• ベストアンサー

乗り継ぎで成田空港に立ち寄りそこで国内の荷物を受け取るには

こんにちは。 現在海外に住んでいるものです。 成田空港経由で第三国によく行く機会があるのですが、成田空港に立ち寄った際、日本からの荷物を受けとることができないかと考えております。 例)アメリカからフィリピンまで成田空港経由で行く場合、成田空港で日本国内からの荷物を受け取る。 成田空港で出国手続きをせずに荷物を受け取ることができればいいのですが、税関の関係上難しいでしょうか? 成田空港で出国手続きをしてから、外で荷物を受け取り再度入国する等の方法も可能なのでしょうか。 他の方法でも結構ですので、何かご存知の方いらっしゃいましたら回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

用語が混乱してますが、成田空港で入国手続きを行い、外で荷物を受け取って再度出国することは可能です。 もちろん、十分な乗り継ぎ時間がある場合です。 直接誰かが持参しないのであれば、成田空港への荷物運送サービス(通常は成田から出発する人が自宅から空港へ荷物を運送するのに使う)を利用して出発する方の飛行機のターミナルに運ぶよう手配すればいいかと思います。

参考URL:
http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/list/svc_05.html