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ヤマハ、スノーモービル用2サイクルオイル廃止
仕事で古いヤマハのスノーモービルを使っています。 BR250、2台と340、1台です。 2サイクルオイルが無くなったので業者さんに 注文したところ、メーカーが製造を中止したとのことで 在庫限りと言われてしまいました、とりあえず今シーズンは 間に合います。 寒いときは氷点下10度以下になるしカバーは掛けてますが 屋外保管なので寒冷地用のオイルでないと朝一にエンジンが かかりずらいです(そのため寒冷地用を使ってます) 普通の2サイクルオイルでも寒冷地で使える様な裏技ないでしょうか? 使用用途はスキーのクロスカントリーコースの整備です。 湯煎とかも考えてみましたがキャブに行く配管が一番先に凍るので だめかなと。
- bzr00074
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- nkhr298
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マキシマのスノーモビルサンドラかスノーモビルサンドラRなんかいかがですか?
http://atv50.cart.fc2.com/ca17/153/p-r17-s/ 寒冷地用スノーモ用2stオイルです。 普通のを使いたいのなら、#1さんのアイデアと、夜間は電気毛布にくるんでおくというのはどう?
バイクで使うグリップヒーターや、配管の保温などに使うコードヒーターが使えると思いますが。
お礼
ありがとうございます、幸い近くに電源が ありますので、配管用ヒーターを 検討してみます。
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友人がフランスでプジョー206SWを買うそうです。彼にメンテナンスについて聞かれたのですが、私はディーゼル車についてあまり詳しくありません。友人からの質問を書きに記載しますので、アドバイスいただけませんでしょうか。 ディーゼル車種にはATは設定されていないので、購入はマニュアルミッション車です。 ディーゼル小型車(2.0L HDi)のマニュアル車を乗るうえで注意すべきことがあったら教えてください。 気になっているのは下記です。 (1)寒いところでは寒冷地用の軽油を。 →パリでも-20℃寒冷地用の軽油なので大丈夫と思っています。 (2)トルクがあるのでクラッチに負担かかる? →? (3)エンジンオイル、オイルフィルター、ミッションオイル等の交換サイクルはどのくらいがベストでしょうか。走り方、乗り方にもよりますが、冬場に数週間極寒地にこ もる以外は、いたってノーマルな走り方だと思います。ちなみにフランス人は2万キロでしかオイル交換しないそうです。そういう彼らのクルマは、ドイツでは一切車検 に通らないそうです。当然です。 (4)クルマが新しいうちは、どのくらいの慣らしが必要?オイル交換のサイクルは? →これもフランス人は参考にできない(一番参考にできないところ)ので是非アドバイスをください。 (5)他になんかありますか?
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お礼
ありがとうございます、配管ヒーターを 検討してみます。