• 締切済み

パソコンにメッセージが表示されたとき

ウインドドーズ7のパソコンです、最近PCを開くと下の方にintenetexplorerを通常使うブラザーに しますか?このようなメッセージが出てくるのですが通常使うとはどういうことでしょうか? いつもはプロバイダーのホームページをトップ画面にしています。ホームページからインターネットにクリックしているのですが。。。 毎回パソコンを立ち上げるとこのメッセージが出てきて気になりますので、対処法をご存知の方は 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• KEIS050162
回答No.2

ブラウザーソフトが、複数インストールされている場合などに表示されるメッセージです。 インターネットエクスプローラーをいつも使っているのであれば、そのメッセージの”はい”を選択してあげれば、以降出なくなります。 ブラウザーは、Firefoxや、Google Chromeなどたくさん種類があります。インターネットエクスプローラーもブラウザソフトの一つですが、これはWindows標準のソフトになります。 通常は、インターネットエクスプローラーが標準で、”通常使うブラウザー”になっているのですが、そのパソコンを使っている他のどなたかが”通常使うブラウザー”を変更したか、あるいは、購入した時に既に他のブラウザーがプリインストールされていてそれが”通常使うブラウザー”になっていたが、のいずれかでしょう。 インターネットエクスプローラーで特にご不便がないのでしたら、先の通り、”はい”を入れれば解決します。

nunobibi
質問者

お礼

質問に的確に答えていただきありがとうございました。 気になっていたのですっきりしました。

• violet430
回答No.1

複数のブラウザが入っている場合に、ショートカットから起動するブラウザをいゆも同じブラウザになるように決めることを通常使うブラウザの設定と言います。 はい をクリックすればでなくなります。

nunobibi
質問者

お礼

的確な回答ありがとうございました。