• ベストアンサー

成田からロサンゼルス空港行きの航空券で、ノースウェスト航空の便と、コリアンエアー(大韓航空)の便のどちらがお勧めですか?

成田からロサンゼルス空港行きの航空券で、朝早く着くのが、ノースウェスト航空の便と、コリアンエアー(大韓航空)の便があるのですが、どちらの方がお勧めですか?私はどちらも乗ったことが無いので… 出来れば、映画が大好きなので、機内でいろいろな映画が見れる方が良いのですが… 両方とも乗った事がある方がいらっしゃたら教えて下さい。

  • verre
  • お礼率92% (46/50)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qwert08
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.1

私はノースウエストには何度も乗ったことがありますが大韓航空には乗ったことがないので直接お役には立てませんし、マイレージとかサービスに対する好き嫌いなど個人によっていろいろ判断基準はあるので一概には言えませんが、おそらく大韓航空がいいと思います。(エコノミークラスに関しての話です。) ノースウエストをおススメしない理由は、 ○(よく言われるように)機内サービスが雑。きめ細かいサービスなどは期待できませんし、食事もコストカットされているからかどうも・・・  ちなみに本土行きの便は乗務員は原則米国人で、日本人の機内通訳が1~2人乗務するという形態ですので、当然日本語が通用するとは限りません。自分が搭乗した際は、日本人の乗務員はかなり真面目に仕事をされていましたが、米国人は人によってかなり差がありました。 ○機内の設備が古くて貧弱です。ノースウエストの太平洋線にはB747とA330が使用されていますが、ロサンゼルス行きは確かB747のはずで、これは未だに個人モニターも設定されておらず、スクリーンで映画を上映する方法です。映画(洋画)を3本上映するはずですが、経年機のためスクリーンも変色していたり、日本語の吹き替えがなかったりということがあります。(これは自分が乗ったときに体験してます。)  さらに、座席が壊れていた(背もたれが倒れない、逆に勝手に倒れた)ということがありました。  A330なら、オンデマンドの個人モニターがエコノミーに完備されていて、機内設備は格段に良くはなります。 ○機材故障による遅延や欠航が多いです。1~2時間の遅延は頻発、それ以上の遅延(4時間とか1日、あるいは欠航)にも何回も遭っています。 一応、食事用のクーポンとか、お詫びのマイルはもらえますが・・・ ノースウエストに限らず、上の傾向は米国系のエアライン全般に言えるかと思います。 あと重要なのは、一緒に搭乗する他のお客さん(特に両隣や前後)がどんな方かですが、こればかりは予想できませんよね!

verre
質問者

補足

 ノースウエストに関する内容を、はっきりと書いて下さり、凄くわかり易いです。有難うございました。  皆さんのご意見を参考にさせて頂いた上で、私も、やはりコリアンエアーの方が良いのでないかと思っているのですが。2つ気になる点があります。  本日、格安航空券をとろうとしたのですが、ノースウエストの方は、事前座席指定や、乗り継ぐ国内線(伊丹ー成田)の割引があるのに対して、コリアンエアーの方は、両方とも出来ない様なのです。コリアンエアーの格安航空券は、全てこうなのでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.4

私は二つとも判断がつきませんが、ノースは機体も古く映画などは期待出来ません。サービスも決して良くはないです。 ただし、デルタとの合併により、ノースの路線が削られたとはいえ大韓航空とは比較になりません。 ロスに限定して考えるなら大韓航空の方が良いかもしれません。 日本的なサービスがお好きな方は特にです。 あとは価格ですが一般に低価格で行けるのは大韓航空ではないでしょうか。 今年6月にNWでミネアポリスへダイレクトに行き、帰りは満員でロス経由で帰ってきました。

verre
質問者

お礼

確かに大韓航空の方が低価格ですよね。これはかなり決め手になります。それに「ノースは機体も古く映画などは期待出来ません。」というのは、私的には、かなり引いてしまいますね。10時間も乗るのに、エンターテイメントが無いのは、かなりしんどいです。いろいろと、アドバイス有難うございました。

