-PR-
締切り
済み

教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.79257
  • 閲覧数24
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 30% (9/30)

インターネットを接続するとき接続をクリックしても、なかなかつながりません。
試行が10まであるんですが、ひどい時だと7、8くらいでつながるんです。
あとたまにユーザー名、パスワード確認までいっても接続できないのは、
なぜですか?非常に困ってます。今日も10日ぶりのインターネットです。
ぜひ、よきアドバイスをおねがいします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 32% (32/100)

接続方法にもよりますが、 一般のアナログ接続だと、プロバイダや 時間帯によってなかなか接続されない場合があります。 以前、某無料プロバイダ使ってましたが、 アクセスが集中する時間はなかなかつながりませんでした。 アクセスする時間をずらしてみたりしてみてください。 あとは、電話線を長くしすぎてしまい 接続されても切れる状態になってしまった こともありました・・^_^; ...続きを読む
接続方法にもよりますが、
一般のアナログ接続だと、プロバイダや
時間帯によってなかなか接続されない場合があります。
以前、某無料プロバイダ使ってましたが、
アクセスが集中する時間はなかなかつながりませんでした。
アクセスする時間をずらしてみたりしてみてください。

あとは、電話線を長くしすぎてしまい
接続されても切れる状態になってしまった
こともありました・・^_^;
お礼コメント
chuupen

お礼率 30% (9/30)

有難うございます。電話線僕も今、長くして使っているのですがこれは、あまりうまくないのですか?
投稿日時 - 2001-05-22 01:36:27
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (207/701)

ども、はじめまして。 インターネットへの接続はダイアルアップと考えてよいのでしょうか?  そうであるなら、1番に考えられるのは非常に混み合っていることです。 テレホーダイの時間帯に繋げていませんか? 対策として時間をずらしてみましょう。また、アクセス先を換えてみるのも 良いです。  自分の経験ですがプロバイダ側のミスでパスワードの確認ができないことがありました。その時、とった行動はプロバイ ...続きを読む
ども、はじめまして。
インターネットへの接続はダイアルアップと考えてよいのでしょうか?

 そうであるなら、1番に考えられるのは非常に混み合っていることです。
テレホーダイの時間帯に繋げていませんか?
対策として時間をずらしてみましょう。また、アクセス先を換えてみるのも
良いです。
 自分の経験ですがプロバイダ側のミスでパスワードの確認ができないことがありました。その時、とった行動はプロバイダに電話してパスワードをデフォルトしてもらいました。その結果、こういった現象はなくなりました。(この例はめったに無いと思います)

その他に早く接続をするための設定としまして、
1.モデムの最高スピードを「115200」とする。
2.モデムの接続オプションの中のチェックを全てはずす。
3.使用できるネットワークプロトコルを「TCP/IP」のみにする。
4.アクセス先の電話番号の最後に「#」を入れる
などがあります。

それでは、がんばって下さい。
お礼コメント
chuupen

お礼率 30% (9/30)

有難うございます。参考にしてやってみます。
投稿日時 - 2001-05-22 01:32:59
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 32% (32/100)

電話線の長さですが、 前は2階の部屋までLANではなく 電話線を直接引っ張っていました。 10~15mくらいの長さだったと思います。
電話線の長さですが、
前は2階の部屋までLANではなく
電話線を直接引っ張っていました。
10~15mくらいの長さだったと思います。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 34% (15/43)

下記項目も一度チェックしてみてはいかがでしょうか? プロバイダー(AP)の『TCP/IP設定』。 ネームサーバーアドレスの「プライマリDNS」と 「セカンダリDNS」に以前入力していた数値が 消えてしまうと都度プロバイダが設定する事になり、 従来4~5秒で繋がっていたのが、20~30秒かかって しまうようになってしまいます(>_<)。
下記項目も一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

プロバイダー(AP)の『TCP/IP設定』。
ネームサーバーアドレスの「プライマリDNS」と
「セカンダリDNS」に以前入力していた数値が
消えてしまうと都度プロバイダが設定する事になり、
従来4~5秒で繋がっていたのが、20~30秒かかって
しまうようになってしまいます(>_<)。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