• ベストアンサー

Outlook Expressがうまくつながりません

OSの再インストールを済ませて、インターネットを接続してセキュリティーをインストールしました。 そして、Outlook Expressです。 メールアドレス、POPサーバ名、SMTPサーバ名を打ち込んで、インターネットメールログオンのユーザ名とパスワードを入力しました。 そして再びOutlook Expressを立ち上げると、ユーザ名とパスワードを聞いてきて、それは(ユーザ名とパスワードは)表示されてあるので、OKをクリックします。 以前はこのようなことは聞いてきませんでした。 そして、送受信をすると、また、ユーザ名とパスワードを聞いてきます。 無線でインターネット接続していますが、受信状態は良いです。 気になることは、画面の下方にオンライン中 認証中とあることです。 メールが接続できない原因がわかるでしょうか。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mono9211
  • ベストアンサー率49% (294/593)
回答No.3

メールの送受信はできているのでしょうか? エラー表示はありませんか? メールアカウント設定を削除し、再作成すると解決する場合があります。 Outlook Express 6 でメール アカウント設定を削除し、再作成する方法 http://support.microsoft.com/kb/881624/JA/

noname#46963
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 パスワードが違っていました。 皆さんご迷惑をおかけしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • toshi49
  • ベストアンサー率22% (10/45)
回答No.4

私は、パソコンのトラブル対応も仕事にしているのですが、 確実で、かつ費用が安上がりの方法は、 契約しているプロバイダーに電話して聞く事が 一番良い方法です。 仕事上、いろんなプロバイダーに電話確認しますが、 丁寧に教えてくれますよ。

noname#46963
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 パスワードが違っていました。 皆さんご迷惑をおかけしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#227760
noname#227760
回答No.2

的をはずしていたみたいで申し訳ありません。 私が検索したところ、こんなのが出てきました。 参考URL内に、 「Outlook Express のメールパスワードが保存されません」 という項目があります。 ページの中ほどです。 これでどうでしょうか? 「ユーザープロファイルレジストリに問題があるため」という ことですが…。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html
noname#46963
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 パスワードが違っていました。 皆さんご迷惑をおかけしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#227760
noname#227760
回答No.1

はじめまして。 アカウントとパスワードを保存するようにしていなければ 毎回聞いてきてしまいます。 メニューから  ツール → アカウント を開いて、ご自身で設定されたアカウントをクリックし、 画面右の「プロパティ」をクリックしてください。 別の画面が立ち上がるので、「サーバー」タブをクリックします。 画面下に「パスワードを保存する」というのがあると思いますが、 チェックは入っていますか?

noname#46963
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「パスワードを保存する」にチェックは入っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • XPのoutlook expressについて

    PC初心者です。windowsXPのoutlook expressでメールを送信すると 「メールサーバーに接続できませんでした。パスワードが拒否されました。」 となり、送信できません。どうしたらいいのか教えて下さい。因みに、outlook expressを開くと 「ログオン pop.nifty.com」 画面が出て 「次のサーバーにユーザー名とパスワードを入力してください」 と出るので入力してOKを押しても何度も出てきます。何故でしょうか?御教示宜しくお願い致します。

  • アウトルックエクスプレスの送受信が出来ない

    アウトルックエクスプレスを開くと 毎回ログオンページが出てきて 何回okを押しても、また出てきて いつまでたっても送受信が出来なくて認証中です。 ユーザー名もパスワードも間違っていないはずです。 キャンセルを押すと メールサーバにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。と出てきます。 winXPでBIGLOBEを使っています。

  • Outlook Expressの設定

    Outlook Expressを開いたときにアカウントのpop.mail.yahoo.co.jpにログオンしてくださいというメッセージが出てきます。IDとパスワード入れてもうけつけてくれません。キャンセルすれば問題はないのですが・・・。OSはXP、受信メールサーバーの種類はPOP3、受信メール(POP3)はPOP.mail.yahoo.co.jp、送信メール(smtp)はSMTP.mail.yahoo.co.jpで設定しています。

  • Outlook Express

    Outlook Expressを開いてメールを見るとき、ログオン、サーバー、ユーザー名(U)、パスワード(P)、パスワードを保存する(R)と表示されている画面が閉じても閉じても表示が出てきます。出ないようにするにはどうすればいいのですか?

