• 締切済み

成田空港での待ち時間の過ごし方

来年1月3日に成田からホノルルに出発する者です。 こちらは、伊丹から羽田に飛んでから成田に移動するんですが、 伊丹発が7:45で、羽田には9時には到着しています。成田からの ホノルル便が約21時発になるので、その間の12時間をどう すごそうか、迷っています。荷物のこともあるので、どうして成田で すごそうかかなり困った状態です。 みなさんは、こんな場合どう過ごされますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • zumichann
  • ベストアンサー率39% (892/2250)
回答No.6

スーツケースは、自宅から成田へ送り、ほとんど手ぶらで羽田へ行けば、結構自由に動けるのでは? お台場もよし、渋谷新宿も良し、六本木も良し…。時間があるので、逆方向の、横浜中華街で昼食をかねてランチするのもいいと思います。 羽田からは、京浜急行で横浜、JRに乗り換えて石川町で、中華街に行った後は、横浜まで戻って、時間に余裕があるならエアポート成田(特急券がいらないので2000円以下で乗れます)、または成田エクスプレスで。宅急便を受取る必要があるので、出発三時間前にはついておいた方が安心かと思います。

  • adasnt
  • ベストアンサー率44% (69/154)
回答No.5

成田山新勝寺は初詣によいと思います. お子さんがいるなら折り紙飛行機や映画,フライトシミュレータがある 航空博物館(成田空港のすぐ近くです)もいいと思います.今日乗った飛行機のことがよくわかると思いますし. また,成田市内に「江戸っ子寿司」というねたが巨大なお寿司屋さんが何店舗かあります.本店は成田山の近くにあります.チェーンではなくのれんわけしたお店です.とても人気があるので夕方5時開店と同時に入ってゆっくりたべてから空港に戻るというのもよいと思います.

noname#125540
noname#125540
回答No.4

No.2です。 確かに遠くから飛行機でというのは大変そうです。 でも千葉県も、北西部に住んでいる人以外はそれほど便利じゃないんですよ。 千葉県もそれなりに広いし、成田エクスプレスなんかほとんど使えないし。 (停まらないから) 何はともあれ、良いご旅行になりますように。 天気が良いといいですね。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

http://okwave.jp/qa4415267.html http://oshiete.homes.jp/qa3276001.html イオンとか周辺の観光、映画館のほか、成田空港内のクレジットカード会社のラウンジを利用すれば結構潰れます。 芸能人好きなら、3日に帰国する方も結構いるので到着ロビー見学というのもあります。

JIZO0385
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 芸能人もこの日にたくさん帰国されるんですね~。 時間があれば到着ロビーにも顔を出してみたいと思います。 回答、本当にありがとうございました。

noname#125540
noname#125540
回答No.2

自分は千葉県人なので乗り継ぎ経験がないのですが (なのに成田のホテルで前泊経験はあるんです・・・・) 成田空港近辺のホテルでデイユースというのもあるようです。 成田空港近辺の観光や時間潰しでよく見聞するのは、 成田山新勝寺に行くとか、スーパー銭湯?みたいなのがあるとか、航空博物館とか、イオンショッピングモールとか。 http://www.google.co.jp/search?q=%E6%88%90%E7%94%B0%E3%80%80%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB%E3%80%80%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B9&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a

JIZO0385
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 千葉に住んでいる方がとてもうらやましく思える今日この頃です。 成田山新勝寺というお寺は有名なお寺であるようなので、初詣 がてら行くというのもよさそうです。 こんなことを考えているのもとても楽しいものです。 ワクワクしながら当日を迎えたいと思います。 アドバイス、本当にありがとうございました。

  • unos1201
  • ベストアンサー率51% (1110/2159)
回答No.1

お金はかかりますが、羽田からバスで東京ディズニーランドへ行きます。入り口で荷物を預かってもらい、6時ころのバスでそのまま成田へ直行できます。飛行機で成田からディズニーランドへ行く人、多いので、バスも便利です。 それか、羽田空港で荷物を一時預かりしてもらい、そのまま東京タワーや銀座などでショッピングや観光を楽しみ、5時ころまでに羽田に戻ります。そして、シャトルバスで成田へ移動です。新年の初売りや売り出しの状況も楽しめ、買ったものは宅配便で帰国時を指定して家に着くように発送します。 せっかくの時間ですので、空港で過ごすだけでなく、楽しんだらどうでしょうか。疲れれば、飛行機でよく眠れ、ハワイでも時差ぼけが少なく済みます。

