• ベストアンサー

成田空港→羽田空港への移動

関西在住の者です。 今度成田空港経由でヨーロッパに行きます。 往路は伊丹→成田→ヨーロッパなんですが 復路は成田に朝着くので羽田→伊丹を利用します。 (成田→羽田は夕方便になりそこまでは待てないため) 成田空港から羽田空港へはどのように移動すればいいですか? ネット等で見るとリムジンバスが一番早いみたいですがやや高いんです。 またバスは時間がつかみにくいので電車がいいかな~とも思っています。 乗り換えには4時間少々時間を取っています。 初めての移動なのでよくわからないので詳しく知る方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwert08
回答No.7

成田空港から羽田空港まで電車を利用する場合、以下の4つの方法があります。 (1)京成電車利用(通常の列車利用) ・成田空港⇒青砥(通常の特急利用) ・青砥⇒京急蒲田(押上から品川までは都営浅草線、品川からは京浜急行) ・京急蒲田⇒羽田空港 ※青砥からは羽田空港まで直通の電車が来ることもありますが、そうでなければ、羽田空港まで何回か乗換えが必要になります。 (2)京成電車(スカイライナー利用) ・成田空港⇒日暮里(スカイライナー) ・日暮里⇒浜松町(山手線/京浜東北線) ・浜松町⇒羽田空港(モノレール) (3)JR(通常の電車利用) ・成田空港⇒新橋(直通の電車です。グリーン車あり) ・新橋⇒浜松町(山手線/京浜東北線) ・浜松町⇒羽田空港(モノレール) ※成田空港からの電車は1時間に1本しかありません。 (4)JR(成田エクスプレス) ・成田空港⇒東京(成田エクスプレス) ・東京⇒浜松町(山手線/京浜東北線) ・浜松町⇒羽田空港(モノレール) (1)は乗換えが多く、しかも全部普通の通勤電車なのでかなり疲れます。 (3)は電車が行ってしまった後だとだいぶ待つことになります。 (2)(4)はそんなに安上がりではないかと。 よって、直通のバスをお勧めします。

kuri2002
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳しい各ルート参考になります。 乗り換えも楽しめるタイプなので迷います。 みなさんお薦めのバスの方がいいのかな・・と思ってきました。

その他の回答 (6)

• matilda
回答No.6

こんばんは。 4時間もあるなら私もリムジンバスをお勧めします。 疲れた体で電車での移動は大変ですよ。 特に品川駅での乗り換えは、一日中混雑しているので、 慣れないと本当に大変だと思います。

参考URL:
http://www.limousinebus.co.jp/
kuri2002
質問者

お礼

ありがとうございます。 長いフライトはやっぱり疲れますよね。 東京には何回か行ったことがあるので品川駅も数回利用したことがあります。でも荷物あるとしんどいかもですね・・・。

• yaji0503
回答No.5

成田で荷物を宅配依頼して、重たい荷物は送ってしまいましょう。 午前中迄に手続きが出来れば、上手くいけば翌日の午後か夕方くらいには配達してもらえるのでは? 関東だと、その日の夕方から配送可能の時もあるので。 http://www.ql-liner.co.jp/index2.html  片道でもそんなに高くはないはず。 https://www.vantive.abc-sky.co.jp/abc/Forms/AB_PersonalInfoEntry.asp?corpId=01 手ぶらまでは行かなくてもとりあえず身軽な感じで電車(京成&京急)で移動する。 4時間も時間が有るなら、十分だと思います。 羽田で、ゆっくりお茶でもして待つ。

kuri2002
質問者

お礼

ありがとうございます。 荷物を送ることは考えていませんでした。 そういう手もあるんですね。参考にします。

• Amanjaku
回答No.4

京成電鉄で青砥乗換羽田空港まで2時間強です。 1560円多分最安コースです。

参考URL:
http://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/haneda.htm
kuri2002
質問者

お礼

ありがとうございます。 京成にも乗ってみたいんですよね。 電車乗るのも好きです(笑)

• yachan4480
回答No.3

リムジンはセンターでコントロールしてますので渋滞で大きな遅れはありません。 リムジンを薦めます。 長時間のフライトでお疲れになってますよ。

kuri2002
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりバスですかね。 センターで管理しているんですね。知りませんでした。 長いフライトはしんどいですよね・・・。

回答No.2

総武快速(久里浜行き)に乗り、品川で乗り換え、京浜急行で羽田空港までというルートがよいかと思います。 成田空港まで直通の電車は本数が少ないので注意です。(1時間に1本) 乗車券は1,850円です。 ただ、個人的にはバスをお勧めします。 3,000円しますが、 1.乗り換えがないので大荷物を持っている場合は非常に楽。 2.空港に横付けなので移動も少ない。 3.電車は時間によってはラッシュに巻き込まれる。 4.本数が多い。 というメリットは大きいと思いますが。

kuri2002
質問者

お礼

ありがとうございます。 バスとの値段もあまり変わらないですね。 ただ、電車に乗るのも結構好きなので関東の電車もいろいろ乗って楽しみたいなと思ってました。 乗り換えも好きな方なんで(笑)

• tefu1073
回答No.1

こんにちは。  リムジンバスがやや高いとのことですが、3,000円かかりますが、リムジンバスが一番便利だと思います。乗り換えもありませんので、大きな荷物を持って電車で移動されるよりも楽でしょうし。

kuri2002
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりバスが一番便利なんですね。 長いフライト後なら電車は厳しそうですね。