• 締切済み

彼氏と学校で何話してますか??

私は高校生で彼氏と学校でほとんど話しません。。 同じクラスなので教科書忘れたときも「貸して」なんていえませんw 話題がないので話しかけても「…」となります。。 席は少し遠いです。みなさん彼氏とどんな話をしているのかよかったら教えてくださいTT

みんなの回答

回答No.2

彼女とは学年が違うのでクラスでは話せませんが、帰り道とかで 今日は何があった あの先生がこんなことしてた 宿題がどうだった ○○(共通の知り合い)がどうした とか、あとは進路のこととかデートのこととか話してますよ!

kuroneko4277
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になりました♪私も学校で頑張ってそんな感じの話題を出してみようと思います! 回答ありがとうございました(*ノωノ)

  • Asa-Matsu
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.1

私は…学年が違うので 手を振り合ったり、 今日、メールするー。 とか 前の日のメールの話をしたりします! 役にたたなくて、スイマセン。゜(゜´Д`゜)゜。

kuroneko4277
質問者

お礼

学年が違うんですか…大変ですね(._.) 今日メールするーってのはいいですね! 明日頑張って話しかけようと思います( *´艸`) 回答ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 彼氏に倦怠期が来たみたいで…

    付き合って4ヶ月の高校生です。 学校ではほとんど毎日話しません。 家も遠くて、お互い部活も忙しくてあまり2人きりになる時間もありません。 それにクラスも同じで、もうすぐ進級でまた同じクラスになれるとは限らないし 話さないともったいないと思っているのですが、 話題がないのと勇気がないのとで話しかけられません… 少し前まで大好きなどとメールでやり取りをしていたのですが、 いきなりそっけなくなって私から話題を振ってもすぐ単文で返されて話が途切れてしまいます。 こないだ彼氏は風邪で、一週間学校を休んでました。 その休んでる間、5日間メールもせず放置してしまって、 そこから彼がそっけなくなってしまいました。 「風邪が早く治ってほしくて、冷めたわけじゃない」と言ったら 「わかってるよ」といわれました。怒ってる感じではなかったのですが、 もともと怒る人じゃなくて。彼の友達も「あいつはめったに怒らない」って言います。 良く言うと優しいのですが悪く言うと彼の気持ちがつかめません。 もうすぐ5か月ですが、一緒に帰ったのが一回で、夜少し会ったのも一回です。 それも付き合って1ヶ月ぐらいのときのことです。 彼はとても照れ屋で私に触れてきません。 ハグやキスもまだです。手もつないでいません。 もうすぐ彼の誕生日なのにそっけないとどう接すればいいかわかりません… 私はまだ彼のことが好きで別れたくありません。でも話し合うのも怖いです。 どうすればまた元通りの関係に戻れるでしょうか?TT

  • 学校に行くのが辛いです

    今すごく悩んでいます。 学校に行くのが嫌になりました。 自分ではどうしていいか分からなくて辛いです。 理由は成績と友達関係なんですが特に友達について悩んでます。 私の友達は少年漫画、アニメ、同人誌が大好きでよく学校でもその話題になるんです。 でも私は少年漫画を読んでいないしアニメも詳しくありません。 なのでみんなの話題についていけなくて、ずっと前から話に入れるように努力してきました。 友達が読んでる漫画を借りて読んでみたりアニメもみてみたり。 でもやっぱり興味がわかなくて、私はそういう会話は流すようにしました。私から違う話題をふってました。私が話題をふってもすぐにアニメの話になることが多かったんですが。 だけどそうやっていく内に私だけ孤立しちゃった感じがします。 私のクラスはほとんど漫画好きで気が合う子は正直いないので友達を変えるのは難しいです・・・ 今では学校に行っても友達と一言二言交わすだけになっちゃいました。 全然楽しくなくてすごく辛いです。友達としては好きなんです。 今、高校2年生です。 学校やめたくて仕方ないです。甘えるなとか思われちゃうかもしれません。 どうしたら学校が楽しく思えるようになりますか。

  • 学校がつまらない……

    僕は今高校1年の者です。自分でいうのも変だけど、僕は中学校の時はクラスの中でも明るくて男女関係なく誰とでも話せる感じでした。でも、本当は凄い人見知りが激しくてその場に知り合いが1人でもいないと初対面の人とは全然話が出来ない人間なので、今クラスの中ですごいおとなしい奴になっちゃってます。。同じ中学校だった男子はいるんだけど皆他のクラスになっちゃいました。でも、皆、もともとノリが凄い良い奴なので自分のクラスに馴染んできてるんですけど、僕は未だに馴染めずにいます。自分から勇気をだして笑顔で話し掛けてみるんだけど、クラスの人はなぜか『ふーん。』みたいな感じの返事とかしかしてくれないんです。でも、他の人には凄い笑顔で話してて…。それで、1番ショックなのはクラスの一部の女子が『アイツにやにやしててきもすぎなんだけど』とか僕の名前を出して陰口をたたいていた事です。何でそんなに嫌われてるのか全然分からないし、クラスの中で友達もできないし、正直、中学校のときと違って今は学校にいくのが憂鬱です。そして、これから高校生活を楽しくやっていけるか凄い不安です。 ★どうしたら上手く友達がつくれるんでしょうか? ★どんな話し方をすれば相手は近づきやすいと思うんでしょうか? ★まったく話題がない場合はどんな話をすれば良いでしょうか?

  • 学校が楽しくないです・・・

    先週、高校に入学しました!でも・・・今、学校が楽しくないんです。あたしは、中学校のとき、まじめだったけどそれなりにおしゃれもしてたし、プリクラを撮ったりもしてました!!!だから、友達はたくさんいたし、明るかったし、クラスを仕切る系のグループにいました。でも、高校では、もうクラスを仕切る系のグループができてしまいました!私は、高校にはいってもクラスを仕切るような存在になりたかったんです。でも、もうグループができててあたしはまじめ系のグループにはいらざるをえなくなりました。昨日・おとといと宿泊学習があったのですが、 その仕切る系のグループの全員がたまたま出席番号が早いほうで同じ部屋になってました。わたしは、出席番号が遅いので他の部屋でした。だからそのグループの人たちがもっと勢力を強めちゃって、私の入る隙なしって感じになってしまいました。だから、私はクラスでまじめ、暗いと思われてます・・・私は、中学校のとき「うるさい!」といわれるくらい元気ハツラツだったんですが、高校に入ってほとんどしゃべってません。。。高校行ったら彼氏もほしいです。でも、やっぱり男子はそういう目立つ系の人と付き合うと思います。しかも、今私がいるグループの人たちとはあんまり話が合いません。 だから、学校が楽しくないです。だからといって、その今クラスを仕切ってる系のグループにはいっていけるはずもありません。クラスの中でのグループってこのまま変わらないのでしょうか? みんなに暗いまじめと思われるのは嫌です。 明るくて楽しい人だと思われたいです。 でも、もう暗いっていうレッテルが貼られてしまってます。しかも、その仕切る系のグループがすっごくうるさいので暗い系のグループがしゃべると「はっ?」みたいな感じに思われます。ホント学校行きたくないです。 これってワガママですか?わたしはどうしたらいいと思いますか?教えてください。

