成田空港で乗り継ぎの時間を有効に使う方法は?

このQ&Aのポイント
  • 成田空港で乗り継ぎの時間を有効に使う方法をご紹介します。
  • デルタ航空のビジネスクラスのラウンジの利用可能回数についてもご説明します。
  • その他、成田空港内で時間を活用するためのサービスについてもお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

成田空港で乗り継ぎのための時間の過ごし方についての質問です。

成田空港で乗り継ぎのための時間の過ごし方についての質問です。 来月、セントレアから出発して成田を経由しホノルルに行く予定です。 便は全便デルタ航空で名古屋で出国手続きをしてから成田に到着します。 成田では出国エリアのゲートに到着予定です。 トランジットの時間が6時間ぐらいあるため空港内での時間の過ごし方に (時間の潰し方)少し不安を感じます。 到着・出発ゲート共、第1ターミナル北ウィングの予定ですが、出国状態のまま、 第1-第2ターミナル間は移動することは可能でしょうか? 或いは、ターミナル移動するごとに、入国・出国の手続きをしなければ ならないのでしょうか? また、デルタ航空のビジネスクラスのラウンジは何回も出入り可能でしょうか? その他、成田空港内で時間を活用できる方法が何かあれば教えてください。 念のため、仮眠室を予約しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • korat
  • ベストアンサー率61% (306/498)
回答No.1

 まず、成田空港での第一ターミナルと第二ターミナル間の制限エリア(出国状態という意味)での移動は、可能です。バスが運行しています。但し、頻度が少ない様です。「ターミナル移動するごとに、入国・出国の手続き」をしてターミナルを移動することは出来ません。勿論、第一ターミナルで一旦入国してもう一度同じターミナルで出国する方法として「カボタージュ申請」というものがあるそうですが、トランジットでの時間つぶしというだけで入国させてくれるかは、分かりません。  空港の航空会社ラウンジは、ラウンジの受付嬢に例えば、買い物に行くとか食事に行くとか言って、一旦ラウンジの外に出ることは全く、問題ありません。私も何度も経験しています。  確かに、成田空港では、ウィンドウショッピング、食事、本屋での立ち読み位しか時間潰しは、思いつきませんが、ラウンジを利用出来るのであれば、ここでリラックスは出来ると思います。「仮眠室」の予約は正解でしょう。

dynabook98
質問者

お礼

制限エリア内でターミナル間の移動が可能ということで、少し行動範囲が広がり気分転換も出来そうですので、少し安心しました。 ラウンジの件も了解いたしました。今までこんなに長いトランジットを経験したことがなかったので、助かりました。 早々かつ的確なアドバイスに感謝いたします。

その他の回答 (1)

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.2

私の例だと、夜発のフライトで空港で30分以上余裕があるときは、必ずシャワーを利用してます。 航空会社のラウンジにはシャワーもありますよね?(多分無料で) もしなくても、成田空港の制限エリア内には30分500円で誰でも利用できる施設があります。 「仮眠」の前にシャワーも浴びてさっぱりすると、さらにリラックスできると思いますよ。 ホノルルに朝着いてすぐホテルの部屋を利用できる場合はよいですが、できない場合は「早くシャワー浴びたいー」とストレス感じながら待つことになるんですが、成田空港でシャワーしてから行くようになったら、このストレスも軽減されるようになりました。

dynabook98
質問者

お礼

今まで海外へは関空かセントレアから直接…というパターンばかりで、今回初めてデルタ航空&成田空港を利用しますので、この時間をどう過ごそうかと不安に思っていました。 そうですね。夜便なので機内ではほとんど寝るでしょうから、アドバイス通りシャワーを浴びてスッキリして出発しようと思います。ホノルルでは少しもったいない気もしましたが、色々考えた結果アーリーチェックインが出来るように前日から部屋を予約しました。 ご自身の経験に基づく貴重なアドバイスをいただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 成田空港乗り継ぎ時間について 教えてください。

    来月の9日ですが、北米よりデルタ航空にて成田第1ターミナル到着後、第2ターミナルの国内線に以下のように乗り継ぎたいのですが、間に合うでしょうか? 帰国日4月9日  国際線 成田着 デルタ航空 16:55着 (第1ターミナル)から  国内線 成田発 JAL   18:40発 (第2ターミナル)への 乗り継ぎです。定刻なら乗継時間は1時間45分ありこれで、入国からバスでのターミナル間移動、国内線検査場15前到着は可能でしょうか? 詳しい方よろしくお願い致します。

