後悔...彼女について...

このQ&Aのポイント
  • 中学一年生の僕には3ヶ月くらい付き合っている彼女がいる。最近、マイナス思考にとらわれて彼女に不安を抱いてしまい、謝罪のメールを送ったが彼女は怒り、別れていないと友達に言っている。僕は後悔しているが、どうすればいいかわからない。
  • 中学一年の僕が付き合っている彼女について後悔している。最近、マイナス思考にとらわれて彼女の大切さを感じなくなったため謝罪のメールを送ったが、彼女は怒り、友達に別れていないと言っている。僕は自分勝手な行動を後悔しているが、どうすれば良いかわからない。
  • 中学一年生の僕には付き合って3ヶ月くらいの彼女がいるが、最近彼女との関係が悪化している。マイナス思考にとらわれて彼女に不安を抱いたため謝罪のメールを送ったが、彼女は怒っており、友達には別れていないと言っている。僕は後悔しているが、どうすれば良いかわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

後悔...彼女について...

中学一年です。 僕には付き合って3ヶ月くらいの彼女がいて、両思いです。 最近まで仲はとても良かったのですが、 先日僕がマイナス思考にとらわれ 大切にされてる感じがしない。○○(彼女の名前)あんま不安とか埋めてくれない。 とメールすると「わかった」と返ってきました。 彼女のほうはいきなりこんなことを言われ、気だるくなったのだと思います。 そうと思い、謝罪の文を送っていたのですが。 少し思い直して後から 考える時間がほしい。このままだと○○が気だるさを与えってしまっているから、距離感をおこう と送りました。今では本当に後悔しています.. 彼女からの返信は非常に怒っている様子で、理解不能など言われました。 本当に自分勝手なことをしてしまったことを後悔しています...本当にかっこわるいです... 彼女の友達に聞いたのですが、 その友達が彼女に 「わかれたん?」と聞くと 「別れてない(笑)」と返ってきたそうです。 ( 笑 が気になるのですが...) とりあえず、時間を置こうと思っています... 自分から言い出してしまったことなので、僕から何かしなければいけないと思うのですが、 どうすれば良いでしょうか..?? 本当につい最近まで好きとかも言ってくれていて、これがきっかけでバラバラになってしまいました...

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kmd5965
  • ベストアンサー率36% (145/402)
回答No.1

40代男です。 ハッキリ言います、今の状態で時間を空けたり距離を置くのは逆効果です、本当に終わってしまいますよ?それでもイイですか? 進行中の恋愛では不安になったり、それが原因で矛盾した発言や思わぬ事を言ってしまったりして後悔します、普通にある事です。 ですがその事で「引く」行動をすれば相手に対して不満があるとか距離を取った=諦め&終わりと思わせてしまう可能性があるのです。 失敗したからと言って自分から距離を取ったりするのは間違いで、その事に対する「カベ」を埋める様に行動して行く事が先決です。 「別れる!!」なり「連絡して来ないで」と言われていないのなら、ちゃんと謝って連絡や会話を重ねて前向きに進んで自信をつける様にして行って下さい。 まだ終わってませんよ?

Tait16
質問者

お礼

ありがとうございます! 引いてしまってことを本当に後悔しています.. まだ終わってない との一言、とても勇気付られました! ちゃんと彼女と話して、しっかり謝ろうと思います。 とても参考になりました!

関連するQ&A

  • 後悔、落ち込みから抜け出せません

    私は、153センチ/65キロです。 30歳までに、10キロ痩せようと思っていたのに、やはり何も変われませんでした。 確実に自分が悪いのに、後悔の念しか湧きません。時間を無駄にしました。自分に、むかつきます。 後悔に整理がつかずネガティブになるばかりです。 今から、10キロ痩せたところでデブに変わりはないし…… 本当に醜い。 細かったこともなく、惨めに醜いまま朽ちていくのだ… と、マイナス思考、 落ち込みから抜けだせません。 若いときを太って無駄にしました。 無駄にした時間はどうしようもないことは分かっているのですが、とにかく、落ち込みが晴れません。 気ばかり焦ります。 どうしたら良いのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 後悔?

