• 締切済み

既婚者の恋愛

結婚して三年の三十歳です。 子供はなく、結婚生活は良くも悪くもありません。 そんな中、昨年入社の新入社員の女性と仲良くなり、不倫の関係に発展してしまいました。 お互い好きでも堂々と会うこともできず、あって楽しい一時を過ごせても分かれる時は切ない思いをする毎日です… 自分勝手でいけないことなのは重々承知なのですが、この想いをどう収束させていけばいいのでしょうか? 離婚をするにも様々な困難があるでしょうし、一番傷つくのは妻だと思うと罪悪感も強く、かといって彼女を好きな気持ちも本物だと思っています。

みんなの回答

noname#122501
noname#122501
回答No.8

不倫からの離婚の代償は大きいですよ。 お互い理解しあっての離婚なら問題はないのでしょうが・・・ 当然、不倫している女性とは肉体関係はお持ちですよね? 天秤にかけて好きな気持ちが半々ならば奥さんと平和な暮らしをしていった方が無難でしょうね。不倫女性と一緒になって結婚生活がうまく行くという保障はないわけですからね。別れる踏ん切りがつかないなら、転職して新たなスタートをきるしかないでしょう。同じ会社で働くのは絶対無理でしょう。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.7

不倫相手はどう思っているのでしょう??? 既婚者ってわかって恋愛に発展させるなんて、 いくら好意を持ってても常識的な考えからしたら、そうそう簡単に踏み込めるとは思えませんが・・・ それは「不貞行為も抵抗なく行える神経の持ち主」ってことです。 逆に恋愛慣れしてなくて、一途過ぎて質問者さんの現実を受け入れられなくて会うたびに離婚を迫り、 次第に質問者さんにとって、重い存在になる可能性も無いともいえない(^_^;) 煮え切らない相手にとうとう自殺未遂・・・なんてことも現実にありますよ。 そっちの方だったら余程怖いですね。 不倫に抵抗の無い人だったら、今回が初めてとも限らないですし。 女性はもっとしたたかですよ。 本命の彼氏は別にちゃんと確保している可能性もあるし。 会社での立場が悪くなること考えたら、離婚してまで・・・なんて考えていないかも?? もうちょっと冷静になって状況を考えた方がいいように思います。 女性がいつまでも我慢だけして文句も言わないなんてことは無いですから。

回答No.6

とりあえず、今の奥さんで子供を作ったらどうでしょう。子供に愛情が生まれたら、新入社員への気持ちも弱まると思います。

  • charusora
  • ベストアンサー率25% (101/393)
回答No.5

収束させたければ簡単ですよね。別れればいいんだから。 まだ若いであろう彼女のためにもそれが一番良い選択であることは間違 いないでしょう。あなたが彼女のことを本気で好きかどうかなんて関係 ありません。彼女にとってはつらい道しか待ってないんだから。 ここからは不倫の是非は置いておいて。 離婚して彼女と一緒になってもそれが幸せとはかぎりませんね。今は離れるのが切ないほどの状態でのぼせ上がってるから想いはつのるばかりでしょうが、四六時中顔合わせて生活するようになってそんな状態が続 くわけありませんので。 ましてや慰謝料背負ってのマイナスからのスタート。社内不倫の二人が 結婚って、仕事もやりにくそうですね。「新入社員に手を出した男」の レッテルを貼られながらね。 彼女との関係を続けたいのであれば、お互いが割り切ることです。 遊びの気持ちで、という意味ではありません。 ・周りには絶対バレないように ・お互いが結婚を望まないように ・会えない時は会えない、しょうがないと思うように お互いがそう割り切っていれば続くでしょう、だらだらと。 でもまあ、できないんじゃないですか?ここに質問している時点で割り 切って付き合うことができませんって言ってるようなもんですし、社内ならもうバレてる可能性の方が高いしね。 同じ30代不倫中の男でした。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.4