  • 成田での乗り継ぎ

    年に1度の贅沢、海外旅行に行くのですが、初めて成田まで国内線で行くことになりました。 国内線到着は第2ターミナル、国際線の出発は第1ターミナルなので、シャトルバスでの移動となります。 成田空港のHPを見たら第2ターミナルにも出国審査の場所があったのですが、すでにここで手続きをしてしまうのでしょうか? また、同行の友人は電車で成田に来るのですが、待ち合わせ場所でここがわかりやすい!という所があったら教えてください。空港カウンターにしようかと思っているのですが、2人分のチケットを私が持っているのです。 よろしくお願いします。

  • シンガポール空港での乗り継ぎについて

    困ってます。ご存知の方はご回答をお願いします。 成田発JAL便→シンガポール(チャンギ空港)乗り継ぎSQ便→マレーシア(ペナン空港)にフライト予定ですが チャンギ空港経由は初めてなので分からない事ばかりです。 1、チャンギ空港で乗り継ぎでも入国、出国審査手続きは必要でしょうか? 2、JALの到着ターミナルとSQの出発ターミナル、チャックインカウンターへの移動はどの位の時間を見ておけば良いでしょうか? 3、英語が分からないのですがチャンギ空港内の案内板は日本語標記がありますでしょうか? 4、空港内での航空会社による案内サービス(CAが名前書いた紙持って待ってるやつ)とか頼めないのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • LCC乗り継ぎの所要時間

    少し先ですが、2月2日の19:05に成田空港(国際便・デルタ航空)へ到着し 1時間50分後の20:55に関西へ向けて出発するピーチエアーに乗り継ぎするのはキビシイでしょうか? 調べてみるとLCCは乗り継ぎに少し時間がかかるようで ターミナルは同じなのですが、この便が大阪行きの最終のようです。 ご意見お聞かせくだい。

  • 成田で乗り継ぎについて

    こんにちは、よろしくお願いします。 今度日曜日に、中部国際空港から成田で乗り継いで、 上海まで行きます。 旅行社のツアーに申し込んだのですが、添乗員は、現地係員だけになります。 乗り継ぎは各自でしなくてはならないのですが、 旅行社が手配した飛行機便が、全日本空輸で 成田着8:25、成田発9:45となっています。 出国手続きなどは成田でやると思うのですが、 80分しかありません。 成田空港は行ったことがなく、 朝は混み合うのかを考えるととても不安になります。 全日本空輸は名古屋から成田の第二ターミナルに到着して、出発も第二ターミナルなのでしょうか? スムーズに乗り継ぐ方法などアドバイスをよろしくお願いします。

  • ラガーディア→デトロイト→成田で途中乗り継ぎ時間について

    1月にNYへ行く予定です。 ノースウエストでチケット手配済みですが、 帰りがラガーディア→デトロイト→成田となっています。 ただ気になるのがデトロイトに着いて、成田行の便までの乗り継ぎ時間が50分しかないという点です。 指定の出発ゲートまで行くだけですし、NWがこのような時間に 設定しているので、最低乗り継ぎ時間なのかなと思いますが、 デトロイト国際空港のターミナル内は広いそうですし、ラガーディアからの到着も、成田への出発も同じマクナマラターミナル内のようですが、特に大きな移動はないのかなと分かっていても、間に合うのか不安です。 ちなみに免税店に寄るといったことは考えておらず、着いたらすぐに移動する構えではいます。 また、NWのデトロイト→成田ですと荷物が一旦出てきて再預かりということはするのでしょうか?? 情報をいただけると助かります。

  • 成田空港 出国審査通過後のターミナル移動可否

    いつもお世話になっております。 国内線を使用し、成田空港で乗りついで海外へ出国する予定です。 国内線到着が第2ターミナル、国際線出発便が第1ターミナルです。 この場合、第2ターミナルから第1ターミナルへ移動して手続きを進めることになると思いますが その場合、第2ターミナルの免税店を見に戻ってくることはおそらく不可能なのですよね。 なので、第2ターミナルから乗り継ぎで出国手続きをして、 出国審査通過後に第1ターミナルへ移動するのも、やはり不可能なのでしょうか。 私の好きなコスメブランド(ルナソル)がどうも第2ターミナルにしかないと聞いて どうしても、第2のターミナルへ行きたいという思いがあります。 基本的に、成田に入っている免税店があまり自分好みではないので・・・ 免税店に寄りたいだけというワガママで、このような質問をさせていただき恐縮ですが 何か方法がありましたら、ご教示いただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ロサンゼルス空港での乗り継ぎについて。

