プリンターがオフラインになる

このQ&Aのポイント
  • プリンターがオフラインになった際の対処法を解説します。
  • Fujitsu wireless Radio Switich Driverdを再インストールする方法を紹介します。
  • オフラインになったプリンターを復帰するための手順をご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターがオフラインになる

Fujitsu wireless Radio Switich Driverdを再インストールするには

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

このドライバーは『プリンター』の物では有りません。 無線LANのドライバーです。 インストールCDの中に有ると考えます。 http://wireless-radio-switch-driver.software.informer.com このリンクから取得する事は出来ませんでしたので、非公開でしょうね。

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

ドライバーをインストールでしたら、 ドライバーCDをセットしてCDからインストールできますが、 「プリンターがオフラインになる」は解決しそうにないです。 PCからプリンターに行ってる線が断線、もしくは差し込み不良などないですか?

関連するQ&A

  • プリンターがオフライン

    オフライン状態が消えません 電源は入っているのに 何がいけないのでしょうか? ちなみにプリンターはMG6330でワイヤレスで使っています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターが突然オフラインに

    HL-2270DWを無線LANでつないで長年使用していましたが、 プリンターが突然オフラインになってしまいました。 無線LANの再起動、プリンターの再起動をしましたが、つながりません。 Statusを印字したら、 <Wireless Link Status> Failed to Associate と出ました。 再設定し直そうと思いましたが、同梱のCDが見つからず、途方に暮れています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンタがオフラインになってしまい動かない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC-J955DN        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【無線LANで繋いでいるプリンタがオフラインになってしまい動きません。アンインストールして再インストールをすると一回目は動くのですが、以降は動きません。 Brother Utilityのインストール診断ツールで診断すると 「プリンタードライバー ---パソコン(と本製品)との接続が確認できません。 「以下の項目を確認してください。 OSのファイアウォール設定が無効に設定されていることを確認してください。 別途セキュリティソフトウェアをインストールしている場合は、そのソフトウェアのファイアウォールが無効に設定されていることを確認して下さい。 (確認方法や設定変更などの詳細については、セキュリティソフトウェアの取扱説明書を参照いただくか、ソフトウェア提供元にご確認ください。)」 というメッセージが出てしまいます。                         】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【無線LAN】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【HUMAX Wireless Cable Modem 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【JーCOM(ケーブルテレビ)】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】オフラインと表示されます|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10258 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターが突然オフラインに

    HL-2270DWを無線LANでつないで長年使用していましたが、 プリンターが突然オフラインになってしまいました。 【2台のパソコンで同時にOfflineになってしまいましたので、wifiルーターかプリンターの問題と考えられます。】 無線LANの再起動、プリンターの再起動をしましたが、つながりません。 【優先LANでつないだら印刷ができたので、Wifi ルーターとプリンターの 接続が切れた假野性が高いです。 その後優先LANもつながらなくなりました。】 Statusを印字したら、 <Wireless Link Status> Failed to Associate と出ました。 再設定し直そうと思いましたが、同梱のCDが見つからず、途方に暮れています。 【同梱のCDを送ってほしいのですがどこに頼めばいいですか。】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターがオフライン

    インストール後にIPrint&scanを開くと製品未設定と表示されプリンターのIPを入れても表示されない ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターがオフラインで

    どこかを何かしたのかどうか、まったく覚えがないのですが、プリンターがとつぜん、「オフラインです。ケーブルが接続されているかどうか確認せよだの、電源が入っているかどうか」だのメッセージを出して、印刷できません。昨日はいったんドライバーをインストールしなおしてなんとか印刷できたのですが、また今応答してくれません。もちろん電源もケーブルも大丈夫なのですが…。どうなっているのでしょうか?どうぞ宜しくお願いします。

  • プリンターがオフラインになる

    EP-807AWが使えなくなったので、810AWに買い替えました。しかし、プリンターが反応するアプリと反応しないものが発生しました。Print cd・E-Photoほか、PC(NEC)の元からあったプリントソフトも「オフライン」となり、印刷できません。ただし、エクセルで作成したもの、Epson Photo+は、オンラインとなり印刷できます。これから、年賀状の作成など他のソフトのインストールも必要となるため、807AWで使用していたソフトが使用できるようになるためには、どのようにしたらよいかご教授ください。810AWのプリンタードライバーやPrinto CDなど再インストールしましたが、解決しません。何が足らないのでしょうか。68才の老人のため、分かり易くお教え頂ければ幸いです。なお、当方のPCは、NEC LaVie Windows 8.1 64ビットです。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターがオフライン

    パソコン側のプリンター表示がオフラインになり、突然動かなくなりました。 ネットワークは有線LANでつながっていて ポートの設定をし直して一度印刷できるようになりましたが、 その後しばらくしてまた使えなくなりました。 このときはポートの検出ができたのに、 以後IPアドレスはあっているのに検出できないと言われます。 コマンドプロンプト?では返事がきます。 オフラインで使用するや、一時停止にはチェックはついていません。 ドライバーをアンインストールし、再インストールしても ドライバーが使用できませんと表示されます。 ケーブルの問題かと思い、LANケーブルを変えてみてもだめでした。 ハブの別の口へさしてみてもだめでした。 同じハブで繋がっているもう一台のパソコンは問題なく印刷ができます。 初心者のため、どこが問題なのかもわかりません。よろしくお願いします。

  • ワイヤレスでプリンタをつなぐ

    こんにちは。 最近、祖父がパソコンを始めました。 PCはFujitsuのFMVNB70sで無線内蔵です。 プリンタはエプソンPMD800です。 今のところインターネットにはつないでません。 プリンタをワイヤレスで使いたいのですが どのような方法があるのでしょうか? AirP’sなどを使うのかなぁ・・ と思いつつ、将来的にインターネットにつなぐのであれば ルーターが使えるのか?など 調べたのですが情報をうまく理解できませんでした(≧◇≦) どなたか分かりやすくご説明お願いします。

  • プリンターがオフライン

    ■製品名を記入してください。 【      MFC-J 6770CDW  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【突然プリンターが使えなくなりました。状態はオフラインで再インストールしても直りません。  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  光回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう