• ベストアンサー

乗り継ぎで成田空港に立ち寄りそこで国内の荷物を受け取るには

こんにちは。 現在海外に住んでいるものです。 成田空港経由で第三国によく行く機会があるのですが、成田空港に立ち寄った際、日本からの荷物を受けとることができないかと考えております。 例)アメリカからフィリピンまで成田空港経由で行く場合、成田空港で日本国内からの荷物を受け取る。 成田空港で出国手続きをせずに荷物を受け取ることができればいいのですが、税関の関係上難しいでしょうか? 成田空港で出国手続きをしてから、外で荷物を受け取り再度入国する等の方法も可能なのでしょうか。 他の方法でも結構ですので、何かご存知の方いらっしゃいましたら回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

用語が混乱してますが、成田空港で入国手続きを行い、外で荷物を受け取って再度出国することは可能です。 もちろん、十分な乗り継ぎ時間がある場合です。 直接誰かが持参しないのであれば、成田空港への荷物運送サービス(通常は成田から出発する人が自宅から空港へ荷物を運送するのに使う)を利用して出発する方の飛行機のターミナルに運ぶよう手配すればいいかと思います。

参考URL:
http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/list/svc_05.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 成田空港での乗り継ぎ

    成田空港での日本国内線への乗り継ぎはスムーズにできるのでしょうか。アメリカの都市/成田/名古屋という行程なのですが、日本の入国審査や税関は成田で通るのですか?それとも、名古屋で通るのでしょうか?以前、成田/名古屋間は国際線扱いをすると聞いたことがあるのですが、そうであれば、名古屋で入国審査や税関を通ることになりますよね。また、名古屋では国際線ターミナルの方から出ることになるのですよね? お分かりの方、よろしくお願いします。

  • 成田空港・乗り継ぎ中に荷物を自宅に送りたい。

    困ってます。海外在中で日本にもうすぐ一時帰国します。 日本に帰国する前にベトナムに旅行で行く予定です。 エアカナダで成田に到着・2時間半後のベトナム航空のフライトでホーチミン入りです。 日本には1ヶ月ほど滞在する予定なので、スーツケースで帰るのですが、ベトナムへはバックパックで行きたいと思ってます。 つまり、成田空港で乗り継ぎをする際に荷物を実家に送りたいのです。 成田空港に問い合わせたところ、エアカナダにチェックインする際に荷物が成田で降ろされるようにお願いして、出国手続きをし、ゲートを出て一般宅配会社を使って荷物を郵送。 大急ぎでまたセキュリティ入りをする、とのことでした。 国籍は日本ですので、入国・出国は早いであろうという事で、2時間半あれば多分大丈夫、とのことですが、非常に不安です。国際便ってよく遅れますし…。 ベトナム航空に電話して、フライトを一本遅らせようとは思っているのですが、他に方法はあるでしょうか?(荷物輸送代行サービスをする会社など) また同じ事を以前した事がある方、どうか教えて下さい!

  • アメリカ国内の飛行機乗り継ぎについて

    明日、初めて1人でアメリカへ行きます。目的地はサンディエゴです。 そこでですが、アメリカでの国内線乗り継ぎについて教えてください。 (行き)成田→サンフランシスコ ターミナルI→ターミナル1→サンディエゴ空港 ターミナル1 (いずれもユナイテッド航空) [1] 入国審査はサンフランシスコ空港でよいのでしょうか。その際、手荷物受け取りや再度預けの場所がわかりません。人の波に乗っていく戦法では辿りつけませんかね… (帰り)サンディエゴ空港 ターミナルR→ロサンゼルス空港 ターミナル8→ターミナルB→成田→セントレア (アメリカ国内ユナイテッド、国際線及び日本国内ANA) [2]サンディエゴ空港でチェックインを受けるカウンターはユナイテッド航空でしょうか。 [3]ターミナルRをインターネットで調べても場所がわかりません。別名等ありますか? [4]帰りの出国審査はサンディエゴ空港で行うのでしょうか。 もし、出国がロサンゼルスであった場合、行きと同じように手荷物を受け取ったり再度預けたりの作業はありますでしょうか。 [4]帰国してからの入国審査はセントレアでしょうか。 海外渡航経験(アメリカ含む)あるので、入国審査の手順は大丈夫だと思いますが(指紋等)、アメリカからの出国時になにか手続きをした覚えがありません。前回はアメリカ国内で乗り継ぎがなかったので今不安でいっぱいです。 順を追って詳しく説明してくださるとありがたいです。また、空港内で気をつけることやオススメの場所などありましたら教えてください。アメリカ国内乗り継ぎは2時間近く間があります…!

  • 国際線から国内線への乗り継ぎ(成田)の荷物

    日本からアメリカに行くときは、税関を通った後に一度荷物をピックアップしますよね。では、日本に帰国する場合、一度成田で乗り換えて名古屋までいき、両方ともJALなんですが、荷物は一度成田でもとるのでしょうか??今まで一度も国際線から国内線に乗り換えた事がないので不安です。 あと確認なんですが、アメリカではピッツバーグからシカゴにむかいます。ピッツーシカゴ間はアメリカン航空でシカゴからJALです。JALとアメリカンは共同運航をやってるはずなので荷物は移動しなくてもいいとは思いますが、今回シカゴからが初めてでターミナル移動があります。その際でも、荷物はそのままでいいんですよね??

