• ベストアンサー

60万円位の中古車選び

セカンドカーとして、60万円ほどの中古車を検討しています。 現在、ロードスター(NA,NB)がいいかなと思ってるのですが、何か他におススメがありましたら おしえてください(p*・ω・)p できればあまり維持がかからないものが良いです!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.3

補足 「もしオープンカーでは無いものでしたら状態が良いもの選べます? 無難にヴィッツとかコンパクトカーにしようかな」 コンパクトカーなら十分程度の良いものを探せます。 ただし「中古でも人気がある車」を狙うと必然的にお買い得ではなくなってきます。 Vitzの相場 http://www.goo-net.com/market/TOYOTA/10101044#matrix 不人気なスイフトの相場 http://www.goo-net.com/market/SUZUKI/10552013#matrix 一昨年買った私の車は60万円台で2.5Lの6年落ちのセダンです 新車価格で250万円以上の車でしたが極端に不人気車種なので 低走行ワンオーナー禁煙車ディーラー系中古車でも こんな値段で「コンパクトカーより安く」買えることもあります。

mu-min1994
質問者

お礼

セダンでもそんなに安く買えるんですね! ちなみに普段は、親と兼用で2008年式のスカイラインに乗ってます。 もうちょっといろいろみてみようと思います。ありがとございました!

その他の回答 (5)

noname#177887
noname#177887
回答No.6

スイフトかな。 楽しいですよ。 維持費も掛からないし。

noname#175120
noname#175120
回答No.5

目的がわからないのでなんとも… ロードスターというので趣味グルマだとするなら、自分ならローバーのミニ辺りを買います。 パーツも多いし乗って楽しい、イジって楽しい…クーラーあるから、そこそこまだ実用にもなるし趣味グルマとしては手頃なんじゃないかと…。

  • akiba555
  • ベストアンサー率16% (102/623)
回答No.4

セカンドカーなら軽でいいのでは??普段なにのっているかわかりませんが。

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.2

あなたが「ロードスターのような」実用性は低くてもデザイン優先のオープンカーを買いたければ 結果としてそれしかありません。 オープンカーではなく、もっと実用的な車でもいいということなら (本体価格が)60万円あればいろいろ選べますが。 セカンドカーとして使えるのですから「趣味で欲しい車を買う」でよろしいかと存じます 無理に挙げるなら MR-Sとデルソルとコペンですが、 MR-Sは評価低いですし デルソルは古すぎてお勧めできませんし コペンでは車格が落ちる割にロードスターと値段大して変わりません。

mu-min1994
質問者

お礼

ありがとうございます。もしオープンカーでは無いものでしたら状態が良いもの選べます? 無難にヴィッツとかコンパクトカーにしようかな・・

  • since_1968
  • ベストアンサー率24% (254/1053)
回答No.1

ロードスターなら、NAかNCですね オープンカーってことなら トヨタ MR-S 税等が安いので、軽なら ホンダ ビート スズキ カプチーノ ダイハツ コペン

関連するQ&A

  • ロードスターのNAとNB?

    すみません。きっとものすごく初歩的な質問だと思いますが・・・ ロードスターを買うことに決めました。オープンカーがどうしても欲しくて。 ところが、私は全くの車オンチ・・・ 友人に「NA?NB?どっちにするの?」と訊かれたのですが、 NAとNBって、何のことだかよくわからないのです。 NAとNBって、何なのでしょうか? ロードスターのサイトを見ても、よく分からなくて。 ロードスター乗りの方、よろしくお願いします!

  • ロードスター NA or NB で迷っています !

    セカンドカーとしてロードスターの購入を考えています。 NAにするかNBにするか、また1.6にするか1.8にするかも迷っています。どちらがオススメか、皆さまのご意見をいただければ幸いです。 私の優先順位は以下の通りです。 (1)オープンを満喫したい。 (2)クルマを操る楽しさを味わいたい。 (3)安全性(オープンカーなので無理があるとは思いますが) (4)セカンドカーなので、安価かつ維持費を安くしたい。 先日、BMWを迷っていたとき、こちらのOKWEBの投稿者さまの温かい ご意見で、購入を決断することができました。 どうぞ、今回もご指導頂ければ幸いです。

  • 中古車選び 

    中古車選びで迷っています。 スポーツカー系のMT車を探していますがあまり状態のいい玉が少ないそうでどの車種にしようか迷っています。 予算としては100万円前後、走行距離は5.6万キロぐらいのものでディーラー車をと思っていますがどの車がいいでしょうか? 仕様用途としては、普段の買い物などの足とちょっとしたドライブ程度で、ちょっとしたエアロやオーディオ関連をいじりたいと思っています。 私があこがれる車は 1、チェイサーやマークIIのツアラー、アコードなどのセダン2000年ぐらいまでのもの(フルエアロでローダウンしてある車両にあこがれる) 2、アルテッツァやランエボ、インプなどのラリー系の2000年ぐらいまでの(非常に速そうで一度は乗ってみたい) 3、ロードスターのNAかNB(運転していて楽しそうだし、車両価格も意外と低価格からある、まだ独り者だし一度はオープンもいいかなと思うでもオーディ関連はこだわれなさそう) 4、シルビアの13か14(やはり2ドアFRで走りやって感じで非常にかっこいいけどいいタマは残ってなさそう) 5、セリカ二つ目タイプ (壊れにくそうなトヨタでスープラだと高いしセリカならお手ごろかなと。。) 6、ゴルフ 2000年式ぐらいのもの(ゴルフも雑誌などのカスタムした車両は非常に格好いい) ↑上記で買うとしたらどれがいいと思いますか? 上記以外でもスポーツ系でいじって楽しそうな車種を教えていただけると幸いです、どんなことでもいいのでアドバイスください。

