• ベストアンサー

成田空港での動き&おすすめの食べ物

成田空港での流れについては空港のHPも見たのですがいまいちわからないところがあります。 とっても素朴な疑問なんですが・・・。(航空券は格安チケットです。アメリカン航空利用なので第一タ-ミナル) (1)チェックインで航空券をカウンタ-に提出→(2)手荷物検査→(3)出国手続き→(4)搭乗にむけ出国ゲ-トをくぐり待機 というイメ-ジなんですが、 1)ス-ツケ-スの持込・検査は(1)で?それとも(2)?セキュリティチェックの時間も考えるとス-ツケ-スなどの大きい荷物は早めに出したいんですが、機内持込の手荷物も出してしまうともどってこないのでは?1915発の夜の便なので機内食はでないでしょうから空港で食事をしたり両替もすませたりしたいんですが、スム-ズな流れにするにはどうしたらベストでしょう。というか通常の流れってどうなっているんでしょう。 2)羽田空港で昼食・成田空港で夕食をと思っていますがおすすめの場所がありましたら教えてください。妹の話ではあまり知られていないけどシャワ-ル-ム(湯につかりたければバスタブなのでつかれるとか)もあったという話ですが、今もあるんでしょうか?夜の便ならその後お風呂に入れないんだし使ってみたら?というアドバイスでしたが。 3時間前位には成田空港に着くよう考えていますが、いかがなものでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんばんは。 航空券は出発日当日空港で受け取るのではなく、事前に渡されるということでよろしいでしょうか? (1)航空会社に預けるスーツケースなどのチェックイン前にX線検査を受けます。 このとき航空券を見せるように言われます。すぐにチェックインですから、出しやすいところに持っておくといいでしょう。 また、昨夏JALでアメリカに行ったときには、X線検査後、スーツケースを空けて検査をされました。テロ後チェックが厳しくなったことの一環で、アットランダムに検査しているようです。 あと昨年末あたりからアメリカ路線では、爆発物検査強化のため、スーツケースに鍵をかけないようにとの指示が出ています。当然貴重品は入れないとは思いますが、盗難の心配などありますから、当日係官の指示に従って対応してください。 http://www.jal.co.jp/other/info2002_1227.html (2)チェックイン。パスポートと航空券が必要です。荷物を預ける場合はここで渡し、クレームタッグを貰います。大抵航空券の裏にでも貼り付けてくれます。 事前に座席を指定していない場合は、ここでリクエストできます。 搭乗券と帰りの航空券を渡されます。搭乗券には搭乗ゲート番号や搭乗開始時間が記入されています。 (3)ここまで終了すればひとまず安心です。両替、買い物、食事は出国前に済ませてしまいましょう。出国してしまうと免税店以外はたいしたお店はありませんからね。 (4)出国審査前に機内に持ち込む手荷物の検査、場合によってはボディーチェックを受けます。 剃刀や爪切りなども危険物となる可能性があります。スーツケースに入れておきましょう。 ここでも搭乗券を確認されますから、すぐに出せるところに持っておくといいでしょう。 (5)出国審査です。パスポートと搭乗券を係官に渡して、スタンプを押してもらいます。 (6)ここで念のため搭乗ゲートの確認をしておきましょう。わざわざ行く必要はありませんが、地図で位置確認だけでもしておくと安心です。歩いてすぐのところもあれば、遠くまで移動しなくてはならない場合もありますからね。 (7)搭乗ゲートの確認ができれば、搭乗開始時間まで(30分前まで)暇になります。免税店で買い物をしたり、シャワーを浴びたりできるでしょう。 (8)30分前くらいから搭乗開始です。アメリカ線の場合は、ここでも手荷物チェックがあるかもしれません。 (9)離陸後1~2時間後くらいには、ドリンクサービス⇒機内食となるでしょう。 成田空港で何か召し上がるなら、軽く済ませた方がいいと思いますよ。 こんな感じでしょうか。長々と書いてしまいましたので、かえって混乱させてしまっていましたら申し訳ないです。

