• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:遠距離恋愛で始まりました。先行きが見えません。)

遠距離恋愛で始まり、先行きが見えない状況。どう行動すべきか。

このQ&Aのポイント
  • 数年前に外国で知り合った彼女との遠距離恋愛が始まりましたが、先行きが見えない状況です。彼女は東京にいて、私は兵庫に住んでいます。彼女が東京に来た時に会えず、最近は少し素っ気ない態度に感じています。彼女は遠距離や新しい人生を築くことに勇気が持てず、関係に意味を見出せなくなっているようです。私は国家資格の勉強や引っ越し資金のために転職を考えているが、彼女はそれを止めてほしいと言っています。結婚願望がありお互いに幸せになりたい気持ちもあるが、どう行動すべきか悩んでいます。
  • 遠距離恋愛で始まった関係に先行きが見えず、悩んでいます。彼女は東京にいて私は兵庫に住んでいて、最近は彼女の態度が素っ気なく感じられます。彼女は遠距離や新しい人生を築くことに勇気が持てず、関係に意味を見出せなくなっています。私は国家資格の勉強や引っ越し資金のために転職を考えているが、彼女はそれを止めてほしいと言っています。お互いに結婚願望があり幸せになりたい気持ちもあるが、どう行動すべきか迷っています。
  • 遠距離恋愛で先行きが見えず、悩んでいます。彼女は東京にいて私は兵庫に住んでいます。最近は彼女の態度が素っ気なく感じられ、彼女は遠距離や新しい人生を築くことに勇気が持てず、関係に意味を見出せなくなっています。私は国家資格の勉強や引っ越し資金のために転職を考えているが、彼女はそれを止めてほしいと言っています。お互いに結婚願望があり幸せになりたい気持ちもあるが、どう行動すべきか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.1

32歳既婚女性です。 難しい話ですけど・・・ お互い29歳でその恋を始めたのは遅すぎたんだと思います。 24,5歳であれば転職を見据えた勉強や貯金もありだったと思いますが あすあす30代になろうという男性が一から始めることに、 彼女は信じてついていく勇気も支える自信もないのでしょう。 つきあいはじめてまだ日も浅く、ましてや遠距離恋愛ですから。 自分が支えてほしい時も、そばにはいないわけですから。 相手ありきの将来設計にシフトチェンジするには、 (年齢的に)少し遅すぎたし、(信頼度的に)少し早すぎたんだと思います。 幸いなことに彼女が結論を急いでいないわけですから、 もう少し時間をかけて信頼関係を築くことからはじめたらいかがでしょう。

YaMaToasset
質問者

お礼

ありがとうございます。 全く仰る通りだと思います。私も自信があるから着いて来て欲しいとは言えません。 そもそも始めは私の方がゆっくりと構えていたのでもう一度落ち着いてお付き合いをしていこうかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

将来の設計と土台がしっかりしていないと結婚ってできないものなのですか。 日本の文化ではそうかもしれませんが、一緒にいたい、二人でどんな困難もくぐり抜けて行こう、老後は二人でいたらきっと貧しくても楽しいよ、との展望が見えたら押しです。 結婚の2文字がお互いに重荷になったら、楽しみが見えなくなりこの関係は消滅します。 チャットでも会った時でも、「貧しくとも病気でも」この人を守ってあげたいと思うか、それを探してください。配偶者の医療費のために家を売ることがあります。それに相応する相手と結婚するのが理想です。

YaMaToasset
質問者

お礼

ありがとうございます。 もちろんその様な感情が今はあります。ただ、それが感情の高ぶりから来る物なのかは今は分かりかねます。 彼女が結婚を急がない限りは私は焦る事無く自身を高めて行こうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛

    彼氏とはお互い30歳で一年半ほど付き合い、一年は600キロ離れた東京と遠距離でした。 仕事の関係で遠距離だったのですが、一年たったらまた東京へいくといわれました。彼氏は東京いきを断る事もできるそうなのですが、一年東京にいて、仕事仲間にも会いたいし、給料もいいしまた行きたいといわれました。なんとなく結婚を考えているので、そのような言葉をいうのだと思いますが(ToT) 私は離れている間さみしくて、やっと一年耐えたという感じでした。離れるのがつらく、この先に確実に結婚がまっているというわけでもなく、今この人と別れたほうがいいのか迷っています。 みなさんならどうしますか?男女共の気持ちをききたいです(>_<)

  • 遠距離恋愛について

    付き合って1年です 遠距離で毎日電話してるんですが話すことがないんです。 (1)2人の関係に他人が入ってきてほしくないまいらつくと言われて、私はは友達でも男の子の話はしちゃいけない (2)私は嫉妬深く、彼のまわりの女の子のことをよく聞いていたので怒られて、疑問形聞くのは禁止 (3)おとといは自分の話をすると話が自分目線だけだからつまらないと言われました それから連絡してませんし、連絡きません。 もう話すなと言われてるように感じます なので連絡できません… 趣味もあいません なに話したらいいのってなります 私はただいるだけなのか、 彼が他の人と楽しく話したり遊んだりしてもいなくならない都合いい恋人みたいな状態です 彼自身、私に興味がないからつまらないのではないのかとさえ思います。 もう改善できないですか?