  • 成田空港での国際線から国内線への乗り継ぎについて

    国際線16:50成田着のデルタ便でアメリカから戻ってくるのですが、国内線17:55成田発伊丹行きのANA便に間に合いますでしょうか。 荷物のピックアップ、入国審査、国内線へのチェックインを考えると現実的に考えて無理そうだな、とは思っているのですが、これで帰ることができると非常に便利なため、質問させていただきました。 ご意見下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 成田空港で乗り継ぎのための時間の過ごし方についての質問です。

    成田空港で乗り継ぎのための時間の過ごし方についての質問です。 来月、セントレアから出発して成田を経由しホノルルに行く予定です。 便は全便デルタ航空で名古屋で出国手続きをしてから成田に到着します。 成田では出国エリアのゲートに到着予定です。 トランジットの時間が6時間ぐらいあるため空港内での時間の過ごし方に (時間の潰し方)少し不安を感じます。 到着・出発ゲート共、第1ターミナル北ウィングの予定ですが、出国状態のまま、 第1-第2ターミナル間は移動することは可能でしょうか? 或いは、ターミナル移動するごとに、入国・出国の手続きをしなければ ならないのでしょうか? また、デルタ航空のビジネスクラスのラウンジは何回も出入り可能でしょうか? その他、成田空港内で時間を活用できる方法が何かあれば教えてください。 念のため、仮眠室を予約しています。

  • 海外->成田->中部 JAL

    (搭乗者:外国人) 海外から成田経由で中部到着の場合、成田->中部は国内線扱いになるのでしょうか? (便によるとしたらどうやって調べたらわかりますか?) 入国審査、税関手続きは成田で行うことになりますか? 迎えに行くのですが、本人が中部国際空港で荷物と税関でたぶん1時間くらいかかるから到着の1時間後くらいでいいと思うと言われました。 中部で税関を通るのでしょうか? またそんなに時間がかかるものですか?

  • 成田空港

    突然すみません、 7月23日~伊丹発成田経由のバンクーバー行きに乗って バンクーバーに行くのですが、帰りの入国手続を成田ですれば良いのか 伊丹に帰って来てからするのか良くわかりません。 行も出国手続を成田でするのか伊丹なのかわかりません。 出来るだけ詳しく教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • サンアントニオ空港→福岡空港の乗り継ぎについて

    サンアントニオからデンバー空港、デンバーから成田空港、成田から福岡空港まで帰ってきます。(ユナイテッド航空です) 荷物についてなのですが、サンアントニオで荷物を預けたら、福岡空港まではピックアップなしで帰ってこられますか? 日本での入国審査及び税関審査は成田空港でするのでしょうか? もしそうだとしたら成田空港で一旦荷物を受け取らなければならないですか?! それと、デンバー国際空港について詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいのですが、デンバーでの国際線の乗り継ぎは複雑ですか? 確かコンコースA, B, Cに別れていて、コンコースAで手続き?するみたいなことを何かでみたのですが、かなり曖昧です(>_<) デンバーでの乗り継ぎ時間は2時間ですが、初心者の私でもなんとかなるでしょうか? 海外旅行は初めてなので、いろいろアドバイス頂けたらうれしいです! 宜しくお願いします。

  • 成田空港から広島空港への乗り継ぎ

     広島空港から成田経由でワシントンDCに行きますが、受託手荷物はANAからUAなので、スルーチェックインできると思うのですが。 すごく初歩的は質問で申し訳ないのですが、その受託手荷物国際便は32キロまで国内便は15キロまで、無料ですよね。  乗り継ぎの場合追加料金はかからないのでしょうか? また帰り成田着16:25分で 国内乗り換え成田発17:25分 乗り換えに1時間しかありません。  帰国の際はスルーチェックインできず、成田で税関等の為一度荷物を出して、また国内線にチャックインするようになると思うのですが、 1時間でこれをする事は可能でしょうか? もしフライトが遅れたりしたり、チェックインに間に合わなければ、 当然乗れませんが、こうした事態が発生した場合次の日のフライトに乗れるのでしょうか?  それともまた購入し直しなのでしょうか?  初歩的は質問ばかりで恥ずかしいのですが、よろしくお願い致します。

サカキの害虫
このQ&Aのポイント
  • 3年生のヒサカキの葉がくすんでいます。葉裏に白い点々のようなものがついています。アザミウマか他の害虫か調べてほしい。
  • サカキの葉がくすんでいる原因はアザミウマか他の害虫か確認したい。
  • ヒサカキの葉裏に白い点々のようなものがついており、葉がくすんでいます。アザミウマか他の害虫の被害かどうか調べてほしい。
回答を見る

専門家に質問してみよう