あなたの好きな“流行歌”教えてください!

このQ&Aのポイント
  • あなたにとって“流行歌”のイメージは?好きな“流行歌”もぜひ教えてください。
  • 2013年2月7日から公演のアトリエ・ダンカンプロデュース『教授』~流行歌の時代を、独自の価値観で生きた歌好きの免疫学教授、そして、観念的な恋愛に己を捧げた助手~にちなんでの質問です!
  • 椎名桔平さん演じる主人公の免疫学教授は流行歌が好き、ということ質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

あなたの好きな“流行歌”教えてください!

こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2013年2月7日(木)から公演の アトリエ・ダンカン プロデュース『教授』 ~流行歌の時代を、独自の価値観で生きた歌好きの免疫学教授、 そして、観念的な恋愛に己を捧げた助手~ にちなんでの質問です! 1960年代を舞台とした『教授』の 椎名桔平さん演じる主人公の免疫学教授は 流行歌が好き、ということ質問です。 あなたにとって“流行歌”のイメージは? 好きな“流行歌”もぜひ教えてください。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 椎名桔平さんらキャストが登壇した 舞台『教授』の製作発表会見の模様も下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol234.html

  • 10q-OK
  • お礼率79% (7192/9062)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumiq001
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.2

1960年代の流行歌なら、だれもが歌える歌。下は三歳から上はエンドレス。 でも今だったら・・・聞けば分かる、でしょうか。ソラで歌えるほどまで入ってこない。難しいんでしょうかね? 好きな、というか好きだったのはピンクレディー。三つ子の魂何とやらで、いまだ血が騒ぎますよww。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 個人的に、ピンクレディは未就学児の頃でしたけど幼心に強烈な印象が残ってます^^

その他の回答 (3)

回答No.4

みんなで歌える歌とか。 カラオケでわっとなる歌ありますね。 ここ1,2年のはパッと思い浮かばないけど、 そこそこ新しい歌でもあったはず…。 自分の世代だと、 ブルーハーツとか絶頂期の頃のミスチルとか、SMAPに嵐と 80~00年代まで何かしらあると思う。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 なんだかんだと、各年代を表す流行歌があるようですね!

  • moon790
  • ベストアンサー率13% (36/270)
回答No.3

やはり口ずさめる歌でしょうか。 最近のRockやHip-Hopとかだと なかなか流行歌にはなりにくいのかな。 どうしても今のそういう歌はバラード系ですよね。 でもそれも聴かせる系になっちゃってますね。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 RockでもOasisとかで大合唱してたのが懐かしい(^^;) そういう一体感の単位が小さくなったのかな?

  • bc4000a
  • ベストアンサー率14% (59/395)
回答No.1

流行歌のイメージ・・・そりゃみんな知ってそうな、歌えそうな曲ですね。 最近のは曲調は知っていても歌えないとか。 でも60年代のとは違うんでしょうね~。 最近だとAKBとか…どうなんでしょう。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 一緒に歌える歌。歌大好きですけど、自分の持ち歌化が顕著ですね。

関連するQ&A

  • 【OKStarsみなさんに質問】流行について

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ この夏の話題作、≪人類の起源≫の謎に迫る、究極のエピック・ミステリー超大作 『プロメテウス』を手掛けたリドリー・スコット監督ほか、 様々なハリウッドの名監督の作品に編集者として関わる 横山智佐子さんからの質問です。 「今、日本では、みなさんの周りではどのようなことが流行していますか? ぜひいろんな世代の方々にお答えいただきたいです。 」 奮ってご回答、宜しくお願いします。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 横山智佐子さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol194.html

  • みなさんの王子様エピソード、お姫様エピソード

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 9月14日公開の映画『白雪姫と鏡の女王』で 白雪姫を演じたリリー・コリンズさんの来日イベントにちなんだ質問です! 「みなさんの王子様エピソード、お姫様エピソードお聞かせください! 」 たくさんのご回答、お待ちしています! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ リリー・コリンズ来日舞台挨拶つき“お城”プレミア試写会レポート(谷花音ちゃん、DAIGOさんゲスト登壇)も下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol188.html

