• 締切済み

大阪から成田への移動方法を教えて下さい!

大阪在住者です。 12月29日に成田発で海外へ行くのですが、大阪(伊丹)~成田への便がJALもANAも予約出来る便がなくて困っています。 他の方法としてはジェットスターで関空から成田へ行く方法と、伊丹から羽田へ行きそこからリムジンバスもしくは電車で成田へ移動するという方法があるかと思うのですが、どの方法が良いか?悩んでいます。ご経験社のアドバイスあれば教えて下さい&もしももっと良い方法をご存知でしたら教えていただけませんでしょうか? ジェットスターの場合、荷物の重量的に運賃が高くなるという点は仕方ないのですが、もしも運行出来なかったら?という不安を考えると早めの便に乗る方が良いかと思い、、、そうすると成田で国際線の出発まで5時間ほど待つ事になります。 伊丹~羽田へ行ってそこからリムジンバスで移動の場合は、もちろん料金は高いですが、伊丹へ行く方が楽なのと、出発便の欠航の不安が少ないから少し安心感がある。でも、羽田からリムジンで1時間少しかけてまた移動しなければなりません。 何かアドバイスいただけませんでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します!!

みんなの回答

  • hi2106
  • ベストアンサー率48% (423/875)
回答No.7

>12月29日に成田発で海外へ行くのですが、大阪(伊丹)~成田への便が JALもANAも予約出来る便がなくて困っています。 JAL・ANAのサイトで予約が出来る便がないと言っていますが、12月29日の 便については、現時点では、スーパー先得と先得割引のみ予約が可能で それ以外の運賃については10月29日(水)以降でないと予約する事が出来ません。 あと、もう一つ、成田から海外へ向かう便が何時に出発予定か書いて頂かないと 困ります。と言うのもJALの伊丹→成田線は1日2便しかなく、(午前便は 9時20分に午後便は16時に成田空港に到着予定)また、成田到着後に出国審査 などを行う必要がある為、60分→80分程度の乗り継ぎ時間を取る必要があり、 ターミナルの移動が必要な場合はこれ以上の時間を取る必要があります。 http://www.jal.co.jp/inter/airport/japan/nrt/connect.html ですので、成田空港出発が概ね午前11時まででしたら 前日(12月28日(日))の伊丹→羽田線で上京して、都内か成田空港近くの ホテルに泊まった方が無難です。

noname#201242
noname#201242
回答No.6

皆さんおっしゃいますように、東京まで辿り着ければ地上交通が複数あります。

参考URL:
http://www.narita-airport.jp/jp/access/
  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1096/5177)
回答No.5

新幹線で行くのが一番安心ではないですか。 一番リスクが少ないと思いますが。 まあ、年末なので混雑は覚悟する必要はありますので、予約は必須ですが。

hitstoji
質問者

お礼

suitonさん有り難うございます! そうですね。一番リスク少ないかもです。 時間的に省いていましたが、これが安全かもです。有り難うございます。

noname#199520
noname#199520
回答No.4

新幹線で東京まで行って、バスや電車に乗る、という手もありますよ 飛行機での移動は天候に左右されやすいから欠航ということはありますよ

hitstoji
質問者

お礼

miura8miiuraさん有り難うございました! 新幹線は時間がかかると思ってはぶいていましたが、一番安全かもしれないです。 有り難うございます!

noname#230414
noname#230414
回答No.3

何時の便に乗るの。 12月29日 予約できるのは。伊丹空港 ANA ANA 2176 07:50➡0905 ANA 2178 14:15➡15:35 JAL JAL 3002 08:00➡09:20 JAL 3006 14:40➡16:00 新幹線 新大阪駅➡東京駅 東京駅八重洲口➡成田空港 高速バス 大阪➡成田空港

回答No.2

搭乗時間が不明なのでなんともですが。。。 時間どおり成田へ行けるか不安なら、LCC+前泊はどうでしょう 年末の成田は出国ラッシュですから早めに手続きしたいですし ツイン6千円前後ですからLCCならANAやJALより安いです ホテルは空港送迎バス、成田駅前、チェックアウトが自由など条件を決めてお調べを ちなみにピーチは第1ターミナル、ジェットスターは第2ターミナルです 乗り継ぐ海外便の出発ターミナル確認をお忘れなく。。。 ご参考まで