    首を絞められ、酸欠状態が長かったため殆ど再起不能状態になってしまった蓮見。 病床にいる山路にたどたどしく「私を殺して」と言っていましたが、自分のしたこと(友達である雪平を裏切った等)を後悔しているのですか?

  • 後悔先に立たず やらずの後悔

    2度目の投稿です。 僕は23歳の大学院生です。 以前、忘れられない大恋愛 と言うタイトルで質問をさせていただきました。その質問のあと、たくさんの方々から回答をいただき、趣味を見つけ、過去のことを忘れて過ごすことができていました。 しかし、忘れられない対象である女の子が、最近なのかいつなのかはわかりませんが、付き合っていた彼氏と別れ、今はフリーでいると知りました。きっかけは最近友達になったSNSの投稿を見てです。 今一度、三度目ではありますが彼女に連絡をとって、会ってみたいのですが、これからの自分にプラスになるのかマイナスになるのかわかりません。過去二度は僕が完全に悪く、関係が終わってしまいました。今ではそのことをひどく後悔し、それが胸に突っかかってるのも事実です。 ですが、彼女の目線からしたら、二度もうまくいかなかったようなバカな男と連絡をとるような事をするのかどうかもわかりません。 僕はどうするべきでしょうか? 連絡をとって潔くフラれるべきか、それとも、傷付くとわかってることには触らないように見送るべきか教えてください。 かつて、唯一、溺れることのできた女の子です。

  • 恋愛事情を喋りすぎて後悔する

    親友とまでいかない友達とかにまで自分の恋愛の話を話しすぎてしまって毎回後悔します; ちょっとした不安や悩みがあると気づけばベラベラ喋ってしまってます…思い返せば友達はそんな自分の事を話してないような感じがするので、悩みとか言ったことに対してプライド?みたいなのが許しません…後から悔しいような気持ちで自己嫌悪に陥ります。 それから友達が悩みを話すと、「その気持ち分かる~」って自分も悩んでるような話をしてしまう。共感はまぁできるけど女同士の会話って疲れます… 基本的に彼氏のことは信用してて、すごく大事にされてるなと思いますが、忙しい人で、好きすぎる故不安になったり被害妄想が激しいので、その時の感情でマイナスな事を色々喋ってしまったり…; 彼氏が忙しいから私は自分の時間を過ごせるようになりたいなど、解決した問題まで未だに悩んでるかのように話題にしてしまいました。(今はお互いの時間を大切にできてるし、いい距離感です) なので本来幸せだし良い付き合いできてるのにマイナスな事ばかり言って友達からはどう思われてるのか気になるし、彼氏にも申し訳なくなります。 前に友達に妬まれた事もあるので、女ってみんなそうな気がしてきて怖いのでノロケたくてもなかなかできないし、だからかなとも思います。 本当はノロケ話を沢山したい自分が居ます; みなさんは友達に話しすぎて後悔することはありますか? こんな自分が本当に嫌です(>_<) もう…言ったこと取り消したいし話したくない。 文章に纏まりがなくてすみません。

