パソコン起動時にエラーメッセージが出てしまう問題

このQ&Aのポイント
  • パソコンを起動する度に「呼び出しのターゲットが例外をスローしました。」というエラーメッセージが表示されます。「OK」をクリックすれば一時的に消えますが、毎回メッセージが出るのが不便であり、原因も分かりません。
  • また、パソコンの起動時に別のエラーメッセージが表示され、開いているページが閉じてしまうことが頻繁にあります。「●●になりました。メッセージを送信しますか?」という内容で、いつも「送信しない」をクリックしてもページが閉じられます。
  • この二つのエラーメッセージが同時期に発生しており、インターネット接続には問題はないため、原因を突き止めることが困難です。初心者向けのわかりやすい解決方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンを起動させる度にエラーメッセージが出てしまいます。

パソコンに関して全くの初心者です。 基本的にインターネットしかしないのですが、毎回パソコンを起動させる度に「呼び出しのターゲットが例外をスローしました。」というメッセージが出てしまいます。 “OK”をクリックすればとりあえずメッセージは消えるので、いつもそれで済ませてしまうのですが、毎回毎回メッセージが出るのがジャマになってきました。 しかも、何がきっかけでメッセージが出るようになったのかも分からず、気付いたら出ていた、というかんじです。 自分なりにいろいろ検索したりして調べてみたのですが、専門用語だらけで難しくて全く分かりません。 メッセージが出るようになってもう2~3ヶ月が経ちますが、インターネットには問題なく接続できます。 ですが、頻繁に別のエラーメッセージ(すみません。エラーの文章は忘れてしまいました)が出て、開いているページが閉じてしまいます。 確か、「●●になりました(●●が出ました?)。メッセージを送信しますか?」のような文章だったと思うのですが・・・。 そして、いつも“送信しない”というところをクリックするのですが、必ず開いていたページが全部閉じてしまうんです。(2つ以上開いていても全部です) “送信します”というところもクリックしたこともありますが、結果は同じでした。 この二つのエラーが関係しているのかどうかは分からないのですが、確かメッセージが出るようになったのは同時期だったような気がします。(多分・・・曖昧で申し訳ありません。) この二つのエラーを直す?出なくする?方法があればアドバイス頂きたいです!! 専門用語とか難しい表現とか分からないので、分かりやすく教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FMVNB50GJ
  • ベストアンサー率27% (411/1520)
回答No.1

windows xp sp2かな パソコンはエラーが出たときにマイクロソフトに送信するように設定されている。たいていは重要な部分のエラーが多い。 マイクロソフトの更新をやってみたら。 スタート すべてのプログラム windows updateかmicrosoft update でも 「「呼び出しのターゲットが例外をスローしました。」」 これは見たことないな。スロー?スルー? ウイルス対策ソフトとファイアーウォールソフトには何を入れているのでしょうか。

megumegu41
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私のパソコンはwindows xpです。 早速updateしてみます!! >ウイルス対策ソフトとファイアーウォールソフトには何を入れているのでしょうか。 特に何も入れていないのですが・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パソコン起動時にエラーメッセージがでます

    会社の同期のパソコンなのですが、パソコン起動時に、毎回「MCSECSRV.EXEはエラーが発生し閉じられる必要がありました」とメッセージがでるようになったそうです。 メッセージを送信しないをクリックして閉じると、通常通りパソコンは使用でき、特に変わったことはないそうなのですが、2ヶ月ほどログインするたびにでてくるそうです。 特にソフトのインストールとかはしていないとのことなのですが、パソコンに詳しくないため困っています。 2009年8月に購入したLenovoでWindowsXPを使用しています。 このメッセージを表示しない、解決する方法はありますでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。 宜しくお願いいたします。

  • 立ち上げるたびにエラーメッセージが・・

    先日、雷で停電があってからだと思うのですが、パソコンを立ち上げると、『不正な処理を行ったので強制終了します・・』というエラーメッセージが出て、閉じるにクリックすると使えるのですが、毎回出てくるようになってしまったので、こえを直す方法を教えてください。

  • エラーメッセージ

    初めて質問させていただきます。 パソコン(ノート)を立ち上げると、たくさんのエラーメッセージが出てきます… エラーメッセージの一つとして 『Runtime error 2 at 01 BCF8FB』と言うのがたくさん出ます… あと、『アップグレード』がどうとか… また、ネットをして、クリックすると不定期的にウィンドウが閉じてしまい、『エラーを報告しますか?』的な文章も出てきます。 すべて解らないので、×やキャンセルのボタンをクリックしては居るのですが、なにせ、初心者なので毎回毎回面倒なので、出てこないようにするにはどうしたらいいでしょうか? 修理に出した方がいいですか?その場合って何処に持っていけば良いでしょうか?値段はいくらぐらいかかるモノなんですか?_ 質問ばっかりですいませんが、どなたか回答お願いします。

  • エラーメッセージ【デバッグ】とは??