参考URL:
http://www.jal.co.jp/other/info2002_1227.html
sugarball
質問者

お礼

何度もアドバイスしていただいてありがとうございます。 細やかなアドバイスでとても参考になりました。 ショックだったのは参考URLを見たところ 「カメラフィルム・ビデオテープ等は高性能検査機器で手荷物検査を行う際に、その性能を損なう恐れがありますので、貴重品と同様にお預け頂く手荷物の中には入れないよう、ご注意下さい」 という記載を発見したことで、ここ数日日本を離れた友人のためにテレビ番組の録画をしたビデオを作っていたのですがダメかもしれませんね・・・。あきらめずに持っていきますが、ス-ツケ-スは宅配便でだしてしまったし、びっしり詰めたのであちらで受け取ってから詰め替えがきくかどうか。う~ん。

その他の回答 (11)

  • sauzer
  • ベストアンサー率54% (263/485)
回答No.12

再度失礼します。 matildaさんが#11でも説明されていますが、スーツケース等カウンターで預ける荷物は必ずX線検査を受けます。このX線検査がテープに悪影響なので持込手荷物にされたほうがいいのです。もちろん持込手荷物も出国時の手荷物検査でベルトコンベアーのようなところを通してX線検査を受けるのですが、そこに通さずにコンビニ袋のような半透明か透明の袋にでもテープを入れて、持ったまま金属探知のゲートをくぐり、目視での検査を受ければ、X線をとおさずにすみます。 う~ん、分かりづらい文章ですね。すいません。

sugarball
質問者

お礼

ありがとうございます。 >コンビニ袋のような半透明か透明の袋にでもテープを入れて、持ったまま金属探知のゲートをくぐり、目視での検査を受ければ、X線をとおさずにすみます。 なるほどそんな方法もあるんですね。 コンビニ袋は何枚か持っていくつもりなので試してみようかな。 お世話になりっぱなしでしたが明日はいよいよ出発。 おかげさまでここまでたどりつけました。 行ってまいります。

sugarball
質問者

補足

[皆様へ] 数々のアドバイスをありがとうございます。 これらを胸に明日はいよいよ出発します。 行ってまいります!

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.11

何度も失礼します。 >あれ?!ス-ツケ-スに入れたほうが影響ありなんでしょうか。 そうですよ~。ですから、スーツケースに入れてしまわれたのだと思い、#9の回答では、空港で取り出しては?とアドバイスさせていただいたのですが、どうやら逆だったようですね。ビデオテープなどは機内持込にされた方がいいですよ。 今回問題になっているのは、航空会社に預ける荷物(=スーツケースなど)なのです。 混乱されているようですので、整理しますね。 鋏など危険物は、ハイジャック防止のために機内持込が規制されていますから、スーツケースへ、ビデオテープなどは、爆発物検査強化のため影響を受ける可能性があるので、機内持込へということです。 それから、ちゃ~んと同じお方に回答しているということも気づいていますよ。 いくつかご質問を拝見して、以前から慎重に準備されているお方だと思っていましたよ。 楽しいご旅行になるといいですね♪

sugarball
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんておっちょこちょいな・・・。 情報を整理していただいてありがとうございます。 お世話になりっぱなしでしたが明日はいよいよ出発。 おかげさまでここまでたどりつけました。 行ってまいります。

  • sauzer
  • ベストアンサー率54% (263/485)
回答No.10

こんばんは、再び失礼します 預けるスーツケース内にビデオテープがあるそうですが、出来れば預けずに機内持込にすることをおすすめします。これは一昨年のテロ後X線の出力が上がり、フィルム・ビデオテープ等の磁気がX線の影響を受けるて感光等するためです。 http://www.fujifilm.co.jp/film110/xray/ フィルムに比べるとビデオテープの方が影響は少ないと思いますが、再生したら色彩がおかしい・映像が乱れる、といったことがおこる可能性があります。 >アメリカン航空のHPにセキュリティチェックのため3時間前までにおいでください、というような情報があったんです テロ後、カウンターに入る前のX線チェックに時間をかけるようになったため、時期・曜日・時間帯によっては行列が出来て30分~1時間ぐらいかかることがあるからです。(私自身はそんなに並んだ経験はありませんが)スーツケースは宅配便で送ったとのことですので、空港に着いたらまずX線検査に行列が出来ていないか確認し、1時間ぐらい並ばないといけないようだったら、すぐに宅配業者のカウンターでスーツケースを受け取って列に並ぶ、10分待ちぐらいだったら、リフレッシュルームなり食事なりをして、時間になってからスーツケースを受け取り、X線検査を受ければいいでしょう。 楽しく良いご旅行を!

