既婚者の失恋と離婚を考えている私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 結婚して3年になり、同棲期間を含めると5年になります。現在31歳ですが、一回り上の女性と結婚しました。恋愛感情や肉体関係はなく、結婚まで至りました。最近、職場の女性に強い想いを抱き、告白しましたが断られました。現在、妻と離婚することを考えており、自分の決断に悩んでいます。
  • 私は結婚してしばらくは幸せだったが、職場で気になる女性と再会し、強い想いを抱くようになった。告白しても断られ、現在は離婚を考えている。自分が愛されている女性と一緒にいるべきか、新たな恋を探すべきか悩んでいる。
  • 結婚して3年経ち、31歳の私は一回り上の妻との結婚生活に不満を感じている。職場で気になる女性に告白するものの、断られた。現在、妻と離婚を考えているが、決断がつかず悩んでいる。愛されている妻との関係を続けるべきか、新たな恋を追求するべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚者の失恋

結婚して3年になります。同棲期間含めると5年です。現在31歳ですが、一回り上の女性と 結婚しました。追われる形の恋愛で始まり、今の妻には一度も恋愛感情を感じたこともなく、 肉体関係をもったこともありません。 恋愛感情もセックスもやがてはなくなるものだと思ったので、そこはあまり 気にしませんでした。 それでも、私の事を愛し続けてくれたので、結婚までいたりました。当初はホントに 幸せでした。愛されてるのを感じ、又私は派遣社員でしたので、そんなによい生活は させてあげれませんでしたが、そこも責められることもなく、十分幸せな日々を過ごせました。 私は妻のために努力し、国家資格をとり、去年、社員登用になり、それなりの生活を 出来るようになりました。 そして、同じ職場で7年前からずっと気になっていた女性がいたのですが、派遣の時では告白も 出来ずに、そのままその女性が違う支店へ転勤になったので、忘れてた片思いの 人がいました。社員になるちょっと前にその方が又同じ場所に戻ってきて、一気にあの時の 想いを思い出しました。 それから1年たち、あの時以上にその方の想いがつのり、年も近く年下なので、 より想いは膨らみ、今年初めについに告白してしまいました。何度か2人で食事 行った後の告白です。 もちろん結婚してるので、断られましたが、今だに想いをはふっ切れていません。 むしろ前より好きになっています。仕事に関しては、お互い大人ですので、 何事もなかったように接しあっています。 現在彼女が振り向いてくれる可能性は0%どころかむしろマイナスです。もちろん 妻とは別れることもいいましたが、それは関係なく私の魅力がなく振り向いて もらえない状態です。 今も妻は私を愛してくれていますが、私は1まわり上の女性をいまだに愛することは 出来ず、離婚を考えています。妻も離婚は受け入れてくれています。それでも 私を好きだと・・・ 職場の女性は諦め切れてませんし、毎日一緒に仕事していますが、 振り向いてもらえることはないので、悲しい日々を送っています。 妻とはけじめつけるためにも、慰謝料お支払して離婚するつもりです。 生涯独身も覚悟の上のです。 いまだに愛されてる1まわり上の女性、お母さんにしか見れない女性と とこのまま一緒にいるべきなんでしょうか。1人になって新たな恋を 探すべきなのでしょうか。 決断がつききれません。どうか厳しい意見でも、お言葉お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211293
noname#211293
回答No.1

こんにちは、よろしくお願いします。 >妻とはけじめつけるためにも、慰謝料お支払して離婚するつもりです。 >生涯独身も覚悟の上のです。 現在このようなお気持ちだということですね。 ここまで覚悟されてるなら離婚してもよいのではないでしょうか。 好きだという相手の女性も離婚すれば態度も変わるかも しれません。 今は既婚ということで歯止めをかけているのかもしれません。 >まだに愛されてる1まわり上の女性、お母さんにしか見れない女性と >とこのまま一緒にいるべきなんでしょうか。1人になって新たな恋を >探すべきなのでしょうか。 質問者さま自身はどうなさりたいんでしょう? お母さんにしか見えないセックスもない女性と一生涯いたいのか、 それとも一人になっても好きな女性と関係を築けるように がんばりたいのか。 奥様にそこまで愛情を感じないのであれば 一度別れてみてはいかがでしょうか。 新たな気分になって新しい展開があるかもしれません。 これはあくまで推測にすぎませんが。 でも愛のない結婚は不毛な気がします。 離婚されてもよいかと思います。 それでも迷うのはなぜなんでしょうか? 奥様への情でしょうか、愛してくれた恩のようなものを 感じているのか。 質問者さまのここら辺のお気持ちが知りたいです。

