• 締切済み

地震で使えない

地震の影響で無線LANのPCからインターネットに接続出来ません。地震前は普通に接続出来てた。 パスワードとユーザー名入力しないとインターネット開けない。でも入力しても接続出来ない友人もいます。 でも私はPCそんなに詳しくないしユーザー名とか分からないです。パスワードも分からない。 皆さんの地域はPCからインターネット接続出来ない人いますか? パスワードやユーザー名はどうやって知るのですか?PC買った時の書類、全てくまなく見たけどパスワードもユーザー名も書いてません。

noname#130129
noname#130129

みんなの回答

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

自宅の無線LANですか? 電話線の元にある無線LANルーターに電源が来ているか確認し、そのルーターに貼ってあるシールにSSIDとKEYという文字列が書いてありますので、 パソコンの無線LAN設定で同じSSIDを選び、パスワードにKEYを入力してください。 あるいは、AOSSなどで自動設定したかもしれないので、無線LANルーターの説明書を読みなおしてください。

noname#130129
質問者

お礼

ありがとうです。無線LANルーターとAOSSって何ですか? パソコン無知なものですいません。

関連するQ&A

  • 無線LAN接続が出来ません

    現在windowsXPにバッファローの無線LANにてインターネットにつないでいます。 新しくwindows7にパソコンを買い替え、無線LANも古かったので、新しいバッファローの無線LANを購入しました。(WHR-G301N) xpのパソコンと古い無線LANは処分します。 windows7(無線LAN内蔵)に新しい無線LAN親機の接続(エアナビゲーションCDを使って)を試みましたが、途中のPPPoe接続のところで接続先ユーザー名と接続先パスワードが認証されません。 接続先ユーザー名はプロバイダのログインID、接続先パスワードはプロバイダのパスワードを 入力するらしいのですが、認証されません。 プロバイダはOCNですが、去年ADSLからフレッツ光に変えているので、 プロバイダのユーザー名とパスワードは無効になってしまうのでしょうか? 無効な場合は、どのユーザー名とパスワードを入力すれば良いのでしょうか? 色々と調べてみましたが、中途半端な説明ばかりで分かりません。 どなたか教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 無線LAN設定について

    中古のノートパソコンNEC のwindows7を購入しました。 以前から有るパソコンは有線 無線LAN 両方を使用しています。 購入したPCは有線では使えますが 無線LAN でも使いたく接続したいのですが 接続場面で ユーザー名 パスワードの入力を求められました。 思いつく限りのユーザー名 パスワードを入れてみましたが 接続に失敗となります。 この場合のユーザー名 パスワードは何のものを入れたらよいのでしょうか お教えください。

  • PSP,iPod,PS3に無線LANが・・・・

    無線LAN設定をしたのですが、PCは普通にできたのですが、PSP iPod PS3 のネットワーク設定で PSPはユーザー名とパスワードを入力とでてきて、 iPodは電波はきてますが、インターネットがつながったり、消えたりの繰り返しで、 PS3はインターネットの接続で失敗になり、できません。 一体、どうしたらPSP iPod PS3 を無線LANでできるようになるのでしょうか? 簡単に分かりやすくお願いします!!

  • バッファロー無線LANでの接続後

    バッファローの無線LANを新しい機種に換えようとしているのですが、インターネットができません。 CD-ROMからソフトをインストールして無線LAN機器とパソコンは電波で繋がっているのですが、 「インターネット接続の再設定を行う」   「Internet回線判別中」     「Internet側の接続が確立されていません」      この画面はエアステーションの画面です。Internet側の接続が確立されていないため、エアステーションの設定を確認して下さい。      設定を行うためには下のボタンを押し、ユーザー認証を行う必要があります。      ユーザー名は「admin」を入力してください。      パスワードは大文字小文字の区別に注意して、エアステーションに設定されたパスワードを入力してください。      パスワードがわからない場合はブラウザーを閉じて、設置者に問い合わせて下さい。              [Internet側の確認を行う](←ボタンです。) こう書かれた画面が出て、ボタンを押すとユーザー名とパスワード入力画面が出ます。 設置者とは誰のことですか? パスワードはどこで分かりますか? PCは、WindowsXP SP3とWindows7です。 インターネットが出来るようになる方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • バッファロー無線LAN設定がうまくいきません。

    バッファロー無線LAN WZR-300HPでインターネット接続設定をおこなっているのですがうまくいきません、BBIQサポートに問い合わせましたが解決できませんでしたのでどなたかご教授ください。宜しくお願いします。 回線工事後の初期設定を行っています。 PC:ウィンドウズ7 プロバイダ:BBIQ 無線LAN:WZR-300HP(バッファロー) モデム⇒PCを有線で接続したところインターネット接続はできました。 その後、モデム電源を落とし30分ほど待って、バッファローのらくらくセットアップシートの手順で進めています。 手順1 AOSSボタンでの無線接続はできました。 手順2 インターネット接続とセキュリティの設定 Webプラウザを開きAOSSキーを入力しプロバイダー情報の設定画面で止まっています。 接続ユーザー名とパスワードがうまく入力できない状態です。 入力画面には00000@00000と接続ユーザー名がなっているが登録情報には00000@00000との記載はないので入力ができません。 BBIQサポートに問いあわせたところ BBIQ電力系光通信のPPPoE設定はこちらからの設定を行うと接続ユーザー名とパスワードが入力できるようになるとのことでしたが、いわれるようにしてインターネットオプションより接続ダイアルアップしないに変更したところ、インターネット画面が表示できませんになり、結果的にプロバイダー情報の設定画面入力画面にもいけなくなりました。そのことをサポートに告げると、バッファローに確認してくれと言われました。現在この状況でサポートにもつなげない時間ですので質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • ワークグループについてご相談致します。

