• ベストアンサー

甘い物やパン、コーヒーを口にしたくなる

普段から人並みにお腹がすき、人並みに食べるのですが最近やけにパンが食べたくなり、空腹でなくても口に含みたくなります。パンの他にも、定期的にチョコレートの様な甘い物を欲し、今まではたまーに飲みたくなっていたコーヒーが頻繁に飲みたくなります。 生理前だとか、ダイエットなど何か特別なことをしたわけではないのに突然これらの症状?が出るようになりました。何か原因があるのでしょうか 肌も荒れ気味だし、最近外食が多いので食生活が問題だったり…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 因みにストレスたまっていませんか? 余り続くくようであれば 内科で見てらった方が良いかもしれないです

その他の回答 (2)

• tepitepi
回答No.3

放射能汚染が原因では? 被ばくすると、新陳代謝が進むそうです。 空腹になり、いつも何かを食べないといられなくなる。 そんな風にチェルノブイリ本に書いてありました。 覚えはありませんか?

回答No.2

ストレスじゃないですか? 仕事が忙しいとか思い当たることありませんか? 頭脳労働には糖分が必要だし、寒いのも一因と思います。 冬は寒さがストレスになり糖分や脂質を体が求めるんですよ。 冬太りするというのは生理現象の一つなのです。