既婚者の失恋と離婚を考えている私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 結婚して3年になり、同棲期間を含めると5年になります。現在31歳ですが、一回り上の女性と結婚しました。恋愛感情や肉体関係はなく、結婚まで至りました。最近、職場の女性に強い想いを抱き、告白しましたが断られました。現在、妻と離婚することを考えており、自分の決断に悩んでいます。
  • 私は結婚してしばらくは幸せだったが、職場で気になる女性と再会し、強い想いを抱くようになった。告白しても断られ、現在は離婚を考えている。自分が愛されている女性と一緒にいるべきか、新たな恋を探すべきか悩んでいる。
  • 結婚して3年経ち、31歳の私は一回り上の妻との結婚生活に不満を感じている。職場で気になる女性に告白するものの、断られた。現在、妻と離婚を考えているが、決断がつかず悩んでいる。愛されている妻との関係を続けるべきか、新たな恋を追求するべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚者の失恋

結婚して3年になります。同棲期間含めると5年です。現在31歳ですが、一回り上の女性と 結婚しました。追われる形の恋愛で始まり、今の妻には一度も恋愛感情を感じたこともなく、 肉体関係をもったこともありません。 恋愛感情もセックスもやがてはなくなるものだと思ったので、そこはあまり 気にしませんでした。 それでも、私の事を愛し続けてくれたので、結婚までいたりました。当初はホントに 幸せでした。愛されてるのを感じ、又私は派遣社員でしたので、そんなによい生活は させてあげれませんでしたが、そこも責められることもなく、十分幸せな日々を過ごせました。 私は妻のために努力し、国家資格をとり、去年、社員登用になり、それなりの生活を 出来るようになりました。 そして、同じ職場で7年前からずっと気になっていた女性がいたのですが、派遣の時では告白も 出来ずに、そのままその女性が違う支店へ転勤になったので、忘れてた片思いの 人がいました。社員になるちょっと前にその方が又同じ場所に戻ってきて、一気にあの時の 想いを思い出しました。 それから1年たち、あの時以上にその方の想いがつのり、年も近く年下なので、 より想いは膨らみ、今年初めについに告白してしまいました。何度か2人で食事 行った後の告白です。 もちろん結婚してるので、断られましたが、今だに想いをはふっ切れていません。 むしろ前より好きになっています。仕事に関しては、お互い大人ですので、 何事もなかったように接しあっています。 現在彼女が振り向いてくれる可能性は0%どころかむしろマイナスです。もちろん 妻とは別れることもいいましたが、それは関係なく私の魅力がなく振り向いて もらえない状態です。 今も妻は私を愛してくれていますが、私は1まわり上の女性をいまだに愛することは 出来ず、離婚を考えています。妻も離婚は受け入れてくれています。それでも 私を好きだと・・・ 職場の女性は諦め切れてませんし、毎日一緒に仕事していますが、 振り向いてもらえることはないので、悲しい日々を送っています。 妻とはけじめつけるためにも、慰謝料お支払して離婚するつもりです。 生涯独身も覚悟の上のです。 いまだに愛されてる1まわり上の女性、お母さんにしか見れない女性と とこのまま一緒にいるべきなんでしょうか。1人になって新たな恋を 探すべきなのでしょうか。 決断がつききれません。どうか厳しい意見でも、お言葉お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211293
noname#211293
回答No.1

こんにちは、よろしくお願いします。 >妻とはけじめつけるためにも、慰謝料お支払して離婚するつもりです。 >生涯独身も覚悟の上のです。 現在このようなお気持ちだということですね。 ここまで覚悟されてるなら離婚してもよいのではないでしょうか。 好きだという相手の女性も離婚すれば態度も変わるかも しれません。 今は既婚ということで歯止めをかけているのかもしれません。 >まだに愛されてる1まわり上の女性、お母さんにしか見れない女性と >とこのまま一緒にいるべきなんでしょうか。1人になって新たな恋を >探すべきなのでしょうか。 質問者さま自身はどうなさりたいんでしょう? お母さんにしか見えないセックスもない女性と一生涯いたいのか、 それとも一人になっても好きな女性と関係を築けるように がんばりたいのか。 奥様にそこまで愛情を感じないのであれば 一度別れてみてはいかがでしょうか。 新たな気分になって新しい展開があるかもしれません。 これはあくまで推測にすぎませんが。 でも愛のない結婚は不毛な気がします。 離婚されてもよいかと思います。 それでも迷うのはなぜなんでしょうか? 奥様への情でしょうか、愛してくれた恩のようなものを 感じているのか。 質問者さまのここら辺のお気持ちが知りたいです。

flooty
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 振られた時のセリフを聞いてましても、私が離婚すれば どうこうなるようではありませんでした。お仕事はこれからも 当分は一緒にすることになりますので、なくはないですが、 そこは期待しないようにして、新たな恋を見つけるため、 動き出すつもりです。 よって離婚して期間をおいての再告白も期待できない状態です。 今の妻といると、掃除、洗濯、食事(お弁当含む)と 全てやっていただける上に、お仕事もしてるので、 家賃や光熱費も折半にしてもらえてます。 ルームメイトみたいな感じで、私が他の女性と 食事にいくくらいは許してくれますし、又私が 仕事の愚痴を言っても、聞いてくれます。 ホントにお母さんのような状況になっています。 もちろん他の女性と肉体関係もつようなことは ご法度ですが。 私が迷う理由は、上記のように家事やってくれるので、 生活が楽になる上に、料理も上手で食事の 好みもぴったりな上に、お金の負担もしなくていい上、 旅行に行くときも私の言う場所に文句言わずに来てくれますし、 自分からここ行きたいとかも言わず、全て 私にあわせてくれます。ホントに愛されてると思います。 こんな状況でも愛してくれてますので、かなりの 情は湧いてますし、その情で結婚まで踏み切りました。 しかし、職場で仕事をして、好きな人が 出来た時にホントにその人を幸せにしたいと感じ、 妻には愛は全くないのが分かりました。 今両想いの方がいれば、それこそ離婚にも決断が つくのですが、バツもつきますし、親族も考え、 、迷っています。 正直両想いの人がいれば迷わないと思います。 一生独身の覚悟もあるのですが、今現在の 生活を捨てるのがもったいないのと、親族を考え、 踏み切れない状況なんです。

その他の回答 (2)

• yonesuke35
回答No.3

> 妻とはけじめつけるためにも、慰謝料お支払して離婚するつもりです。   > 生涯独身も覚悟の上のです。 奥さんに次の旦那さんが見つかるまで離婚は待ってあげられないのでしょうか?  慰謝料の額にもよりますが奥さんが笑顔で離婚できる額には決してならないでしょう?

flooty
質問者

お礼

妻はもう結婚するつもりもなく、1人で生きていく見たいです。 今は仕事もありますし、それも出来ると思います。 そして、妻は離婚も承諾してくれていますし、慰謝料も いらないとまで言ってくれています。私が無理に渡す 感じです。宜しくお願い致します

noname#196134
noname#196134
回答No.2

特に奥さんの年齢が分からないと何とも・・・・

flooty
質問者

補足

すいません。私がもうすぐ32歳で、妻が45歳になったばかりです。宜しくお願い致します。