sugarball
質問者

お礼

sauzerさん、再びありがとうございます。 あれ?!ス-ツケ-スに入れたほうが影響ありなんでしょうか。宅配便にだしたス-ツケ-スには間に合わなかったので、機内持込にするつもりでしたが手荷物検査で感光等するようならス-ツケ-スに入れ替えようかと思ったのでしたが・・・。どっちにしたらいいんでしょう・・・。迷ってしまいますね・・。 「3時間」の意味はこういうことだったんですね。 アドバイスのように空港に着いたらまずX線検査に行列が出来ていないか確認してみます。 楽しい旅行になるとしたら連日湧き出る疑問に日々こたえてくださった皆さんのおかげですね。感謝します。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.9

こんばんは。お礼を拝見しました。 丁寧なお礼を頂くと、嬉しくてついついおせっかいになってしまいますね。^^ >ここ数日日本を離れた友人のためにテレビ番組の録画をしたビデオを作っていたのですがダメかもしれませんね・・・。あきらめずに持っていきますが、ス-ツケ-スは宅配便でだしてしまったし、びっしり詰めたのであちらで受け取ってから詰め替えがきくかどうか。 お気持ち分かりますよ!外国で暮らしている人は、日本のTV番組に飢えているんですよね。私も『超くだらないバラエティ番組録画してきて!』と頼まれたものです。^^ 恐らくsugarballさんは早めに空港へ行かれますよね?スーツケースを送られたということですが、チェックイン前ならまだ間に合います。成田に到着したら、まずスーツケースを受け取って、隅の方の人がいないところへ行って、ビデオテープを出してしまってはいかがでしょうか? 実は私もスーツケースを成田へ送るのですが、送ったあとから荷物が増えたりした時や、冬に暑い国へ行くときにはコートを入れたりと、チェックイン前に空港でスーツケースの開け閉めをしていますよ。ちょっと恥かしいのですが、やってます。^^ それからスーツケースの施錠については当日確認してください。施錠の有無に関わらず、無理矢理こじ開けてチェックされる可能性もありますが、盗難が心配です。当日の航空会社の対応が最新情報と考えるしかないでしょう。 あと#5の方のご回答を拝見して思い出したのですが、なぜか私も海外旅行前には空港でうどんを食べることが多いです。若い頃は日本食なんて恋しくなることもなく、空港でパスタなんて食べていたのですが、今では『最後の日本食!』と考えるようになってしまったようです。^^

sugarball
質問者

お礼

matildaさん、ていねいにありがとうございます。 同一人物とはお気づきでなく回答してくださっているのかもしれないんですが、ここ数日毎日のようにふってくる疑問を書き込んではていねいなお返事をいただいて助けられています。 詰め替えはどうかな、と思いましたが自分と友人のために無駄なあがきでもチャレンジしてみます! >冬に暑い国へ行くときにはコートを入れたりと、チェックイン前に空港でスーツケースの開け閉めをしていますよ。 そうかあ、実は衣類も温度差が若干ですがあってどうしようかと迷いつつそう変わらないからこちらでは少し薄着でもいいかな、荷物が増えるより、なんて思ってましたがそんな工夫もあるんですね。なにがなんでも荷崩れしないように、なんて詰め込まなきゃよかったかな。 うどん、そうですよね。わたしも拝見して思わずそそられました。

  • massy4916
  • ベストアンサー率44% (22/49)
回答No.8

再びです。 眉カットバサミですが、もし見つかれば没収です。 昨年の旅行の際、同行の女性が同じように判断して眉カット用のハサミを機内に持ち込んで搭乗しようとして、X線検査の際に見つかり没収されていました。 ほかに鼻毛バサミ、ニッパ風の爪きり等も確かだめだったような気がします。 私は帰国の際に友人に買ったお土産用のライターとキーホルダーも金属製だったため検査に引っかかり、すべて袋を切られて確認されました。 ライターやキーホルダーはOKなので問題はありませんでしたが、以前では考えられないくらい厳しくなっているようです。 心配なものはすべて機内預けのスーツケースなどに入れたほうが無難だと思います。 あ、ライターは爆発の危険があるためか、火災の危険のためか解かりませんが、機内預けの荷物から出すようにいわれ機内に持ち込みましたので念のため。

sugarball
質問者

お礼

うわ、厳しい! 喜んでいいんだかなんだか・・・危害を加える意思のない人間にはちょっと迷惑かなあ。 眉カットバサミもダメなんですね。うむむ。いっそ短期間だから持っていかないことにしようか。 事前にお聞きできてよかった。ありがとうございます。