JIZO0385
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 そろそろ事前準備も整い、後は3日を待つばかりとなりました。 ディズニーランドもいいアイデアだと思います。検討させて 頂きます。 参考になる意見、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 羽田空港→成田空港への移動手段について

    9月30日に日本を出発し海外で長期生活を始める者です。 関西空港からの直行便がないので直行便がある成田空港へ行かなければなりません。 国内線で成田行きが取れなかった為 伊丹空港→羽田空港→成田空港のルートで成田空港へ向かいます。 かなりの荷物を持って移動することになりそうなので 羽田空港→成田空港へはリムジンバスを利用しようと思いますが他に良い方法はありますか? チケットは片道3000円で少々高く感じますが安いチケットを手に入れるのも難しそうです。 良い方法があれば教えて下さい!お願いします。

  • 初めての成田空港…で7時間も…(>_<)

    こんにちは。 私は4月15日からアメリカへ留学します。 関西空港からの直行便がないため、伊丹→成田→ロサンゼルスという乗り継ぎをします。 初めて行く成田空港へは9時頃到着し、ロス行きに乗るのは16時なんです…。 2時間前には搭乗手続きするとしても、5時間もの間かなり大きいトランクとボストン、手荷物用の大きいバッグという大荷物を抱えたまま、私はいったい何をしていたら良いのかととても困っております。 手荷物にラップトップやDSが入ってるので、まぁ遊ぼうと思えば遊べるのですが、それをするにしても何処かくつろげるスペースなどはあるのでしょうか? なにかおすすめの時間つぶし場所があれば教えていただきたいと思い投稿しました!

  • 伊丹空港から成田空港への乗り継ぎ時間について

    初めて質問します。 5月に研修を受けに伊丹空港からアメリカに行く予定にしています。 旅行会社を通じて航空券を手配しています。 航空会社方のご提案で、伊丹から成田までANAで下記の、便で移動します。 成田空港での乗り継ぎが一時間であること。万が一ディレイがでたら 心配です。と航空会社の方がコメントをしつつのご提案でした。 最小乗り継ぎ時間はクリアしているとのことです。 伊丹空港から成田へ発着する便は朝8時か、午後14時35分の2つです。 朝8時に伊丹空港に行くのは住まいの都合で難しいので 万が一のことを考え、直接、成田に行くかどうか迷っています。 (関西空港から羽田に移動して、羽田から成田にいくことも考えましたが、 朝の8時の便ですので難しく。) 住まいから伊丹空港に行くのには2時間半から3時間かかります。 成田空港までは6時間です。 UAという航空会社を使用するようです。(ANAとUAは成田に専用通路があり、荷物は伊丹空港で預けます。) 伊丹発 14時35分発、15時55分着 成田発  17時00分です。 OSAKA/ITAMI TOKYO/NARITA NH2178 1435 1555 TOKYO/NARITA DENVER     UA 138 1700 1250 万が一を考え、成田に直接15時までに行くか、検討しています。前泊が諸般の事情で 難しいので、もしなにかご存じの方やアイデアがございましたら ご教示をお願いできますと助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 成田空港から羽田空港 移動方法短時間

    3月の末に子供とアメリカ旅行。エキスペディアで、友達から予約してもらいました。 何と帰りの飛行機が成田から羽田に移動いないといけないようになってる!!!びっくり あわてて電話しましたが変更は出来ないとの事 成田到着が16:25 羽田出発が19:30 荷物の受け取りや他があると思います。羽田までには出発30分前に到着しないといけませんよね マイナス1時間と考えても、2時間で、土地勘が一切ありません 移動方法をお教えください!!よろしくお願いします 気持ちが焦って 手が震えます。。。