  • 振ったことを、後悔させたいです。

    職場の男性に、 初めて飲みに行った帰り、 告白されて付き合いました。 しかし、その2週間後 アッサリと振られてしまったのです。 職場でお互いを知ってはいるものの、 プライベートな話は一切しなかったです。 しかし、 お互い見た目で『いいな』 と思っている関係でした。 初めてちゃんと話をし、 趣味や地元が 同じということで盛り上がり、 良くはないと思いつつも。。 夜、告白されて付き合い、 からだの関係も持ちました。 話しているうちに、 彼には、 3年付き合って振られた彼女がいたと 分かりました。 別れた原因は、遠距離恋愛が寂しくて 他の女の子とデートしたのがバレて。笑 別れて半年、 つい1ヶ月前まで、復縁を求めていた、と。 今書いていても、 バカな男だと思います。笑 付き合うときも 『元カノ以上の人はいないけど、 それでも付き合いたいと思った』 と言われました。 で、結果 すぐ破局。 好きになりかけていたのですが、 出会ってすぐ付き合ったのも悪い。 と思い、友達として普通にしよ! と、私から提案しました。 まぁ、本当は辛くて仕方なかったんですけど。笑 しかも、ここで混乱させたのが、 『嫌なところは一つもなかったけど、 違和感があった。 いつか別れる関係なら、 早めがいいと思って。』 という理由。 は?と思いました。笑 でも、顔がタイプで何にも 言えませんでした。 振られたばかりの時期は、 職場で合うのが辛かったです。 自分に自信がなくなってしまい、 自暴自棄になっていました。 色んなことを考えて、 私はダメなんだ。 どこがダメだったんだろう? と、自分を責めてばかりいる毎日でした。 しかも、彼は切り替えが早くて、 飲み会に誘ってきたり、 2人で会ったりすることに全く抵抗がありません。 一番びっくりしたのは、 元カノと同じコミュニティ(サークル?)に 私を誘ってきた事でした。 『元カノにバレて、困らないのか?笑 こいつ、アホか。笑』としか思えません。 誰に対してもフレンドリーなタイプで、 女の子には紳士的です。 悪気はないんでしょう。 振られてから3ヶ月、 今では悩みを打ち明けられる位の 友達になりました。 まだちょっと好きですが、 付き合いたいとは思いません。 関係を持ったのに、その後友達として 会える特別な存在。 彼は私のことを、そう言ってます。 わかってます、こいつヤりたいだけだろ! と。笑 本当にダメ男です。。笑 見た目から恋に走る、 突破的で、寂しがり屋な彼を、 見守っていてあげたいなとも思ってます。 ただ、 私はやっぱりモヤモヤする時があります! 自分に自信をなくし、 自分を変えたいと思ってます。 前向きな気持ちで、 彼を後悔させるには、 どうしたらいいでしょうか? 後悔させることは、出来ますか?

  • 後悔すると思いますか?

    もう関われなくなるのは嫌。たぶん好き。だから告白。後悔すると思いますか? 安心する 甘えたくなる 冷たくされたら悲しい 女友達の中で1番がいい でも、付き合いたいと強く思うわけではないです 一緒遊びたい 関われなくなるのが嫌 次、遊ぶ約束があれば安心する でもあと一回遊んだら、もう関われないかもしれない だんだん、連絡もとらなくなってきた 毎日メールしてたこともあった もう関われなくなるのは嫌。たぶん好き。だったら付き合いたい。…後悔すると思いますか? 異性として好きか自分で判断がつかない。 同時に、唯一の男友達を無くすことになる。 向こうは私のこと友達とすら思ってないかもしれないけど(笑) 意見ください