  • lilychan
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.7

こんばんわ スーツケース(機内預けの荷物)はチェックインする前にX線にかけられ シールを張られます。 この後荷物を空けることは出来ないので(したらもう一度やり直し。。)もう本当に機内に持っていくものはないか確認したほうがいいと思います。 のち カウンターに行ってチェックイン。 その時何時までにこのゲートに行って下さいといわれます。 でそれまで自由・・  > 機内持込の手荷物も出してしまうともどってこないのでは?  機内持込手荷物はチェックイン後もそのまま自分で持ち歩きます。 チェックイン時に一緒に渡してしまうのでは無いです。 私の場合の自分なりのスムーズなやり方を書かせて頂きますが。。参考になればと思いますぅ。 早めに3時程前に行ってスーツケースは邪魔ですが先に夕飯を食べます。時間が余ったらお店をウロウロ 両替・・ ご飯はいろいろあるのでその日の気分なのですが・・私の経験だといつも中華やさんが混んでいますぅ。おすすめは何でしょうね??   のち2時間前にチェックイン・ どこも寄らず出国手続きして妹さんのお話されたリフレッシュルームでシャワーを浴びます。 のち免税店をウロウロ。 飲み物飲んで登場を待つ。。ってな感じです。 これでもいつも時間は余ってしまいます。 でも 時間には余裕を持ったほうがいいと思うのでこれでもいいかな。。と・・  シャワールームは一度使ったらもう使わないで飛行機乗れない。。って感じです。 30分300円です。 タオルもシャンプーもドライヤーも(くるくるでは無いですが。)そろっています。 タブもありますが 私はとろいのか分かりませんが 結構30分はあっという間に過ぎてしまいます。 機内食は出るはずですよ。 アメリカンのURLですが 機内食とか飲み物とかは英語みたいです。。 機内上映の映画も何か見れますよ。    ↓ http://www.aal.co.jp/index.jsp あと 席のリクエストもチケットを買った代理店に希望として。。言っておき チェックイン時にもう一度希望を言えば空いていれば希望通りになりますよっ。 それと 早めにチェックインしたほうがその希望が通りやすいと思います。 (チェックインした人から席を決めていくので。。) 参考になれば嬉しいですぅ ☆ どちらに行かれるのですかぁ~? いいな~~ 私も何処か行きたいですぅ・・・ 素敵なご旅行を~~~  

参考URL:
http://www.aal.co.jp/index.jsp
sugarball
質問者

お礼

こんばんは! アドバイスありがとうございます。 時間を追って書いていただいたので参考にさせていただきます。行き先はダラス。あさって出発なのですがまだ準備が終わってないんです(^^;)

  • massy4916
  • ベストアンサー率44% (22/49)
回答No.6

いろいろな方がアドバイスされているので、補足程度に情報を。 昨年九月にアメリカ経由で南米に行った時ですが、機内持込荷物の検査が搭乗口から機内に乗り込むまでのボーディングブリッジ内でもありました。ただこれは全員ではなくて、アトランダムにピックアップしてるようで、私も見事にビンゴでした。チェック内容は手荷物をちょこっと開けて見る程度ですが、一応ボディチェックもされました。時間にして5分位ですが、早く機内に入ろうとかなり前から搭乗口前で待っていたのに、私の後からくる方のほうが全然早く機内に乗り込めたようです。検査をするところには2~3人分のスペースがありますので、そのスペースが使用中のときに乗り込む人はパスできそうです。 それと、機内預けの荷物の中に(スーツケースなど)電池を利用するもの(目覚まし時計、おもちゃ)が入っていて、なおかつその製品に電池が組み込まれているとたとえお土産品であろうと開封され電池を抜かれますので、電池と製品は別々にして入れておいたほうがいいと思います。 それと、刃物類はあたりまえですが、小さいはさみも持っていると没収されるので気を付けてください。 空港内ではいろいろと面白いものもありますので、早めにチェックインしてスーツケースなどを預けてしまったほうがいいと思います。身軽になって両替や買い物をしましょう。 機内食ですが、アメリカ行きの国際線では出発時間にかかわらず離陸後2時間くらいで食事が出ると思いますのであまり空港で食べようと意識しなくてもいいと思いますが、空港内には和洋中のレストランや、ファーストフードもありますので、心配されなくても大丈夫です。ただし、出国してからはレストランが極端に少なくなりますし、それもカフェテラスみたいな感じなので、出国前に食事するほうがいろいろとチョイスできると思います。 利用する前は何かと考えてしまいますが、行ってみれば「なんだ、こんなものか」と思うくらいなので、あまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ。 楽しい旅行を!!