    こんばんは、宜しくお願い致します。 インターネットで色々なHpを見ているのですがよくクリックした時に、 【ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか】というメッセージがでます。 はい・いいえ・・・答えるようになっているのですが 【はい】を押すと次に【エラーオブジェクトを指定して下さい】・・・といった訳の分からないメッセージがでてくるので いつも始めのエラーメッセージが出たときに 【いいえ】を押してそのメッセージを消してしまいます。 けっこう頻繁にでてくるのですが このランタイムエラーとは一体何なんでしょうか?? また毎回【イイエ】でメッセージを消してしまってますが 問題ないでしょうか? 宜しくお願い致します<m(__)m>

  • エラーメッセージ

    インターネットをしていると、途中で「問題が発生した為、Microsoft Internet Explorerを終了します」っていうメッセージが出てきて、そのページが自動的にシャットダウンされます。何回も続きます。そのメッセージに「エラー報告を送信する、しない」の選択があって、いつも送信しているのですが、状況は変わりません。ウィルス、スパイウェア対策も済んでおり、こちらは特に問題ないです。エラー検索しても、この件に関しては書いていなかったので、何が原因でこうなっているのか、そしてこの問題の解決方法をどなたかご存知の方、ぜひ教えてくれませんでしょうか?宜しくお願いします。

  • パソコンを起動するたびにメッセージが出ます

    NEC VL500 3D OS WIN XPにて パソコンを起動するたびに次のメッセージが出ました。 ログまたは代替コピーを使用して、レジストリデータベース内のファイルの一つを回復しなければなりませんでした。 ファイルは正しく回復されました。 このメッセージが出た後OKをクリックすると普通にパソコンを使えますが果たしてこのまま放っておいてよいのでしょうか。 (メッセージが出始めて三回くらいパソコンを起動をしましたが毎回上のメッセージが出ています)

  • エラーメッセージとパソコンが突然落ちる。

    会社でウェーブ上で商品の注文をしています。最近、その注文の最中に「問題が発生しました。ご迷惑をおかけして申しわけありません。エラー報告しますか?」みたいな感じのメッセージがでて「送信する。」「送信しない。」のどちらかを選ぶとインターネットの画面が閉じてしまいます。 また、そのエラーメッセージが出なくて突然インターネットが落ちる?(インターネットの画面がきえて)しまいます。 何が原因なのでしょうか? ちなみに、WINXP、メモリはたしか480だったと思います。それとSP2です。

  • エラーメッセージ

    パスコンを立ち上げたとき、エラーメッセージが出てきだしました。 Splash Screen × アポリケーションのコンポーネントでハンドルされていない例外が発生しました。というメッセージが毎回でます。どうしたらいいですか?

  • パソコンのエラーメッセージ

    windows7のパソコンで、起動させるたび、エラーメッセージが出て困っています。どうすれば消えるかわかる方いらしたら、教えてください。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー アプリケーションのコンポーネントで、ハンドルされていない例外が発生しました[続行]をクリックすると、アプリケーションはこのエラーを無視し、続行しようとします。[終了]をクリックすると、アプリケーションは直ちに終了します。 インデックスが範囲を超えています。負でない値で、コレクションのサイズよりも小さくなければなりません。 パラメータ名:インデックス さらに詳細は以下のようなものです。 Just-In-Time (JIT) デバッグを呼び出すための詳細については、 ダイアログ ボックスではなく、このメッセージの最後を参照してください。 ************** 例外テキスト ************** System.ArgumentOutOfRangeException: インデックスが範囲を超えています。負でない値で、コレクションのサイズよりも小さくなければなりません。 パラメータ名: index なお、エラーメッセージが出る直前にquick time prayerをダウンロード→インストールしました。 これが原因でしょうか? どうか解決方法わかる方、教えてください。

  • エラーメッセージ「internetexplorer スプリクトエラー

    以前「ノートン」のインターネットウイルス対策ソフト使用中にはなかったことで、ウイルスバスターにソフトを変更したところ、「インターネット スプリクトエラー このページのスプリクトエラーが発生しました。windowextemalはnullまたはオブジェクトではありません、このページのスプリクトを実行し続けますか?」のメッセージが表示されます。「ハイ」をクリックするか「お気に入り」で呼び出せばインターネットに接続されます。時によっては「インターネットエクスプローラではこのページを表示できません」のメッセージが表示され、「お気に入り」をクリックすると、そのページが表示されますので現在は特に不自由は無いのですが、毎回エラーメッセージが表示されるのは気持ちよいものではありません。対策はありますか?