• ベストアンサー

成田空港第2ビルにクリーニング屋はありませんか?

会社から直接成田空港に行き、そのまま南国へ旅立ちたいのですが、できればスーツは出国させたくありません。 22時までやっている手荷物預かりがあるので最悪そこかなと思っていますが、できればクリーニング屋であると一石二鳥かなと思った次第です。 スーツで成田に直行されてリゾートされた経験のある方、参考意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • idononaka
回答No.3

クリーニングサービスは成田空港にはやはりないようです。手荷物預かりは第二ビルにも色々あるのでそこに預けるしかないかもしれません。参考までに以下が手荷物預かりの会社です。 JALエービーシー http://www.abc-sky.co.jp/ GPA http://www.gpa-net.co.jp/ 関西空港は、西日本パスコという会社が、クリーニングサービスと荷物預かりを行っているようなんですがね。成田空港にも欲しいサービスですよね。

tamyum
質問者

お礼

関西空港にはあるのですね。 でもどう考えても、海外で日帰りはないだろうから、クリーニングに必要な日数くらい行くと思うんで需要はあると思うんだけどなぁ・・・。 あんましスーツで直行する人いないのかな。でも、上着とかコートとかあるかもしれないですよね。 誰かベンチャーしてみてください。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#107601
noname#107601
回答No.2

クリーンニング店… 最近行っていないのでわかりませんが、ないんではないでしょうか? 特に、成田空港は過去の空港建設反対派やテロ対策などの関係から、特に手荷物などのチェックが厳しいようですね。 コインロッカーもなかったし(今は?) そうゆう事から、#1さんのおっしゃるGPAなどの手荷物一時預かり、がいくつもあります。(料金は一緒) 預けるのなら、2階のほうじゃなかったでしょうか?

tamyum
質問者

お礼

コインロッカーは3日までくらいしかだめみたいです。 意味あるのかな。 ということで、手荷物預かりを検討します。

• jetcat
回答No.1

こんにちは。 クリーニング、あってもよさそうなサービスですよね。 でも、残念ながら無いみたいですね。 スーツを出国させたくないのであれば やはり手荷物一時預かりを利用されるしか無いかもしれませんね。 第2ターミナル本館1階到着ロビーのGPAは夜10:30まで 営業しているみたいですよ。 私の夫も会社から直行で成田に行き冬に南半球(つまりは夏の国)へ旅行することがありましたが、そのときはスーツをガーメントバッグに入れて機内に持ち込みました。 南国といっても夜は寒かったり、レストランによってはジャケット要なんてところもあったので持って行ってよかったと思っています。

参考URL:
http://www.narita-airport.or.jp/airport/guide/index.html
tamyum
質問者

お礼

手荷物預かりしかないようですね。 ありがとうございました。