noname#241737
noname#241737
回答No.1

JAL・ANAとも、成田発着便の場合「国際線乗り継ぎ用の空席枠」を設けていたはずなので(少なくともANA-ANA、JAL-JAL乗継で使える枠はあります。提携航空会社や一般他社への乗継でも使えるかまではわかりませんが)、国際線の予約を入れたところ(直予約なら航空会社の電話案内、旅行会社経由ならその会社)に、乗継便の手配ができないか確認してみましょう。まだ国際線の航空券を発券していなければ、割引運賃が適用になることもあります。ちなみに、成田から乗るのがJAL便なら、関空‐成田のジェットスター運航便もJAL便名で購入できます(国際線とセットで購入する場合限定)。この場合は万一ジェットスターが遅れて乗り継げなくても国際線の便変更を受けてくれるので、少なくとも旅行がパーになることはありません。 もしそれでもだめだったら、私ならLCCは使わないです。帰りならともかく、成田までの交通機関を別手配した場合で成田到着が間に合わなければ、基本的に国際線のチケットは無効になります(予約変更可能な高額のチケットでなければ)。多少高くても保険と思えば、新幹線~成田エクスプレス(この場合は品川乗換が便利)か伊丹~羽田便利用のどちらかです。羽田からは ・乗換がなく、到着ロビー階から出発ロビー階まで行けて本数も便利なリムジンバス ・直通便が少なく(日中で40分に1本)各ターミナルの地下からの発着となる代わりに運賃が安い鉄道(羽田からなら、エアポート快特成田空港行きが該当します) の2通りが選べます。乗換は面倒ですが、定時運航率の差を考えればやむを得ません。仮に都内から成田への交通機関に支障があっても、代替の交通機関はありますのでその意味でも無難ではあります。 ※リムジンバスであれば、運行管理システムが充実しているため渋滞があっても迂回運行等をして対応するのでたいていの場合極端な遅延になることはありません。また、JRで移動する場合、帰りも別手配なら乗車券部分だけは往復買っておけば多少割引になります(帰りの成田エクスプレスと新幹線の特急券は当日買うこともできます)。

関連するQ&A

  • 成田から大阪への移動

    アメリカ在住の知人が7月に日本へ旅行に行きます。日本へ行くのは初めてだそうです。 日本で観光できるのは3日間だけとのことなのですが、東京、大阪、京都に行きたいとのことです。この知人から成田から大阪、京都への移動を教えてほしいと頼まれました。 成田から大阪へは、成田→伊丹、または成田→羽田→関空or伊丹 で行く方法がありますが、どちらの方が便数が多いでしょうか? また、伊丹、関空どちらの方が大阪市内へのアクセスがスムーズでしょうか?時間的には伊丹からの方が早いと思うのですが、時間帯によっては道が混んでたり、バス停が分かりにくかったりすると思うので、外国人旅行客にはどちらの方がいいでしょうか? もし、先に東京を観光してから大阪、京都へ行く場合は、 東京→京都で観光→大阪 で新幹線利用の方がいいでしょうか? それとも羽田→関空or伊丹着で大阪で観光→京都 の順に、飛行機、列車で移動の方がいいでしょうか? あと、大阪→京都はJRと阪急どちらがいいでしょうか?京都の主な観光地を巡るには河原町からの方が近くていいのかと思うのですが、京都駅からでも行きやすいでしょうか? また、外国人観光客向けのジャパンレールパス?ってどの鉄道会社も利用できるのでしょうか? 他にも、外国人向けの東京、大阪、京都観光に関するお勧めのサイトがあれば教えて下さい!!

  • 成田空港→羽田空港への移動

    関西在住の者です。 今度成田空港経由でヨーロッパに行きます。 往路は伊丹→成田→ヨーロッパなんですが 復路は成田に朝着くので羽田→伊丹を利用します。 (成田→羽田は夕方便になりそこまでは待てないため) 成田空港から羽田空港へはどのように移動すればいいですか? ネット等で見るとリムジンバスが一番早いみたいですがやや高いんです。 またバスは時間がつかみにくいので電車がいいかな~とも思っています。 乗り換えには4時間少々時間を取っています。 初めての移動なのでよくわからないので詳しく知る方お願いします。

  • 羽田空港→成田空港への移動手段について

    9月30日に日本を出発し海外で長期生活を始める者です。 関西空港からの直行便がないので直行便がある成田空港へ行かなければなりません。 国内線で成田行きが取れなかった為 伊丹空港→羽田空港→成田空港のルートで成田空港へ向かいます。 かなりの荷物を持って移動することになりそうなので 羽田空港→成田空港へはリムジンバスを利用しようと思いますが他に良い方法はありますか? チケットは片道3000円で少々高く感じますが安いチケットを手に入れるのも難しそうです。 良い方法があれば教えて下さい!お願いします。

  • 羽田から成田への移動&ホテル

    国内線で羽田空港に到着して成田空港から海外へ出国するのですが、羽田-成田間の一番安上がりな移動手段は何でしょうか? リムジンバスが簡単だと思いますが片道¥3000という値段に、、、 関空は難波、梅田、大阪空港からなど、どこからでも安いのになぜ??? 時間はたっぷりとあるので出来るだけ安く移動したいと考えています。 人数は1人、荷物は小さなスーツケース1つです。 また帰国時に羽田空港近くのホテルに泊まる予定ですが、羽田空港までの送迎付きで安いホテルはありますでしょうか? 羽田&成田初心者ですのでよろしくお願いします!

