• 締切済み

韓国語の単語本と単語の覚え方についててす。

こんにちは。 韓国語について2つ質問です。 韓国語の単語本ですが 下記の2冊で迷っています。 キクタン韓国語入門と初級ですが 入門を購入して知っている単語だらけたったらもったいないと思っています。 入門の方は、一般的な単語(木や道や空)などの単語が書かれていますか? また、例文は書いてありますか? 質問2です。 単語を覚える際に韓国語→日本語、日本語→韓国語と書いて覚えようとしたら、使う時に同様に思い出さなくてはいけないため、大変だと思いますがみなさんはどのように単語を書いて覚えていますか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• 9133313
回答No.1

私の場合、こんな本で勉強しました。 発音は添付CDを参考にしました。 (読み込みとCDの発音を学び、夜眠りに落ちるまで発音CDを聞いていました) 当時、仕事仲間に韓国人がいたので、覚えた文言を言ってみると、相手もちゃんと理解してくれました。 そんな感じで、韓国旅行に行った時も、相手の方々は理解してくれました。 ちなみにこの本は ISBN4-262-16857-3 を検索すれば見つかります。

botan200000
質問者

お礼

ありがとうございます。 優しく例文が書いてください本だと良いですね。ありがとうございます。私も見てみます。 また、入門と初級にとても迷っていますので入門〜初級の単語が載ってるホームページを見ながら、入門レベルの単語はそこから学ぼうと思います。