  • 後悔しないための告白の仕方を教えてください。そして皆さんの意見を効かせてください。(相手はフランス人です)長文です

    最近とても恋愛のことで悩んでいます。私(21歳)は現在留学中で、学校で今大好きな彼(フランス人、1つ年下の20歳)と出会いました。私は勉強に集中するために、何よりも学ぶことを第一の目標で今外国にいるわけで、本当に、まったく好きな人が出来るとは思ってもいませんでした。 何より、外国人の人は、なぜか住む世界が違うと思っていたし、友達にはなっても恋人はないな、と、ずっと前から見限っていました。でも、人生は本当に何が起こるかわからない、と、本当に近頃実感しました。。。笑  彼と出会ったのは約3ヶ月前の五月で、そのときは近寄り難い苦手な印象を持っていました。でも、少しずつ話すようになり、彼は若いけどまじめで、嘘がつけなくて、そしてとても面白くて、可愛いくて、たまに男らしくて。想像していた、ちょっと軽そうなフランス人の男の子とは違います。 というか、ちょっと変わっています。笑。そしてだんだん仲良くなって、放課後一緒に教室で語るのが日課になりました。(私の英語力が低いために私はほとんど聞き役ですが。笑)他の友達を含めてみんなで遊びに行ったりしていくうちに、いつの間にか惹かれていきました。欧米の人たちが挨拶でするほっぺのキスも、彼は照れてしなかったので、して!と言ったら、私からですがするようになり、最近は彼から帰り際にほっぺを出してくるようになりました。笑。 すごく私の中では、今ピュアな恋愛をしていて、毎日楽しいけれど切ないです。そして彼は6月に転校してしまって、今は同じ学校にはいません。でも、連絡は取り合おうね、ってことにしていて、最近は2人で映画を見に行くようになったし、博物館にもいくようになったし、授業後に図書館で会ったり、バレエも見に行く約束をしています。(彼はフランスでアートを勉強していて、芸術鑑賞が趣味です) 友達から見たら、付き合っているんじゃないの?と言われますが、全然告白もお互いしていないし、そういうわけではありません。むしろ彼は私のことをとっても仲の良い友達だと思ってくれていると思います。でも、私は、いつの間にか彼にとっても強い「好き」という気持ちを持っていて、ちょっと前の、友達だったころとは違って、今は彼と会うたび胸が苦しいのと、嬉しいのと、寂しい気持ちでいっぱいになります。 何より寂しい理由は、彼は8月下旬にフランスに帰国してしまうからです。今は毎日のように会っていて、近くに住んでいるのにSkypeで話したり、本当に身近で、一番大切な存在です。彼が帰国する前に、絶対に後悔したくないので気持ちを伝えようと決めました。どんな告白がいいのでしょうか? ただ、私が今怖いと思っているのは、彼は私のことをいい友達だと思っていたのに、私が告白したら困ってしまわないかということです。彼の困った顔を目の前でみるのは正直辛い・・・(しかも私の告白で)ちなみに告白は英語でするつもりです。 8月上旬に私の誕生日があって、偶然その前日に一緒に出かけるので、その帰りに告白をしようと思っています。言おうと思っていることは、「あなたと過ごした日々は本当に楽しかった、ありがとう、でもこれ以上、あなたと一緒にいることはできない、私はあなたが大好きだから。このまま8月下旬まで毎日のように会っていたら、あなたが帰るのが辛くて耐えられないから。」 すごくマイナス思考な告白&別れの言葉ですが、直した方がいいでしょうか・・・?自分一人で考えるのが辛くて。。「付き合ってください」と言いたい気持ちはものすごーくあるし付き合えたらそれはもうめちゃくちゃ嬉しいのですが、はっきりいって、フラれるのが怖いし、とても自分に自身はありません。 でもただ、私はすごく素敵な恋をしたと思っているし、後悔はしていません。こんなマイナス思考な私ですが、なにか意見を聞かせてください!皆さんだったらこんな状況で告白する場合、どういう風にしますか?あと1ヶ月しか居れなくても付き合ってくださいと言いますか?アドバイスお願いします(>_<) *複雑な文でスイマセン。長文でスイマセン。。