どう収束させる?? 収束させたければbeebeebeanさんが彼女を 振ればいいだけでは?? それとも彼女が別れてくれませんか?? でも、別れるって離婚じゃないのですから お互い合意の元じゃなくていいんですよ(^^) beebeebeanさんだって経験ありませんか? 好きな彼女に振られた!って・・・。 別れるってそういうものなんです。 だからどう収束させれば!じゃなくて、 「別れよう」の一言でいいんです(^^) それともbeebeebeanさんが彼女が好きで 別れられないのですか? だったら奥さんと離婚して彼女と堂々と 付き合えばいいのに(⌒▽⌒)アハハ! だって子供いないんですよね。 だったらいくら結婚したとはいえ同棲の 延長線のような物ですよ。やはり子供が いてナンボだと思います。 さらに結婚生活は良くないのであれば奥 さんだって、子供もいないし離婚したいと 思っているのでは? だからすべてbeebeebeanさんの想像だけで すすめるのではなくて奥さんに相談すれば いいんですよ。 「結婚生活は良くないし、俺は他に好きな  人が出来たけどお前どうする?」でいいじゃ  ないですか(^^) じゃあ離婚しようとなればお互いハッピーなのに。 なんで妻が傷つくの? だって結婚生活良くないんですよね? だったらなんとも思わないのでは? 離婚をするにも様々な困難があるでしょうし?? なんで結婚生活良くないのに??? さらに離婚って離婚届1枚書くだけですよ。 困難などまったくないですが。 でも奥さんが別れたくない!というのであれば もめますよね-。 beebeebeanさんは婚姻届という契約をしたので すからその契約を一方的に破棄ですからね。 あとは奥さんに慰謝料払って離婚してもらうしか 方法ありません。 だって、結婚生活は良くない奥さんとこれから 数十年子供無しで生活するのは地獄ですよ。 それから解放されるなら、お金払って別れる価値 はあるのではないですか? しかしbeebeebeanさんの会社はあまり優良企業 ではないのかな? 常識ある会社なら不倫なんかしたらクビですよ。 不倫って民法20?条の不法行為に当たるんです。 法律おかしている社員なんて雇うような会社ない と思いますが。 ましてや社内不倫なんてばれやすいのに。

  • sfx1208
  • ベストアンサー率32% (265/809)
回答No.3

高額の慰謝料を払う 不倫相手と別れる この2点しかありません。慰謝料は、数百万単位での額になる覚悟はして下さい。 他にも、財産も分与する事になります。 離婚、不倫継続となっても、奥さんは相手にも慰謝料の請求を別にする事が可能です。 よく、慰謝料が高額なので自己破産をして免責を受けると言う人がいますが、慰謝料と損害賠償には免責決定はありません。

  • jingooo
  • ベストアンサー率35% (25/71)
回答No.2

まず奥さんに正直に打ち明けることですね。 隠していて後で知ってしまうよりは、本人の口から正直に打ち明けられる方が同じ傷つくにしても幾分マシだと思います。 そのあとで、奥さんやつきあっている女性と話し合うことです。 幸いお子さんもいらっしゃらないとのことですので 離婚も視野に入れて充分話し合ってください。 隠したり、ごまかしたり、どちらにも良い顔をしようとするのが 一番周りの人を傷つけます。

  • 0913
  • ベストアンサー率24% (738/3035)
回答No.1

最悪! 甘え以外の何物でもありません。 結局どっちからも憎まれたくない。恨まれたくない。波風を立てずに「自分は」楽しい日々を過ごしたいと思っているだけです。 奥様が傷つくのは、問題が発覚する事ではなく、あなたが裏切っていて、今でも嘘をつき続けている事です。 本物の愛を捨てきれないなら、奥様に本当の事を話し、誠意を持って離婚し新しい生活を始める事が一番大事だと思います。

関連するQ&A

  • 恋愛の経験がありません。長文です・・・

    妻とは結婚して20年になります。付き合ってすぐに結婚しました。飲み屋で知り合ったのですが、彼女(妻)が不倫をしてて、その相手が、彼女と知り合う前に知り合った女性(付き合ってはいません友達でした)の夫でした。その女性から、夫の浮気癖に耐えられないので離婚したいと相談を受け離婚の手助けをしました。そのあとすぐ偶然にも妻と知り合い、私が交際を申し込んだ時、不倫をしている事とその相手を知らされ(つまり不倫相手は妻でした)それで半ばその男から守らなければ(笑)との思いで強引に結婚までもっていきました。妻はその男の影響か複数の男性と交際していました。それを、一人一人別れさせ(ほとんど不倫でしたが)結婚しました。私は、妻が交際した初めての女性で、恋愛経験はそれまでありません(女友達はいましたが彼女はいませんでした)。恋愛をしたいとの思いがあります。でも妻や子供たちを裏切ることは出来ない。この年になって恋愛・ん?馬鹿なことと思いますが悩んでいます。

