パソコン起動時にエラーメッセージが出てしまう問題

このQ&Aのポイント
  • パソコンを起動する度に「呼び出しのターゲットが例外をスローしました。」というエラーメッセージが表示されます。「OK」をクリックすれば一時的に消えますが、毎回メッセージが出るのが不便であり、原因も分かりません。
  • また、パソコンの起動時に別のエラーメッセージが表示され、開いているページが閉じてしまうことが頻繁にあります。「●●になりました。メッセージを送信しますか?」という内容で、いつも「送信しない」をクリックしてもページが閉じられます。
  • この二つのエラーメッセージが同時期に発生しており、インターネット接続には問題はないため、原因を突き止めることが困難です。初心者向けのわかりやすい解決方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンを起動させる度にエラーメッセージが出てしまいます。

パソコンに関して全くの初心者です。 基本的にインターネットしかしないのですが、毎回パソコンを起動させる度に「呼び出しのターゲットが例外をスローしました。」というメッセージが出てしまいます。 “OK”をクリックすればとりあえずメッセージは消えるので、いつもそれで済ませてしまうのですが、毎回毎回メッセージが出るのがジャマになってきました。 しかも、何がきっかけでメッセージが出るようになったのかも分からず、気付いたら出ていた、というかんじです。 自分なりにいろいろ検索したりして調べてみたのですが、専門用語だらけで難しくて全く分かりません。 メッセージが出るようになってもう2~3ヶ月が経ちますが、インターネットには問題なく接続できます。 ですが、頻繁に別のエラーメッセージ(すみません。エラーの文章は忘れてしまいました)が出て、開いているページが閉じてしまいます。 確か、「●●になりました(●●が出ました?)。メッセージを送信しますか?」のような文章だったと思うのですが・・・。 そして、いつも“送信しない”というところをクリックするのですが、必ず開いていたページが全部閉じてしまうんです。(2つ以上開いていても全部です) “送信します”というところもクリックしたこともありますが、結果は同じでした。 この二つのエラーが関係しているのかどうかは分からないのですが、確かメッセージが出るようになったのは同時期だったような気がします。(多分・・・曖昧で申し訳ありません。) この二つのエラーを直す?出なくする?方法があればアドバイス頂きたいです!! 専門用語とか難しい表現とか分からないので、分かりやすく教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FMVNB50GJ
回答No.1

windows xp sp2かな パソコンはエラーが出たときにマイクロソフトに送信するように設定されている。たいていは重要な部分のエラーが多い。 マイクロソフトの更新をやってみたら。 スタート すべてのプログラム windows updateかmicrosoft update でも 「「呼び出しのターゲットが例外をスローしました。」」 これは見たことないな。スロー?スルー? ウイルス対策ソフトとファイアーウォールソフトには何を入れているのでしょうか。

megumegu41
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私のパソコンはwindows xpです。 早速updateしてみます!! >ウイルス対策ソフトとファイアーウォールソフトには何を入れているのでしょうか。 特に何も入れていないのですが・・・。 ありがとうございました。