• ベストアンサー

韓国語 単語 逆引き

『広辞苑』などには、単語を後ろから引く、いわゆる逆引き版が作られていますが、PC上で국어사전の収録語を逆引きできるサイトはないでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamebune
回答No.1

http://stdweb2.korean.go.kr/main.jsp 上の標準国語大辞典の検索オプションで、<자세히찾기(詳細検索)>という項目があります。これをクリックして出てくる小窓でいろいろ設定をすることかできます。 <일치(に一致する> <시작문자(で始まる)> <끝문자(で終わる> <포함문자(を含む)> <끝문자(で終わる>が所謂<後方一致>ですね。では。

murasakimai
質問者

お礼

ありがとうございます。まさにこういうのを探していました。深謝です。