  • 既婚者の恋愛について

    ほんとに子供みたいなことで質問させてください。 20代後半の既婚男です。 結婚して数年が経ち、子供もできて幸せに暮らしています。 最近、昔からずっと好きだった人と再会することがありました。その人も既婚者なんですが、諸事情により離婚されるということでその相談で食事をしていました。(食事だけです。) 変な話ですが、ずっと好きだった人が違う男の妻になって、正直すごい悔しかったのに、結局不幸になるって話を聞くと「俺とだったら絶対上手くいってたのに!!」って考えてしまいます。 その人とは会話の相性も合うし昔からの知り合いなのでいろんな思い出もあります。また、自分が好きだった当時相手も同じような気持ちでいてくれたみたいで、そんな話もしていました。 ただ、今となってはその人とどうなるわけでもないし、自分も結婚しているのでどうしようもないのですが、どうもその日以来その人のことが頭に浮かんで「やっぱり好きだ」という気持ちが強くなり最近辛い毎日です。 また都合が悪いことに最近妻とはセックスレスで欲求不満がたまっていて、一生このままなのかなぁという不安があり、余計その人とのことを考えてしまいます。 でも今の妻は自分にとって世界一素敵な人で、妻がいなければ生きていけないぐらい大切な人です。それはわかってるんですが、毎日ずっともやもやしています。人生一回きりだし正直にその人に好きと伝えるのか、別に伝えたところで先もないし心にしまっておくのか… そこで既婚者の方にお聞きしたいのですが、結婚生活長いので、こういう経験ある方少なからずおられるんじゃないかと思います。幸せなのに他に好きな人ができてしまうとか。 そういう時どうされますか?不倫に発展するのか、我慢するだけなのか。 いろんな方の意見を聞いてみたいのでよろしくお願いします。

  • 既婚者の恋愛と離婚

    アラ40の共働き夫婦で、高校生の子供が一人います。 7,8年前の主人の不倫発覚から、何度も離婚の話しを繰り返しながら 仮面夫婦を続けてきました。 たぶん、主人は、離婚を拒否しながらも不倫相手と続いていると思います。 (同じ人かはわかりませんが) 私も3年前から、古くからの友人(独身)と恋愛関係になりました。 (主人は気づいていません。) 彼との結婚は今は考えていないものの、彼が私の精神的な支えになっているのは事実です。 お互い不倫しているような夫婦生活に意味がないとの気持ちと 私自身、子育ても家事もほとんど一人でやってきて、 安定した専門職で働いており離婚後の経済不安がないことから 離婚したい気持ちが日々高まっています。 しかし、主人は離婚に応じる気持ちが全くなく 慰謝料も養育費もいらないと言っているのですが・・・ 切っても切れない不倫相手(独身)がおり、 妻からの離婚に対するよい条件の提示もあるのに 離婚に応じない男性の心理ってどんなものでしょうか。 男性の方が、結婚にすがりたいものですか? 私は、今の結婚生活に未来の希望も、意味も見出せないのです。 子供もすぐに大学、親ものを離れて行くでしょうし・・・