  • 遠距離恋愛

    ある気になる女性がいます。少々遠距離で、数ヶ月に一回会うということを一年くらい続けています。会うときはお互いの街に行って二人っきりで会っています。 なかなか会えないので、会えるときが貴重です。 普段はメールをしています。お互い付き合っている人はいません。 来月、会うことになってたのですが、仕事で会えないという連絡がその方から来ました。少々寂しいですが、連絡をいただけたのでありがたいと思っています。 女性が男性と二人で会うのはそれなりに好意があるときですか?また、会えないなら会えないなりに連絡をくれるのは、前向きにとらえていいものでしょうか?

  • 遠距離恋愛

    好きな女性がいます。会うのに電車で数時間かかるところにその方は住んでいます。お互い恋人はおらず、私はその女性にまだ告白してはいません。 知り合って2年弱、会うときは前もって連絡し、どちらかがどちらかの住んでるところに遊びにいくって感じです。会うペースは数ヶ月に一回くらいです。それ以外ではたまにLINEをするって感じです。 近々会う約束をしました。もう会う日も決まっています。私が会いに行くのですが、実はその会う日のあと、数週間位あとにもう一回その方の住んでるところに偶然、仕事の用事でいくことになりました。そのことはまだその女性には伝えていません。もし行ったら会えないかなと一人で考えています。 今まで数ヶ月に一回くらいしか会ってなかったのに、会って数週間後にもう一回会いにいくのって、女性からしたら焦ってる感じがしますか?連絡はしないほうがいいでしょうか?

  • 遠距離恋愛

    相談です。つい先日彼女ができました。彼女とは遠距離です。少し連絡を取ってお互い好きになって両思いということで付き合おうとなり付き合うことになりました。年は自分が19で彼女が17です。血 液型は自分はA型で彼女はB型です。 1,そこで質問なのですが、B型の女の子はどのように接してあげたら良いのでしょうか?? 2,遠距離恋愛で長く続ける為には日頃どんな事をしたらいいでしょうか?? 3,連絡が来ないからと言ってぐいぐい自分から連絡しないようにしてるんですが、このやり方はただしいのでしょうか?? 皆さんの意見を、聞かせてください!

  • 遠距離恋愛について

    今、友達以上、恋人未満の関係の彼がいます。お互いに好きという気持ちは告白しましたが、東京と大阪の遠距離なので、彼の方が付き合うことに対して躊躇しています。理由は、 (1)付き合いだすと毎日のように会いたくなってしまうので、耐えられるか不安。それが原因でストレスになったり、喧嘩になってしまうのが嫌。 (2)年齢的に結婚も視野にいれているので、とりあえず始めてみるといった付き合いはしたくない。 今まで東京-大阪でデートも重ね、大阪の彼の家にも泊まったこともあります。しかし、恋愛に対しては彼自身もしっかりとしているので、一緒に寝ても一線を越えることはありませんでした。 私は、今の仕事がとてもハードなのでこの職から一度離れることも視野にいれています。ただ、仕事を辞めても彼との距離は同じ。大阪に住んで彼との付き合いを初めてみる、、しかしそんなリスクの高いことを、将来を約束しているわけでもないので行ってしまってよいのか。。。 お互いに好きな気持ちは一緒なのですが、恋愛に対して真剣なので遠距離がとてもネックになっています。 付き合い方に関してよい切り口があれば、教えてください<m(__)m> よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛

    みなさんは遠距離恋愛をしたことがありますか? ズバリ!!うまく付き合っていく秘訣などあったら、教えてください。 ちなみに私の場合は東京と沖縄です。仕事の都合で彼が沖縄(実家)に帰ってしまいました。ここ何ヶ月か音信不通でした。久々に連絡をとり、お互いの気持ちは確かめたんですがこの先も続けていくことにお互い不安です。特に彼の方が少し精神的に不安定な感じです。彼の事を考えるともう終わりにしたほうがいいのかなと思っています。皆さんのご意見聞かせてください。宜しくお願いします。

  • 遠距離恋愛と距離を置くことについて

    彼とは遠距離恋愛をはじめて8ヶ月です。ちゃんとつきあっているときは1ヶ月に一度は私のところにきて3日間ぐらいお互い一緒に過ごし、毎日メールしていました。1ヶ月前に彼から心に穴があいた感じで好きかどうかわからなくなった。だけど失いたくはないし、もっと話しがしたい。ヒトとして好きだけど恋人として今約束や手を繋いだりが出来ない、別れるのは今決めたくないし距離を置こうと彼に泣きながら言われて、その後彼の仕事が非常に忙しく私のことを気にしてはいるけど考えていない状態でした。そして今まだその状態が続いています。やり直すのは難しい、気持ちに答えられない、だけど話しがしたい、毎回この類いの話しになると私より先に泣かれてお互い売り言葉に買い言葉になり仲直りはしますが、この状態を続けて行くのはどうなのだろう、相手の気持ちははなれているのに私がつなぎ止めているだけなのだろうかと考えてしまいます。関係をかえたほうがいいのか、そして私が別れようと提案してしまったとき彼は必ず別れようとはしません。彼はマジメで頑固なヒトです。もっと話したい、さみしいということをこの状態で言われるのがわかりません。私は感情的に別れたくはありません。でもどうしたらうまくいくのかもわかりません。1ヶ月曖昧な間も毎日メールのやりとりはしていました。どうしたらいいのでしょうか。

