tamyumのプロフィール

@tamyum tamyum
ありがとう数379
質問数104
回答数157
ベストアンサー数
24
ベストアンサー率
22%
お礼率
77%

  • 登録日2003/07/30
  • マンションの騒音トラブル

    五階建ての分譲マンションの四階に居住しています。 三人家族です。(夫、妻、小学二年男児) 上階から朝、夜と家具を叩きつけるような音がし、管理人さんに確認してもらいました。 上階の住人(最近入居されたひとり暮らしの老齢の女性)の言い分は階下の音がうるさいから椅子で床を叩いて抗議した、とのこと。 書面でも管理人や管理会社経由でもなく椅子を叩きつける抗議の音、のみです。 が、上階は横長の部屋で上階の階下は我が家と我が家の隣の二戸なのです。 隣は老夫婦の二人暮らしと管理会社に届けていますが、 保育園に通うお孫さん(二人)がほぼ毎日いる状態です。 預かっているみたいです。 で、騒音の原因はこの隣家のお孫さんなのです。 走り回る、大声で叫ぶ。 上階の人が椅子を叩きつけるタイミングと、隣家のお孫さんの騒ぎが見事にリンクしている状態です。 保育園に通っている時間帯に椅子を叩きつける音は一切ありません。 ですが、こどもがいると届けのある我が家からの騒音だ、と抗議してくるのです。 自信を持って言い切れます。うちの息子じゃないのです。 勘違いされているのです。 実際息子が笑い声を出したり、友達とゲーム大会をしても上階から椅子を叩きつけられたことはないのです。 身に覚えのないことで抗議されて迷惑です。 隣家のお孫さんの騒音よりも椅子を叩きつける音のほうが大きく迷惑です。 我が家からの騒音でないと伝えたく、上階のお宅のチャイムを鳴らしても、無視。在宅でも居留守。 管理会社から連絡を入れてもらっても、電話に出ない。 管理人室からの呼び出しにも応じず。という状態です。 話し合いはしませんが抗議はします、 ということでしょうか。 騒音は我が家からではないことを理解してもらい、椅子を叩きつけることをやめてもらうには我が家をどう行動すればいいのでしょう・・・ 精神的にまいっています・・・

  • 山手線と山手線の並行区間で、なぜ品川駅だけが路線別のホームになっているのでしょうか?

    品川から田端の間の駅で乗り降りする場合、快速の時間でもない限り、大抵の人は山手線と京浜東北線のどちらに乗るかを意識せず、先に来た列車に乗ると思います。 しかし品川駅だけは同一路線で同じホームになっていて、同じ方向の列車が同士が別のホームになっているため、このようなことができません。 これは品川駅から乗る人にとっては少し不便なような気がするのですが、どのような理由で品川駅だけ事情が違うのでしょうか?ご教授お願いいたします。

  • 振った女性に、他の女性へのプレゼントの買い物に付き合って欲しいと、いう男性の心理って?

    一ヵ月半ほど前に、告白して振られました。彼は一年ほど前に別れた彼女のことが忘れられないらしく‘恋愛を恐れている‘とか‘その彼女は心に永遠に生きている‘(別に、亡くなっているわけではありません) とか・・とにかく今でも、どうしたらもう一度付き合えるかどうか。ということしか、頭にないようです。 一度振られ、諦めきれず、もう一度、気持ちを伝えました。が、やはりNOでした。 の割には、誕生日プレゼントをくれたりしました。その事に関しては「人の誕生日と聞いて、何もしないのは自分の意に反するから渡しただけ。深く考えないで」とメールが来ました。 そして、数日前‘男一人では入りにくい店なので、買い物に付き合って欲しい‘というメールが来ました。 すぐに、前の彼女さんへのクリスマスプレゼントだとわかりましたが、プライベートで会える事が嬉しく、OKしましたが、悲しさ・辛さだけが残りました。 後で‘また俺の事を言い出すかもと考えたから、出来るだけ誘いたくなかったけど、他に誰もいなかったし、時間もなかったから。やっぱり酷だった?‘とメールが来ました。 バイト先の店長にも「プライドを持て!お前にも腹立つけど、それ以上にあいつ(彼)の神経疑うわ」と言われ、他の方にも「そんな都合のいい女になったらあかんよ。自分の価値を下げたらあかん」と言ってくれます。私の気持ちを知っていながら、そういう事を平気で出来る彼が、何を考えているのかわかりません。 今は、好きとかそんな気持ちよりも、信じられません。みなさんは、どう思いますか?

  • 東京駅中央線

    中央線の東京駅が高架(3階)になる前はどのあたりに入線していたのですか?

  • 背中の痛み

    2度目の投稿、20代・男性です。 先日、右脇腹と左脇腹が痛く市の国立病院へ行き検査の予約をしました。(6月25日にバリウム7月7日にMR検査) しかし、3日前ぐらいから背中も痛み始めたので、初診でも検査をしてくれるという病院を知り合いに教えてもらい今日さっそく行ってきました。 レントゲンと超音波検査、尿検査、血液検査をしまして脂肪肝ではあるが特に他に異常はないと言われました。 それで結局、痛み止めを貰ったので飲んだら痛みは治まってきました。 何か他に考えられる背中の痛みの原因や他に受けた方が良い検査がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。