• 締切済み

結婚式について

こんにちは。 今度会社の先輩の結婚式にお呼ばれしていただきました。 結婚式は子供のときに親族のに行って以来です、ほぼ初めて同然です。 結婚式について全くの無知なので、自分が恥をかかないため、先輩に恥をかかせないために結婚式について色々知りたく投稿させていただきました。 結婚式について私が知ってることは以下です。 ・白いドレスは着ていってはいけない ・ご祝儀は奇数、定番は3万円 このくらいしか知らず、色々不安です。 そして教えていただきたいことは以下です。 ・白いドレス以外に着ていってはいけないドレス ・結婚式での基本的マナー ・結婚式の流れ もし質問にはないですが『これ知っといた方がいいよ~』とか『こーゆーときはこうしなさい』的なことなどもありましたら教えていただけると有り難いです。 お手数ですがご回答お願い致します。

noname#173665
noname#173665

みんなの回答

回答No.2

<・白いドレス以外に着ていってはいけないドレス ・結婚式での基本的マナー ・結婚式の流れ 質問をわざわざ立てなくてもこれくらいは検索すれば情報とれますので調べてください。 ただ情報が多すぎて混乱してしまうことは多々あります。 そこで疑問が生じたらあらためて質問してください。

回答No.1

>お呼ばれしていただきました。 まずは正しい日本語を覚える事です、初対面の方と話す機会がありますから先輩の顔に泥を塗らない様にネ