flooty
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 振られた時のセリフを聞いてましても、私が離婚すれば どうこうなるようではありませんでした。お仕事はこれからも 当分は一緒にすることになりますので、なくはないですが、 そこは期待しないようにして、新たな恋を見つけるため、 動き出すつもりです。 よって離婚して期間をおいての再告白も期待できない状態です。 今の妻といると、掃除、洗濯、食事(お弁当含む)と 全てやっていただける上に、お仕事もしてるので、 家賃や光熱費も折半にしてもらえてます。 ルームメイトみたいな感じで、私が他の女性と 食事にいくくらいは許してくれますし、又私が 仕事の愚痴を言っても、聞いてくれます。 ホントにお母さんのような状況になっています。 もちろん他の女性と肉体関係もつようなことは ご法度ですが。 私が迷う理由は、上記のように家事やってくれるので、 生活が楽になる上に、料理も上手で食事の 好みもぴったりな上に、お金の負担もしなくていい上、 旅行に行くときも私の言う場所に文句言わずに来てくれますし、 自分からここ行きたいとかも言わず、全て 私にあわせてくれます。ホントに愛されてると思います。 こんな状況でも愛してくれてますので、かなりの 情は湧いてますし、その情で結婚まで踏み切りました。 しかし、職場で仕事をして、好きな人が 出来た時にホントにその人を幸せにしたいと感じ、 妻には愛は全くないのが分かりました。 今両想いの方がいれば、それこそ離婚にも決断が つくのですが、バツもつきますし、親族も考え、 、迷っています。 正直両想いの人がいれば迷わないと思います。 一生独身の覚悟もあるのですが、今現在の 生活を捨てるのがもったいないのと、親族を考え、 踏み切れない状況なんです。

その他の回答 (2)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

  > 妻とはけじめつけるためにも、慰謝料お支払して離婚するつもりです。   > 生涯独身も覚悟の上のです。 奥さんに次の旦那さんが見つかるまで離婚は待ってあげられないのでしょうか?  慰謝料の額にもよりますが奥さんが笑顔で離婚できる額には決してならないでしょう?

flooty
質問者

お礼

妻はもう結婚するつもりもなく、1人で生きていく見たいです。 今は仕事もありますし、それも出来ると思います。 そして、妻は離婚も承諾してくれていますし、慰謝料も いらないとまで言ってくれています。私が無理に渡す 感じです。宜しくお願い致します

noname#196134
noname#196134
回答No.2

特に奥さんの年齢が分からないと何とも・・・・

flooty
質問者

補足

すいません。私がもうすぐ32歳で、妻が45歳になったばかりです。宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • 失恋について。

    失礼致します。少々長文になりますが、どうぞよろしくお願い致します。1年ちょっと前に出会った女性と恋人ではないのですが、遊びに行ったりしていました。私のほうは思いがあり告白するも彼女には意中の人がいて、私の思いには応えてもらえませんでした。でも初めてこれだけ人を好きになった自分の弱みもあり、彼女が結婚するまでと思い、時を過ごしてまいりました。ですが来月彼女は相手のもとへ引越し結婚をするという話をされました。彼女はこれからも友達でいようと言いましたが私はそんなに割り切れる程、恋愛に対して経験がありません。また失恋というかどうかわかりませんが、この失う思いがこれほど辛い事とは思いませんでした。私にとっては全てが初めてだったので。新たな恋をしたくてもそれほど女性と接点が無く友達も少ない為、新たに進む事も今のこの失った思いを消す事も彼女の存在を無かった事にする事もできず不安定な日々を送っています。正直自分をどうしていいかわからないとこもあります。どうかご助言をよろしくお願い致します。