  • 既婚後の恋愛

    変な質問かもしれません・・・。 結婚したら異性を好きになったらいけませんか? みなさんは夫、妻以外のひとにときめきを感じたりしませんか。 不倫っていってしまうと言葉が悪いけど 既婚後の恋は、いけませんか。あってはならないですか。 人はなぜ結婚するんでしょうか。結婚する意味ってなんでしょうか。 こんな質問してしまう私ですが結婚するまでは たった一人のひとと生涯添い遂げて・・・なんて想っていたのですが・・・。 いざ結婚したら夫から「結婚したら・・・」「夫婦なんだから・・・」と言われ拘束されることばかりになり、「結婚ってなんだろう??」と思うようになりました。 独身のときはHすることはいけないことのように言われていたのに結婚したらHは夫婦の義務のように言われている!?この日本社会にも“?”なのです。 こどものことを考えると父や母がそれぞれ別の人と恋愛してるというのは嫌なものでしょうし。常識で考えれば既婚後の恋愛はいけないとわかってはいるのです。 結婚した相手だけを大切に想い一生その人だけを好きでいられるならそれはとっても素敵なことと思います。憧れます。 私には出来なかったけど・・・。 みんなは出来ているのかなぁ。 結婚という形にこだわることなくパートナーとして相手を大切に想い協力し,支えあってお互いをより高めあえる関係が大切なように私は思うのです。結婚してるからといって相手を自分の所有物のように考え、あぐらをかいているような(これは極端な意見ですが)結婚には抵抗があるのです。そういう結婚ならこどもが成人したら離婚するといういまどきの熟年離婚の道をとるんだろうな。 離婚しても縁あって一度は結婚した彼とは全くの他人にはなれないし彼の家族はやっぱり私にとって一生家族だと思っているけど・・・。 結婚ってなんでしょう。

  • 既婚者の女性、独身の彼

     片思いの男性がいますが、その男性は独身で、既婚者の女性と不倫をしています。  不倫の事実を知ったのは好きになってからで、あきらめようとしましたがふっきれません。  しかし彼も33でそろそろ結婚について考えてもよい年齢です。不倫をしている年齢ではないと思うのですが・・やはり好きになったものはしょうがないのでしょうか。  しかし相手の女性も家族で旅行によく行って、子供もおり家庭が崩壊しているとも、離婚するともおもえません。  彼も単なる遊びとも思えず、まわりもまさかあの人が不倫をするなんてというような真面目な男性なのですが・・  同じような経験をされたり聞いたりした方いますか?私には彼の心境がまったくわかりません。いつか別れるだろうと思い、自分の想いが冷めるまで待ってみたいのですが・・・  不倫をした人は結構罪悪感とか持ってない人多いですよね。自分は一度もしたことないので嫌悪感があるのですが、一度不倫してしまうと嫌悪感もなくなりまた繰り返したりするのでしょうか?

  • 既婚者とは知らず…W不倫。

    W不倫(妻と既婚男性)について、法的なことを教えてください。 知り合った時、妻は既婚である事を言っていたのですが 相手の男性は 「元嫁とは7年前に離婚したので現在独身」と言っていたそうです。 付合い始めてから、 実は離婚したといいうのはウソで、妻がいる事がわかったとの事。 妻とすれば、相手が独り者だったので結婚も視野に入れて本気で好きになってしまった。 最初から奥様がいると知っていたら付合わなかったと。。。 既婚者と独身の不倫で、既婚者が独身と偽って付合い始めた場合、 独身だと偽った事は問題になりますが W不倫の場合はどの様になるのでしょうか?

  • 不倫をしている方(既婚者)

    主人:32歳 私:26歳(2人目妊娠中) 息子:5歳 つい先日まで、主人の不倫で話し合いをしていた者です。 離婚はせず、相手とも接触せず、そのまま家族で頑張ろうとなりましたが、水面下ではまだ相手と続いているようです。 しかし、主人も私も離婚の意思がないので、見て見ぬふりをしています。 何より、以前と比べて夫婦の会話も増え、良き夫、良きパパとして頑張ってくれているので、何も言わないのが利口なのかなと考えています。 そこで、不倫をしている方にお聞きしたいのですが、家に帰って妻が自分の為に尽くしてくれていると感じた時、不倫に対する罪悪感などありますか? また夫婦円満でも、不倫はずっと続くものでしょうか? その内飽きるものでしょうか? 私としては、いずれ終わるものだと信じる事にしたのですが、それでも辛く悲しい気持ちになります。 割り切って付き合うにはまだ時間が必要なのですが、少しでも男性側の意見を聞いて理解したいのです。 十人十色、人それぞれ。 分かりきった事ですが、それでも経験者の方の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 離婚について教えてください

