• 締切済み

成田空港での待ち時間の過ごし方

来年1月3日に成田からホノルルに出発する者です。 こちらは、伊丹から羽田に飛んでから成田に移動するんですが、 伊丹発が7:45で、羽田には9時には到着しています。成田からの ホノルル便が約21時発になるので、その間の12時間をどう すごそうか、迷っています。荷物のこともあるので、どうして成田で すごそうかかなり困った状態です。 みなさんは、こんな場合どう過ごされますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• zumichann
回答No.6

スーツケースは、自宅から成田へ送り、ほとんど手ぶらで羽田へ行けば、結構自由に動けるのでは? お台場もよし、渋谷新宿も良し、六本木も良し…。時間があるので、逆方向の、横浜中華街で昼食をかねてランチするのもいいと思います。 羽田からは、京浜急行で横浜、JRに乗り換えて石川町で、中華街に行った後は、横浜まで戻って、時間に余裕があるならエアポート成田(特急券がいらないので2000円以下で乗れます)、または成田エクスプレスで。宅急便を受取る必要があるので、出発三時間前にはついておいた方が安心かと思います。

• adasnt
回答No.5

成田山新勝寺は初詣によいと思います. お子さんがいるなら折り紙飛行機や映画,フライトシミュレータがある 航空博物館(成田空港のすぐ近くです)もいいと思います.今日乗った飛行機のことがよくわかると思いますし. また,成田市内に「江戸っ子寿司」というねたが巨大なお寿司屋さんが何店舗かあります.本店は成田山の近くにあります.チェーンではなくのれんわけしたお店です.とても人気があるので夕方5時開店と同時に入ってゆっくりたべてから空港に戻るというのもよいと思います.

noname#125540
回答No.4

No.2です。 確かに遠くから飛行機でというのは大変そうです。 でも千葉県も、北西部に住んでいる人以外はそれほど便利じゃないんですよ。 千葉県もそれなりに広いし、成田エクスプレスなんかほとんど使えないし。 (停まらないから) 何はともあれ、良いご旅行になりますように。 天気が良いといいですね。

• mat983
回答No.3

http://okwave.jp/qa4415267.html http://oshiete.homes.jp/qa3276001.html イオンとか周辺の観光、映画館のほか、成田空港内のクレジットカード会社のラウンジを利用すれば結構潰れます。 芸能人好きなら、3日に帰国する方も結構いるので到着ロビー見学というのもあります。

JIZO0385
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 芸能人もこの日にたくさん帰国されるんですね~。 時間があれば到着ロビーにも顔を出してみたいと思います。 回答、本当にありがとうございました。

回答No.2

自分は千葉県人なので乗り継ぎ経験がないのですが (なのに成田のホテルで前泊経験はあるんです・・・・) 成田空港近辺のホテルでデイユースというのもあるようです。 成田空港近辺の観光や時間潰しでよく見聞するのは、 成田山新勝寺に行くとか、スーパー銭湯?みたいなのがあるとか、航空博物館とか、イオンショッピングモールとか。 http://www.google.co.jp/search?q=%E6%88%90%E7%94%B0%E3%80%80%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB%E3%80%80%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B9&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a

JIZO0385
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 千葉に住んでいる方がとてもうらやましく思える今日この頃です。 成田山新勝寺というお寺は有名なお寺であるようなので、初詣 がてら行くというのもよさそうです。 こんなことを考えているのもとても楽しいものです。 ワクワクしながら当日を迎えたいと思います。 アドバイス、本当にありがとうございました。

• unos1201
回答No.1

お金はかかりますが、羽田からバスで東京ディズニーランドへ行きます。入り口で荷物を預かってもらい、6時ころのバスでそのまま成田へ直行できます。飛行機で成田からディズニーランドへ行く人、多いので、バスも便利です。 それか、羽田空港で荷物を一時預かりしてもらい、そのまま東京タワーや銀座などでショッピングや観光を楽しみ、5時ころまでに羽田に戻ります。そして、シャトルバスで成田へ移動です。新年の初売りや売り出しの状況も楽しめ、買ったものは宅配便で帰国時を指定して家に着くように発送します。 せっかくの時間ですので、空港で過ごすだけでなく、楽しんだらどうでしょうか。疲れれば、飛行機でよく眠れ、ハワイでも時差ぼけが少なく済みます。

JIZO0385
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 そろそろ事前準備も整い、後は3日を待つばかりとなりました。 ディズニーランドもいいアイデアだと思います。検討させて 頂きます。 参考になる意見、本当にありがとうございました。