  • 既婚者の恋愛

    結婚して三年の三十歳です。 子供はなく、結婚生活は良くも悪くもありません。 そんな中、昨年入社の新入社員の女性と仲良くなり、不倫の関係に発展してしまいました。 お互い好きでも堂々と会うこともできず、あって楽しい一時を過ごせても分かれる時は切ない思いをする毎日です… 自分勝手でいけないことなのは重々承知なのですが、この想いをどう収束させていけばいいのでしょうか? 離婚をするにも様々な困難があるでしょうし、一番傷つくのは妻だと思うと罪悪感も強く、かといって彼女を好きな気持ちも本物だと思っています。

  • 既婚者なのに思いを告げてしまいました。

    私は結婚三年目の兼業主婦です。子供はいません。 夫はとても優しくとても幸せに暮らしています。 私は結婚してから派遣社員として働いていて、先月新しい就業先に派遣されました。 そこで、無意識に心惹かれる人がいるのです。見るだけでキュンとしてしまうし、彼はすごく周りに気を使える人なので、優しくて、そこにもドキドキしてしまいます。 別に浮気したいとか、付き合いたいとかじゃなく、ただただ昔味わった恋みたいな感覚がするのです。 結婚してるのに、こんな思いを持つなんて!とお怒りになる方もいるかもしれないのですが、本当に自然にドキドキ、キュンキュンしてしまうんです。 そんな日々を過ごしていて、もちろん思いを胸に閉じ込めて絶対に話すまいと思っていました。 しかし、会社の飲み会で、その人とたまたま話す機会があり、少し酔っていたこともあって、つい、『○○さんタイプです』って言ってしまいました。 彼は『結婚する前に出会いたかったですね』って話しを合わせてくれましたが、本心は迷惑に思っていたかもしれません。 今、この発言をしたことをとても後悔しています。 独身男性はこんなこといわれたら迷惑ですよね? 出勤したときにどう接したらよいかアドバイスお願いいたします。

  • 失恋

    はじめまして。最近失恋をしとても辛い思いをしてます。 最近は都合のいい扱いしかされていないため恋愛にはとても絶望しています。過去にもそんな経験が沢山あり自分はそんな扱いしかされないのかと… 死にたい思いでいっぱいです。 友達の紹介などて知り合う男性はいます。しかしそういう時にかぎって恋愛する気が無かったり過去の傷が忘れられなかったりして告白されたり付き合う事になるというと後からお断りしてしまいます。自分てチャンスを沢山逃してしまっています。 結婚願望、幸せになりたいという思いはあります。 自分は理想が高すぎるのでしょうか? 本当に愛される存在になりたいですね。

  • 好きになってはいけない人を好きになりました

    既婚男性です。30歳手前で、一生添い遂げたいというほどの強い思いはなかったものの、結婚を相手に迫られたこともあり、そろそろ年貢の納め時かなという感じで結婚して10年。妻とは結婚直後から恋愛感情も愛も無くなりましたが、まあ人生こんなものかと思って過ごしてきました。 でも、2年前にある女性に出会ってから、その人のことが頭から離れなくなりました。はっきり言って好きだという感情を通り越して愛しています。最初は、自分自身に妹か娘ができた擬似感覚、そういう愛情だと言い聞かせていましたが、どうしても逢いたくなるし、普段もひと時もその人のことを忘れられない日々が長く続いています。まさに、寝ても醒めてもという状態です。大事な友人と考えよう、結婚している自分には縁の無い人だ、分かっているのですがどうしても忘れられません。最初は時間が解決すると思っていましたが、どうやら駄目そうです。最近は自分の想いがその女性に行っている為に、無意識のうちに妻に冷たく接したりしてしまっている自分がいます。最近は妻も自分の気持ちがその女性に行っていることを気づき始めているようです。妻には、自分の気持ちに嘘をついて単なる友人であり大勢いる仲間のひとりと言っていますが、どこまで続くかわかりません。事情で、その女性と時々逢えなくなって半年たちますが、逢えなくてもいつまでたっても忘れられないのです。私が彼女の存在を大切に思っていることを彼女も気づいているようです。彼女も、私に対して少なくとも人間として好きという感情は持っていて、ごくたまに逢えれば楽しく話が弾むし、そのときだけ至上の幸せを感じている自分がいます。彼女から、是非一緒に行きたいということで、今度数人の共通の友人たちとグループで旅行に行くことを誘われています。逢わなければ良いというのは分かっていますが、逢いたい思いが募っているので、逢わない勇気はありません。男女として付き合えなくても一生の付き合いをしたいと思っています。このことを考えすぎて、食欲も細り体重も5キロも落ちました。大事な人を苦しめるわけには行きませんので、不倫をするつもりは絶対にありません。彼女と付き合いたいなら、妻と離婚しろと言われるのは分かっています。そうしたい気持ちが、既に態度や言葉に出てきてしまっています。でも、それも彼女に負い目を感じさせることになるでしょうから、思いとどまっています。でも、やはり離婚を考えるべきでしょうね。