  • 遠距離恋愛と親、逃げたい

    遠距離恋愛と、親に関しての質問です。 私は高校3年生のとき、当時お付き合いをしていた大学四年生の彼氏がいました。出会いはネットで、マッチングアプリというよりかは、ランダムに繋がる通話アプリで知り合った相手です。そこからLINEを交換して、会わずにただ連絡を取り合うだけの関係が続き、1年後、会う約束をしてようやく出会うことが出来ました。1年間会わなかった理由としては、私の大学受験や相手が大学四年生で卒論などに追われていたこと、コロナのこと、私が関東住みで相手が四国に住んでいたこと、など会う壁にしてはかなりハードルが高かったからです。それから受験の結果がでて私は受験に落ちてしまい、一浪を決めたことを伝えまた受験に気持ちを固めるためにも、別れることを提案しました。将来性を考え、お互い同意の上で別れることにはなりましたが、友人関係ということで、何かあったら相談に乗るという形で、連絡先は残したまま、受験が終わったら連絡をしようと決めていました。そして現在、受験を終えて進学先が決まったことを伝えると久々に会いたいという話が持ち上がり、早々ですが今春に会おうと話になり、親にもこれ以上隠しておく理由もなかったので、素直にこれまでの経緯も含めて、恋人のことを打ち明けたのです。 ここからが本題になるのですが、親はこの件に関して激怒していて、私の大学進学を取り消そうとしています。現役のとき受験に失敗したのも、このことが原因にはあって、親に隠し事(付き合う)をして、会ったことを言わずに騙していた事が許せないそうです。また、その人と会うことに対しても否定的で、私が淫乱女だの、どうせセフレなのだのと罵られて、屈辱的な気持ちです。加えて、去年浪人をしましたが、第1志望には届かずに、別の大学になったことも、この関係性にあると結び付けられてしまい、一体全体混乱しています。 会う旅費に関しては、行きは親に頼んで、帰りに行き分も含めて、彼が往復を返済するという形でした。自分は今月からバイトを始めたばかりで、これまで資金が足りないときは、必要経費(参考書、交通費)を親に工面してもらっていました。なので、毎度レシートや領収書とお釣りを一緒に返すようにしています。 また、バイト代で学費を全額返金する約束もあり、1年間のバイト代はほぼそれにあてる形で計算しています。そう考えると、コロナのことも含め、行かない選択の方が良かったのかもしれません。しかし、単純に観光も含め、息抜きとして友人関係として遊びたいと思うのは、良くなかったのでしょうか。 相手は、もう恋人関係には戻れないと考えているようで、私も同意しています。 親に関して、そもそも、子供の恋愛事情に口を挟むことを一概には悪いとは言いませんが、怒るというより、叱る程度にはできないのか。また、大学進学を取り消す理由になるのか、ここを疑問に感じています。 現在、親にLINEを覗かれ、勝手に彼のLINEを消されてしまったので、もう連絡の手立てはありませんが、この先、人と付き合うことに関しても、なぜだか自信が無くなりました。 前置きが長くなりましたが、簡潔に言うと、親元から安全に離れて、大学に進学する手立てがあれば、教えていただきたいです。 親権者を通す書類などが無い手続きを踏んで、逃げることはできるでしょうか。

  • 遠距離恋愛中に。

    遠距離恋愛中に好きな人が出来てしまいました。 私の場合、お互いこれから先、誰も好きにならないと誓い合ったのですが彼はなぜか連絡を全く取ってくれません。私から連絡してもメールや電話はしない方が良いと言われました。 しかし、彼の仕事の状況が良くなったら会おうと言う約束は忘れて無くて。 これって都合の良い女じゃないか?と自分で思ったりします。 ただ、彼が今まで優しかった事と心が広いと言う事を考慮すると、そんな酷い扱いする人じゃないとも思います。 そんな中、好きな人が出来てその人と良い感じなので告白しようと思っているのですが、遠距離の彼が気掛かりでして。 これって今まで自分が我慢していたのが惜しいからですか?それとも彼がまだ好きなのでしょうか? 自分で自分がよく分からないのですが、文章の内容から私は今後どうすれば良いですか? 支離滅裂でごめんなさい。 ここまで読んでくださってありがとうございます。 回答、お願いします。

EW-052Aのコピー機能について
このQ&Aのポイント
  • EW-052Aはコピー機能を備えています。濃淡の調整も可能です。
  • EPSON社製品EW-052Aのコピー機能は、濃淡の調整も可能です。
  • EW-052Aは濃淡の調整ができるコピー機能を持っています。EPSONの製品なので信頼性も高いです。
回答を見る