    ワークグループについてご相談致します。 現在XPを無線LANルーターに繋いででインターネット接続しています。 この度ウィンドウズ7のノートPCを追加購入。 表示案内のままセットアップしたところ、無線LAN設定が自動に設定され、 XPとのLAN構築も、良くわからないまま設定が済みました。 XPの「マイネットワーク」→「インターネット」の中に7の新PCのアイコンが表示され、 そこからは7内の各フォルダにアクセスできるのですが、 7側からXP内に入ることができません。 7の「ネットワーク」→「コンピュータ」の中にXPのPC名のアイコンができていたので、 それをクリックしますと、 「ネットワークパスワードの入力」と表示され ユーザー名 パスワード の入力が求められます。 色々調べてはみたのですが、どうしてもログオン失敗となり、どの情報が正しいのか判らなくなっています。 そこで、確認と申しますか、初歩的なご質問をさせて下さい。 「ユーザー名」「パスワード」とは何を入力したら良いのでしょうか? XP側のPCは、リビングのテレビパソコンとして使っていますので、ユーザーアカウントはメインのみでパスワード設定もしておりません。 用途は7のPCにCDドライブが無い為、XPのPCのCDドライブからLAN経由で読み取りをしたいと思っています。 どうかよろしくお願い致します。

  • mzk-mf150という無線ルータの設定について

    mzk-mf150という無線ルータを使って今まで無線接続していたPCを有線にしたい mzk-mf150 という機械から、PCに BUFFALO-UC-G300HP という機械をPCにさして無線接続していました。 フレッツ光 Bフレッツ マンションVDSLという契約でやっています。 そこであまりに無線だとネットが安定しないため、LANケーブルを買って、mzk-mf150のLANという所と、PCのLANを指す所につなげて有線にしようと思いました。 そこでつなげようとしたところ、 「ブロードバンドへ接続」とウィンドウがでてきて、ユーザー名とパスワードを入力するようにでました。 それが分かればつなげるみたいなのですが、そのユーザー名とパスワードとは、どのIDとPWなのでしょうか? フレッツ光の認証ID PWなのかも分かりません。 そしてそもそも、mzk-mf150で有線接続は可能なのでしょうか? 無線ポケットルータと書いてあったため、有線は不可能な構造になっているわけではないんでしょうか? まとめますと 1 ブロードバンドへの接続 という項目ででてくるユーザー名とPWはどのユーザー名とPWを入力すればできるのでしょうか? 2 そもそも、mzk-mf150は有線接続が機械の構造上 可能なのでしょうか? どうか回答よろしくお願いいたします。

  • Yahoo!BBでの接続ユーザー名?

    プロバイダーがYahoo!BBなんですが、インターネット接続の設定で「接続ユーザー名(入力欄には@が入ってます)」「接続パスワード」が必要なんですが、送られてきた書類のどの項目を入力すればいいか分からないです。 「接続ユーザー名」は、送られてきたYahoo!BBメールアドレスを、「接続パスワード」は「初期パスワード」を入力したんですがうまくいきません。あとは接続ユーザー名らしきものはカスタマIDですがこれに@は入ってません… 携帯からの投稿です。よく分からないのでどうか教えてください。

  • PSPのネット接続

    無線LAN環境はきちんとあります。 設定もきちんとしているつもりです。 しかしひとつ分からないことがあります。 ネットに接続しようとしたら AirStation ユーザー名 [     ] パスワード [     ] と表示され、 ユーザー名のところに書いてあるとおりrootと入力し、郵送できた紙に書いてあるパスワードも入力したのですが、繋がりません。 念のためユーザー名のところに普通にネット接続用のユーザー名を入力してみても接続不可でした。 そして、最終的に 「DNSエラーです」 と表示されます。 全く分からずに困っております。 どうか教えていただけませんでしょうか><

  • コレガ 無線LANルーターのセキュリティ

    教えてgooのhttp://okwave.jp/qa/q1840588.htmlに「コレガ 無線LAN CGWLBARGPのセキュリティの設定方法」の解説があります。 その内容は次のとおりです。 Internet Explorer(IE)のアドレスバーにルータのIPアドレス[192.168.1.1]を入力(工場出荷時)して、ユーザ名に[root]、パスワード未入力で[OK]をクリックしてルータの設定画面にログインします。 解説にしたがってIPアドレス[192.168.1.1]を入力すると、「ユーザー名には"user"を入力 のサーバー 192.168.1.1 にはユーザー名とパスワードが必要です」のメッセージが表示されます。 ユーザ名に"root"を入力し、パスワード未入力でEnterキ-を押しましたが設定画面にログインできませんでした。また、"user"を入力し、パスワード未入力でEnterキ-を押しても同じ結果でした。 私のインターネット環境は、電話回線→スプリッタ→NTT ADSLモデムNV→ コレガ 無線LANルータ CG-WLBARGP→これに有線LANでwindowsXPマシンと無線LANでwindows7マシンを接続しています。双方のマシンともインターネットの閲覧ができます。  恐れ入りますが、このような現象を示している場合の無線LANルータのセキュリティ方法を教えて下さるようお願いします。