• 締切済み

テンキーが使えません。

windows vistaのinspiron 1525を使っています。ノートパソコンで、テンキーは「mjkl…」などのキーと一体になっています。 Excelでテンキーを使いたいのですが、 NumLk、Fn+NumLk、Shift+NumLkをそれぞれ試してNumLkをオンにしてみたのですが反応しませんでした… コントロールパネルからの「マウスキー機能を有効にする」設定もチェックが外れていることは確認の上で試しているのですがどうにもテンキーが使えません… この他にどんな方法があるのでしょうか? パソコンには詳しくなく、ネットで同じような質問・回答をたくさんみてみたのですが、私のやり方がおかしいのかなかなかテンキーで数字を入力するまでに至りません… 最近パソコン自体の調子があまり良くないので、設定云々の問題ではなく壊れてきてるのか?ともおもったり… どうぞよろしくご回答願います。

みんなの回答

• To-rii
回答No.1

> NumLk、Fn+NumLk、Shift+NumLk → Fn + Shift + NumLk のようです。

pochakaeru
質問者

お礼

To-riiさん 迅速な回答をしていただきありがとうございました! 教えていただいた方法を試してみたのですが、やはり反応せず… 一度インストールし直して試してみても同様の結果で、ダメでした。 せっかく回答していただいたのに良い報告ができなくて残念です。 また機会があればお助けください。 ありがとうございました! ps.お礼の仕方がわからず戸惑っていてお礼が遅くなってしまいました…すみませんでした。