  • leaf88
  • ベストアンサー率40% (219/547)
回答No.3

私でしたら大韓航空ですね。 5年前にのりましたがとても満足しています。 機内食のビビンパも美味しくいただきました。 ジャンを混ぜるときはスプーンでなくお箸で混ぜたほうがご飯がつぶれず美味しくできるそうですw 人気メニューなので今でもやってると思います。先日某ネットニュースの記事にもなってましたし。 今年の夏には12歳と10歳の息子2人がノースウェストを利用しました。 LA→成田のときに機体トラブル(燃料漏れ&その他)で3時間半おくれました。未成年だけの搭乗なので親が搭乗口(最後にチケットを切る、飛行機の目の前のとこ)で離陸まで待機しなければいけなかったのですが、まてどくらせど飛行機飛び立たず。それどころか、消防車はくるわ、セキュリティの車が囲んでるわ、エンジン下に防火砂まいてるわ。。。 それでも説明一切なし。スーパーバイザを捕まえても一切答えず、私や他の客がつめよればさっさと一般人が入れないエリアにひっこんで無視。 という不愉快な思いをしたので・・・。^^; ただし、飛行機に搭乗する予定の日本人のスタッフさんだけとても親切でした。というか彼女のみが状況説明してくれました。。 無事に飛びましたけどね。 大韓もノースもパーソナルモニタはないようです。 子どもたちは大型スクリーンできまった時間に決まった映画をみたそうです。ドラゴンボール実写版だったそう。 成田→LAのときはビビンパが出た、と言っていました。(本当かなぁ?)他の食事はやはりほとんど手はつけていないそうです。 まぁ、機体トラブルはあれど大きな事故はないみたいですけど。機内では快適に過ごせたようです。ただし「日本語を話す人はきてくれなかった」と言ってましたけど・・。日本人団体客にあたるとそちらで忙しいのかもしれませんね。※夏休み時期なのでツアーの方が多かったです 日本語OKの乗員が少ないのはどちらも同じだと思います。 日本的なサービスを求めるなら大韓航空。基本的にそっとしておいてほしいならノースかな?

参考URL:
http://www.personal-tv.jp/
verre
質問者

お礼

実際に、大韓航空に乗られた方がとても満足されたということでしたら、かなり心強いです。ノースウエストの対応は、かなり大ざっぱのようですね。「大韓もノースもパーソナルモニタはない」のにはがっかりしました。搭乗するのがまだ少し先なので、それまでに、どちらかに付いてくれるといいのですが… 大韓航空も短い路線には付いてる様なのに、なぜ成田ーLA間に無いのか理不尽です(泣) たくさん貴重な体験を書いて下さり参考になりました。

noname#125540
noname#125540
回答No.2

成田-ロサンゼルスは1往復。コリアンエアーで。5年ぐらい前ですけれど。 ノースウエストは他の路線で数回利用。 昨年、成田-サンフランシスコ路線を乗りました。 私もエコノミークラスです。 コリアンエアだと機内食でピビンパが食べられるかもしれません。 私は食べました。美味しかったです。 (今現在の情報だと、内容は路線によるが、韓国式メニューと西洋式 メニューと選べるようなことが書かれています) サービスも日本に近いものがあると思います。 ちなみに機内では日本語が結構通じました。 http://airline.arukikata.co.jp/KE2.html どうでもいいことですが(一部の人にはどうでもあることでしょう) 女性客室乗務員さんが可愛らしかったです。 日本人はこういう人のほうが好きなんでしょうね。確かに目の保養にはなります。 (私は女なので、欧米の姉さんやおばさまも好きなんですが) NWは・・・よくも悪くも、アメリカンな感じです。 安いし便利なので利用者は多いと思いますが、そのぶん不満も見聞します。 確かに良くはありませんが、なんだかんだ言ってリピーターがいます。 個人的にはNWも嫌いではないのですが(何か憎めなくて)、 大韓航空のほうがいいんじゃないでしょうか(笑) 映画はどうか分かりません。 航空会社ホームページの「機内サービス」を見たら何か書いてあるかもしれませんが・・・・・。 マイレージはどちらもスカイチームですか。 NWはもはやデルタですが。

verre
質問者

お礼

両方、乗られた事のある方のご意見なので、非常にあり難いです。 お食事は、圧倒的に、コリアンエアーの方が良いようですね。 又、「機内では日本語が結構通じたよう」ということですので、語学力の無い私としては、要チェックです。

関連するQ&A

  • 大韓航空でロサンゼルスに行った方教えてください(成田→ロサンゼルス)

    年末に、大韓航空でロサンゼルスに行くことになりました。大韓航空は初めてなので、色々ホームページで調べたのですが、書いてあることが違ったりするのでこちらで質問させていただきます。 (両方ともエコノミーです) 成田→ロサンゼルス 001便 ロサンゼルス→成田 002便 1、座席にパーソナルテレビはあるのでしょうか? 9時間~11時間も、テレビがなかったら辛いかな・・・ 2、噂のビビンバは食べられましたか? 3、座席は狭かったですか? 4、安全面というか、怖い思いはなさらなかったでしょうか?(色々検索しましたが、お勧めしてる方もいらっしゃったので、安心はしてるのですが・・・)

