• ベストアンサー

携帯を持ってない人は

事情で今は携帯を持っていません。 現在フリーターです。 今、求職中で携帯を買う事すらできません。 本当に恥ずかしくて情けない話なんですが コンビニや飲食店などいくつか面接を受けましたが全て不合格で 「今時、携帯持ってないって困るな」って事で落とされてるのかと思っています。 今の時代は携帯を持ってないってだけで仕事に就けないもんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184611
noname#184611
回答No.4

一概に「携帯を持ってないから」とは断言できないですが、 持ってない人よりは持ってる人の方が安心感はありますよね。 持ってないなりの理由があれば納得できますが、第一印象では不思議に思われそうですね。 履歴書には最低でも家の電話番号は書いているんですよね? であれば、後の採用基準はその人柄が大半を占めると思いますよ。

noname#244746
質問者

お礼

確かに不思議に思われます。 「携帯はもってないんですか?」って絶対聞かれますから。 履歴書には自宅の番号を書いています。 自分にも問題があるかもしれませんが やはり「働きたい!頑張ります!」って気持ちが大事ですよね! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

携帯の有る無し以外に原因があると思いますが…

質問者

お礼

そうかもしれませんね・・・。

• nayoni
回答No.3

雇用する側としたら、緊急連絡が出来ない、また、表に出して言えない事情を疑う(未払い)等。 勘ぐるには色々出来そうです。 逆にガラケーをネットで買い、プリケー契約でも十分では?5000円~10000円あれば可能です。 持ってなく疑心暗鬼になるならば、もってから試験を受けられては? 結果、携帯が関係するのか、ご自身に問題あるのかはっきりしますよ。

質問者

お礼

そうですね。 それも一つの方法ですね ありがとうございました。

回答No.2

常時連絡が取れないのはやはり不便だし、 事情があって携帯を持っていないっていう事自体が良いイメージがありません。 >今の時代は携帯を持ってないってだけで仕事に就けないもんでしょうか? 就けないわけではないけど、選り好みは出来ないでしょうね。

質問者

お礼

確かにいいイメージはないですね。 信用なくなるしだらしなく思われるかもしれないですよね。 ありがとうございました。

• norikhaki
回答No.1

連絡が取れる固定電話があれば大丈夫ではないの? 固定電話もないとなると難しいかも知れないけど。

質問者

お礼

固定電話はあります! 連絡はとれない事ないけど 携帯ないとちょっと不便ですよね・・・。 ありがとうございました