  • 後悔…

    18歳の女性です。 とても長いですが 読んでいただけたら 嬉しいです(*^^*) 私は今すごく後悔 していることがあります。 それは去年、私は大好きだった 元彼と遠恋のため 別れることになりました。 別れてからも大好きで… 夏休みに彼が地元に 帰ってくるということを 聞いたので本当にこれで 最後にしようと思い、 会ってもらいました。 これで連絡をとることも 会うこともできないと 思うと、家に帰ってから たくさん泣きました。 辛くて辛くて 自暴自棄になっていました。 遊びに誘われれば ついていくということを 繰り返してしまいました。 向こうが私に好意を 持ってくれていて 私は友達としか 思っていませんでした。 なのに2人で遊んだり 家に行ったり… いろんな人と そんな関係でした。 私には友達以上の感情は ありませんでした。 チャラいし相手のことを 何も考えてないし ほんと最低ですよね。 でも今年に入ってから 結局相手を傷つけているだけ だって気付きました。 こんなんじゃいけない!って 思い、今年はそういう遊びに 誘われても全て断ってきました。 最近、純粋に恋がしたいと 思っていました。 自分から求めに行く ことはなかったけど いずれ出会えたらいいなと。 でも最近、 チャラい人によく 捕まってしまいます。 とてもいい人だと 思ってたのに…ってことが 2、3回ありました。 傷つきました。 そして私も今まで こんなことをしてたんだなって 痛いほどわかりました。 すごく後悔しています。 やっぱり去年のバカな行動を とってしまったから バチが当たってるんだなと 思います。 もう同じことは 繰り返したくないです。 すごく反省しています。 でも私は幸せに なれないんじゃないかって ほんとに思ってしまいます。 私も幸せになれるでしょうか… 最後まで読んでいただき ありがとうございました!

  • 「後悔なんてしても無駄だからしない」と割り切れる方法

    ・・・を教えていただきたいです。 よくプラス思考の人が、「悩んでもしょうがないから前向きに行こう。やるべきことをやったのなら悩んだって仕方がない」っていうのは気休め、あるいは見栄を張っているのでしょうか?いや、本当につよい心の持ち主なのでしょうか? 「後悔なんてしても無駄だからしない」と割り切ればいい。すべては学びだから受け入れればいい。とかいろいろポジティブになれるといいよ的な言葉を聞いたりします。「ポジティブに生きよう」って簡単に言うけど、それができたら苦労はないって思うんです。 悩んでて、もうだめだって思ってて、「はい!ポジティブ!」って言われても・・・。そういってる私も実はもっと前向きに生きて生きたいのです。 プラス思考の人の心はどうなってるのでしょうか?最悪な状況でも凹んだりしない、強靭な精神があるのかもしれません。ネガティブだと、つらいです。ロッ○ーの映画などで「夢はあきらめちゃいけない。自分を信じるんだ!」ってのを聞いても、しらじらしく思ってしまいます。言葉で言うのは簡単だけど・・・できればプラス思考な性格に生まれたかったけど・・・。さんまさんのような。 われこそはプラス思考だというかたに聞きたいです。 実はそんなに最悪な状況下にあったことがない御気楽人生だからポジティブなのかも?なにもかもすべてうまくいっててつきまくっているからこそ前向き?それとも危機的状況を把握できないめでたい人?・・・って思うこともありました。失礼な発言本当にすみません。これは私のマイナス思考からそう思うのでした。 こんな状況下でもポジティブにいた秘訣とか教えていただきたいです。 なぜプラス思考がいいと思ってるのかというと、ネガティブだとなにもやる気がなくなってきて寝込むはめになるからです・・・今なんですけどね(--){無}・・・ どうやったら最悪な状況でも前向きにとらえられるのか・・・今を最悪と思うと、未来も悲観に思ってしまいます。情けない文章でごめんなさい

  • 『~したかった』ばかりの後悔

    『県外で住みたかった』 『いろんな所に旅行したかった』 『若さを謳歌したかった』 と、後悔だらけです。 自分の不甲斐無さから全部、すべて叶えられず今に至っています。 こんな底辺の自分(お金も時間もない底辺の人種で、コミュニケーション能力欠如で友達も無い)が現実であることを受け入れ、もう全て諦めよう、諦めるしかないのだから、と整理をつけたつもりでも、 時折、 無性に悲しく、心がざわつき、世捨て人のような心情になります。 都会で住めていたら、こんな退屈な人生じゃなかったはず・・・とか、不毛な想像が繰り返されます。悶々としてしまい堪りません。 いい歳して、と思われるかもしれませんが、理屈どおりに心が動いてくれません。 こんな人生、クズなのですよね。 もう、本当にかつて無いほど鬱々としてしまっています。 前向きになりたいです。 後悔をどうにかしたいです。 本当に、どうか アドバイスを宜しくお願い致します。