sugarball
質問者

お礼

>利用する前は何かと考えてしまいますが、行ってみれば「なんだ、こんなものか」と思うくらいなので、あまり気にしなくても大丈夫 きっとそうですね。 もっとリラックスすればいいのに目前になったらあれこれと心配になってきて困ります。 こんなふうに皆さんからのアドバイスに支えられてずいぶんイメ-ジもできてきました。この調子で楽しんできます。ありがとうございます。 さて、小さいはさみですが・・・眉カットばさみくらいはいいかな、と思ってス-ツケ-スに入れなかったんですけどあれもダメかなあ。

回答No.5

食べ物の話ですが、 出国手続きをすませてから、讃岐うどんのレストランがあります そこでは釜揚げうどんか、生醤油ぶっ掛けうどんというのがありまして 滑走路を横目に見ながら食べてから飛行機に乗るのが楽しみです シャワールームもよく使います United AirlineのGateの近くですから 第一ターミナルですね、30分300円は本当に値打ちです 仮眠の部屋もあって値段は忘れましたがこれも値打ちです

sugarball
質問者

お礼

皆さんからの情報では機内食が出そうですが、うどんも魅力ですね-。そんな楽しみ方ができるなら。

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.3

1)について補足です。 スーツケースは、機内持ち込み可能なサイズですか? それとも預けますか? それに応じて、場所が変わります。 もし、預けるのであれば、チェックインする前に、X線検査があり 蓋の所に検査済みのシールが貼られ、カウンターで荷物を預けます。 手荷物として機内に持ち込む際には、通常の手荷物検査と共に X線検査を受けることになります。 この場合は、チェックイン前のX線検査は必要ありません。

sugarball
質問者

補足

ス-ツケ-スは訪問先の友人用に日本酒を詰め込めるだけつめこんだので預けます。 教えていただいたように、他の皆さんのアドバイスでも手荷物とは別扱いのようですね。とにかく早くス-ツケ-スを預けてしまいたい!

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

1.預ける荷物(スーツケースなど)のチェック(X線検査)をします。 シールを貼ると思いますので、チェックを受けたあとはスーツケースを開けることはできません。 チェックインは、フライトの2時間前からです。 2.チェックインをして、スーツケースを預けます。 ボーディングパス(航空券)を、もらいます。 3.出国ゲートを入ったところで、手荷物の検査を受けます。 4.税関で、出国手続きをします。 5.搭乗口へ。(免税品は、搭乗ゲートまでにあります) 19時15分発でしたら、夕食が出ると思います。 航空会社に、事前に問い合わせてみてください。 食事(食べるのでしたら)や両替は、2のあとでよいと思いますよ。 シャワールームは、今もあります。 30分300円みたいですね。 http://www.narita-airport.or.jp/airport/guide/service/list/svc_37.html

参考URL:
http://www.narita-airport.or.jp/airport/guide/service/list/svc_37.html
sugarball
質問者

お礼

わかりやすく書いていただいてありがとうございます! >19時15分発でしたら、夕食が出ると思います。 それだと出発前にもっと余裕がもてますね。 シャワ-をあびてから出発できるかな。