  • 最近、ノースウェスト航空016便又は015便に乗った方。

    最近、ノースウェスト航空016便又は015便に乗った方(またはその業界に近い等でご存じの方)にお聞きします。 機内食、機内での上映映画について教えて下さい。 関空-ホノルル間の便ですが、ノースウェスト航空であれば 多少時間が違っても参考にさせて頂ければと思っています。 宜しくお願いします。

  • セントレア→成田→ロサンゼルスをノースウエスト航空を利用するのですが・・・

    こんにちは、12月22日(金)からロサンゼルスに旅行する予定のものです。ノースウエスト航空(NW)を利用するのですが、乗り換えは初めてのため、いくつか非常に不安になった点があったので、詳しい方がいましたら、回答をお願いいたします。 (1)セントレアから成田への便もNW利用になるのですが、成田に到着が13:35、そして成田発が15:15となっていました。成田からもNWですが、便が違うようです。この時間で間に合いますか? これに関して、セントレアで荷物を預け、成田では受け取らなくてもいいのですか?出国審査は成田だと思いますが、よくわからないので(>_<) (2)実は、ネット上で航空券を購入したのですが、購入してくれたのがアメリカにいる彼氏なんです。代理購入は問題ないと思ったのですが、NWのホームページに「代理購入の場合は購入者に空港に同行いただき、クレジットカードの提示が必要」と書かれていました。これは不可能なんですが、E-チケットとパスポート等の提示だけでは搭乗不可能ということなのでしょうか・・・? 長くなってしまいましたが、どうかよろしくお願いします。

  • ノースウエスト航空の関西空港発デトロイト便がなくなるの?

    今年の後半、夫婦でニューヨークへ行きたいと計画しています。 パック旅行のパンフレットなどでは、3月頃からノースウエスト航空の関空発ニューヨーク便がすべて、成田経由になっています。 関空発の航空機が減便されていますが、デトロイト便もなくなってしまうのでしょうか?

  • ノースウエスト航空について

    ノースウエスト航空についていろいろなコメントを読んだのですが、改めて質問をさせてください。 今度アメリカ西海岸に行く計画を立てているのですが、ノースウエスト航空が一番安く時間的にも一番便利かなと思っています。 でも自分自身NWに以前に乗った印象がよくなく、 連れが飛行機嫌いなことからも乗り継ぎが入っても日系の航空会社にしたほうが無難かなと思ったりもしています。 そこでここ直近1年くらいでノースウエストでアメリカ西海岸への便を乗られた方がいましたら、どんな感じだったかを教えていただけたらと思います。特に、ポートランドへはノースウエストの直行便しかないので、もし乗られた方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ノースウエスト航空のOO便について

    ここ何日かノースウエスト航空の成田-グアム線が通常であればNW74便の所をNW18便、グアム-成田線がNW73便がNW17に変更されています。 本日のグアム行はNW18便ですが成田行は元通りのNW73便に戻っています。 便数を変更するのなぜでしょう? それなりの理由があるのでしょうがご存知の方教えてください。 最近グアム行のNWが遅延しているのもなにか関係しているのでしょうか?

  • ノースウエストのハワイ行き航空券について

    10月に個人手配でハワイに行く予定です。 そろそろ航空券を探し始めています、昨年も個人手配で行ったのですが、その際は旅行会社から格安航空券を購入しました。 今回もそう考えていたのですが… 先日ノースウエストからeメールが届き、チケットが安くなるEサートがありました。 ノースのHPで料金検索してみると、現在他の旅行会社で掲示されている料金より安かったです。 けれども10月の航空券はこれから沢山出てくると思うので、格安航空券がもっと出回るのを待った方が良いのか悩んでいます。 ちなみに料金ですが、格安航空券では¥69000・ノースはEサート利用で¥55000でした。(燃油サーチャージ・空港利用税などは別です)

  • ノースウェスト航空について

    ノースウエスト航空成田発ニューヨーク行きNW798にはパーソナルモニターはついていますか?エコノミーです

  • ノースウエスト航空について

    ノースウエスト航空は空港以外に発券カウンターはあるのでしょうか??ご存知の方お願いします。

  • ノースウエスト航空機体の愛称

    こんにちは 名古屋空港に飛行機を見に行く航空機ファンです 名古屋に就航しているノースウエスト71、72便を見ていると主翼の付け根に機体の愛称が書いて有ります シティー オブ トウキョウ、シティー オブ シャンハイ、スピリット オブ アジアなど他に有ると思います。 特に成田空港には多数のノースウエストが就航していると思います、ご存知の方機体愛称を教えてください、また、参考になるHPが有りましたら紹介してください。 よろしくお願いいたします