  • Outlook Expressについて

    メールで使うOutlook Expressについての質問です。 おととい、新しいメールアドレスを登録し 使えるようにしました。 なんとかそのメールアドレスから他のところに 送信もできました。 なのですが、 そのメールアドレスにパスワードをつけたのですが もちろんOutlook Expressを起動したときはログオン画面が表示されます。 で、すでにIDとPASSは打ち込まれているのでOKを押すのですが その画面が10秒置きぐらいで登場してしまいます。 すべてを受信を押すと、 小さめのウィンドウでサーバーに接続中などと出て その下に認証中と出るのですが ログオン画面がこまめに出てくるせいで 認証中のまま先へ進めません。 また、ログオンでキャンセルを押してしまいますと 接続できませんでしたとエラーになってしまいます。 どうすれば解消できますか? 仕事用のメールアドレスを頂き、それを登録してやっているので 受信できないと仕事に響いてしまいます(在宅仕事です) サーバ名とかは確認しましたが何1つ間違っていませんでした。

  • Outlook Expressで。。

    Outlook Expressで、今までもYahooメールを使ってきました。 今回、もう一つYahooIDを作ってOutlook Expressでメールアカウントを増やしたところ、どうしてもエラーが出て受信できません。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp (1)', サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user/password', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 ↑のようにエラーが。 パスワード、IDなどは間違っていません。 前から使っているIDは問題なく使えているのに・・・ 2つ登録することが出来ない、とかでしょうか??

  • Outlook Expressについて。

    説明が下手で分かりにくいかと思いますが、お願いします。 Outlook Expressを開くと同時にメールを受信するんですが、追加したほうのメールだけ受信されずエラーが出ます。 受信しようとするとログオンの画面がでるので、パスワードとユーザー名を入力します。 そうすると認証中ってなって、またログオン画面が出てしまいます。 キャンセルするとエラーになります。 プロパティでパスワードは保存してあるんですが・・・ パスワードも間違ってないと思うんです。

  • outlook Expressで受信が出来ない

    outlook Expressで送受信をクリックするとユーザ名とパスワードを入力してくださいと出てきます。 前にも出てきてたのですが、兄に見てもらい設定を変えたのか判りませんが受信できるようにしてくれました。(パスワードがわかったわけではないみたいです) それから引越しをしてoutlook Expressを開くとまた出てくるようになりました。 送信は出来るけど受信ができないみたいです。 「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : '○○○', サーバー : 'pop.y.○○.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Logon failed', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92」 とでてきます。 どうしたら受信できるようになりますか? お願いします。

  • Outlook Express

    PCを初期化してから、前に使っていたMAILがつかえなくなりました。↓の方法を試してもだめでした、どうしたら直すことができますか? >< Outlook Expressを開いて、 ツール→アカウント→追加→メールで 契約しているプロバイダからもらったメール関連情報の メールアドレス POPサーバ名 SMTPサーバ名 メールアカウント メールパスワード

  • Outlook Expressの設定について

    パソコンのリカバリーをしたので接続の再設定をしているんですがインターネットの接続は出来たんですがOutlook Expressの設定が出来ません。設定手順のSMTPサーバー名とPOPサーバー名の入力のところが解りません。ODNの利用案内には「現在ご利用中のSMTPサーバー名となります。」同じくPOP....となっておりますが何を入力すればいいのでしょうか?ODNのQ&Aを見ても具体的に解りません。アドレスの部分を色々変えてみたんですが 解りません。よろしくお願いします。

フリーウエイ給与の年末調整
このQ&Aのポイント
  • フリーウエイ給与の年末調整メニューから年度を選択し、給与所得の源泉徴収を選択さらに給与所得者の扶養控除等(異動)申告書、給与所得者の基礎控除申告書 兼 配偶者控除等申告書 兼 所得金額調整控除申告、給与所得者の保険料控除申告書等が印刷出来ません。
  • 令和2年分の印刷も出来ません(昨年印刷処理をした時はできました)。又給与明細表とか賃金台帳は問題なく印刷できます。
  • 何か事前に処理することがありますか?
回答を見る