  • 運転の楽しい車

    セカンドカーでNA8ロードスターに乗っていますが、家族が増えるため家族で乗れる車に買い換えようかと思います。ポイントは運転が楽しいこと。3人乗車が可能。車幅がロードスターと同等かそれより小さい車。中古で本体価格5~70万です。 候補にあがっているのは ・ローバーミニ ・アルトワークス ・カプチーノ、ビート、AZ-1 ・アルファ145 ・ゴルフ ・スターレット、シャレード、カルタス、マーチのターボ等ですが、乗ったことのある方、ご意見をいただけますでしょうか?

  • 初めて買う車について

    18で乗りたい車があります。 そこで、皆さんに質問があります。 いまから、挙げていく車の中でどの車が、維持していけるか教えていただきたいです。 1、シルビア(S13からS15) 2、ロードスター(NA,NB) 3、180SX 4、HCR32 5、AE86 です   アドバイスお願いします。

  • 車選びに困っています。

    半年後を目途に中古車の購入を検討しています。 妻の中では維持費の関係から軽自動車(TANTO)にするという案で進んでいます。 私自身はそれも一理あるなとは思いますが、できれば現在も軽なのでできれば乗用車にしたいと思っています。 理由:安全面や長距離高速に乗る機会が年に数回あるので ディーラー系の中古車であればTANTOは下のグレード、数千Kmの走行で110万前後で購入できることが分かりました。 TANTOの実測燃費はコンパクトカーとあまり変わりがないと思うのでそれ以外の維持費(車検、自動車税、保険)を加味すると1年ごとに3万程度の差が発生するので、10年程度乗車すると考え、80万位のコンパクトカーを探せば計算上あまり変わらないと思うのですが…。 (1)計算はこれで合っているでしょうか?(見落とし等) (2)軽とコンパクトカーどっちがいいでしょうか? (3)コンパクトカーであればお勧めを教えてください。 ※現在夫婦二人ですが、長期で考えれば1人から2人は子供ができると思います。

  • CVTでは無く、ATでマニュアルモードの車

    現在at車の購入を検討しております。 私は左腕に障害がありで前習えが出来ません。 ちなみに普通のATのゲート操作は可能です。 障害を負う前はNAロードスターでミニサーキットなどによく通っていました。 またモータースポーツを趣味にしたいのですが、目を三角にしてシャカリキに走る気は無く、たまに嗜む程度を考えております。 条件は以下です。 ・予算は150万円 ・新車中古車問わず ・排気量も問わず ・CVTでは無くフロアATでマニュアルモード付き ・セダンよりハッチバックが好み ・ガチガチのスポーツカーは不可 ・外車は維持費から考えていない ・タイヤを含め維持費が安い方が好ましい 上記の条件に当てはまる車はありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 中古車の値引きについて。

    現在まで、新車を乗り継いで7代目です。 現在セカンドカーとして乗っている、コンパクトカーがこの4月に、9年目(4回目の車検を迎えようとしています。)の車検です。 軽自動車の中古車、1~2年落ちの購入を検討中です。 中古車を買うのは初めてなので、価格交渉のことがまるで分かりません。 80万円前後の車を考えているのですが、ズバリ!どのくらい値引きできるものなのでしょうか? ケースバイケースだと思いますが、ご回答よろしくお願い致します。

  • 現在ユーノスロードスター(NA8C)のオートマに乗っています。

    現在ユーノスロードスター(NA8C)のオートマに乗っています。 マニュアル乗せ換えを考えていますが、 NA5速NB5速NB6速の中でどれがおすすめでしょうか? またATからMTに乗せ換えるにあたってかえる部品の中で、 NBやNA6CEのものを流用できない部分はありますか?

  • セカンドカー選びにご協力お願いします。

    メインでZ32を所有しています。 今回はセカンドカー選びについてです。 候補として、トヨタのカローラGT(4AG)、シビック(VTEC)などを考えておりましたが、あくまでもセカンドカーなので1500cc超えるのはちょっと… 昔から回して楽しむタイプのNAが好きで、そういうタイプの車ばかり乗り継いで来ました。 1500cc以下で、そのタイプの車というのはありますでしょうか。 軽も考えましたが、奥さんの軽(NA)にちょくちょく乗りますが、回しても力が無く全然走りません。 子供(11歳)もいますので、出来れば4人乗れる車がいいです。 回答者様がいいと感じた車で構いません。 ご協力お願いします。 P.S. 個人的にマーチの12SRを検討しましたが、私が住んでいる県にはありませんでしたし、なかなか値段も高いので…