    つたない文章でわかりづらい点も多々あるかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。 好きになってしまった人がいて不倫をしています。離婚を考えています。下記のことについて教えて下さい。 先に少し、状況を書かせて頂きます。 結婚して3年になります。3歳の女の子が1人います。子供はとてもかわいいのですが、妻のことが愛せなく好きな人が出来てしまいました。妻のことは愛情はないのですが、情はあります。妻としても、人間としても、とてもいい人だ、とも思います。愛せなくなった原因を自分なりに考えると、まず結婚する時に既に自分が100%妻を愛していなかったことが大きいと思っています。ちなみに結婚する話は出てましたが結果的には出来ちゃった結婚です。Sexは半年位でほとんどしていません。私は妻としたいとも思わなくなってしまいました。(ただ1度だけ、その考えがあるのにしたことがありましたが、自分がなんとなく愛も無いのにすることが辛かったです)自分はそんな考えなのに、妻は私のことをとても愛してくれていると思います。働いているのにちゃんと妻としてのこともやってくれます。子供に対してもとてもいい躾の出来る人で、それもあって子供は会う時間が若干少ない私のことも父として好いてくれていますし、なついてくれてもいます。妻は夫婦でとても愛し合えていることを強く望む人間です。私自信、不倫相手のことがとても好きで一緒にいたいと強く思っていることもありますが、もしそれが無くても(不倫していなくても)妻に対し愛することが出来ていない自分の存在は妻にとっても良くないのではないか(うまく言えませんが、もっと妻のことを愛してくれる人と一緒になってほしい、のような思いです)とも思います。ただ、やはり子供のことを考えるととても簡単な話ではないことはわかっています。 それでは質問させて頂きます。 (1)まだ離婚を検討していることを誰にも話していません。妻、自分の親、妻の親、不倫相手、等にどのように話をしていけばいいのでしょうか? (2)慰謝料・養育費はどのくらいかかるのでしょうか? また持ち家のローンや所有権はどうなるのでしょうか? (3)不倫相手の存在を隠して、離婚することは出来るのでしょうか? 私の一方的なエゴなことは重々承知しておりますが、参考にご回答を頂ければと思っております。よろしくお願い致します。

  • 既婚者の不倫

    既婚者が不倫をするといのは、遊びか?本気か?と問われれば、遊びという可能性の方が強いのでしょうか? 結婚願望が有り無しに拘らず、本気だと言うのなら、何故離婚しないんでしょうか? 慰謝料・養育費・世間体・面倒・・・・ 実は、妻とのセックス以外は、不満は無い。 このような理由ですか? 要は、あえて離婚なんかしなくても付き合っていられる存在の相手だから、 家庭は現状維持で不倫してるということになるんでしょうか?

  • 既婚者との恋愛

    自分の気持ちを整理したくて…質問させていただきます。 27歳独身です、30歳の妻子ある男性を好きになってしまいました。 お互い初対面の時から話もよくあったし、好意はあったと思います。 でもその時点で彼が既婚者であるとわかったので、残念に感じながらも彼とは必要以上にかかわらないようにしていました。 お互いずっとためらっていましたが、あることをきっかけに不倫の関係になってしまいました。 彼のこんなに気が許せる相手は初めてで、今まで好きになった人とは全然違うと言います。私も同じように感じていて、 体の関係がなくても、ただお茶をしているだけでも楽しくて、 気持ちの部分で想い合っているのを感じてしまいます。 ただそれだけにこの先もっと好きになってしまいそうで辛いのです。 彼には離婚してほしいとは思っていません。むしろ好きな人に家族に対してウソをつかせているのは辛いです。 本当はお互いのためにも早く気持ちを断ち切ったほうがいいと思っています。 私自身、不倫するとは思ってもみませんでした。実際、これまで既婚者にアプローチされてもずっと断ってきました。 でも、彼だから冷静に判断ができなくなってしまったという気持ちも本当です。彼が既婚者でなければ、きっと彼と結婚していたと思います。 いろいろな矛盾した気持ちに支配されていて、断ち切らなければいけない気持ちに踏ん切りがつかずにいます。納得いかない気持もあります。 学生時代から長年付き合って結婚した奥様と1歳半のかわいい娘さんがいて、彼はすごく幸せじゃないかと思うんです。 彼から奥様の話はしませんが、おそらく不仲ではないと思います。 そういう場合でも違う女性を好きになってしまうものなんですか? 既婚者の方でも奥様以外の人に、本気になってしまうことがあるのでしょうか。 もしそういう方がいらっしゃたら、その時どうしたのか教えてください。 また、私のような状態から断ち切った方がいらっしゃったら考えをお聞かせください。 よろしくお願いします。