマハのスノーモービルを使っています。 BR250、2台と340、1台です。 2サイクルオイルが無くなったので業者さんに 注文したところ、メーカーが製造を中止したとのことで 在庫限りと言われてしまいました、とりあえず今シーズンは 間に合います。 寒いときは氷点下10度以下になるしカバーは掛けてますが 屋外保管なので寒冷地用のオイルでないと朝一にエンジンが かかりずらいです(そのため寒冷地用を使ってます) 普通の2サイクルオイルでも寒冷地で使える様な裏技ないでしょうか? 使用用途はスキーのクロスカントリーコースの整備です。 湯煎とかも考えてみましたがキャブに行く配管が一番先に凍るので だめかなと。

みんなの回答

• nkhr298
回答No.3

マキシマのスノーモビルサンドラかスノーモビルサンドラRなんかいかがですか?

noname#211894
noname#211894
回答No.2

http://atv50.cart.fc2.com/ca17/153/p-r17-s/ 寒冷地用スノーモ用2stオイルです。 普通のを使いたいのなら、#1さんのアイデアと、夜間は電気毛布にくるんでおくというのはどう?

bzr00074
質問者

お礼

ありがとうございます、配管ヒーターを 検討してみます。

noname#177887
noname#177887
回答No.1

バイクで使うグリップヒーターや、配管の保温などに使うコードヒーターが使えると思いますが。

bzr00074
質問者

お礼

ありがとうございます、幸い近くに電源が ありますので、配管用ヒーターを 検討してみます。