  • 結構急いでます。。彼氏にラインブロックされました。

    超超超超超超超長文です! ブロックされたと言っても凄い前です。9月下旬ぐらいでしょうか? 心当たりもなしに、急にラインをブロックされました。 最初は、メッセージ送って既読がつかなかったので、見てないだけだろうと思っていましたが、4日たってもつかないのでブロックかな?と思いました。 でも、急になんです。。 中2なのですが、普通にクラスも同じでそのときは席となりでしたw 学校で聞いてみればいいじゃん、と思うかもしれませんが、彼氏はいつも友達と一緒にいるし、なにより私たちが付き合ってるのはみんなに秘密にしてたんです。 (公表すると冷やかしの嵐だし、付き合いずらいこともあるので) それで、二人きりになれなかったし、ラインもブロックされてたんでもやもやしてました。 おそらく、このまんまだったら手紙で呼び出しやら、電話するとかしてたかもしれません。 なんですが、学校では普通なんです。普通に話せるし、ブロック?なにそれしらんわーってぐらいすっとぼけた態度で。(ブロックについて何も話してないです) だからますます不思議です。最近私がTwitterを始めて、彼氏をフォローしたんですが、これまたブロックされてました。 なのに学校では普通。 それにいま席替えして席が離れてしまって、彼氏とおんなじ班にお喋りの人(女子)がいて 性格悪くなくて可愛い人なんですが、その人と彼氏はほぼ話してます。。 それに、前に彼氏に彼女がいたらしくて、それが高校生なんです。 習い事で仲がいいらしいんですが、(今も)自然消滅したって言ってました。。 ブロックされる前に以前、習い事の友達(女子高校生3人)と家で遊んでお泊まりしたーとかいってきてたし、信じられないです。 彼氏のTwitterを見ても、過去のツイートに、その女子高校生3人との会話が残っていて、 どうやら幼馴染?みたいだったらしく、すごい親密な関係っぽいです。「ちっちゃい頃は◯◯に(彼氏の名前)よくハグしたりキスしたりしてたねーwwいましたら殺されるけどw」とかいうのもありましたし。。。それに3人とも可愛いという。 もうショックですよ、、、こんなに詮索しちゃってる自分にも、「自分何してるんだろう、まるでストーカーやん。」って思ったり、毎日学校でお喋りの子とずっと楽しそうに話してるのを見て嫉妬しちゃうし、彼氏と話すときはすごい楽しいし、普段と変わらないし。。 やっぱり所詮私は、「付き合ってあげてる」「一応付き合っといてる」みたいなもんなんですかね? ちなみに、彼氏のことを1年の頃からずっと好きで、2年生でやっとつきあえたんです。 付き合う前までは、ラインで夜中、お互いが寝るまでずっと話してましたw寝落ちしたら負けーみたいなw 今のような関係になりたくないから、本当に私のこと好き?両思いじゃないと付き合う意味ない!っていう感じの話もしました。 これは、別れた方がいいんですかね。。。 信頼できる友達がいるのですが、その子にだけ付き合ってることを教えてて、その子にも 別れた方がいいよ、チャラいし性格マジかすやんーって言ってます。 別にこの発言はどうでもいいのですがw(彼氏はドエス?で女子にでぶーとかよく言ってるんでw私はないんですが。) でも、好きです、大好きなんです! 忘れられません。1年間ぐらい片思いしてましたしw ちょっとの可能性にかけたいんです。。くだけてもいいんで。。 あと、学校でよく目が合う気がします。お互いすぐそらすんですけど…w 彼氏はなにを考えていますか?わかりません。本当に。。 アドバイスお願いします(>人<;)

  • 同じクラスのプライドが高い彼氏・・・

    私には同じ高校で同じクラスの彼氏がいます もう付き合って半年になります でもその彼氏は、とてもプライドが高いです (友達がとても多くかっこつけです) せっかく同じクラスなので やっぱり喋りたいし私も彼氏の席に喋りに行こうと思いました。 けど、彼氏の所には友達が集まって行きづらいし 彼氏も私の席には来ようとしませんし。。。。 彼氏は私と2人きりの時は甘えます が、教室やみんなの前だとかっこつけたり 自分から私のところに寄って来ません。 どうしたらそのプライドとか 周りを気にしないくらい私にはまってくれるでしょうか・・・??

  • 彼氏の元カノと同じ学校で同じクラスでした

    彼氏の元カノと同じ学校で同じクラスでした お互い知り合いではありませんが 私は友達繋がりでその子のことは知っていました 席も名前の関係で前後でした。 だから話さざるを得ない距離です。 気にしないのが1番ですよね? やはり元彼の彼女となると、どうおもいますか?

  • 同じ学校で彼氏作るには・・・

    私は、高校に入学しやっと高校生活に慣れてきた所ですが、友達がどんどん彼氏出来ていく中私も早く同じ学校に彼氏が欲しいと思うのですがなかなか出会いがありません。どうすれば彼氏が出来るか教えて下さい

  • 小学校と中学校どっちが楽??!(先生についてです)

    教師でうつ病に罹る人が多いそうです(TT) 小学校は、全部の科目を一人でやらなくてはいけないので大変だしすべてを一人で溜め込む先生も多いそうですね。 そういう意味で大変だなーっと思います。昔は荒れる中学・・とかですが今や荒れる小学校ってな時代です↓↓ 中学校は1教科だし楽チンなのでしょうか?あまり、中学校の教師が(高校も)うつ病になったとか、大変とか聞かないのですが。教えてください~(^^)

  • あなたの心に残る物語 ~小学校の教科書より~

    先日、職場で昼休み中に、小学校の頃に教科書で習った物語の話題で盛り上がりました。 地域によって教科書の出版会社が違っていて、「私、この話知らないーっ!」とか、「『てぶくろを買いに』ってどういう話だったっけ?」とか、いろいろ懐かしくなりました。 そこで、皆さんの心に今でも印象に残っている、小学校の教科書に出てきた物語を聞かせてください。 ちなみに私は光村図書でした。