• 締切済み

既婚者の恋愛

結婚して三年の三十歳です。 子供はなく、結婚生活は良くも悪くもありません。 そんな中、昨年入社の新入社員の女性と仲良くなり、不倫の関係に発展してしまいました。 お互い好きでも堂々と会うこともできず、あって楽しい一時を過ごせても分かれる時は切ない思いをする毎日です… 自分勝手でいけないことなのは重々承知なのですが、この想いをどう収束させていけばいいのでしょうか? 離婚をするにも様々な困難があるでしょうし、一番傷つくのは妻だと思うと罪悪感も強く、かといって彼女を好きな気持ちも本物だと思っています。

みんなの回答

noname#122501
noname#122501
回答No.8

不倫からの離婚の代償は大きいですよ。 お互い理解しあっての離婚なら問題はないのでしょうが・・・ 当然、不倫している女性とは肉体関係はお持ちですよね? 天秤にかけて好きな気持ちが半々ならば奥さんと平和な暮らしをしていった方が無難でしょうね。不倫女性と一緒になって結婚生活がうまく行くという保障はないわけですからね。別れる踏ん切りがつかないなら、転職して新たなスタートをきるしかないでしょう。同じ会社で働くのは絶対無理でしょう。

• kenkenkiyo
回答No.7

不倫相手はどう思っているのでしょう??? 既婚者ってわかって恋愛に発展させるなんて、 いくら好意を持ってても常識的な考えからしたら、そうそう簡単に踏み込めるとは思えませんが・・・ それは「不貞行為も抵抗なく行える神経の持ち主」ってことです。 逆に恋愛慣れしてなくて、一途過ぎて質問者さんの現実を受け入れられなくて会うたびに離婚を迫り、 次第に質問者さんにとって、重い存在になる可能性も無いともいえない(^_^;) 煮え切らない相手にとうとう自殺未遂・・・なんてことも現実にありますよ。 そっちの方だったら余程怖いですね。 不倫に抵抗の無い人だったら、今回が初めてとも限らないですし。 女性はもっとしたたかですよ。 本命の彼氏は別にちゃんと確保している可能性もあるし。 会社での立場が悪くなること考えたら、離婚してまで・・・なんて考えていないかも?? もうちょっと冷静になって状況を考えた方がいいように思います。 女性がいつまでも我慢だけして文句も言わないなんてことは無いですから。

回答No.6

とりあえず、今の奥さんで子供を作ったらどうでしょう。子供に愛情が生まれたら、新入社員への気持ちも弱まると思います。

• charusora
回答No.5

収束させたければ簡単ですよね。別れればいいんだから。 まだ若いであろう彼女のためにもそれが一番良い選択であることは間違 いないでしょう。あなたが彼女のことを本気で好きかどうかなんて関係 ありません。彼女にとってはつらい道しか待ってないんだから。 ここからは不倫の是非は置いておいて。 離婚して彼女と一緒になってもそれが幸せとはかぎりませんね。今は離れるのが切ないほどの状態でのぼせ上がってるから想いはつのるばかりでしょうが、四六時中顔合わせて生活するようになってそんな状態が続 くわけありませんので。 ましてや慰謝料背負ってのマイナスからのスタート。社内不倫の二人が 結婚って、仕事もやりにくそうですね。「新入社員に手を出した男」の レッテルを貼られながらね。 彼女との関係を続けたいのであれば、お互いが割り切ることです。 遊びの気持ちで、という意味ではありません。 ・周りには絶対バレないように ・お互いが結婚を望まないように ・会えない時は会えない、しょうがないと思うように お互いがそう割り切っていれば続くでしょう、だらだらと。 でもまあ、できないんじゃないですか?ここに質問している時点で割り 切って付き合うことができませんって言ってるようなもんですし、社内ならもうバレてる可能性の方が高いしね。 同じ30代不倫中の男でした。

• nik670
回答No.4

どう収束させる?? 収束させたければbeebeebeanさんが彼女を 振ればいいだけでは?? それとも彼女が別れてくれませんか?? でも、別れるって離婚じゃないのですから お互い合意の元じゃなくていいんですよ(^^) beebeebeanさんだって経験ありませんか? 好きな彼女に振られた!って・・・。 別れるってそういうものなんです。 だからどう収束させれば!じゃなくて、 「別れよう」の一言でいいんです(^^) それともbeebeebeanさんが彼女が好きで 別れられないのですか? だったら奥さんと離婚して彼女と堂々と 付き合えばいいのに(⌒▽⌒)アハハ! だって子供いないんですよね。 だったらいくら結婚したとはいえ同棲の 延長線のような物ですよ。やはり子供が いてナンボだと思います。 さらに結婚生活は良くないのであれば奥 さんだって、子供もいないし離婚したいと 思っているのでは? だからすべてbeebeebeanさんの想像だけで すすめるのではなくて奥さんに相談すれば いいんですよ。 「結婚生活は良くないし、俺は他に好きな  人が出来たけどお前どうする?」でいいじゃ  ないですか(^^) じゃあ離婚しようとなればお互いハッピーなのに。 なんで妻が傷つくの? だって結婚生活良くないんですよね? だったらなんとも思わないのでは? 離婚をするにも様々な困難があるでしょうし?? なんで結婚生活良くないのに??? さらに離婚って離婚届1枚書くだけですよ。 困難などまったくないですが。 でも奥さんが別れたくない!というのであれば もめますよね-。 beebeebeanさんは婚姻届という契約をしたので すからその契約を一方的に破棄ですからね。 あとは奥さんに慰謝料払って離婚してもらうしか 方法ありません。 だって、結婚生活は良くない奥さんとこれから 数十年子供無しで生活するのは地獄ですよ。 それから解放されるなら、お金払って別れる価値 はあるのではないですか? しかしbeebeebeanさんの会社はあまり優良企業 ではないのかな? 常識ある会社なら不倫なんかしたらクビですよ。 不倫って民法20?条の不法行為に当たるんです。 法律おかしている社員なんて雇うような会社ない と思いますが。 ましてや社内不倫なんてばれやすいのに。

• sfx1208
回答No.3

高額の慰謝料を払う 不倫相手と別れる この2点しかありません。慰謝料は、数百万単位での額になる覚悟はして下さい。 他にも、財産も分与する事になります。 離婚、不倫継続となっても、奥さんは相手にも慰謝料の請求を別にする事が可能です。 よく、慰謝料が高額なので自己破産をして免責を受けると言う人がいますが、慰謝料と損害賠償には免責決定はありません。

• jingooo
回答No.2

まず奥さんに正直に打ち明けることですね。 隠していて後で知ってしまうよりは、本人の口から正直に打ち明けられる方が同じ傷つくにしても幾分マシだと思います。 そのあとで、奥さんやつきあっている女性と話し合うことです。 幸いお子さんもいらっしゃらないとのことですので 離婚も視野に入れて充分話し合ってください。 隠したり、ごまかしたり、どちらにも良い顔をしようとするのが 一番周りの人を傷つけます。

• 0913
回答No.1

最悪! 甘え以外の何物でもありません。 結局どっちからも憎まれたくない。恨まれたくない。波風を立てずに「自分は」楽しい日々を過ごしたいと思っているだけです。 奥様が傷つくのは、問題が発覚する事ではなく、あなたが裏切っていて、今でも嘘をつき続けている事です。 本物の愛を捨てきれないなら、奥様に本当の事を話し、誠意を持って離婚し新しい生活を始める事が一番大事だと思います。