• 締切済み

もうどうすればよいか解りません

今年成人式を迎えた男性です 俺は今でもずっと想いを寄せている中学生の同級生の女性の◯◯さんが います その人とはあまり学校では話したことがありませんが卒業後には友達にメルアドを教えてもらい その人とメールでは20通ぐらいやり取りしていました 長くなるので省略します 五年前のメールの件で◯◯さんに謝ろうとメルアドを教えてくれた友達に教えてもらい 23時ぐらいに「久しぶりです。五年前のメールの件覚えてますか?」 とメールを送りました 次の日の21時に「お久しぶりです! 色々忙しくてメール返せませんでした。言われて、なんとなく思い出しました。でも詳しいことは覚えてま せん…。ごめんなさい…」と送られて きました 送られてきたときは嫌われてると思っていたのでスゲー泣きました 「全然大丈夫だよ。五年前のメール の件だけど。事情も知らないで一方 的にメール送ったり、約束破ったり して本当にごめんなさい。あのとき からKさんに最低な事したと思ってス ゲー辛かった」とメールを返しまし た 少し経ってから詳しいことは覚えて ないなら約束なんて忘れてると思い 「ごめん、約束って言われても分か んないよね 俺がまだサッカーやってたとき 俺が国立のピッチに行ったら写真撮 ってくるねって送ったら、待ってる って送ったと思うんですけど…多分俺 の勘違いだと思いますから気にしな いでください」と送りました ちょっと経ってから送信したメール を見てなんで普段通りの冷静を保てなかったんだろと、なんでこんなイージーミスしたんだろと溜め息をつきました 詳しいこと覚えてないのに詳細のメ ール送ったって覚えてる訳がありません それに最初のメールの文末も、俺何送ってんだと頭を抱えました またメールを送れば五年前の件の繰り返し でもこのままあっちからメールが来なければ進展どころかただバカさをアピールしただけになってしまう 色々と悩んだすえに変なレッテルを張られるのはゴメンだし進展させたいと思い、このメールで送りました 「一昨日はごめんね 自分でも何でこんなワケわからんメール送ったのか不思議でした(恥) はい、この話しはここで終わりにしましょう 忙しいのにメール送ってくれてありがとうございます たまにですけど、メール送っても大丈夫ですか? もし彼氏が居るのでしたら控えます 時間のある日にメールください」とこのメールに賭けみようと送り待つことにしました 高校の時に付き合ってた元カノにもこんなに一途になったことがありません この恋を逃せば、こんなに想いを寄せられる人は現れないと思います 皆さんの最善の回答をお願いします

みんなの回答

  • qwertydfv
  • ベストアンサー率18% (123/671)
回答No.2

ほんと、ごめんなさい。変なメール送って。 ただ君と話したかっただけなんだ。 今度さ、おいしいランチでも食べながら一度会って話しませんか。 よろしくお願いします。 こんなのでどうでしょう。 女性の友達曰く、メールはシンプルに・・・らしい。 ランチはオズモールの3800円ランチコースでいいと思う。(関東しかないけど) ランチ後相手の機嫌よさそうなら、夜まで遊ぶ。そうじゃなきゃその日はバイバイでお礼メール。 それか友達も含めて会うってのが無難でいいかも。 2対2とかで会えないかな? まずは会って話したほうがいいと思いました。 頑張って。 では。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.1

