• ベストアンサー

羽田空港から成田空港まで

12月27日8時30分に羽田空港に到着し,12時に成田空港出発のヒースロー空港行きの飛行機に乗る予定です。 羽田から成田までリムジンで移動しようかと思っていますが,年末の土曜日のこの時間は混雑しているのでしょうか? 京急快特で移動したほうが確実なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんばんは。 私もリムジンバスでよいと思いますよ。 残念ながら羽田=成田線も年末の土曜日に利用した経験はありませんが、 ここ数年だけでも年に3~5回、新宿=成田線を利用しています。 最初は渋滞が心配で少し早めの便に乗るようにはしていましたが、 HP上に掲載されている所要時間を10分以上越えたことはほとんどありません。 『混んでるな~』と感じるときで、ほぼ定刻通りの到着です。 都内の移動に慣れていらっしゃるとしても、この時期は慣れていない人も多いですし、 荷物もあるでしょうからリムジンバスが楽ですよ。 本当に最近はどこかしらで人身事故や車両点検、車両故障などで、 電車のダイヤが乱れない日の方が少ないくらいですから、 リムジンバスが便利な路線に関しては、バスの方をお勧めします。

snhy23
質問者

お礼

みなさんの回答を参考に,12月27日と1月1日にバスで行ってきました。乗場が便利なところにあり,かつ,道路も全く渋滞してなくて快適に移動できました。また,今回の移動の中で一番ぐっすり寝れました。大変ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちは。 首都圏の鉄道会社にて電車運転士をしております。 羽田空港⇒成田空港の移動でしたら、電車ではなくリムジンバスの利用のほうが賢明です。 移動が空港内の手続き除いて3時間30分。 バスの場合は移動時間90分(渋滞していてもプラス20分レベル) 電車だと120分は掛かり、 また現在、基本的に羽田空港からの京急の「快特」「エアポート快特」は、京成線内は快速での運転(津田沼を出ると各駅停車)であり成田空港まで行かずに途中の佐倉止まり。 佐倉で上野から来る成田空港行きに接続というスタイルで、佐倉から先、終点の成田空港まで各駅に停車となります。 バスの方が乗換えも無く荷物の持ち運びもラクなので、オススメします、

snhy23
質問者

お礼

みなさんの回答を参考に,12月27日と1月1日にバスで行ってきました。乗場が便利なところにあり,かつ,道路も全く渋滞してなくて快適に移動できました。また,乗換えがなく今回の移動の中で一番ぐっすり寝れました。大変ありがとうございました。

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.5

私も数え切れないほど成田線のリムジンバスを使ってますがこ10年は20分以上の遅延はなかったですね。 リムジンは中央管制があって逐次走行中のリムジンから情報を取ってますので大幅な遅延がありません。 先の回答のように鉄道は事故があると振り替えが難しい箇所もあります。

snhy23
質問者

お礼

みなさんの回答を参考に,12月27日と1月1日にバスで行ってきました。乗場が便利なところにあり,かつ,道路も全く渋滞してなくて快適に移動できました。また,今回の移動の中で一番ぐっすり寝れました。大変ありがとうございました。

回答No.3

私もリムジンバスをおすすめします。 リムジンバスは確かに渋滞が心配ですが、渋滞情報を常に受けながら運行しています。 首都高速湾岸線が渋滞していて大幅に時間がかかりそうな場合は 少し遠回りですが東京湾アクアラインを経由します。 そのため標準所要時間を大幅に超えることは少ないと思います。 首都圏は鉄道だからといって確実に時間通りに移動できるとは限らないことを認識してください。 毎日のようにどこかの路線で人身事故などで1時間程度運休することは珍しくありません。 一昨日は京成線で踏み切り事故があって、スカイライナーと特急は半日以上運休していました。

snhy23
質問者

お礼

みなさんの回答を参考に,12月27日と1月1日にバスで行ってきました。乗場が便利なところにあり,かつ,道路も全く渋滞してなくて快適に移動できました。また,今回の移動の中で一番ぐっすり寝れました。大変ありがとうございました。 渋滞状況を考慮していることとので安心できました。

回答No.2

リムジンバスで差支えないでしょう。 #1さんは高速で事故で云々と書いてありますが、 私の感覚ではJR線が事故で運転中止になる確率と大差ないと思います。 (ぶっちゃけ総武線や京成線のダイヤが乱れたり止まる可能性の方が高いと思う。) 当日の羽田空港到着ロビーに道路交通情報案内ボードやカウンターがあるので、 所要時間等を確認してみて大幅に遅れそうなら電車に切り替えるという気持ちで良いでしょう。 あと、バスは湾岸線に支障があるときはアクアライン経由となり、少々時間はかかりますが、 それでも90分程度で着くはずですよ。

snhy23
質問者

お礼

みなさんの回答を参考に,12月27日と1月1日にバスで行ってきました。乗場が便利なところにあり,かつ,道路も全く渋滞してなくて快適に移動できました。また,今回の移動の中で一番ぐっすり寝れました。大変ありがとうございました。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

特別混んでいるとはとても思えませんが、 高速が事故で大渋滞や全面通行止めが起きないともいえません。 その意味で電車が一番安全です。

snhy23
質問者

お礼

今回はバスで行きました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 羽田空港から成田空港への移動ルートを教えてください。

