• 締切済み

もうどうすればよいか解りません

今年成人式を迎えた男性です 俺は今でもずっと想いを寄せている中学生の同級生の女性の◯◯さんが います その人とはあまり学校では話したことがありませんが卒業後には友達にメルアドを教えてもらい その人とメールでは20通ぐらいやり取りしていました 長くなるので省略します 五年前のメールの件で◯◯さんに謝ろうとメルアドを教えてくれた友達に教えてもらい 23時ぐらいに「久しぶりです。五年前のメールの件覚えてますか?」 とメールを送りました 次の日の21時に「お久しぶりです! 色々忙しくてメール返せませんでした。言われて、なんとなく思い出しました。でも詳しいことは覚えてま せん…。ごめんなさい…」と送られて きました 送られてきたときは嫌われてると思っていたのでスゲー泣きました 「全然大丈夫だよ。五年前のメール の件だけど。事情も知らないで一方 的にメール送ったり、約束破ったり して本当にごめんなさい。あのとき からKさんに最低な事したと思ってス ゲー辛かった」とメールを返しまし た 少し経ってから詳しいことは覚えて ないなら約束なんて忘れてると思い 「ごめん、約束って言われても分か んないよね 俺がまだサッカーやってたとき 俺が国立のピッチに行ったら写真撮 ってくるねって送ったら、待ってる って送ったと思うんですけど…多分俺 の勘違いだと思いますから気にしな いでください」と送りました ちょっと経ってから送信したメール を見てなんで普段通りの冷静を保てなかったんだろと、なんでこんなイージーミスしたんだろと溜め息をつきました 詳しいこと覚えてないのに詳細のメ ール送ったって覚えてる訳がありません それに最初のメールの文末も、俺何送ってんだと頭を抱えました またメールを送れば五年前の件の繰り返し でもこのままあっちからメールが来なければ進展どころかただバカさをアピールしただけになってしまう 色々と悩んだすえに変なレッテルを張られるのはゴメンだし進展させたいと思い、このメールで送りました 「一昨日はごめんね 自分でも何でこんなワケわからんメール送ったのか不思議でした(恥) はい、この話しはここで終わりにしましょう 忙しいのにメール送ってくれてありがとうございます たまにですけど、メール送っても大丈夫ですか? もし彼氏が居るのでしたら控えます 時間のある日にメールください」とこのメールに賭けみようと送り待つことにしました 高校の時に付き合ってた元カノにもこんなに一途になったことがありません この恋を逃せば、こんなに想いを寄せられる人は現れないと思います 皆さんの最善の回答をお願いします

みんなの回答

• qwertydfv
回答No.2

ほんと、ごめんなさい。変なメール送って。 ただ君と話したかっただけなんだ。 今度さ、おいしいランチでも食べながら一度会って話しませんか。 よろしくお願いします。 こんなのでどうでしょう。 女性の友達曰く、メールはシンプルに・・・らしい。 ランチはオズモールの3800円ランチコースでいいと思う。(関東しかないけど) ランチ後相手の機嫌よさそうなら、夜まで遊ぶ。そうじゃなきゃその日はバイバイでお礼メール。 それか友達も含めて会うってのが無難でいいかも。 2対2とかで会えないかな? まずは会って話したほうがいいと思いました。 頑張って。 では。

• gyong
回答No.1

自嘲的かつ自己保身があからさまなメールはやめたほうがいい。 メールするなら前向きで明るいトピがいいけど、キミの今の心理状態だと無理かな。