  • 失恋からなかなか立ち直れません。

    失恋からなかなか立ち直れません。 5年付き合った彼に好きな人が出来たと言われ別れました。 お相手は同い年の彼の前の職場の店長です。 店長は既婚者でまだ結婚して1年もたってないですが 離婚したいけれど旦那の借金を肩代わりしているから 返してもらえるまで離婚は出来ないそうです。 その相談を乗ってたりしてお互いに惹かれあってしまったそうです。 彼曰く、その店長も私に似ていて、一緒にいて楽しくて話を聞いてくれて優しくて好きだそうです。 ただ、私は5年付き合っていて恋人というより親友みたいになってしまったそうです。今でも大切な存在だし心から幸せになって欲しいと思ってるから会う度に泣き顔を見るのが辛い、でもそうさせたのは俺だし本当にごめん。と言われました。 彼と店長は既に体の関係もありますし、彼の話を聞く限り私が入る隙はなさそうです。 いくらお相手の結婚生活に事情があろうと 彼が普通に不倫相手になってしまったのがショックです。 私を含め傷ついている人がいるのにバレなきゃ大丈夫という思いで平気で関係を続けている二人に怒りを感じる時もあります。。。 悲しみと怒りでお相手の旦那さんに不倫している事を言おうか迷うこともありますが、私が言ったところで 彼が戻ってくるかも分からないし誰かを傷つけてまでそこまでして私だけ幸せになろうとも思えず この複雑な気持ちをずっと心に秘めてて辛いです。 きっと彼は店長の離婚が成立すればそのまま結婚するんだろうなあと思います。 恋愛は時間が解決するし、これからも色んな人と出会って、彼以上にいい人なんてたくさんいるし、彼を忘れられる日が来るとは思いますが それまでの日々が辛すぎてどう乗り越えていいかわかりません。 今すぐ彼と復縁したい訳でもありませんし、 復縁できたところで私に出来た心の傷はかなり大きく、もう信用もないので上手くいくとも思いませんが、彼がやっぱり私がよかったと戻ってくれることを願ってしまいます。。。 1日を生きるのに精一杯です。 なんでもいいのでアドバイス下さい。 よろしくお願い致します。 ちなみに私も店長も彼も24歳です。

  • 恋愛の経験がありません。長文です・・・

    妻とは結婚して20年になります。付き合ってすぐに結婚しました。飲み屋で知り合ったのですが、彼女(妻)が不倫をしてて、その相手が、彼女と知り合う前に知り合った女性(付き合ってはいません友達でした)の夫でした。その女性から、夫の浮気癖に耐えられないので離婚したいと相談を受け離婚の手助けをしました。そのあとすぐ偶然にも妻と知り合い、私が交際を申し込んだ時、不倫をしている事とその相手を知らされ(つまり不倫相手は妻でした)それで半ばその男から守らなければ(笑)との思いで強引に結婚までもっていきました。妻はその男の影響か複数の男性と交際していました。それを、一人一人別れさせ(ほとんど不倫でしたが)結婚しました。私は、妻が交際した初めての女性で、恋愛経験はそれまでありません(女友達はいましたが彼女はいませんでした)。恋愛をしたいとの思いがあります。でも妻や子供たちを裏切ることは出来ない。この年になって恋愛・ん?馬鹿なことと思いますが悩んでいます。

  • 既婚者の方、教えて下さい

    想いを寄せている男性がいます。 彼は数年前に結婚していますが、まだ若いです。 家庭について尋ねたところ、あまり上手くいっていないとのことでした。お互いに好意以上の気持ちが見え隠れしている状態です。 私は彼の幸せが1番です。彼が奥様と上手くいくのなら・・・と思う反面、上手くいかなければあわよくば・・・とも思ってしまいます。 そこで、既婚者の方にお尋ねしたいのですが 1、あまり上手くいっていないというのは、どういう状況でしょうか? (どういう時に上手くいっていないと思いますか?) 2、簡単に離婚したりしないと思いますが、離婚のきっかけ(離婚しようと思ったこと)はどういう時ですか? 3、家庭や奥様について、やはり聞かれたくないものですか?

