• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:生理)

生理不順で妊娠の可能性がある?病院に行くべきか

このQ&Aのポイント
  • 生理不順で妊娠の可能性があるか不安です。最近の症状として、子宮周りと腰の痛み、食欲増加、疲れが続いています。避妊はゴムを使用していましたが、妊娠検査薬は使用していません。今後の行動として、まずは15日まで経過を見守り、それでも生理が来ないようであれば病院に行く予定です。
  • 妊娠の可能性については、避妊にはゴムを使用していたため低いと考えられますが、完全なものではありません。また、以前に妊娠検査薬を使用して安心した経験があるため、それと同じようなパターンで生理が来るのではないかと不安に思っています。
  • 病院に行くべきかについては、もし15日経過しても生理が来ないようであれば、病院へ行くことを検討しています。生理不順は体調の異常を示す可能性があり、妊娠だけでなく他の問題も考えられるため、専門医に相談することが重要です。早めの診断とアドバイスを受けることで、安心できる方向に進めるでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tmtmhp06
  • ベストアンサー率38% (20/52)
回答No.1

避妊をしていれば確率が低いとは思いますが、妊娠の可能性はなくはないと思います。 >結果をみて安心したら生理がくるというのが続いてその状態に慣れたくないので 検査薬で陰性になるのを確認してからでないと生理が来ない体質になったら困る、ということですかね? >最近だるさが続いてる >いつもはご飯一杯しか食べれないのに夕方にラーメン食べて夜中におもち4個とごはん約2合食べるくらい食欲が増加してます つわりは全くない人もいれば、始まる時期にも個人差があるので こういった症状から妊娠かどうかを判断するのは難しいと思います。 だるいのはこの時期ですので、風邪かもしれませんし。 やはり確認のために検査薬はしておいた方がいいのでは。 妊娠していてもしていなくても、生理が来ないのであればなるべく早めに病院に行かれることをお勧めします。 お体、大切になさってください。

noname#173826
質問者

お礼

回答ありがとうございます 検査薬やってみようとおもいます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理が遅れている

    はじめまして。17歳の高校生です タイトルどうりに、生理が5日遅れています 1年前ぐらいは、結構不順だったのですが 半年間ぐらいは、2*3日遅れることも ありますが、ほぼ予定どうりにきていました。 ですが、7月の半ばから家族が複雑になり バイトと家事に追われて ご飯もまともに食べていませんでした。 中には出していませんでしたが ゴムはつけてたりつけてなかったりです。 9月の4日 5日 13日に行為をしました 13日以降はしていません。 生理がこないのですが、妊娠している要素も ありません。 茶色のおりもの*吐き気*ダルサ*頭痛*食欲がなくなるなどもありません。 胸が張るというか、いつもより重たい感じと腰の痛みはあるのですが 生理もきません。 ただ、変わった事と言えば普段は便秘なんですが、最近は下痢が多いです これは、ただ生活習慣が悪いので 生理が遅れているだけでしょうか!? それとも妊娠してあるのでしようか。 まだ、遅れて5日ですが すごく怖いです。 返事お願いします(;_q)

  • 生理がきません

    6月に生理がきて以来生理がきません。 7月は生理が来ず今現在もきていません。元々不順の傾向はあったのですが心配なのは妊娠していないかという事です。 彼氏と7月の始めに仲良しして8月の2日にも仲良ししました。そして生理がいくら待ってもこないので妊娠したのかと疑い妊娠検査薬を買い調べたのが8月の6日です。結果は陰性でした。この陰性という結果は7月の仲良しの結果が陰性という事でしょうか?妊娠希望ではないので不安です。 彼との仲良しは全てゴムをつけてしましたが我慢汁?などがでてしまった可能性はあります。妊娠検査薬の陰性を信じても大丈夫でしょうか?回答をお願い致します。

  • 生理が止まると太るのですか?