自嘲的かつ自己保身があからさまなメールはやめたほうがいい。 メールするなら前向きで明るいトピがいいけど、キミの今の心理状態だと無理かな。

関連するQ&A

  • どうすればよいか解りません

    今年成人式を迎えた男性です 俺は今でもずっと想いを寄せている中学生の同級生の女性の◯◯さんが います その人とはあまり学校では話したことがありませんが卒業後には友達にメルアドを教えてもらい その人はこっちがメールを送れば直ぐに返してくれるので20通ぐらいやり取りしていました 長くなるので省略します 五年前のメールの件で◯◯さんに謝ろうとメルアドを教えてくれた友達に教えてもらい 23時ぐらいに「久しぶりです。五年前のメールの件覚えてますか?」 とメールを送りました 次の日の21時に「お久しぶりです! 色々忙しくてメール返せませんでした。言われて、なんとなく思い出しました。でも詳しいことは覚えてま せん…。ごめんなさ い…」と送られて きました 送られてきたときは嫌われてると思っていたのでスゲー泣きました 「全然大丈夫だよ。五年前のメール の件だけど。事情も知らないで一方 的にメール送ったり、約束破ったり して本当にごめんなさい。あのとき からKさんに最低な事し たと思ってス ゲー辛かった」とメールを返しまし た 少し経ってから詳しいことは覚えて ないなら約束なんて忘れてると思い 「ごめん、約束って言われても分か んないよね 俺がまだサッカーやってたとき 俺が国立のピッ チに行ったら写真撮 ってくるねって送ったら、待ってる って送ったと思うんですけど…多分俺 の勘違いだと思いますから気にしな いでください」と送りました ちょっと経ってから送信したメール を見てなんで普段通りの冷静を保てなかったんだろと、なんでこんなイージーミスしたんだろと溜め息をつきました 詳しいこと覚えてないのに詳細のメ ール送ったって覚えてる訳がありません それに最初のメールの文末も、俺何送ってんだと頭を抱えました またメールを送れば五年前の件の繰り返し でもこのままあっちからメールが来なければ進展どころかただバカさをアピールしただけになってしまう 色々と悩んだすえに変なレッテルを張られるのはゴメンだし進展させたいと思い、このメールで送りました 「一昨日はごめんね 自分でも何でこんなワケわからんメール送ったのか不思議でした(恥) はい、この話しはここで終わりにしましょう 忙しいのにメール送ってくれてありがとうございます たまにですけど、メール送っても大丈夫ですか? もし彼氏が居るのでしたら控えます 時間のある日にメールください」とこのメールに賭けみようと送り待つことにしました 高校の時に付き合ってた元カノにもこんなに一途になったことがありません この恋を逃せば、こんなに想いを寄せられる人は現れないと思います 皆さんの最善の回答をお願いします

  • 先輩を好きになりました!

    私は今大学1年で、同じ部活の4年生の先輩を好きになりました。5月に部活を引退して、それからも何回か部活に来てくれて、2ヶ月前にようやくメアドを交換しました!それから3週間ぐらいは毎日メールをして幸せいっぱいでした☆しかも遊びに連れて行ってくれる約束もしました(^O^) でも7月に入り、テストも始まり、メールをあまりしなくなりました。先輩は4年なので就職活動や卒研で大変らしく、久しぶりに会ったらすごく疲れていました(*_*)たまにメールをしてもそっけないというか、何か冷たい気がして自分からメールできなくなりました(>_<) それから2週間ぐらいまったく連絡とってなかったんですが、この前久しぶりにメールがきました☆でもその内容が「遊ぶ約束やっぱり行けそうにない。ごめんm(__)m」でした・・・。久しぶりのメールも何かつまらなそうで、私のほうから止めてしまいました(ToT) 先輩はたぶん精神的にも体力的にもかなり疲れてるんだと思います。だから何か元気付けてあげたいんですが、メールもそっけないし、会う機会もないから困ってます。どうやったら先輩を元気付けてあげるというか、癒してあげられるでしょうか?今は別にあたしのこと好きになってほしいとかじゃなくて、先輩の力になりたいんです! 分かりにくいと思いますが何かアドバイスお願いします<(_ _)>

  • 脈はもうなし?

    観覧ありがとうございます。 私は大学一年生の女子です。 バドミントンのサークルに入ってます。 そこで、五月ごろ合宿である四年生の先輩(男)ととっても仲良くなりました。 メアドも交換し、しばらく良い感じにメールを続け、2回ほど2人で遊びにもいきました。そのときは、もしかして好きなのかなと考え浮かれていましが、何も進展のないままその日を境にメールもなにも連絡もこっちからしないと来なくなりました。男の人はメール苦手だし、しつこいのは嫌われるとおもい返事が返ってこなかったらもうあきらめてました。 これ以上進展なさそうだから、好きになるのを諦めようとした約2週間後、私の誕生日を覚えていたみたいで久しぶりにメールがきました。とても嬉しかったです。遊びに誘われましたが、レポートが間にあわなくそのときは断わってしまいました。(後悔してます) その一週間後くらいに、久しぶりにサークルであって私からまた遊ぼうと誘い、バイトのシフト分かったら誘うね。と言われました。 でも全く連絡がきません。もう私とは遊びたくないのでしょうか。諦めた頃にまたメールが来たりするので、諦め切れません。向こうは恋愛としてはみてるとおもいますか。 長々と失礼しました。よかったら回答お願いします。