  • 地球ゴージャス『クザリアーナの翼』にちなんで「夢」

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2014年1月8日(水)赤坂ACTシアターで開演する ダイワハウス Special 地球ゴージャス プロデュース公演 Vol.13『クザリアーナの翼』 にちなんで、皆さんに質問です。 『クザリアーナの翼』は4つの階級に分けられた国ジャメーリアを舞台に、 “夢を禁じられた”デッシュの民をはじめ壮大なヒューマンストーリーが描かれます。 さてここで質問ですが、皆さんの最近思い描いている“夢”をお聞かせください。 たくさんのご回答お待ちしております。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆『クザリアーナの翼』製作発表会見レポートも下記からどうぞ! 岸谷五朗さん、寺脇康文さん、中村雅俊さん、風間俊介さん、山本裕典さん、宮澤佐江さん、佐藤江梨子さん、湖月わたるさんがご登壇! http://okstars.okwave.jp/vol305.html

  • 今年みなさんが叶えたい夢は何ですか?

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2014年1月8日(水)より公演中の ダイワハウス Special 地球ゴージャス プロデュース公演 Vol.13『クザリアーナの翼』 にちなんで皆さんに質問です! 『クザリアーナの翼』は4つの階級に分けられた国ジャメーリアを舞台に、 “夢を禁じられた”デッシュの民をはじめ、 壮大なヒューマンストーリーが描かれます。 ということで皆さんへの質問は 今年叶えたい夢は何ですか? たくさんのご回答お待ちしております。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆『クザリアーナの翼』 囲み取材&公開舞台稽古も下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol331.html

  • 【回答求む!】『8人の女たち』に対抗しうる俳優は?

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 今回は2011年12月9日から東京公演が開催される 舞台『8人の女たち』にちなんだ質問です! 「『8人の女たち』は、 浅野温子さん、荻野目慶子さん、加賀まりこさん、大地真央さん、戸田恵子さん、マイコさん、牧瀬里穂さん、南沢奈央さん、 という豪華女優の競演となっていますが、 もしこの8人の女優に絡む男性の俳優がいるとしたら、誰がいいですか? 」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 8人の女優たちが一同に登壇した 『8人の女たち』製作会見レポートも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol140.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

  • 【回答求む!】俳優・平野良さんから質問!「水着」

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 舞台『桜の森の満開の下』に主演される 俳優の平野良さんからみなさんに質問です! 「これから夏ということで、 みなさんは水着は毎年買い替えますか? 流行とかもあるので海などで他の人を見ると気になっています。 ちなみに僕は…さすがに毎年は買い替えません(笑)。 」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆平野良さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol183.html

  • 【OKStars質問】みなさんの一番の「欲」は?

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 現在公演中の舞台『しゃばけ』 にちなんで、OKStarsから皆さんに質問です! しゃばけとは「娑婆気」と書くそうですが、 意味は世俗に対する欲ということです。 そこで質問ですが 皆さんの一番の「欲」は何でしょうか? たくさんのご回答お待ちしております! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 沢村一樹さん、臼田あさ美さん、宇梶剛士さん、高橋光臣さんへの 舞台『しゃばけ』囲み取材の模様は下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol259.html

  • 佐津川愛美さんから質問:大人になって始めた習い事

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 舞台『この声をきみに~もう一つの物語~』(2020年3月6日~)に出演の佐津川愛美さんから質問です。 「大人になって始めた習い事はありますか。やって良かったことなどお聞かせください。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆佐津川愛美さんへの舞台『この声をきみに~もう一つの物語~』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol905

  • 朝起きたら前日だったとしたらどんな行動を取りますか

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2014年7月4日公開の映画 『オール・ユー・ニード・イズ・キル』オフィシャル質問! 同じ激戦の1日を何度も繰り返すことで成長を遂げる ウィリアム・ケイジ少佐にちなんで、 “朝起きたら前日”だったとしたら、あなたはどんな行動を取りますか? たくさんのご回答お待ちしてます! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆主演トム・クルーズ登壇!来日記者会見レポートも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol378.html

  • 『ローン・レンジャー』にちなんで“正義”と“復讐”

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2013年8月2日公開の映画『ローン・レンジャー』 のストーリーにちなんだ質問です。 愛する者を奪われた時、“正義”と“復讐”とどちらをあなたは支持しますか? ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ジョニー・デップ、アーミー・ハマー、ゴア・ヴァービンスキー監督、ジェリー・ブラッカイマー プロデューサーが登壇した 『ローン・レンジャー』来日記者会見の模様も下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol287.html

専門家に質問してみよう