  • 成田空港→羽田空港への移動

    関西在住の者です。 今度成田空港経由でヨーロッパに行きます。 往路は伊丹→成田→ヨーロッパなんですが 復路は成田に朝着くので羽田→伊丹を利用します。 (成田→羽田は夕方便になりそこまでは待てないため) 成田空港から羽田空港へはどのように移動すればいいですか? ネット等で見るとリムジンバスが一番早いみたいですがやや高いんです。 またバスは時間がつかみにくいので電車がいいかな~とも思っています。 乗り換えには4時間少々時間を取っています。 初めての移動なのでよくわからないので詳しく知る方お願いします。

  • 成田から羽田までの時間について

    アメリカン航空で14時15分着の便で成田に到着した場合、それから羽田に移動して羽田17時45分発の国内線に乗り継ぎたいのですが、時間的に厳しいでしょうか?成田で荷物ピックアップしたり税関通ったりするのに結構時間掛かりますか? 成田着が13時半の便だったらどうでしょうか? ちなみに成田着は木曜日です。

  • 大阪から成田への移動方法を教えて下さい!

    大阪在住者です。 12月29日に成田発で海外へ行くのですが、大阪(伊丹)~成田への便がJALもANAも予約出来る便がなくて困っています。 他の方法としてはジェットスターで関空から成田へ行く方法と、伊丹から羽田へ行きそこからリムジンバスもしくは電車で成田へ移動するという方法があるかと思うのですが、どの方法が良いか?悩んでいます。ご経験社のアドバイスあれば教えて下さい&もしももっと良い方法をご存知でしたら教えていただけませんでしょうか? ジェットスターの場合、荷物の重量的に運賃が高くなるという点は仕方ないのですが、もしも運行出来なかったら?という不安を考えると早めの便に乗る方が良いかと思い、、、そうすると成田で国際線の出発まで5時間ほど待つ事になります。 伊丹~羽田へ行ってそこからリムジンバスで移動の場合は、もちろん料金は高いですが、伊丹へ行く方が楽なのと、出発便の欠航の不安が少ないから少し安心感がある。でも、羽田からリムジンで1時間少しかけてまた移動しなければなりません。 何かアドバイスいただけませんでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します!!

  • 成田空港で乗り継ぎのための時間の過ごし方についての質問です。

    成田空港で乗り継ぎのための時間の過ごし方についての質問です。 来月、セントレアから出発して成田を経由しホノルルに行く予定です。 便は全便デルタ航空で名古屋で出国手続きをしてから成田に到着します。 成田では出国エリアのゲートに到着予定です。 トランジットの時間が6時間ぐらいあるため空港内での時間の過ごし方に (時間の潰し方)少し不安を感じます。 到着・出発ゲート共、第1ターミナル北ウィングの予定ですが、出国状態のまま、 第1-第2ターミナル間は移動することは可能でしょうか? 或いは、ターミナル移動するごとに、入国・出国の手続きをしなければ ならないのでしょうか? また、デルタ航空のビジネスクラスのラウンジは何回も出入り可能でしょうか? その他、成田空港内で時間を活用できる方法が何かあれば教えてください。 念のため、仮眠室を予約しています。

  • 成田-羽田空港までの移動時間

    成田-羽田空港までの移動時間 4月17日(土)に海外から成田空港に11時45分到着予定、遅れても30分程度と予測して その後の羽田からの乗り継ぎ便を14時35分発ということで予約中です。 リムジンバスの成田-羽田間の移動時間は65~85分と想定されています。 羽田の乗り継ぎ便、間に合うかちょっと心配になっておりまして。 オンライン・チェックインを前もって行うとしても、無謀な乗り継ぎでしょうか。。。 経験豊富な方のアドバイスお待ちしております。

  • 羽田空港から成田空港まで

    12月27日8時30分に羽田空港に到着し,12時に成田空港出発のヒースロー空港行きの飛行機に乗る予定です。 羽田から成田までリムジンで移動しようかと思っていますが,年末の土曜日のこの時間は混雑しているのでしょうか? 京急快特で移動したほうが確実なのでしょうか?