  • ドタキャンする幼馴染・・・

    はじめまして。今大学1年のものです。今回相談したいのは、幼馴染の事なんですが、書くと長くなりますので、よろしくお願いします。 私には幼稚園からの付き合いの幼馴染がいるのですが、その子が天然、というのかよくわかりませんが、悪意はなく、人を振り回すんです。昔から嘘を平気で付いたり、約束も破り(怒っているのに次の日には「ごめんね~」と話しかけてくる)、今回のようにドタキャンも何度もされてきました。 高校は別々だったのですが、高校1年の冬に「久しぶりに遊ぼう」というメールが来ました。私も久しぶりだったので遊ぶ事にしましたが、前日にドタキャン。「次はしないでね。」と約束し10日後位に遊びました。 それから交流はなかったのですが、今年の8月に入ってから「遊ぼ~」と誘われました。やはり久しぶりだったので、遊ぶ約束をして、彼女から「前日に何処行くかとかメールするね。」というメールが来たので前日待っていましたが来ません。正直こうなるかもと思ってましたが、自分が日にちを勘違いしてるかも、と不安になり夜の8時くらいにメールしましたが、返事は4時間後の12時・・・しかも「行けなくなった。ごめん~。またメールするから~。」という内容です。あんまりにも頭に来たのでメールの返事はしていません。返事は永遠にしないでおこうと考えていました。しかし、成人式などで会うので、音信不通にしていきなり会ったときにゴタゴタするのは嫌です。ですので返事はしようと思っているのですが、あっさり引き下がるのも癪です。メールが来たら返事に文句を書いてやろうと思っていますが、いいですよね? 私が許せないのは、いくら急な事情ができたからといっても、自分から誘っといて、12時にドタキャンするのはないだろう、という事です。私はその程度の友人なのか、と悲しくもなります。 私は間違っていませんよね?

  • 音信不通になってしまいました。

    3月頃から仲良くなり、4月から付き合うようになった彼です。4月は順調にメールしたり出掛けたりしていましたが、5月下旬から7月初旬まで、彼の仕事が忙しくなり、40日以上会えませんでした。メールもあまり来なくなりました。 先週、久しぶりに会えて、土日を一緒に過ごす事ができました。そしてその数日後が私の誕生日で、家で会うことになっていましたが、そのことを彼は忘れていました。土日で会ったときに既に忘れている感じだったのですが、自分から催促するのもどうかと思って、時間など敢えて確認しなかったのですが、本当に忘れていました。それで、当日、つい嫌味っぽいメールを出してしまいました。彼は約束を忘れたことをメールにて謝ってくれました。何を約束したかも覚えていなくてごめんと書いてありました。翌日私は、楽しみにしていたのに忘れるなんてひどいよと、メールで一言、責めてしまいました。彼はまたメールでごめんと謝ってくれました。私もこれ以上言うまいと決め、ごめんと彼へのメールに書いて、普通にやっていこうと思いました。 ところが、それ以降、彼からメールがこなくなってしまいました。今までは遅れても軽い返事はくれる人だったので、入院でもしたのかと心配になり、電話してみましたが、電源は入っていましたが出ませんでした。折り返しもかかってきません。この前の件で、面倒だなとか、冷めてしまったのかなと思います。忘れた事を責めたことを謝るメールは入れましたが、返事ナシです。 彼はもう、嫌になってしまったのでしょうか。悲しいです。それならそれで、自然消滅ではなく、ハッキリ言って欲しくて。しばらく、連絡しないで待ってみた方がいいでしょうか。 誕生日って、人によっては、大それたイベントではなかったりしますよね。少し前に会ったばかりなのに、さらに誕生日だからって何かしてもらおうと思った自分が悔やまれます。

  • これってもうおしまい?

