• ベストアンサー

初めての成田空港…で7時間も…(>_<)

こんにちは。 私は4月15日からアメリカへ留学します。 関西空港からの直行便がないため、伊丹→成田→ロサンゼルスという乗り継ぎをします。 初めて行く成田空港へは9時頃到着し、ロス行きに乗るのは16時なんです…。 2時間前には搭乗手続きするとしても、5時間もの間かなり大きいトランクとボストン、手荷物用の大きいバッグという大荷物を抱えたまま、私はいったい何をしていたら良いのかととても困っております。 手荷物にラップトップやDSが入ってるので、まぁ遊ぼうと思えば遊べるのですが、それをするにしても何処かくつろげるスペースなどはあるのでしょうか? なにかおすすめの時間つぶし場所があれば教えていただきたいと思い投稿しました!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xicun
回答No.1

伊丹→成田だと移動が楽でいいでしょうが、時間短縮を考えて伊丹→羽田→成田では駄目でしょうか? これだと12時頃に伊丹から出発すればいいはずです。 羽田→成田の移動も電車一本で出来ますので、それほど問題はないかと思います。 あと、成田でしたらレストランや喫茶店はありますので、そこでPCが一番時間つぶしになるかもしれませんね。

carrera
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます! 最初は成田行きは空きがなかったので(1月の時点ですでに…!)羽田→成田の予定だったのですが、届いた詳細表を見ると、空きが出たのか代理店の方が成田へ変えてくれたみたいなんですf(^_^;) 伊丹→成田直行の方がダンゼン楽や!と思ってたんですが時間のこと考えると一概にそうとも限らないんですね。 次回はその辺も考えてチケット取ります(^^)

その他の回答 (1)

• vaio09
回答No.2

空港内に仮眠室がありますので、そこでプライバシーを確保しつつ時間調整できます。 http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/list/svc_37.html 最初の1時間:1,000円、 以降1時間毎: 500円、 なので、まるまる5時間使うと、3,000円です。 ネット予約もできます。

carrera
質問者

お礼

あ!いいですね! ゴロゴロできるんですね。それが一番です☆ 3000円くらいなら、ウロウロしてあちこちでお金使ってしまうよりも安くあがるかもしれませんしね(^^) ありがとうございました!