    8月に成田からアメリカに行きます。羽田空港に22:30到着し、翌日11:10発の飛行機を利用します。羽田到着後、リムジンで成田まで移動したかったのですが、バスの最終時刻が9時の為断念しました。電車ではどのルートで行ったほうがいいでしょうか?移動・宿泊費は\12,000位でなんとかしたいという希望もありますので、羽田空港での宿泊は厳しいようです(笑)わがままな希望で申し訳ありませんが、アドバイスお願いいたします。

  • 京急のエアポート快特で成田空港まで

    京急羽田駅からエアポート快特で成田空港まで行きたいのですが、羽田空港朝9時着の飛行機ですが、Webの時刻表情報では成田空港まで行かない(京成成田駅?)ようですが、終着駅から成田空港まで遠いとか利便性はよくないでしょうか。 リムジンバス(羽田空港から成田空港まで)でもよいのですが、定時運航は鉄道のほうが確実かなと。。

  • 成田空港から羽田空港までの移動(リムジンバス)について質問です。

    成田空港から羽田空港までの移動(リムジンバス)について質問です。 午後16時45分に成田空港に到着し、 午後20時30分の羽田発の国内線に間に合うように 移動したいのですが、リムジンバスでも間に合いますか? ちなみに利用するのは7月26日(土)です。 JALとカンタス航空の共同便で成田着、羽田発のスターフライヤー(3名)と羽田発のJALまたはANA(1名)です。 もし羽田20時半発では厳しいようであれば、何時くらいの便なら大丈夫でしょうか? リムジンバスの所要時間は約70分と書いてあったのですが、万が一の飛行機の遅れや税関などの所要時間を考えると、 どのくらいの時間があれば余裕なのか、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 羽田空港から成田駅までの行き方

    地方都市から羽田空港に16時ごろ着いて、その日は成田駅近くのホテルに一泊し、翌日の午前中に成田空港から海外へ出発します。(飛行機の出発時刻の関係で、そのような予定になってしまいました) 羽田空港から成田空港へ行くには、リムジンバスや電車を乗り継ぐ方法がありますが、予約したホテルに近い「京成成田駅」か「JR成田駅」で下車したいのです。例えば、成田エクスプレスに乗ると、成田駅には停車せずに、成田空港まで行ってしまいます。いったん成田空港まで行って、そこから成田駅に引き返すという方法もあるのでしょうが、他に何か良い方法を教えてください。 以上、宜しくお願い致します。

  • 羽田から成田まで

    羽田空港から成田空港までの電車での移動手段を調べたところ 京急、都営浅草、京成線とまたいでいて、それぞれ直通となっているのですが これは初めの京急空港線から乗り換えなしで、その電車に座ったまま成田空港まで 到着できると言う意味なのでしょうか? また、成田空港駅から国際ターミナルまではどれくらい離れていますか?

  • 羽田空港-成田空港間のリムジンバス

    初めまして。今月の29日から来月4日までアメリカに旅行する者です。住まいが関西なので普段は関西国際空港を利用するのですが、今回はフライト時間の都合で羽田空港まで国内線で向かい、成田空港まで自力で移動して出国することになっています。羽田・成田両空港間の移動はリムジンバスが便利だということを聞きました。そこで質問なのですが、このリムジンバスに予約は必要なのでしょうか?もし事前予約が可能なのであれば、連休中で混雑するかと思うので予約したいと思っています。

  • 羽田空港バス乗り場までの時間について

    羽田空港内に詳しいかたにお尋ねいたします。 NH540便にて、羽田空港に20:40(第2ターミナル)に到着します。 それから成田空港に向かうのですが、リムジンバスの最終便が21:00です。 手荷物のみですが、間に合いますでしょうか。 もし間に合わなければ、京急等でどのように乗り継いで行けば、 成田空港まで一番早く行けますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 成田-羽田空港までの移動時間

    成田-羽田空港までの移動時間 4月17日(土)に海外から成田空港に11時45分到着予定、遅れても30分程度と予測して その後の羽田からの乗り継ぎ便を14時35分発ということで予約中です。 リムジンバスの成田-羽田間の移動時間は65~85分と想定されています。 羽田の乗り継ぎ便、間に合うかちょっと心配になっておりまして。 オンライン・チェックインを前もって行うとしても、無謀な乗り継ぎでしょうか。。。 経験豊富な方のアドバイスお待ちしております。

  • 羽田空港から成田空港に行くいき方についてです。

    成田空港にはいったことがなく、どのような方法で行くのがよいか、 どのくらい時間がかかるのかなど、わからないので詳しく知りたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 土曜日の16時40分に羽田空港に着きます。 それから、成田空港を20時40分発の便に乗りたいと思っております。 その場合の羽田空港から成田空港までの行き方を教えていただきたいです。 できましたら、料金も知りたいです。 お知恵をお貸しください。

  • 羽田空港→成田空港への移動手段について

    9月30日に日本を出発し海外で長期生活を始める者です。 関西空港からの直行便がないので直行便がある成田空港へ行かなければなりません。 国内線で成田行きが取れなかった為 伊丹空港→羽田空港→成田空港のルートで成田空港へ向かいます。 かなりの荷物を持って移動することになりそうなので 羽田空港→成田空港へはリムジンバスを利用しようと思いますが他に良い方法はありますか? チケットは片道3000円で少々高く感じますが安いチケットを手に入れるのも難しそうです。 良い方法があれば教えて下さい!お願いします。