    前に2年半ぐらい付き合っていたコと別れてからも、なんだかんだ遊んでたりもしていたんですけど。 お互いにやり直そうとか言ったりとかしたんだけど、タイミングが合わなくて付き合うことはなく、ズルズル来て相手の誕生日が過ぎてお祝いして帰り際に俺が付き合ってって言ったら、その時もダメで。俺がもう限界だから忘れてくれとか言っちゃって、それから何ヵ月も連絡取らないでいたんだけど。そいつのこと忘れられなくて、時がたつにつれて思いが強くなるばかりで、 久しぶりに連絡取って逢って話せないかな?って言ったら、将来を考えてお付き合いしてる人が居るから、ムリとかいわれちゃって。もう一度粘ったんだけど、連絡が返ってこずで。 それでも俺の気持ちだけは知ってもらいたいって思ったから、メールしちゃいました。 内容はもう一度俺のことを考えてほしいみたいなことの熱いメールして最後にこのメールは返信しなくていいから。(←気持ちが怖かったと思う)って書いて送ったんですけど。 女性の方、教えてください。女性としてはどう思いますか?これからの進展とかありますか?詳しく教えてください。お願いします。

  • コンビニの子と仲良くなるには?

     実はコンビニである女の子を好きになってしまい、 その子は広島の中学の時部活が一緒でした。その女の子がレジの時によく会話してたんですが、ある日彼氏がいないときき、半年ぶりにそのコンビニへいき、久し振り!といってちょっと話してから、メアド教えてっていったら?といったらその子は黙っちゃって、あわてて うそだよっていいました。 それから2週間後、紙に自分のメアドを書いて 暇な時でもいいからメールちょーだいといいながらわたして その子はありがとうといいました。それから1週間たってもメールがこないから、まちがえたかなメアド?とおもってセブンにいき、まちがえたっぽいからやっぱ教えてくんね? そしたら ごめんねおしえてあげられないんだ。といわれ、僕はすかさず そうかしょうがねえよな ごめんねしつこくして、そう言ったら だいじょぶだよ といいました。じゃーねていったら バイバイっていわれました。 これって仲良くなるのも無理でしょうか?どうか教えてください。お願いします

  • ネットで出会って・・・

    ネットで出会った一つ上の男性がいます。運命の人??って思うぐらい(←今までそんな風に思ったこともなかったのですが)共通項が多く、例えば住んでる場所が近い・誕生日が似てる・・等あったので、出会った日にメルアドを交換しました。 1ヶ月程は毎日といってもいいぐらいメールをしていたのですが、徐々に少なくなってはきているものの、5ヶ月ぐらいメールしています。 そして久しぶりにネット上で話した時、会う約束をしたのですが、約束していた日に体調を崩してしまい、中止になりました。 それ以降、会うという話しもでてきませんし、メールも私から送らなかったら、来ないです。。。そんなに送っていませんが。 私はそんなに恋愛経験も少なく分からないので、向こうから連絡来るのを待っているのですが・・・。 もう向こうは興味がなくなってしまってるのでしょうかね??どう思われますか?

  • メールの返信頻度について

    この件に関して、たびたび質問させていただいてます。 片思いの人と、デートに行くことになりました。 約束の日の二日前、相手が風邪を引いてしまったということで デートは中止になりました。 デートする予定だった日に、メールが来て「今日はごめんね。改めて、 ○日にいきませんか」とメールが来ました。 ちょっとは、私の事を気にしてくれているのでしょうか? でも、メールは送っても返信が来るのは4日くらい後です。 ひどいときは、一週間後です。 メールの返信が遅いと、私に関心が無いのではとおもいます。 今回の、改めてのお誘いもよく思えばあれですが、 悪く思えば、仕方ないけど約束したから・・・みたいな惰性があるのかなと思うし・・・ 支離滅裂ですみません。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    高校二年生の男子です 僕には同じクラスで好きだった人がいます 僕はチキンなのでメールはしても実際には話した事がありません それで色々あり、しつこくしてしまってメールがかえって来なくなってしまいました それが丁度一ヶ月前です もう諦めようと思いましたが諦めきれません どうするべきですか? これからの進展ってあると思いますか? あと直接話してしつこくしてごめんって謝りたいのですが、二人っきりになる時が無いので言うときがありません メールで言うより直接の方が良いですよね? どうすれば良いでしょうか それとこの前朝偶然昇降口で会っておはようと言われました だけど急に言われたのであ、ああってうまく返せませんでした その時に謝ればよかったと後悔してます