• ベストアンサー

ホームページが中身が見れない:エラーメッセージが表示される

ホームページが中身が見れない:エラーメッセージが表示される 自社のホームページでトップページは見れるのですが、online shopの中身が画像がクラッシュしているようで、表示されません。 どなたかホームページ製作等に詳しい方いらっしゃいましたら 解決法を教えて下さい。PHPというという画像?のようです。 どうぞ宜しく願い致します。 daiaikimura

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edomin7777
回答No.1

> エラーメッセージが表示される エラーメッセージを記載しましょう。 「エラーメッセージが表示される」だけでは、誰もどういうエラーなのか判りません。 > 画像がクラッシュしているようで、表示されません 画像がクラッシュしているのかクラッシュしているようなのかは、言葉だけでは回答者側に伝わりません。 実際にはどういう画像になっているのかを、判るように記載しましょう。 > PHPというという画像?のようです。 PHPは画像ではなく、スクリプトです。 そのスクリプトがエラーを表示しているのです。 > 解決法を教えて下さい。 そのスクリプトのエラーを見て、ソースを修正するか画像を修正しないと直りません。 一番大事なのは、「エラーメッセージ」です。

daiaikimura
質問者

お礼

有難う御座います。 専門用語が分かりませんので、困っております。 エラーメッセージは下記の2つがあります。 Warning: main(include/header.php) [function.main]: failed to open stream: No such file or directory in /usr/shared/web/attaic/aaron/index.php on line 12 Fatal error: main() [function.require]: Failed opening required 'include/header.php' (include_path='.:/usr/local/packages/php4/lib/php') in /usr/shared/web/attaic/aaron/index.php on line 12 もし、上記のエラー表示でおわかりでしたら、何卒解決方法を教えて下さいませ。

その他の回答 (2)

回答No.3

またまた、#1です。 エラーメッセージから「header.php」を間違って削除してしまった可能性が高いでしょう。 今のまま、別の会社に依頼しても時間が掛かると思いますが…。 元々のソースファイル群は残っていないのですか? あるなら、その中から必要なファイル(header.php)を適宜なディレクトリにコピーすればとりあえずは動くと思います。

daiaikimura
質問者

お礼

何度もご回答を有難う御座いました。 おかげさまでヒントが分かりました。 いろいろと試してみます。 大変有難う御座いました。

回答No.2

#1です。 エラーは、PHPスクリプトを実行しようとしたときに、「ファイルが無いか、開けません」と言っています。 会社で作っているページなら作った人、発注して作ったなら発注先、またはphpスクリプトを理解できる人にソースを見てもらいましょう。 因みに、ディレクトリ構成は合っていますか? ただindex.phpをディレクトリに置いて、アクセスしてもファイルが足りないと見ることは出来ませんよ。

daiaikimura
質問者

お礼

回答頂きまして有難う御座います。 少し分かりかけて参りました。・・・ このホームページを作ってもらった会社さんが現在ありません。 管理画面から更新作業は私がしているのですが、先日更新した際に 画像を削除したのですが、(数点)その作業でなにか間違ったのかもしれません。 トップページは見れるのですが、商品ページが見れない状況です。 管理画面も通常に機能しております。  休み明けにどこかのホームページ製作会社に依頼したほうが良いのでしょうかねえ? 再度お願い致します。