• ベストアンサー

コンパクトカーの比較

新車の購入で迷っています。 今日、bbとフィットとデミオを見てきました。 どれも一長一短といった感じがして迷っています。 実際のユーザーの方、乗られた印象はどうですか? 外見の印象ってどれがいいと思われますか?ほかの質問のレスにもありましたが、bbって「田舎のヤンキー」っぽいと思いますか? どんなご意見でも構いませんので、生の声を聞かせてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dd44
回答No.6

たまに7人乗せたいと思うのなら、シエンタもいいでしょうが、1~2名乗車がほとんどでしたら、重い車重(→つまり加速、燃費の悪化)とコンパクトではないサイズで不利なことが多いです。 bbは確かにヤンキーなイメージありますね。というかトヨタもそれを狙って作ってると思いますし。 個人的には足回りのデキでデミオの1.5Lをオススメしたいです。時点はヴィッツとフィット。

zzZZZ
質問者

補足

走りの部分でデミオを薦められる方が多いですね。 室内の広さを考え出すと、シエンタやモビリオなんかも出てきてほんと困ってしまいます・・・

その他の回答 (5)

• Ronda
回答No.5

bBの昔の軽のような乗り心地はどうかと思います。 フィットのシートは正しい姿勢で座れば最高です。 燃費もアクセルを丁寧に操作すればリッター30km走ります。

• yosshy_s
回答No.4

>bbって「田舎のヤンキー」っぽいと思いますか? はい。そう思います。 デザインも少し古臭さを感じますし、トヨタ車だからどうせ値引きも少ないんでしょうね。 フィットもデミオも毎日飽きるほど見る車種ですね。 個人的な意見としてはデミオが良いと思います。 スタイルもまずまずだし、一番値引きがありそうだから。 ただ、下取り出すときはチト不利かも。

zzZZZ
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそうですよね~ シエンタなんてどうなんでしょう?

• ryouiti73
回答No.3

♯2さんの左右非対称ってキューブじゃないですか。

• gamasan
回答No.2

ユーザーではありませんが bbのリヤの左右非対称がなんとなく許せないです^^ デミオを候補に入れるならistはどうでしょう?

zzZZZ
質問者

お礼

ありがとうございます。 istも調べてみます。

• liverty
回答No.1

キューブがいちばんお洒落だと思う。 燃費がいいのはフィットです。知り合いは 15km/L走る。

zzZZZ
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにキューブも候補なんですが、みんな乗ってる気がするんですよね・・・