関連するQ&A

  • 成田空港・乗り継ぎ中に荷物を自宅に送りたい。

    困ってます。海外在中で日本にもうすぐ一時帰国します。 日本に帰国する前にベトナムに旅行で行く予定です。 エアカナダで成田に到着・2時間半後のベトナム航空のフライトでホーチミン入りです。 日本には1ヶ月ほど滞在する予定なので、スーツケースで帰るのですが、ベトナムへはバックパックで行きたいと思ってます。 つまり、成田空港で乗り継ぎをする際に荷物を実家に送りたいのです。 成田空港に問い合わせたところ、エアカナダにチェックインする際に荷物が成田で降ろされるようにお願いして、出国手続きをし、ゲートを出て一般宅配会社を使って荷物を郵送。 大急ぎでまたセキュリティ入りをする、とのことでした。 国籍は日本ですので、入国・出国は早いであろうという事で、2時間半あれば多分大丈夫、とのことですが、非常に不安です。国際便ってよく遅れますし…。 ベトナム航空に電話して、フライトを一本遅らせようとは思っているのですが、他に方法はあるでしょうか?(荷物輸送代行サービスをする会社など) また同じ事を以前した事がある方、どうか教えて下さい!

  • 成田空港で乗り継ぎのための時間の過ごし方についての質問です。

    成田空港で乗り継ぎのための時間の過ごし方についての質問です。 来月、セントレアから出発して成田を経由しホノルルに行く予定です。 便は全便デルタ航空で名古屋で出国手続きをしてから成田に到着します。 成田では出国エリアのゲートに到着予定です。 トランジットの時間が6時間ぐらいあるため空港内での時間の過ごし方に (時間の潰し方)少し不安を感じます。 到着・出発ゲート共、第1ターミナル北ウィングの予定ですが、出国状態のまま、 第1-第2ターミナル間は移動することは可能でしょうか? 或いは、ターミナル移動するごとに、入国・出国の手続きをしなければ ならないのでしょうか? また、デルタ航空のビジネスクラスのラウンジは何回も出入り可能でしょうか? その他、成田空港内で時間を活用できる方法が何かあれば教えてください。 念のため、仮眠室を予約しています。

  • 成田空港に出国者ではない人は空港のどこまで入れますか?空港限定のお土産

    成田空港に出国者ではない人は空港のどこまで入れますか?空港限定のお土産も教えてください。 羽田空港はよく利用しますが成田はほとんど・・・来週イタリアに留学する姪っ子を送りに行きます。 以前自分が海外に行く時に車を遠隔地の駐車場に停め、送迎バスで空港に行きました。途中バスの中で検問みたいなことが。パスポートと航空券のチェックがありました。その記憶から成田空港に入るのはパスポートがいると思ってしまい、今回送るだけなのでどこまで一緒に入れるか超不安です。 成田空港のホームページを見てもよくわかりませんでした。出国でもないが遊びに行っているという人がいましたら教えてください。 また、日本に残る親類に成田空港でおすすすめのお土産を教えてあげたいと思います。(親類は九州から来るので、めったに来ない成田土産を考えています)空港の中で買えるお店はありますか?おすすめの限定おみやげがあれば教えてください。 ベイFMは空港内のスタジオのように思えますが、スタジオも見えたりするのですか? 質問が本当に初心者ですみません。関連アドレス等教えていただけると尚うれしいです。よろしくお願いいたします。

  • セブ マニラ 成田 乗り継ぎ

    セブ マニラ 成田 乗り継ぎ 過去にも同様の質問もありましたが、確認のため、ご存知の方、お手数ですが、教えて下さい。 全てフィリピン航空です。初海外旅行です。 行き 成田からセブへは直行便なので、降りたら荷物を受け取り(1.ターンテーブルの番号はどこかに表示される?)、入国審査を受ける。 帰り 11:10分セブ初12:30マニラ着 14:30マニラ初成田行き に乗る予定です。 9:10までにセブ空港に行き(2.セキュリティチェックが何度かあるそうですが、どのくらい時間余裕度を持つべきでしょうか?)チェックイン。 出国審査?など(3. どんなことをやるのでしょうか?)を受ける。 マニラでは、(4.第二ターミナルに到着し、成田行きの便も同じターミナルなので、指定された番号の搭乗口に行く。このとき機内に持ち込んだ手荷物のみを持って行く?) でよろしいでしょうか? 数字の1~4までが質問なのですが、わかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 成田空港で搭乗可能かどうかについて

    Airasiaで成田空港→福岡空港に行こうとしている者です。 朝7:05出発予定の航空券を予約してしまったのですが、成田空港第二ターミナルビルに到着するのが6:35です。 この場合、ウェブチェックインを済ましておけば、ギリギリ間に合うのでしょうか。 飛行機での移動にあまり慣れていないので、どなたか教えてくださると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 成田からロサンゼルス空港行きの航空券で、ノースウェスト航空の便と、コリアンエアー(大韓航空)の便のどちらがお勧めですか?