    生理が止まると太るのですか? 去年の夏からストレスで生理不順になり、無排卵状態がずっと続いていました。 軽く鬱もあり、食欲がなく体重も減りました。 無排卵でも生理は一応ありましたが 月に2回や不順でした。 病院には行きましたが、ストレスやご飯をあまり食べないことが原因だと言われ特に何も処方などされませんでした。 しかし今年に入ってからおりものもほとんどでないし、生理も止まってしまいました。 もちろん妊娠ではありません。 あと、食生活や生活習慣はほとんど変わってないのに と、いうかむしろ健康とダイエットも多少してるので、気を使っているのにすごく太りやすくなりました。 生理がなくなると太りやすくなるのでしょうか? (生理がなくなって3ヶ月たつのでそろそろ病院に行こうとは思っています。)

  • 生理が来ないのは何故?

    初めまして。こんにちは。 私は高校生の女子です。 今生理が遅れていて心配しています。 と言うのは、前々回の生理は10月9日、 前回は11月3日、その前は9月15日と 普段すごく生理不順な私にしては 結構順調にきてたんです。 先程も記しましたように、普段から生理不順なので 生理の予定の日ははっきりとは断定できないのですが そろそろ来てもおかしくないはずだと思います。 前回の生理から今日(11月30日)までに 11,13,14,27日にゴム有り、中出しのセックスと 12,18日にゴム無し、外出しのセックスをしました。 また、前回の生理以後、3回にわたって 産婦人科で子宮内?の洗浄を受けました。 変わった事と言えば、4,5日前から一昨日まで 生理痛のような腹痛、腰痛、全身倦怠感、 胸が張ったり食欲が増していました。 それから連続して胃の痛みがありました。 昨日からは特に痛みなどはありません。 これはもう少しすると生理があると考えていいのでしょうか? それとも妊娠の可能性が高いでしょうか? 長々とすみませんでした。 どうかご回答よろしくお願い致します。

  • 生理が終わって18日後にまた生理です。

    心配で眠れなくて質問させていただきました。 私は30歳です。生理が始まったのは、13歳で最初は不順でしたが高校卒業あたりから最近まで病院の先生にも感心されるほど生理は順調に来ていました。周期は30日で、期間は5~7日です。ただ、ここ数ヶ月変わってきました。 昨年の11月は23日から5日間。12月は27日から5日間。1月は28日から少量の出血のみで2日間でした。 (1月の時は、普段腰が痛くなったり生理前に異常な食欲になるのになりませんでした。生理痛もなく無痛でした。) そして、今日前回の生理終了から18日後に生理になったんです。今日の方が、生理になるときらしく1週間ほど前から異常な食欲と始まってから生理痛と腰痛がありました。 どうしてこんなことになってしまったのでしょうか。。。 ちなみに、 ・仕事では、精神的なストレスが11月ごろから続いています。 ・妊娠の可能性はないです。 ・3ヶ月に1回子宮頚がんの検診を受けています。 (子宮頚がんの前がん状態になったことがあり3ヶ月に1回受けています。)10月に受けたときは、正常でしたが1月の検診でカンジタが発見され細胞診がちょっと変かも?と言われ昨日再検査を受けてきました。 一番心配なのは、子宮頚がんです。10月の検診では完全な正常ですと言われているのですが今回、再検査になったことで精神的にもまいっています。 今度の土曜日に再検査の結果を聞きに病院に行くのですが、どうしてもこの1ヶ月に2回も着た生理が心配なんです。 考えられること等を教えていただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 生理が来ない 妊娠?