    ロサンゼルス空港での乗り継ぎについて。 11月にアメリカに住む友人に会いに行こうと思っています。 帰りはサンフランシスコに寄ってアメリカン航空で成田へ戻る予定です。 ただ、アメリカン航空はサンフランシスコから成田への直行便がないので ロサンゼルス乗り継ぎになるのですが、航空券の発券前に悩みがあります。 それは、ロスでの乗り継ぎ時間が45分しかないことです。 心配になりアメリカン航空に問い合わせたら 「通しで発券されるので大丈夫です」とのこと。 サンフランシスコからの到着もロスからの出発も同じターミナルです。 最低乗り継ぎ時間をクリアしているようなのですが 飛行機が遅れたら確実に間に合わないし…と心配です。 サンフランシスコを一つ早い便だと朝がかなり早くなります。 このような短時間で乗り継ぎをした方はいますか? もし、乗り継ぎが危ないようなら早くても一つ便早くしたいと思います。 あと、アメリカにはじめて行きますが 出国審査はロスですればいいのでしょうか? 出国審査は時間がかかるのでしょうか?

  • シカゴオヘア空港での乗り継ぎ

    来月、カナダのトロントに行きます。ユナイテッド航空の格安航空券を購入し、やっとスケジュールが決まりました。 シカゴオヘアでの乗り継ぎに心配をしています。日本からの便が2:17pmに到着し、トロント行きの乗り継ぎ便の出発時間が3:45pmです。1時間30分弱しかありません。しかもターミナル5から、ターミナル1のコンコースCまでの移動です。 旅行会社に相談した所『ユナイテッド航空の国際線の最低乗り継ぎ時間が1時間30分なのだから大丈夫だ』と言われました。 シカゴオヘア空港の入国審査の混み具合などや、ターミナル5からターミナル1のコンコースCまでの所要時間を教えて頂きたいです。 そして万が一、乗り遅れた場合は他の便に搭乗できるのでしょうか?!よく成田空港の出国審査などでは搭乗してないお客さんをスタッフが探しまくってますし、出発時間になっても待っていてくれたと言う話も聞いたことがあるんですが、シカゴでもその様に待っていてもらえるのでしょうか?! 宜しくお願いします。

  • 成田空港について、詳しい方教えてください。

    はじめまして。 現在、カナダ在住の者で、5年近くぶりに日本に一時帰国するため明日出発します! 本当は今日出発予定だったんですが、台風のため飛行機が出ないということで 明日に延期になりました。 今日の出発だった場合は1時間半程度の乗り継ぎで良かったんですが、 明日の場合は特別便が出るらしく、合計で4時間程度の時間を成田空港で過ごすことになります。 成田空港のHPを見たところ、結構大きい感じで4Fまであるので、結構時間も潰せるかなって思いますが、その中で出国手続き後のエリア・出国手続き前のエリアというのを見つけました。 そこで質問があります。 私の場合は、カナダから成田へ来ることになり、入国となりますが、この場合はどうなんでしょうか? 飛行機到着後、入国手続きを済ませ、荷物を受け取り再度チェックインをして、 その後は第二ターミナルで時間を過ごすことは出来ますか? 出国手続き後と前の両方のエリアへ行けますか? 検索して似たような方の質問を探してみましたが、他の方と少し質問が違っていたのでこちらに質問しました。 皆さんはもっと大変なようで8時間とか時間を潰す人と考えたらだいぶ良いと思うんけど。 ぶらぶらっとウィンドーショッピングをしたりしようかと思います。 あと、良いか分からないけど、足マッサージに行きたいなって思います。 それから、第一ターミナルへも行くことは出来るんでしょうか?行ける場合はどうやって行くんでしょうか?第一ターミナルも第二もほとんど同じですか? PS.でも日本の空港は素晴らしいですね!こんなに色んな物があって、ある程度は時間潰せますよね!カナダの空港は本当に何もないので、すごいなぁって思いました(^0^) 宜しくお願いします!