    成田からロサンゼルス空港行きの航空券で、朝早く着くのが、ノースウェスト航空の便と、コリアンエアー(大韓航空)の便があるのですが、どちらの方がお勧めですか?私はどちらも乗ったことが無いので… 出来れば、映画が大好きなので、機内でいろいろな映画が見れる方が良いのですが… 両方とも乗った事がある方がいらっしゃたら教えて下さい。

  • 羽田空港←→成田空港の手荷物について

    今度、海外旅行に行く予定です。 千歳空港から成田空港の便が満席で取れなかったので、千歳から羽田に行って、そこからリムジンバスで成田空港に行く予定なのですが、千歳で預ける手荷物は羽田で一度受け取らないといけないのでしょうか?それとも、航空会社が成田まで運んでくれるのでしょうか? ちなみに、航空会社は国内線・国際線ともJALを利用します。

  • 乗り継ぎで成田空港に立ち寄りそこで国内の荷物を受け取るには

    こんにちは。 現在海外に住んでいるものです。 成田空港経由で第三国によく行く機会があるのですが、成田空港に立ち寄った際、日本からの荷物を受けとることができないかと考えております。 例)アメリカからフィリピンまで成田空港経由で行く場合、成田空港で日本国内からの荷物を受け取る。 成田空港で出国手続きをせずに荷物を受け取ることができればいいのですが、税関の関係上難しいでしょうか? 成田空港で出国手続きをしてから、外で荷物を受け取り再度入国する等の方法も可能なのでしょうか。 他の方法でも結構ですので、何かご存知の方いらっしゃいましたら回答宜しくお願いします。

  • 伊丹空港から成田空港への乗り継ぎ時間について

    初めて質問します。 5月に研修を受けに伊丹空港からアメリカに行く予定にしています。 旅行会社を通じて航空券を手配しています。 航空会社方のご提案で、伊丹から成田までANAで下記の、便で移動します。 成田空港での乗り継ぎが一時間であること。万が一ディレイがでたら 心配です。と航空会社の方がコメントをしつつのご提案でした。 最小乗り継ぎ時間はクリアしているとのことです。 伊丹空港から成田へ発着する便は朝8時か、午後14時35分の2つです。 朝8時に伊丹空港に行くのは住まいの都合で難しいので 万が一のことを考え、直接、成田に行くかどうか迷っています。 (関西空港から羽田に移動して、羽田から成田にいくことも考えましたが、 朝の8時の便ですので難しく。) 住まいから伊丹空港に行くのには2時間半から3時間かかります。 成田空港までは6時間です。 UAという航空会社を使用するようです。(ANAとUAは成田に専用通路があり、荷物は伊丹空港で預けます。) 伊丹発 14時35分発、15時55分着 成田発  17時00分です。 OSAKA/ITAMI TOKYO/NARITA NH2178 1435 1555 TOKYO/NARITA DENVER     UA 138 1700 1250 万が一を考え、成田に直接15時までに行くか、検討しています。前泊が諸般の事情で 難しいので、もしなにかご存じの方やアイデアがございましたら ご教示をお願いできますと助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 空港での出発までの流れ

    あすから成田空港でタイへいきます! 車で友人に送ってもらうのですが、出発まで 友人とご飯でも食べていたいなと思っています。 11:30出発の便なので09:00前には成田空港に 到着する予定です。 チェックイン→セキュリティー→税関カウンター →出国審査とだいたいの流れはこうですよね? 友人と一緒にご飯を食べる時間ってチェックインした あとでも大丈夫ですかね? 出国しない人が空港のどこまで入れるか分からないので 質問させて頂きました。 よろしくお願いします!