  • 成田空港から羽田空港までの移動(リムジンバス)について質問です。

    成田空港から羽田空港までの移動(リムジンバス)について質問です。 午後16時45分に成田空港に到着し、 午後20時30分の羽田発の国内線に間に合うように 移動したいのですが、リムジンバスでも間に合いますか? ちなみに利用するのは7月26日(土)です。 JALとカンタス航空の共同便で成田着、羽田発のスターフライヤー(3名)と羽田発のJALまたはANA(1名)です。 もし羽田20時半発では厳しいようであれば、何時くらいの便なら大丈夫でしょうか? リムジンバスの所要時間は約70分と書いてあったのですが、万が一の飛行機の遅れや税関などの所要時間を考えると、 どのくらいの時間があれば余裕なのか、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 大阪から成田空港までの移動 GW中 (急募)

    ゴールデンウィークに大阪から移動して成田空港発で旅行にいきます。 成田発フライトは18時ころで、間に合うように移動したいのですが、新幹線、国内線、バスの中で迷っており、アドバイス頂けるとありがたいです。 1) 高速バスは昼間の便がとれず、前日夜に大阪発の深夜バスで、成田着が朝の9時ごろです。 費用が最も安く済みますが、GW期間中、渋滞で遅れる可能性あるでしょうか。 その場合何時間くらい余分にかかりますか? 2) 新幹線で品川、乗り換えて成田エクスプレスで成田空港 3) 国内線利用  伊丹空港→羽田着の国内線利用。 羽田→成田はリムジンバスだと通常65~85分所要するようですが、 GW中なので2時間くらい見ていれば十分でしょうか。 一番費用はかかりますが、乗継等を心配する必要がなく安心できる手段かと思っています。 それぞれの利点、注意点を教えて頂きたく、宜しくお願いします。 また時間が余りそうな場合は、東京で降りて数時間食事や買物をしてから成田へ向かうにはどんなルートがよいでしょうか。 急に決まった旅行で時間がないため、急ぎご回答いただけると嬉しいです。

  • 羽田から成田周辺のホテル

    4月28日、関空から羽田、29日朝に成田から海外へと出発します。 羽田には23時ごろ到着予定。 成田には8時集合10時出発です。 そのため、ホテルに1泊しなければいけません。 羽田周辺、成田周辺どちらでも構いません。 時間に間に合う、どこか安いホテルありませんか? 羽田周辺に泊まる場合、成田までのリムジンバスがあれば尚良いとと思ってますが、成田行きはさすがに難しいですよね… ホテル代、移動費込みで5000~8000円以内に抑えたいと思っております。 もし、ホテルが難しい場合寝カフェでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 羽田から成田への移動:電車?バス?

    羽田から成田に移動します。 リムジンバスの方が便利なようですが、運賃が電車の倍近くするようなので、今回、電車で移動してみようかと思います。 京浜急行から成田エクスプレスにつながる直行便があるようですが、これはかなり本数が限られているのでしょうか。 乗り換える場合、ホームを移動、混雑など大変でしょうか。(平日の正午ごろです。) また、乗り換える回数が少ない方法を教えてくださいませんか。 あるいは、本数が少なく待ち時間が長くとも、羽田から成田への直行便に乗ったほうが便利でしょうか。

  • 成田空港での待ち時間の過ごし方

    来年1月3日に成田からホノルルに出発する者です。 こちらは、伊丹から羽田に飛んでから成田に移動するんですが、 伊丹発が7:45で、羽田には9時には到着しています。成田からの ホノルル便が約21時発になるので、その間の12時間をどう すごそうか、迷っています。荷物のこともあるので、どうして成田で すごそうかかなり困った状態です。 みなさんは、こんな場合どう過ごされますか? よろしくお願いします。

  • 羽田-成田間のお勧めの移動方法は?

     年末に旅行に行くんですけど、新千歳空港から成田空港に直で行く便に乗れずに、羽田空港から成田空港に向かうことになってしまいました。  いろいろインターネット(駅前探検倶楽部やリムジンバスなど)とかで調べてはみたんですが、突き詰めていけばいくほど訳がわからなくなってしまうんですよね~(^^ゞ  検索した結果は、次のとおりです。  1.京急を使い品川から、日暮里に山手線で向かいスカイライナーに乗る方法。  2.モノレールと山手線を使って東京駅に向かい、成田エキスプレスに乗る方法。  3.リムジンバスに乗る。    一番楽なのがリムジンバスなんでしょうが、渋滞とかしないか心配で……。    私たちが利用するのは。12/31午後2時位だと思います。 その頃って道とか渋滞しているのかなぁ。    すみませんが教えてください。  何かあったら補足します。よろしくお願いします。