  • 既婚男性に質問させていただきます

    子供はいないが、恋人時代の延長という感じで奥様との仲は良好。夫婦ともに40代であり、今後、子を持つことは無いと思っていたし、それに対し、特別不満も無かった。 そんな日々の中で、10歳以上も年下の職場で出会った女性に一目ぼれをしてしまい、それ以後、彼女のことがどんどん気になる日々。彼女も自分に好感を抱いているようで、できれば彼女の前で妻の話はしたくない。ある日、彼女からプライベートな相談をもちかけられ、応じたところ、彼女が母性本能の強い女性であることを知った。相談内容からも、彼女の(表面的ではない)内面も知り、意外性にかなり驚いた。そんなこんなで、彼女とだんだん親しくなりつつある中で、ふと、自分達夫婦に子供がいないことと、彼女は将来そんなことは求めていないのだろう、ということがなぜかリンクし、自分に子供がいないことを初めて顧みた。 こういう背景で、、、、彼女をどんどん好きになっていく自分がいる時。 男性なら、妻と別れ、その女性と結婚・子供を授かる、というありきたりの幸せをもとめたいと思ったりするものですか? 不満なかった妻よりも、好きな女性ができれば、離婚したい、と思うのは自然ですか?

  • 失恋からなかなか立ち直れません。

    失恋からなかなか立ち直れません。 5年付き合った彼に好きな人が出来たと言われ別れました。 お相手は同い年の彼の前の職場の店長です。 店長は既婚者でまだ結婚して1年もたってないですが 離婚したいけれど旦那の借金を肩代わりしているから 返してもらえるまで離婚は出来ないそうです。 弁護士に頼んでいるのか、8月中旬に離婚予定だと言っていました。 その相談を乗ってたりしてお互いに惹かれあってしまったそうです。 彼曰く、その店長も私に似ていて、一緒にいて楽しくて話を聞いてくれて優しくて好きだそうです。 ただ、私は5年付き合っていて恋人というより親友みたいになってしまったそうです。今でも大切な存在だし心から幸せになって欲しいと思ってるから会う度に泣き顔を見るのが辛い、でもそうさせたのは俺だし本当にごめん。と言われました。 彼と店長は既に体の関係もありますし、彼の話を聞く限り私が入る隙はなさそうです。 いくらお相手の結婚生活に事情があろうと 彼が普通に不倫相手になってしまったのがショックです。 私を含め傷ついている人がいるのにバレなきゃ大丈夫という思いで平気で関係を続けている二人に怒りを感じる時もあります。。。 悲しみと怒りでお相手の旦那さんに不倫している事を言おうか迷うこともありますが、私が言ったところで 彼が戻ってくるかも分からないし誰かを傷つけてまでそこまでして私だけ幸せになろうとも思えず この複雑な気持ちをずっと心に秘めてて辛いです。 きっと彼は店長の離婚が成立すればそのまま結婚するんだろうなあと思います。 5年間色々ありましたが本当にお互いいい関係でいれて、最後はこのような形になってしまいましたが、 私が彼のことを心から愛していたのも事実だし彼が心から愛していてくれたのも事実です。 時が経って冷めちゃったりほかに好きな人が出来てしまった事はショックだけどしょうがないと思っています。 だからこそ最後がこのような形で、終わってしまい、あっさりあっちは幸せになってて悲しいしショックです。 恋愛は時間が解決するし、これからも色んな人と出会って、彼以上にいい人なんてたくさんいるし、彼を忘れられる日が来るとは思いますが それまでの日々が辛すぎてどう乗り越えていいかわかりません。 今すぐ彼と復縁したい訳でもありませんし、 復縁できたところで私に出来た心の傷はかなり大きく、もう信用もないので上手くいくとも思いませんが、彼がやっぱり私がよかったと戻ってくれることを願ってしまいます。。。 1日を生きるのに精一杯です。 なんでもいいのでアドバイス下さい。 よろしくお願い致します。 ちなみに私も店長も彼も24歳です。