• 締切済み

地震で使えない

地震の影響で無線LANのPCからインターネットに接続出来ません。地震前は普通に接続出来てた。 パスワードとユーザー名入力しないとインターネット開けない。でも入力しても接続出来ない友人もいます。 でも私はPCそんなに詳しくないしユーザー名とか分からないです。パスワードも分からない。 皆さんの地域はPCからインターネット接続出来ない人いますか? パスワードやユーザー名はどうやって知るのですか?PC買った時の書類、全てくまなく見たけどパスワードもユーザー名も書いてません。

noname#130129

みんなの回答

• dogday
回答No.1

自宅の無線LANですか? 電話線の元にある無線LANルーターに電源が来ているか確認し、そのルーターに貼ってあるシールにSSIDとKEYという文字列が書いてありますので、 パソコンの無線LAN設定で同じSSIDを選び、パスワードにKEYを入力してください。 あるいは、AOSSなどで自動設定したかもしれないので、無線LANルーターの説明書を読みなおしてください。

質問者

お礼

ありがとうです。無線LANルーターとAOSSって何ですか? パソコン無知なものですいません。