    初めて質問させていただきます。 去年6月に出産し、産後1ヶ月から生理がはじまり 旦那ともそれから1~2週間に1度仲良ししてます。(旦那の希望で避妊してます…。) 私は生理不順ではないのですが3月に生理が来なかったです。 生理予定日は毎月15日で 妊娠検査薬を20日、25日にやりましたが綺麗に陰性でした。 ストレスかなとも思ったんですが(心当たりはあるので) 胸の張りや下腹部痛が3月はじめからずっとあります。 3月半ばあたりから頭痛、吐き気、めまい、だるさがあり睡魔もすごいです。 食欲は増加しました。 排卵はしてます。(日にちは忘れましたがおりものがありました。) これは妊娠ですか? それともストレスかなにかで遅れてるだけですか? 妊娠なら私は嬉しいのですが…。 回答よろしくお願いします。

  • これって妊娠?病気?

    こんにちは 1月11日~15日生理があり生理が終わって17日に仲良しして1週間しないうちにまた生理っぽいのが来ました。 子宮や腰の痛み、胸の張りがひどくて微熱、頭痛、体が怠い、吐き気など風邪っぽい症状が今も続いてます。 元々生理不順なのですが月二回来た事なくて 前より食欲も増えて 少し不安です。 でも茶色っぽくて生理じゃないんじゃないかなって思うんです。 友達に相談したら 『可能性ないことないんじゃない?その生理みたいなの終わったら検査薬してみたら?』と言われました もし妊娠してたら こんな早く妊娠症状ってでるものですか? それと子宮がんの予防接種も受けてないんです。 誰か何かわかるような事あれば 教えてもらいたいです。

  • 中3で妊娠

    私は中3で 3日前に15歳になりました。 私は、Hするときに ゴムをつけませんでした。 先月くるはずの生理が来なくて、妊娠?それとも生理不順?と思っています。 吐き気がひどくて、食欲もあまりありません。 たまに子宮らへんが痛くなります。微熱も続いてます。まくらを高くしないと 気持ちが悪くて寝れません。高くしてても吐き気はおさまりません。 生理前と妊娠初期症状が似ていると聞きますが、 生理はこないのに先月から症状が続くばかりです。 これって妊娠でしょうか?生理不順でしょうか? 少しでも良いので 知識を分けてもらえると嬉しいです。 もし妊娠していたら 産む覚悟、育てる覚悟は出来ています。 私は周りに批判されても 絶対に産む覚悟です。 批判中傷はしないでください。お願いします。

  • 生理が来ません

    初めまして。 いきなり本題ですが、生理が来ません。 前回の生理は7/16で、前々回は6/6、その前は5月で、そのまた前は2月でした。 普段の生理周期は30日だったのですが、今年に入ってから周期が乱れました。 昨年受験生で、今年4月から大学に通っているのですが、 ストレスが原因の生理不順でしょうか? ちなみに彼氏がいて、6/24と8/29にHをしました。 するときはまず生で挿入して、途中でゴムをつけて最後までする、 という中途半端な避妊をしていました。 6月のは生理が来てるので関係ないと思うのですが、 もし妊娠しているとすれば8/29のが当たってしまったのでしょうか? 生理不順か妊娠か、生理不順だとすれば病院に行ったほうがいいのか、 Hが原因なら、妊娠検査薬はいつ使用するべきなのか、 長くなりましたが、お答えいただきたいです。

  • 妊娠?生理?

    不安なので助けてください。 生理がきそうでこないです。 先月は21日にきました。 排卵日は3/9でした。 そのまえに、彼氏と3/3にしました。 ちゃんとゴムをつけました。 破れず 最初から最後まできちんと避妊ができました。 最近になって、子宮らへんが痛くなりもしかしたら妊娠したのかもしれないと不安に思い、妊娠検査薬を3/18におこなったところ、陰性でした。 生理予定日は、3/23です。 生理痛みたいな鈍痛が下腹部と腰に少しきています。 わたしは、すごく考え込むほうなので、妊娠したのかもしれないと思ったとき眠れなくなったし、朝ごはんも食べれなくなりました。 検査薬で少し安心したのですが、まだ不安がとれないです。 これは、生理がくるからの痛みなのでしょうか? 優しめにアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう